絵巻物?

半世紀以上前の作品ですけど、
21qEE75w83L._SL100_.jpg
風と共に去りぬ
を見ました。
ジオスの先生お勧めだったので。
こんな不朽の名作にちゃちゃ入れるのは何ですが…とにかく色んな要素が。

イメージとしては、王道ラブロマンスだったんですが、
若い恋愛(高慢?)→戦争もの→じゃじゃ馬ならし→強い女→ロマンス→…

みたいな流れで、それはもうめまぐるしい!
主人公スカーレットが最初は、わがまま満載お嬢様だったのが
戦争でタフに(A・ジョリーやゼタ=ジョーンズも真っ青な程)なるけど、
またじゃじゃ馬ならしを彷彿させるやりとり、
だけどどんどん美しくなってゆく最後は、ヘプバーンに似てきてるし!
もうえらいことなってます!

昔のカラー映画にあるようなギトギトした色彩ではなく
なかなか美しい映像でした。(デジタルリマスター?)
昔の映画は約二時間ってイメージがあったけど、
結構長いね…。

内容については
予想外に主人公がしょっちゅう泣くんですよ。
だけど猛烈に勝気。なんだこいつ(笑)

あと、普通の映画では一回しか使われない
「えぇっ!!この人死ぬの?」っていうインパクト狙い仲間の死もちょいちょいあって驚き。

色々大きなテーマがあるけど、盛り込みすぎっていうか
逆に流れるっていうか(笑)

通り雨。

まったまただらけた生活で、申し訳ない感じです┏(´_`|||)┓

今日は掃除しました。
うちのガス屋さんは毎月明細と共に
生活ミニ情報みたいなプリントが入ってるんですが、
そこで畳のへこみ直しの方法が載ってたので、実行してみました。
霧吹き+濡れタオル+アイロンで実行~。

夜はツタヤにCD返しに行ったら、めっちゃくちゃ大粒の雨が
通っていってあぶなかった。
ついでにジオスに熊本のおみやげあげて来ました~~
川尻ガトーアンリのクッキーなり♪
これはなかなかおいしそうでしたよ?

謎キャスティング。

キムタクに英語教えてもらう夢って・・・。

なぜに?(。・c_,・。)
前日にテレビで見たとか無かったと思うけど~。


今日は昨日の疲れのおかげでかなりぐっすり。
当然のごとく、遅れて学校へ。
夏休みはもう陸の孤島ばりに学校へのバス便がありませんで、
電車+バスという金をくうルートなんですが・・・。
電車降りてバス待ってるときに
「もう来ても意味ないからいいよ~」の電話…。

ちーん。

適当にかごとか小物買出しして帰宅~。
帰ってからinu cafeをレンタル♪
犬山さんの年齢がまじで分からん!
早め亭と歌声のギャップが凄いよ。




がんばれ さまぁ~ず。

さまぁ~ずはことごとく良い番組に出会わないなぁ(´Д`)
今やってるQさまにしても、まるまるちびまるこちゃんにしても
全然活かされて無いよ、言語感覚や二人の掛け合いが。
内Pでは
成田空港・羽田空港やらセクハラ王に下ネタ王、
それはもう「水を得た魚」だったのに~。

ゆるさの活きたもやもやさまぁ~ず2も、
仲良し全開なさまぁ~ず・さまぁ~ずも
どうして関西でやらないんだッ!!

ああいう空気感こそ、餅つきみたいに休む暇を与えない
関西の笑い空間に必要なのに。

Qちゃん、もやもやを焼いてくれてありがとう(謝辞・笑)

立ち寄り・福岡。

ひとんちで、朝方勝手にクーラー入れるのの2日目。(笑)

Qちゃんちでは目覚ましタイマーでテレビがつくんです。
夢の中でうっすら分かってたけど、寝てました。
ところがテレビからぐっさんの声で「ガンガンガンガン…!」って言う
漫才の始まるおはやしが聞こえた瞬間、

覚醒!!!
ガバッと起き上がり、画面凝視。

結局漫才ではなかったんですが、
お笑い反射神経だけは衰えてません!(笑)

まぁ当然二度寝してから、
朝食はうちらの定番となりつつあるラピュタとハウルの夢の共演、
ジブリパン。(トーストにベーコンエッグ♪)
IMG_6105.jpg
旨し糧でございました(._.)

