相当お疲れなようす。

昨日は、3時までマクロ、あきらめて仮眠(カーペットで寝る)
6時からおきて昼までマクロ、最後まで埒が明かずに
泣く泣く終了。
あまりのストレスに、制御作用のあるケーキをほおばったものの
効果なし。

ストレス解消に効くのは、
ストレスの原因を取り除くこと意外ありえない!

あえてこう断言したいと思います。
甘いもの美味しいもの食べようが、
旅行行こうが、自然で癒されようが、
カラオケで歌いまくろうがそんなの無意味です。
ただの先送りでしかない。

マクロよりミクロのこだわり。

おっと、これはあくまで28日の日記。
今まで仮眠とりつつもずーっとエクセルのマクロと闘ってたよぅ。
もーーー、わからん。
全く触ったことないのに説明がたった2回の授業なんて、無理!
エラー大キラ。

そして今日は合同会議的なアレ+懇親会というなのおっさん飲み。
うまく状況を説明できないのがはがゆいよ。


気を上げるためにコスメめも~
ピンクパンサー、やっぱり一日が終わるとピンク味が
ちょっと飛んでる…残念!
でも残ってるゴールドがすんごい立体感のある煌き!!!!
ドキュン☆


ピンクパンサー+カリステライン(さらにダークグリーンシャドーでスマッジしても)めちゃステキです!!
気に入った☆
ピンクパンサーの白っぽい微ピンクは細かなラメが入っていて
コパさんとは違う若々しいつやになりやす。

昨日のメイクは久々リリー・マルレーン。
グレーのクリームシャドーです。
Nars曰くストーミーグレー。
これをホールにけっこうたっぷりのせてから
wickedをしっかりのせる。
近くで見ると明るいイエローグリーンなのに
遠めに見ても目が潰れない!!(←相当な一重なので重要。)
ひょっとしてグレー+シルバーとか
究極グレー+ホワイトとか苦手ジャンルの白っぽい色が
使えるかも!
とりあえず、この夏は黄緑、ニンファピンク、イエロー系の
明るい色の時にはマルレーンが活躍しそうです。

そう考えると年中使えるね!!
ちなみにマルレーンをホールに入れた時は眉との間のくぼみに
コルフ(たまに+イヴ)です☆

1503サウスビーチはシャドーにしてペチュラの代打してますよ~。

1503+ピンクパンサーの組み合わせ最高に夏らしくて
かわいらしくて激惚れです☆
縦わりにしてもクリーム同士だと自然、パンサーのゴールドが
勝手に縦ラインの光を作ってくれるので
ありがたいです。

あー、ちまたじゃもう次の新色の話題が。
これじゃあ既存色を楽しめないじゃないの!

図書館で8冊借りたはいいが・・・

ネットで本を数冊注文♪
初めてアマゾンじゃなくてe-honってサイトで購入。
大学生協での受け取りに設定すると
なんとなんでも1割引き☆
定期購読したいくらいの10+1というおもしろ系建築雑誌を何冊か購入。
定期購読制度つくってくれるといいのになぁ。

そして一つ終わるとまた一つ。
プレゼン&宿題がたまってるよよよよーーー
死にそう。

統計の授業が最も苦痛です。spssっていう統計ソフト、
いな、おもちゃが与えられました。がいかんせん
使い方を理解するおつむがありまへん。
せ、説明プリントの言葉さえ理解できない。

形而上学的に説明される"OKなエリア"と、実際の数字の列が
どう関わってるのか、全く想像がつかない。
人生8割が想像、推測、文脈判断なのでこれにはお手上げです。

あ、分かった!
文脈判断できないから数字が嫌いなんだ!!!

その課題が今月中、1日には建築士試験。
えーっと、先言います。
ごめん、リアルに落ちた。

うみゃ~す

20070627032741
日曜、うちでパワポ作り手伝ったお礼って事で
アフタヌーンティーのバームクーヘンケーキを
もらっちゃいました(●^o^●)

パンプキン味、なんとも言えないソフトな味♪
これはめちゃうまです☆

ある日黒い封筒と、一億円

20070627032641
第一回戦への招待じゃあなかった。(笑)

地元誌のクイズコーナーに答え出したら、TSUTAYAのレンタル一ヶ月オール100円チケットあたりました!!
うわぁ~い☆☆
応募者、二人位じゃないの!?(笑)

切捨て禁止。

今日はゼミでしたが・・・
学部生4人といっしょにやるので意思疎通、
認識共有ができません。
ぶっちゃけ話にならん!