それから、荷物を駅に入れてお買い物&まち探索。
途中で、せっかく肥後銀行に寄れたのに肝心の
印鑑をコインロッカーの方に入れてしまっていた為に、
旅の事務的重要任務、果たせず…
なんという事だ!(-_-;)

雑貨屋さんにてメガネケース、
ウンナナにてハンカチ、
アディダスにてシャツゲットなり!

一番良かったのは昭和のマンションをリノベして
色んなアート系ショップが入ったとこ。
IMG_6128.jpg
それがこちら、冷泉荘
なかなか興味深い作品や、写真があり、
そして人がいました(笑)
なんていうか、「出た!」系のキャラが!!

熊本3日目&福岡到着。

20070828020300
(写真は今日のお買い物@天神地下街)

今日はメイク中のBGMが生ピアノ(ラフマニノフ)という豪華な幕開け(笑)
そして、そんさんと買い出し&昼モス。

この前説明を受けた、ラインナップがすごい基礎化粧品が
キッドに売ってたー!びつくり。

昼からは古巣の大学へ。
掲示板スペースが活用されてた♪
院生の皆と再会を果たし、レア情報を仕入れてきました。
ゴハンやさんになったかと噂されてた、ちょっぴりアホな先輩は
M2二回目…(笑)
その相方(?)はフェードアウト&パパに!!
うそぉ~ん(“Д“)

恩師の先生にも会い、酒あげてきました。
ジマ研といえば酒ですから!

院生と色々たくさん話して、夕方熊本駅へ。
目指すは博多駅。
トルメキアにありそうな
装甲列車デザインの有明特急でおよそ90分。
早いもんですなぁ。
あ、JR九州の車両デザインは概して優れたものが多いです。

到着して、先日ふらり一人旅を敢行したQちゃんと合流~☆
焼き鳥食べて、内PDVD見て、
嬉しい事にもやもやさまぁ~ず2も見て
(関西でのOA無し)満足でございます♪
ちなみにこの番組は単発だった初回だけ
偶然関東で見て、絶賛したものです。
相変わらず、いい空気。
テレ東とさまぁ~ずって会うんじゃないかな!?

明日は旅の終わり。
Qちゃんおすすめのカフェやなんかに寄って帰る予定です☆

熊本2日目。

昼前に起床。
ゆkちゃんと街(一番の繁華街の事をまちと呼ぶんです)にてゴハン。
かごめ家はいまいち(´Д`)

昼過ぎに一瞬さやかちんと会えました~☆
その後、ブログリンクでおなじみの(?)そんさんと
細川刑部邸に行ったきました~。

そして夕方には七城町の温泉へ☆
今日はそんさんちに宿泊!
刺身です!手作り寿司です!
お父さんの釣った魚です~☆

色んな言説が溢れてますね。

夜更かし生活だけど、頑張って朝起きました☆
そして飛行機で熊本へ!!

昼に到着~!!二年半ぶりかな!?
早速よっちゃんと合流~。
午後からはファーマネックスという会社の
美容健康セミナーに誘われて参加。
若い人だけじゃなく家族連れや高齢の方もいて、
意外にアットホームな雰囲気。

え~と、内容は健康に関する講演が約一時間、
その後、ハンドマッサージやポイントメイクタッチアップ、特殊な機器を用いての健康状態診断。
講演に関しては…

だいたい授業(栄養運動休養)でやった!!
ドーン…。

なんかオープニングからグダグダ感漂う感じでしたが
司会の人が講演者を紹介するのに
「…をされていたそうです。…らしいです。」
じゃあダメでしょ(笑)
どっかから呼んできた感満載!!

その講演者もプレゼンターとしては到底プロフェッショナルとは
言えない話術っぷりで、内容は
あるある大事典やテレ東のドキュメント系映像を多用。(許可とってんのか!?)
そして、一時間では何一つ終わらない!!
結局、山場もきれいなまとめも無いまま一時間半。
終了間際のせわしない総括の連続では
「これで最後です。」×3!!