…ある意味修行だわ。


他の授業のプレゼンを先生に相談しました。
「建築と言語の関わりをプレゼンしな
あかんのですけど、どんなんがいいと思いますかね~」と。
ソシュールがどうの、修辞論がどうのという方向は難しそうなので、
パタン・ランゲージにしようって事になりました。

そして夕方からその言語の授業。
なんか、クリス・ペプラーはパタン・ランゲージにあんまり興味を示さなかった(ーー;)
そして方向が決まりました。
都市の記号性、地域イメージに関する言説
みたいな感じで。
地域に付帯するイメージ、記号性を軸に・・・どうすればいいんだ~~?
えーー。もうやんなっちゃうなぁ~楽しいけど。
いや荷が重くてしんどいけど。
一人でプレゼンってのは連絡系な用事が無くてよいですね。

とりあえず本借りてきたけど・・・
漢字と建築って、なんだかなぁ。
磯崎さんはあまり好きじゃないしなー。

一山こえた・?

今日がプレゼン。
あと少し工夫すると良くなるな~
ってのを繰り返してたら、気づいたら朝5時。

9時にギリギリ起床、ダッシュで学校。
授業前の1時間で原稿づくり。英語なので全部
作っておかないとくっちゃくちゃになりますからね。
友達に教えてもらって助かりました。
プレゼン自体はけっこう上手くいきました!
パワポのスキルをアップする授業なので
その辺の小技は得意なので~☆
気づいたら一週間近く4時就寝が続いてるやーん(~_~)
どおりで眠いはずじゃ。

テレビでシュレックをやってたので、
英語で鑑賞。8割映像で話が分かるので楽しめます☆
キャメロン・ディアスの声で見れるのも良いですなぁ~




サラリーマンNEOにウッチャンが出るって!!!!!
26日のネオは絶対録画ですぞぞぞぞ~~~(テンション急上昇!)

なぜに…

今から寝ます…
10分のプレゼン作るのにこの苦労の日々。

「とったどー」の流れ!?

ひょっとして、私の知らない間に黄金伝説に挑戦させられてる!?

「四時就寝で一ヶ月暮らす」とか

もうやれどもやれども課題が終らん!!
今日は授業で微妙にうちひしがれて帰ってきました。プイ!

その後ずっ~と月曜の英語プレゼンを作成~
ライアーゲームもながら見ですがな。
ゲームの山場などんでん返しは先週やっちゃってたという感じ…(笑)
当然録画してるので、見逃した友達呼んで課題が去ったらライアー会ですo(^-^)o(3時間)

もう寝ないとカラスは鳴いてるわ、新聞配ってるわ、
また明るい光の中就寝になってしまう…

あ~高慢と偏見の感想も書きたいのに~

ダメっぷりてんこ盛り。

ダメ人間っぷりをついに発揮。
論文調査に夢中になってて連絡関係の作業が
全くできてないことが発覚。

なんか、すっごい不備だらけだったみたい・・・(汗

怒られてはないけど、もし社会人だったらぜったい
ど叱られてると思う・・・
例の別所君の「連絡関係は俺が代わりに・・」
とフォローが入って役割クビになりました(大汗)


もーーー、参加者人数把握とか配車の連絡とか
そういうごちゃごちゃした事大嫌いなのよぅ・・
地道に論文収集とか分析とかする方が向いてます。
他人に興味のない人間ですわ~~やだもんやだもん~

会話におけるドライビングテクニックはあるほうだと
思うけどなぁ~。皆の意向調整とか向いてないのかしらん。

ショックなのか…な!?

早く寝りゃいいのを押しきって、メモ。

今日はデニムのジャンパースカートだったので
ビビッドメイクにしようとコルフを窪みにほんのり、
ミスエレジェルシャドーを薄くホール、
そしてビビッドなピンクライン(リップペンシル)でアイライン+目頭側に上からピンクのシャドー、
目尻側にオレンジシャドー
で派手ライン作成、リキッドライナーで細くシメて
マスカラはヒジキぎみにたっぷり!!