まぁ、「うちの商品使えばいいんだ」って事です☆

細胞内の栄養素に反応する特定の周波数を組み合わせて
ビームにし、それを当てる事で体内の栄養状態を計測する
という仕組みらしい機器にて測ってもらいました。
各栄養素ごとに細かく結果が出るんだろうなぁ~と期待してたけど……
総合的に15段階評価のみ…(^_^;)
「あんま良くない」って評価だけもらっても…。

次に受けたメイクリタッチは、シャドー、ハイライトのみ軽く。
シャドーは意外に良い印象でしたが、なぜナイロン毛…?
いやいや、かなり値段も張るしさすがにね~、
と後で貰ったカタログ見たけど…書いてなかった!!
ドーン。

仕上がりはソフトマットで悪くなかったですよ(^o^)
もう一つ、ハンドマッサージコーナーでも自社商品でマッサージをしてもらえました。
但し、
左腕のみ(笑)!!

比較の為に片方だけ先にやって、後でやって貰えるかと
思いきや、…でした(^_^;)びっくり。

あ、もちろん左腕は血行が良くなって肌色UP(^o^)

この会社はイチオシサプリメントに始まり(サプリの種類だけでも20は越えてた!)、
スキンケアもの、ボディケアもの、ヘアケアもの、
など膨大な商品があり、圧巻。

イチオシサプリ(一度に4種類をセット)は必要栄養素をほぼ網羅するのが売りです。

確かに、私の結果は大して良くなかったけど、
専門知識も無いけど、ホントにこれだけで良いなんて、
それじゃあ食事が楽しく無い!!

色んなメディアで紹介されたり、科学的に証明されていて
アメリカ拠点で、怪しい会社では無いらしいんですが、
「これさえあれば後は何にも気にしなくて良い」
という考え方はあまり好きじゃない。
こっちでプラスしてるんだから、他でいくらマイナスでも良い
みたいないかにもなアメリカ合理主義の産物は。

確かに私も盲信的にNARSにはまってるし、
NARSNARSばっかり言ってますが決して
「NARSさえあれば美人!!健康!!全て良い方にゆく!!」とは言いません。
あくまで趣味の範囲として「NARSはこんなに楽しい!!だから私は好き!!」と言う事。
モノが保証するのは個人の楽しさや表面的なメイクの楽しさであって
身も心も美しくなる!!なんて個人個人で違うはず。

今回の(特にサプリおしの)講演も
「これはこんな風に体に良い。だから私はそれが感じられて好き!!」
なら食指も伸びます。

不健康にならない保険と思えば高くないと言ってたけど、
もう少し売り方、ストーリー(論理・倫理)の作り方を考えて欲しいなぁ~と思いました。

その後、久々に少し街ブラ♪
夜はゆkちゃんも合流し、一時ゆiちゃんも来てよっちゃんちにてわいわい~

魅惑の近藤さん♪

20070825033650
今日はゼミミーティングも半ば上の空。

夕方からかねてからお待ちかねしてた
近藤良平率いる異色のダンスユニット“コンドルズ“
の大阪公演を見に行ってきました!!!!

サラリーマンネオのサラリーマン体操で知った、
あのナイスなヒゲとナイシーナイスなセンス、
そして卓越した身体表現の近藤さん!!

コントもあり、オープニングは書道大喜利もあり、
ラストは壮絶にかっこいいダンスっ!!

この人はきっと何を見ても「動き」として
捉えるんだろうなぁ~と思いました。
ダンスって今まで見たのは一回で
それも素人のやつでしたけど、
現在の“ダンス“ってこんな風になってるのか!!と目からウロコ。
動きがなんか“生物っぽい“とか呪術?と感じるようなところまで昇華させていながら
元ネタは、生活の中にある動きというのが多かった気がします。
そしてもちろんプロなので、一つの跳躍が空気を登るような
空気を含むような優雅さ。すごい!!

構成も見事で、映像と融合したものや、
楽器を使ったもの(近藤さんのギター!!☆)
ヨーヨーやらフラフープやら小ネタもありました~

途中のダンスを駆使したショートコントでは
あまりに素早くキレのある動きで逆にあまり笑えなかったですけど(^_^;)

テレビで見ていて、「独特な雰囲気の溢れるこの人はなんだ!?」
って思ってたけど、生で見てもやはりやはり

カッコいいーー(>_<)怖い位にかっこいいっ!

もう、ホンッと大満足!!
コンドルズ最高っ!

あ、次週火曜日にスタジオパークからこんにちはに出演するそう!!
チェケラ!!

何を調べろと?

結構、大掛かりな夢を見てた気がするけど、
2度、3度寝の結果、睡眠時間11時間。15時起床っと。(小枝風に)
外気温が下がって暑くて起きることがなくなったのが原因かと
思われます!
もう腕の辺りとか腐ってきてるんじゃないだろうか、と。
干物よりひどいやん!(笑)

さて、いい加減調べものとか進めよう!と
思って図書館(徒歩5分)に行ったら、
さすが市立図書館   18時閉館かい!!!

すでに17時半。
しかも調べもの室みたいな別部屋はすでに閉まってた(怒)
以前この調べもの室使ったときも夏休みの宿題してる
地元中学生に混じって辛かったなぁ。
仕方なく使えそうな本を無理やり探してきてすぐ帰宅・・・。
全く!!!使えないわーあそこ。

旅行前なので食材はあるものだけを消費。
だけど、晩御飯後にスコーンに触発されてホットケーキを作ってみました。
んで自分でもびっくりしたことに、4枚全て平らげた!!

路上シャワー

20070823040302
熱風と高い湿度の中、自転車漕いでジオスへ。

今日のテーマは「相槌、リアクション」

「英語でつっこめるようになる」という
無謀な目標を持つ私にとって
かなり重要なテーマですが、やはり難しい!
とっさに言わなくてはならないですからな。

帰りはTSUTAYAに寄って色々物色(!)した挙句、
今週号のan・anを買いました。
メイク特集だったので。
普段目にしているVOCEとかビーズアップのような
コスメ雑誌とは記事の構成が全く異なって、新鮮!
新色図鑑!とかはなくてあくまでパターンの概要のみなので、
少し物足りない気もするけど、
手持ちで出来そうかも…とやる気が出ます☆

「カリスマアーティスト達の…」というシリーズに
藤原美智子さんがいなかった!びっくり!
私の好みはやはり濱田マサルさんとか千吉良さんかな~☆

そして、TSUTAYAから帰ろうとしたら、
少しずつ雨が激しく…。

帽子かぶってスコールの中を普通に自転車で帰ってきました(笑)
風呂入った?って位の濡れっぷりでそれはもう、
途中から愉快に鼻歌歌ってましたわい。

晩はドライカレー!!

それはそうと、なんでこんな時間に寝るんだろう…

出費だけの日。

短期バイトの登録をしにいって、
その求人はすでに応募多数ですって、何?
お金を稼ぎに行くはずが、交通費かかって
色々買って終わりて何ですかい。

今日の晩御飯。(急旋回)
s-DSC00190.jpg
オムライスが作りたくなってご飯炊くとこから。
朝1、晩2個も卵食べちゃって良いのかしら。

s-DSC00196.jpg
この前作ったパスタ。バジルじゃなくてみつばにしてみたですよ。

帰宅したらブランデリから注文した服3着購入。
いろんなブランドのアウトレットですが、要はB級品かな?
大B反市と同じ感じだと思う。
縫製に一部甘いところがあるのかも。
気になるほどではなかったのでまぁいいかなと
思いますが、この服でこの定価?と思うものも。
ちなみに購入はワンピ1、タンクトップ、スカート1。

あと、品質の保証としてネットで服買うときは
絶対リアルで見たブランドにすべきですな。

let's比較!

s-IMG_5930.jpg
さ、ピンクお2人入場ーーー!




祭りがあったらしいぜぃ♪

夕方買い物に出かけたらものっすごい雷の
今日はこちらの料理に挑戦。
バナナとチキンのソテーシチューに挑戦してみましたー。
このサイトに忠実に作りました!
一応成功ですが、画像は自粛・・・(笑)
まずくはなかったけど、いまいち鶏肉とバナナの味が
合体しなかったんですよぉ(ーー;)
残念。

久々テレビの感想メモ。
***************************
しっかりしたネタ番組、久々に見た気がする。
ネタ祭り2007夏の陣。

高田延彦氏はさすがにエンターティナーだね。
多少のアドリブにも芸人のリズムにも飲まれてない。

今回の楽しみはもちろん、中川家&笑い飯&プラン9

夏のメイク。

サーファーチックメイク。

s-s-IMG_5925.jpg
サーフィンとかしたことないので100%想像の域を出ませんけど・・・


妄想メイクやん(笑)

ラインをしっかりめ、頬にツヤ重視で!
リップを鮮やかピンクで外し!

無茶しちゃうよ?