にしたんです~
いつもはダーク系シャドーをスマッジでラインにしてるので
「ちょっと新鮮♪」とか満足してたのに、
学校で人に会うなり
「今日すっぴん?」て( ̄□ ̄;)!!

所詮、太くラインいれないと眠たく見られる顔ですよ!!!!(怒)
こんだけまつげボリューム出しても、
ハイライト多めにしても結局ラインしか意味を
成して無いのか!!

超たてこみ

うぉ~、落ち着いて日記書く暇もありまへん

1日のテレビ時間がリアルに45分!!
だいたいこの時間までプレゼンとかレポートとか…。
腹は減るわ料理楽しむ時間無いわ、
最も最悪な事にまともにスキンケアする余裕が無い!!
今日も授業の終わった夕方から
先生と景観班の方向性と自分の研究の相談、
次回の会議で話してもらうミニ講義のテーマを打ち合わせ。
学部生と一緒にやるとまた別の辛さがありますわ…

その後、人口移動に関する論文調べてて九時まで学校に。
帰宅してから読みあさって簡潔にまとめたレポ作成。
次に、何故か緊急課題じゃないのにイラレで名刺作成~
だけど印刷でてこずってます。

エクセルのマクロ課題の続きをして、やっと六割くらいできた。
先生に質問のメールしたら
めちゃめちゃ冷たい返信が来てビビりながら~

そして、プレゼンに使う昔撮った写真探し。
ヤバいMOに入れてるみたい!!
学校じゃないと見れない~
ネットで継手仕口の画像探したり、パワポに流れを作ったり。

とんでもなくぶっとんできたけど
一度地獄を見たものとしては
それほどショックはありません。
ただ唯一心配なのは毎朝のバスダッシュ。(秒レベルのギリギリさ!!)

明日はジオス→授業。
あっ明日までのDVDがっっ!!

おやつみ~

タイトルなし

英語で宿題は不可算名詞だって!!
課題はアサインメント、これなら数えられる

眠いったら無い

エクセルのマクロがいうこときかずこんな時間…

春雨スープ食べて寝ます。
風呂は朝だ…

つかれちゃーん

いい加減課題山積。
数えてみたら6つありました、死亡診断書を申請します。

ここ数日論文を検索⇒画面にらみっぱなし⇒印刷
図書館で探し出してコピー⇒読みっぱなし
の繰り返しで頭いたくなります。
図書館って本が沢山あるのはいいけど、
コーヒーの一つも飲めないのが癪。

今日はコピーしてきた論文を読み漁り、
英訳の宿題をちょぼちょぼ。
プレゼンの大まかな流れを作成。
あとはジオスと洗濯。
けっこうがんばったじょ。

プレゼンのトピックは日本の伝統的民家建築にしました。
英語の授業のプレゼンなので「柱」という言葉一つとっても
どの英語がもっとも適切か考えながら
作らなくていけないのでかなり時間がかかる!!

住宅に対する概念(不明瞭な境界とか)を伝えられるか不安です。
もうすこし、犬矢来とか駒寄せとか分かりやすい要素を
ごろごろ紹介するようなのにしようかなー。


あ、今日知った英語の知識。
フライパンはフライング パンだった!
っていうか「炒める」がフライだったーー。
全然知らなかった。
揚げるのはディープフライらしいです。
じゃあフライドポテトは・・・?あぁフレンチフライか。

それとピーマン⇒グリーンペパーとか
筍⇒バンブーだって。なんか語感に違和感が残るなぁ。
竹林食べてるような・・・


あぁ、ピンクパンサーをアップする時間もない。
今日は1503と合わせてサマーなメイクに。
オレンジとピンクが融合してなんともいい感じじゃ~~☆

それも気にならない

昨日は驚異の三時間睡眠!!
三時間で起きられた事が奇跡っ!!