ふぇいーー。
15時から豊岡へ行ってみた。。
自分の修論の下見にね。


着いたら18時前。

帰りの終電が奇跡の19:46。


ぜーーんぜん、歩き回れずやん(笑)
目的の場所まで歩いていこうとしたけど、
途中で時間が怪しくなり、携帯で地図検索したけど
最寄の駅は見つからず、焦りに焦って、
帰りに間に合わなかったら朝まで電車がないので
来た道をダッシュ。40分かけてゆるゆる歩いてきたところを
怒涛の20分で帰りました。
部活かと思うほど汗かいた・・。


今日はなぜか全然お腹がすかない。
朝トーストに卵焼き、カフェオレ。
行きの電車(2時間半)は本を読んでたら
軽く酔ってたので何も食べず。
帰りにギリギリで小さめパン3つで終了。
なんで??
食欲の時間も遅くにシフトしてますな。

ちなみに帰りの電車の中で3時間もあったので
読書の他、KERAさんこと
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんのブログを発見し、
携帯でずーっと読んでました!

あ、帰りにツタヤにリクエストしに寄ったら
内PDVDが新たに入っていたので
早速一本借りてきたです(^^♪

映画二本。

そうそう、またまた最近映画を見たんですよ~
テレビでやってたのを2本♪

11BQ1VNCJ7L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
69 sixty nine

公開されたときに、原作だけ読んで満足しちゃった作品(笑)
映画の方も面白かった!これは珍しいですね。
そんでもって妻夫木くんの演技、良いですッ。
初めてまともに演技してるとこ見たよ。
映像のいじりかたも適度でファンキーな感じが出てて良かったです~♪
これは楽しい!数人で見るのにも向いてると思います。
あぁ佐世保、もう一回行きたいなぁ~。




images.jpg
ソフィーの選択

ミッドナイトシアターで放送してたもの。
メリル・ストリープが激若!!
軽い気持ちで副音声にして見たので途中英語とか
分からなかったです。ストーリーがいまいち掴めん!

けど戦時中のドイツを生き抜いたポーランド人(だったっけか)
がアメリカに亡命して楽しく生活してるけど・・・
って設定でした。
アメリカで出会ったやさしい若造と、
恋人の若干ひどめな(自称生物学者)との3人の友情がメイン。

とにかくメリルの演技!んもぅすばらしいです。
設定年齢が微妙に分からなかったけど、
収容所時代のやつれた感じと最初のギャップがすごいんですよ。

そして最後の選択。
ほんとに良い映画としてあげるならこれもランクインです。

NO!無い!

脳内を分析するツールがあるそうで、ちょっくら試してみました。
brain.jpg
ちょっと!
悩みがデカめだなぁ。
しかも酒って!

ではリアルネームで。
brain44.jpg
うきゃ!!!!
シンプルッ!
悩みはあるけど遊んでばっかりってか?!
あな、恐ろしや。


それではここで、信憑性の確認(?)のため
パイロットとしてさんまちゃん導入で。
20070817234729.jpg
解釈の仕方によっては当たってそうかも。


では次。脳内メーカーの方。

fresh!!!

新鮮なバジルが安く手に入りました(*´U`*)
DSC00188.jpg
ビバ、地元の農家~~☆
結構な量入ってますぜ!
万能ミキサーについてたミルを初めて使って
ペーストを作り、トマトと鶏肉で料理を~☆
DSC00187.jpg
写真がよくないですが・・。
美味しかったです♪
まだまだ余ってたので今朝はピザトーストにふんだんに使用~
冷蔵庫が素敵なバジルの香り充満です。


追記は先日のお寺参り。

poachゲッター。

大な大冒険。

世間はお盆真っ盛り!
数日とろけた生活してましたが、
今日は大阪の親戚の家まで行ってきました。
あんまり会話ないのに無理矢理親戚とトーク。 これぞお盆だね!(皮肉屋め!)

府から府まで運転してきましたよーー!(大声)
もちろん隣にはお父を乗せてね。
幸い、奇跡的にエンストゼロ!
速度ではなく回転数で判断するのがミソだとやっと
分かりました。
運転時間は1時間半ほど。途中で高速と阪神高速(環状線も?)
を乗り継いでブンブン。
運転し終わるといつも両膝、特に左(クラッチ)がしんどくなるんですが
今回なぜか右の肩関節が痛い!
ずっと下に引っ張ったような力が加わってたみたいで
軟骨らへんがおかしかった。

お盆の用事はすすっと終了~。
帰りも同じく運転して来たんですよ。

そして夕方はなんと、ついに初一人運転!!!!