だけど昼間仮眠するでも無く、こんな時間に普通に起きてます。(何の自慢だ)
夕方の授業では少し寝かけたけど、
クリスペプラーの授業なので頑張って盛り返しました。
生徒三人ですから…。

さいなら~

じいちゃんの部屋

マイ・ルームを見ましたよ~

今までレンタルの棚に並んでても、タイトル&ジャケットから想像するに学園もの恋愛ドラマかと勘違いしてスルーしてました。
原題はMARVIN'S ROOMですがディカプリオの役は
マービンじゃないです。マービンはじいちゃんです。
そこはご注意(笑)

ジャンルとしてはヒューマンドラマかな?

なんといってもディカプリオがフレーーーーシュッ!

なんだけど、前半と後半で顔つきが全く違う!!
撮影期間3年くらいかけたんじゃないかと思うほどに、
精神的な成長を表現していて、驚きます。
(前髪効果はあると思うけど(笑))

メリル・ストリープも若い!
ダメ人間な母親です。(でも服装はデカTシャツ+レギンス+ウェッジソールサンダルと超今年風!!謎!)

登場人物は7人ながら、美しい映像と繊細な演技どうしが
ハーモニーを作っていて飽きません。
色や光の質感が凄く好き!!!

ロバートデニーロもさりげない存在感です。あっぱれ。

これはアクション好き以外なら
誰にでもお勧めしたい映画かも。


着実な女

いやはや、髪切って2週間。
もう別の髪型ですよ(泣)
程よくかっちり感の残るボブだったのに
完全に「ゆる」系にシフトしてる…
どーなのよ。金くい虫は髪の毛って。

極めて笑い上戸な友人に
「うるさいっ(笑)」
って言わせました☆

順調につっこみに育っておりますよ♪ぬふふ~

授業に一つ出席したあと、でかい方の図書館で
日がな調べものして1日を終えました。
(あ、調べものって響き何か良い♪)

いつも行かない場所に行ったのでちょっとだけ散策。
これまたでかい方の生協に行くと、
ステキグッズ目白押し!
普段あまり見かけないけど、大好きなお菓子
ピコラ 抹茶味を3箱まとめ買い。
そしてなんと、マジョマジョ置いてるやーーーん!
嬉しい1割引き☆
ということでブルーのマスカラ(カール&ロング)をゲッツ!!!

からあげ王子!?

20070617172903
高速のサービスエリアなんかによくあるスナックの自販機。
通学ルート上にあります。
今日ふと見るとこんな事になってた!!(笑)
どうしてもスルー出来ませんでした☆

ウエンツがただ唐揚げを持ってる。しかも制服。

謎すぎ!!

追記

そうそう、同じ学年の男の子に
「昭和の女」「セピア」って言われたんですけど!!

やつは以前にも「雰囲気三十路」と言った前科があります
何の恨み!?

おいしいと思いたいけど、
なまじ嘘じゃないだけに悔しい方が勝りますっ(>_<)

結局笑いがすべて。

今日は、授業→バスと電車で一時間半、学会発表を聞きに
→一瞬NARS(えっ!?)→「社会人と話す会」(またまた、えっ!?)→ライアーゲーム(どんだけはまるんですか…)

とりあえず学会発表ってあんなしょぼかったっけ??と思いました。
近畿支部、やばくない??
聞く側の人数が少なすぎ!!

NARSではピンクパンサーをゲット!!!!(←もはや破れかぶれ)
メイクもすっきりとやり直してもらいました☆
(けど、かなり対応の悪いMAさんでショックでした…)
社会人と話す会という名の合コンかな…!?
う~ん、そんな感じでは無いなあ…こんな人がいるんだ~
みたいなテンション(笑)
ちなみに主催者は例の別所氏です。

仕事の話とか社会に出ての話中心、との打ち合わせでしたが

無理でした。私が無理でした。
面白いネタには必ずノってしまいますやん。

ま、イヤな感じの人はいなかったので
ほどよくツッコミ、ほどよくノったので良しとします。
ちなみに林檎とケンさん歌いました。

とにかく課題が滞積してます。

ジオス⇒会議との流れ。
ラピュタは大人になって見るほどなけてくるわ~。

あ、今日はツタヤが半額やったので意気揚々と行ってきました。
プライドと偏見マイ・ルームを借りました!!
プライド~はキーラ主演っていうのと、パイレーツで狡猾な
ベケット卿を演じてたトム・ホランダー氏が出てるらしいので♪
マイルームは原題ではMARVIN'S ROOMだって。
フレッシュなディカプリオとメリルストリープ!!
これは見るしかない!☆
ちなみに「太陽と月に背いて」はビデオしか置いてなかったので
見ることができないのですよーーー。