教習所でも、免許取ってからでも必ず助手席から
やいのやいの言われながら運転してたので、すごいドキドキ体験。
目的はお母を駅まで迎えにわずか数分の距離。
果たして・・・!

半溶け

遠くにドアチャイムが聞こえて起きました。
あづい~(-_-;)

こんなに暑いのに、鼻がでるとは…意外にしつこい風邪ですわい。
今日は洗濯掃除してネコさんと遊んで、ヤフー動画見たり、
夕方に少しだけ買い出し行って1日が終わりました。

今日はペンシルだけでアイメイクを仕上げましたが、
案外シャドーとして上手く機能しますね☆o(^-^)o
使ったのはボーテドのブラウン&パープルのダブルエンドペンシル、
ジバの限定グリーン。
アイリッドの後、ジバをキワにぐりぐりと6ミリ幅位。
上からブラウンをホールの範囲にぐりぐりと。
これを指で軽くぼかして、クリニーク黒ラインを細く足してだいたい完成。
あとは眉下と下瞼にピンクパンサー左の白を、
下瞼にはさらにアルバトロスを入れて、マスカラで完成~(^O^)
このパターンならペンシルを何種類か持ち歩けば
パターンが増えますね♪

岡っぴき

地味に風邪気味が継続中~(-_-)
風邪っぴき岡っぴきです。
せっかくプールに行こうと用意してきた水着が意味無し。

今日は京都駅まで運転してきました。
幹線を走って、途中でガソリン入れて、洗車もしました。
駐車するとき、言われた通りやってんのにガミガミ言ってくるから
「前の車にガンッと当たったろか!?!!」と
あと一歩でキレそうでした。
修理代を考えて思いとどまりましたけど。

そして電機屋で実家の新しいテレビを購入。もちろん薄型液晶。
部屋が広くはないので32インチ型になりました。ソニーBRAVIAが約11万。
まぁ安い方?よく知りませんが、週末到着だそうです。私はいません。

夕方からのんちゃんとゴハン。
のんちゃんは常にオシャレ変化を遂げる方であります☆
今日はナイスmistifでした♪
最初入ろうとした店はかなり微妙な間でびっくりでしたね~(笑)
岡っぴきの為アルコールが飲めなかったのが残念。

暑い~(*_*)

実家に来ております。

今日は大してやることが無かったので、
映画DVD見たり、軽く掃除したり、ネコをアスファルトの上でごろごろさせたり。
夜、外食も兼ねて運転練習してきました。
うっかり山道を行ったら
昔と道が変わってたらしく、下山した頃には大阪府に入ってました…(*_*)
またまた膝ガクです。

シネマズ!

ここ数日は、PC部屋にお父が引きこもっていたため
何もできなかったのでとりあえず寝てました。
昼下がりまでねこさんと同じ生活リズムで爆睡。
あ、ちなみにお父は映画見たりヤフー動画見たり、
携帯ゲームしてらっさります。
おまえも中学生と全く同じやんけ!(笑)

さて、ここ立て続けにたくさん映画を見ております。
今日見たのはこれ。
11R5QW0FZJL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
Mr.&Mrs.スミス

スミス夫人、じゃなくて夫妻ですね。
エンターテイメントとしてはなかなか面白かったです。
ブラピってなぜか分からんけどかっこいいね。
公開前からだいたいのストーリーは知られてる作品だった
割には、展開が遅かったかなぁ。


さて、次。

20070811235131.jpg
バターフィールド8

結構有名な作品?
エリザベス・テイラーがすんごくオサレでキラキラ★
ストーリー展開は、私のナーズシネマ史上最も衝撃的ラスト!!!!
ブラウンのニットドレス&ターコイズブルーのネックレスとか
めちゃめちゃファッショナブル!
ナーズシネマにふさわしいですよ♪


そしてこちらも名作。
21VGSYTX47L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ハスラー

ポール・ニューマンって思ってたより顔が長い(笑)
えと、ビリヤードっていうのとプールっていう似たような
競技があるのかな??
wikiによると


日本と違い、アメリカ英語ではbilliardsと言った場合キャロムを指すことがあり、ポケットのあるゲームはpool、pocket billiardなどと呼んで区別する場合があるので注意が必要である。

だそう。それがよく分からなくて最初は「?」なところがありました・・・
この映画を見るとビリヤードがすごく面白そうな競技に思えます。

だいじょぶ?