身も蓋もない笑いがすきだったり。

びっくりするほどの直球な笑いが意外と好きです。
大竹さんなんてその最たる例。

先日録画しといた正直しんどいを見ました。
渋谷氏(関ジャニ)も同じ匂いかも知れません。
一回しか見たことないけど。ただジョニーデップの
真似みたいなのしてるのがいただけません。

直球な笑いというのは結構難しくて「普通」ではダメで、
ど真ん中すぎて「身も蓋も無い」感じまで突き抜けないと
(台風の目を突くような感じ)なかなか気に入れません。

ふと考えると「身も蓋も無い笑い」は
女ではなかなか作れないものなのかも。
ゆkちゃん位だなぁ(笑)
少なくとも私は無理です、構築的な笑いを好みますもの。

大景観でいこうと思います。

梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・しとしと。

昼から市の景観審議会の傍聴に行ってきました。
こじんまりした会議でした。
その中で司会役のおじさん(どこかの先生)の発言がナイス!
日照権を奪われるような建物を自宅前に建てられたらしくて
「農協のガキー」って(ハート♪)
ラヴ!アホーじゃなくてガキーってところが
年代を感じます(笑)

一応公開会議ということなので内容も書いちゃいますが、
議論全体としては、私が卒論や日ごろ考えてたような
事が沢山発言されてて
「こんな泥臭い考えでもいいんや☆」と(もちろん良い意味で)
とても希望が持てますわ~~☆

特に良い意見を言ったおじさんの声がめっさ美声で聞きほれました。
オーシャンズ11のベネディクトの声優さんそっくり!!!


**************************
会議後、同じこのプロジェクトメンバーになった
学部生の子達と軽い飲み会。
家飲みでしたが、小悪魔キャラの子がザックザックと
ゼミ生を切り捨て、ナイスな発言が暴発!
「略奪は・・・・高校の時だけですよ~」って(笑)


念願のクレンザー

じぶんのおうちに帰着しました。
ジオスへ行って、から揚げと肉とパン買って帰宅。
ちなみに大好きなアップルパイが100円の日だったので
2つ購入。

パソコンに録り溜めてたビデオを外付HDDに移行中~。
これで心おきなくつぎつぎ録画できる☆
ちなみに保存すべきと判断されたものは
・時効警察
・サラリーマンNEO
・ライアーゲーム
・その他テレビでやってた映画
となってます。相変わっらず、アホなヤツじゃ。

そうそう、NARSに寄ってきました。時間がなかったので
手早く。
今回の目的はとにかくミルククレンザー。
fathomも買うべきだったけど、グリッターペンシル+ニンフで
代用可能かも、と思ったのでリストのお尻に回りました。
s-IMG_5249.jpg
ここ数年はラッシュの俳句というクレンジングですが

俳句95g=3000円
ミルククレンザー200ml=4200円


どっちのコスパが良いか、ふと試してみたくなったので
買ってみました。ひょっとして・・・?!
ちなみに俳句だと2ヶ月はもちます。

同じボトルデザインの化粧水と2本並ぶ様は
まるで建築!この光景だけでも晴れ晴れしますわ。



廃盤祭で大盛り上がりの各ブログさまで話題。
s-IMG_5251.jpg
ペンシルアイライナー サンドストーム
美しい"砂嵐"
s-IMG_5256.jpg
毎回毎回、ピンボケばっかですみませぬ!
光量が足りないんだわ!
ゴールドの濃密なツヤが美しい。
ピンク系を重ねてもよし、
パープルにあわせてもエスニックでステキ、
グリーン・ブルー系も当然○

クリームシャドーよりもグリッターペンシルよりも
肌への密着感が高く群を抜いておりますよ。
なので汗かいて顔をバシャバシャ洗っちゃう私には
もってこいなアイテム。
同じペンシルでもカリステよりフィット感が高くて
どちらかというとジバのマジックコールに近いと思いました。
パールの有無でテクスチャが違うのかも。
ちなみに梅田阪急では私が1本買ったので残り2本・・・しくしく。


そしてラストはルナソルのポイントメイクアップリムーバー
「時間がないんですけど~」と申し訳なく伝えると
こっちがびっくりするくらいコンビニばりの
手早い対応でした(笑)。。あ、ありがと。
s-IMG_5257.jpg
透明の液体が2層になってます。
珍しく口コミだけみて購入しましたが・・・
確かにまぶたがしろっぽくなるよ?!!
びびりながら使います。

ウソみたいに。

ライアーゲームにはまってます。
渡辺いっけいって最初警察官の役だったとは!!

松田翔太って藤井フミヤに似てると思うのは私だけでしょうか。
口角が無いのが気になります(笑)

今日は過去の見逃してた回を、おさらいしておりました。
合間にちょこちょこと英語をやりつつ、
夕方からちーことご飯~ 。
爆笑してきました。
ミラクルファミリー!!!

再び、再び。

また実家に舞い戻ってきました。
まるで窓を開けて払った埃が、ふわふわ家の中に入ってくるように。

建築士試験用の本を取りに帰るとか、
英語の宿題をやるとか、そんな他愛もない用事のために
はるばる電車にのって帰ってきたです。
そんなのつまらないので当然、遊びます☆with まいちん。

まいちんのたっての希望で、パスタ屋さん(?)に。
大盛りで味はまぁまぁ。店の設備をもて余すPV放映がわらけました。

私のたっての希望で、ボーリングを1ゲームだけ。
ストライクが一回でた!!!!
うれP~~~とか言ってたのも束の間、
最後「スコア90位行ったかな~」と見たら

75でした。・・・・だめだ。

球がどーしても左にいっちゃうんですよーー。
大してカーブとかしてないのに!
誰か助けてください。特訓してください!

実は昨日のボーリングで右手中指と人差し指、
そしてなぜか左の尻が筋肉痛の状態で投げてたもんだから
後半には指がへろへろで球を後ろに落としました・・・
ここまでふがいないとは。
まだまだ修行が必要じゃ!!!

その後本屋で完全立ち読み。
よい一日でござんした~。

がーたーがーたー

今日は午前中、市民プールへ一人で行って
30分だけ泳いできました。
日曜なので子供が多かったのと、
体力の問題で30分だけになりました(笑)


夕方から粉もんパーチー&ボーリングでした。
ぺーぺーな一年生なので、人脈を広げなくては
と思って参加してみました。
粉もんのメインはたこ焼き。
たこ焼きはかなりの量食べても飽きないということが分かりました。
逆にお好み焼きはすぐ飽きます。
一口サイズの魔力?!

ボーリングはあまりにひどいスコアばかりで
チームの皆をどんよりさせました。
これは非常にいかん!あまりにもひどい!
上手い人にこつを聞いたりアドバイスしてもらうのに
いかんせん運動のセンスがありゃしません。
(だからこそ今まで避けてきた訳です)

ということで今期の目標は
・車の運転うまくなる
・なるべく泳ぐ
・ボーリング上手くなる

にします。秋くらいまではこれでがんばるぞい♪

てんてこまい

大阪までお見舞いに。

帰りの途中から二キロ程車を運転してきました。

二回エンストっ!!

特に左折の時、ギアを3に落とすのか半クラで行くのか、
パニックです(笑)

結局損っ

雪肌精エクセレントが31%オフとのハガキが来たので
いそいそと買いに行ったのですが、
そこまでのバスが30分に一本。
急いで購入して戻ろうとしたら…
既(すんで)のところでバスが……。ジオスまで時間無いのに!!

何この仕打ち!!

もうムカついた!!だから囲いこみは嫌いっ。
割引に惹かれてあんなショッピングセンターには二度と行きません。

結局、タクシー使いましたさ!!

んでもって、ジオス。
移動してプロジェクト打ち合わせ会議。
帰りに少し飲み☆
余り絡んだ事の無いメンバーでしたが
先生も居たので良いネタは得られず( ̄ω ̄)

そして実家に。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30