今日は午後に3つの荷物が到着。
二つは実家とかからの荷物。
そしてもう一つはアユーラで頼んだものが到着。

えーっと、びっくりしたんだけど、
何この包装。
DSC00186.jpg
ナイロン袋の口を軽くしばってあるだけやん!!!
実家からの包装よりひどいよ。
今までの通販で一番ひどい!!!大丈夫か、アユーラ。


さ、気をとりなおして。
購入したものは、ちょうど切れてたネイルエッセンス。
そしてついでに購入、ボディウォッシュ。
DSC00185.jpg
えーっと、これまた大丈夫??
うちらのブームやった「モンゼツ」並みやなぁー。
イケテルわ~。

ボトルは意外と大きかった~。
香りは意外ときつかった~。(バタリ)
残り香の設定の関係だと思うけど、きっついわ。

ボトルはどちらも非常にかわいい♪
特にネイルエッセンスはかわいらしくてすごい
気に入りました。ただ夜用ということなので
さっぱりテイストな分、水溶性だと思います。

いがいがを吹き飛ばす肝。

s-IMG_5761.jpg
わいわいとバーベキュー。
院生はさすが、各々個性が強くていうなれば
むかつかない程度にわがまま(笑)
変な気を使わなくていいのでそれも楽しいですぞ。
s-IMG_5767.jpg
名案レシピなり!
s-IMG_5769.jpg
アスレチックのあるキャンプ場でバーベキュー!
今回はアクティブな人々があまりいなかった
&きもだめしがメインだったのでほとんど挑戦できなかった(笑)


s-IMG_5793.jpg
花火~!
だけど一袋店に忘れてきたみたいで、すぐ終わっちゃいました・・・

ラストの肝試しは意外に怖かった!
というか私が怖い感じに仕向けました。
そうじゃなきゃただほっつき歩くだけなんて楽しくないからなぁ。
あちこちでほのかに光ってたのは、多分ほたるかなー!
ちょっと幽玄な雰囲気でした。


こんだけ食べて騒いでたらだんだん喉の調子が戻ってきた☆
勢いでふっとばしました!
あとは夕陽に向かって走ればさんまちゃん流風邪の治し方だわよ。

カウントダウン 風邪

やばっ。昨日夜遅くにハスラー見て、
バーベキュー&肝試しのしおりを朝方まで作って、
洗濯したパジャマの代わりに半パンで寝たせいか、

うっすら風邪の予感。

歩いてるとちょいちょい太もも辺りの表面神経がしびれた感じになって
歩くのがふわっとするんですよ…

そしてそれ以上に厄介な事に喉ガラガラ(*_*)
岐阜って関西より乾燥してるのか!?

追いつかないっ(>_<)

20070808040359
現実に日記が追いつかない~
墓参り2007も終わり、今日岐阜から自分ちに帰ってきました。
沢山借りた映画を今日までに返さなくてはならなかったので、
ラスいちのハスラーを見ました☆
ポール・ニューマン!!

明日はきもだめし2007と銘打った企画です。
発案者が私なもんで責任重大!!
とりあえず趣味的にイラレで地図とか入ったしおりを作成しましたっ!!(^-^)

写真は先日の微妙な社会人と話す会での料理☆
ベトナム料理~おいしいっ!!
ちなみに話す会は空気の読めないタイプの暴走ボケ担当が
いまして、後半にはうっかり鋭利なツッコミで刺してしまいました(笑)
そんだけ。

両膝が…

実家に帰ってまいりました。
昨日車の練習に亀岡まで運転してきた~~!!
地下駐車場ですごくゆっくり進まなくてはならない
状況に度々エンスト…。
信号待ちでサイドブレーキかけて、ふっとクラッチ離したら、エンスト。
うっかりギアが入ったまま…。

あとはまあ、半クラのままバックギアに入れようとして
「ギチギチギチ…!!」って。
ま、大したことは起きなかったです♪(涙)

帰宅したら早速両膝がガクガクですっ特に左足がぁ…

そして今日は「墓参り2007」って事で
岐阜県に来ております(^^ゞ
無事に墓参り済ませてきました~もっぱら写真専門でしたけど。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -