かちーん。

別所哲也似の人がいましてね。
社会人だから結構年上なのよ。
んでなぜか仲良しグループに入ってしまってます、と
ここまではいいんだけども。
この前「maikoちゃんはしたたかな子やからな~(笑)良い
意味でやで~」
などとのたまってらっしゃいました。
これもまだいいだろう、そう思っとけ。

んで昨日。
車に乗せてもらったときに
「私そんなしたたかじゃないですよ!そんなキャラ付け
やめてくd…」
分かってるよ!結構不器用やもんなー」


はぁ?!
かぶせて言うな(切)
人の発言に瞬間で方向転換するな(斬)
何その処世術!
かちーんでございました。

別所氏、つらいわぁ(涙)

せーこちゃん



20070519000239.jpg 文壇アイドル論


読み終えました。忌憚の無い文体ですいすい読めます。
村上春樹、吉本ばなな、林真理子・・・
有名作家がなぜ生まれるか、作品の分析というよりも
支持の集め方と評論のされ方から分析って感じですが
「ずばり言うわよ」的な勢いがあります。

各作家が分析に掛けられドンドン斬られていくので
ファンにとってはちょっと不愉快なところもあるかも。
でも真理を突いてるので悔しい、みたいな感じ。
最終的にコテンパンではなくてその時代にどのような役割を
果たしたか、存在意義をさらりと言ってます。

小説読むのは好きだけど、なぜ好きなんだろう~と
思ったとき呼んでみるとちょっと相対化した視点を得られると
思います。

さっぱりと。

やっと髪を切りました。
以前は月1回きりに行ってたのに、最近ではめっきり
足が遠のいてしまった。
丁寧な技術だったのでしばらくはここに通います。

今回もボブですがかーなーりさっぱり仕上がり。
今までレイヤー無しのどっさり重い髪形だったので
シャンプーカットだけなのに2時間かかるという髪の量!!
髪を梳くのにだいぶ時間かかりましたがな。(笑)

とりあえず、地方の若手アナウンサーみたいになってますが
すっきりです。

昨日の野球で全身筋肉痛です。
右太もも、左の尻筋、左の肋骨、右肩、両ふくらはぎ。
バキバキです。

運動、運動。

先週に引き続き今日も野球してきました。
体が開いた状態で投げてたからダメだったのだと
発覚。サンクス。精進します。
そんで汗だく。疲労困憊。

その上友達が人生初の(!)パワポを操作。
スライド一枚ずつを別のファイルに作ろうとしてた!
恐ろしい!!(笑)
先が思いやられるよーーと思ったら
「明日プレゼン」
必死でフォローしてきました。
かなり疲れました。

そんでキャリアセミナーにわざわざ行ったのに
これと言って貴重な情報もなく、疲れに行った一日です。

帰宅後パワポを少しいじって自分のプレゼンつくり。
フォトショとイラレで画像を作り、
エクセルで表を作り…
ふぅ、やばいよ。特にデータ。最初に複数人で分担して
作ったので何がなんだか、理屈に合わない数字が噴出中。

Now, Bring me that horizon.

yo-ho- yo-ho-
来週の日曜洋画劇場、絶対見逃せませんぞい。
アル意味名作ですから(笑)

昨日から一泊で実家へ。
ねこしゃんとだーらだら。
昼から大阪にお見舞い。
おばあちゃんが数ヶ月にわたる入院生活で
ちょっとボケてました。普通に痴呆なんだけど・・・ 
そういうリズムとして受け容れていくのがいいのかなーと。

帰りに通りますのよ、梅田。
さぁ、さあ!

s-IMG_5085.jpg

今回も一品だけね。
ジリ貧ですから(笑)
またまた流行りに乗り遅れる私、春の新色リスキービジネス。
1072tutti furriをつけてもらったけど
同様のシアーっぷりでしたがこちらの方が好みでした♪

一見、ぎょっとする濃さのピンク、ですが
細かいパールが集まることで成り立っている色。
この集まりかたを見てると銀河さえ連想します。
なので濃度調節可能可能!
1035昼顔を上から重ねても粒子感がわずかに感じられてステキ。
大好きな新人MAさんには新色ストリップと重ねてもらいました。
白っぽさが表面からは消えるけど明るい印象でした!
単品でつけても、ベリー色なのにフレッシュではじけそうな
印象!スポーティな格好にあえてあわせると絶対かわいい!
イメージ的にはaikoがつけてそうかな~☆

s-IMG_5086.jpg
すみません!!!
ぼけぼけですが、シアーなベリー♪です。
気づいた方がいるかもしれませんが、
リップラッカー01とだいぶカブってます。
なのに、なぜ買ったのか。

ラッカー失くしたから(涙)



今日はイヴメイン。
くどくならないホールくぼみのニュアンスは
もう、絶対だれも真似できない!!
激惚れしております。


良い勘違い、ダメな勘違い

先週四日連続で行われた英語での
統計ソフトの授業、今でもトラウマになってます。
その先生からメールか配信されてきました。
「先週グループで作ってもらったパワポをアップしたから見てみなはれ」との事。
うちらの発表はかなりデータの根拠に乏しく
分析も大したことできなかったので
しぶしぶサイトをみました。

ん…!?

ベストプレゼンテーションに選ばれてる。

何故(?_?)
ビジュアル表現の小技にばかり徹していたのに!?

なんだか良くわかりませんが、うちらのが
一番一枚あたりの情報量を抑えてたのかな…。
まぁ、ひとまず授業の質を下げなくて済んで良かった。
それにしてもネット上に自分が映ってるのはソワソワします……

さて。

ここ数年「ビューラー+下地で睫毛は上がる」と勘違いしてました。
よく考えたらまつパーのおかげですわ。
例え単品での上向き効果が消えてもその後一ヶ月は
「上がりやすさ、キープ力」が持続してます。

いよいよ効果が切れて実感、こんなにも下向きか!!
お安いめのまつパー探します~

ところで、内面を磨くのって元手がかからない気がします。
本やDVDは学校の図書館でいくらでも借りれるし、
身近なメディアに関しては限りなく低いコストでいけます。
考える事なんて究極にタダだ!!

それに比べて外見(コスメ髪型服など)は即座に金の話になってきますな。

もちろんNARSのように深い思想や思惑にまで触れると
心まで潤されますが。

そんな訳で髪を切りたいので節約です。
(雑なオチ)

メモ:リリーマルレーンを薄くベースに、IDの薄いブルーを目尻サイド&ペールグリーンを目頭サイドに。
目頭にはwickedの黄緑を足して、下はグリッター54で。
控えめな印象にファンデを仕上げて(IDのマットファンデも)
耳近くの頬側面に先日買ったばかりのマルチプルを、
頬中央にはラビエラを、
グイグイと混ぜると一度よれたファンデも再び定着して
ツヤのある頬に!!

リップはストーレン単品で透明感を☆

はぁーーへこへこさん。

今日はプレゼン。
前半部分を担当しましたが…

グループワークってのは本当に難しい。
なんか、責任というか意図が分散しちゃって
うまくいきません。
しかも、私が以前出したアイデアとかどんどん、
どんどん没っててびっくりでした。
その没判断はどっから来るのだろうか?
その上担当する先生が複数だもんで、
もうダメ出しさえも矛盾をはらむという・・・

絶対一人で作ったほうがまともなものは出来るのに。
まぁ複数でやることで面白さを生む事に全力注ぎたい、ね。
たとえ没と言われようが。

はぁぁ。
そういや「飛ぶ鳥後を濁さず」とは言うけど
飛び立たずにそろーっと水面を移動したい気分でございます。

ボケ力とセットで出さないと。

「つっこみ力」よみおえました。



20070518235559.jpg つっこみ力

う~ん、あんまりつっこみ力はつかなかったなぁ~。
一言でまとめるなら
「社会学・経済学のデータなんて使い様。」
だからつっこみましょ、と言う事。
日ごろから「学術研究なんてつっこみじゃないとできひんなぁ~」
って思ってたので内容はすんなりと。

あと、この本自体は基本的にボケ力で書かれてます。
内容は学問に対するつっこみです。

そして著者は外人じゃなかった。なぞのペンネーム。

私としてはボケ力、つっこみ力の両方が出て欲しいものです。
とくにつっこみが二人以上いて競合する場合
どういう風にボケてゆくべきか、が知りたい。
非常に逼迫しておりますぞ。

ふと考えると「つっこみの人のためにボケる」のって
あんまり好きじゃない!
よほど切れるつっこみだったら話は別ですが、イジリ程度では、ね。
大してつっこみじゃない人にむりやりつっこませるために
大いなるボケをするのが楽しい。

もうどうしようも無いよ。

その割にボケもつっこみせず、ナチュラルに笑いの匂いを
感じる人には鼻が利きます。2キロ先からでも。(え!)

ヨソウGUYデス

予想外犬出動ですか?
いや、ただ言いたかっただけです。すみませぬ。


早寝早起昼ぐだぐだの生活リズムでは課題を進める暇が
ありませんやん。
もぅ~。
とりあえず読むべき本を大量に学校へ移動。
果たして読むのか。
なんだかあの部屋は集中できません。

今日はナイトフェイリー(?)を使って
ピンク~薄パープル。
ラインにcancanを重ねて。
気に入りました♪
更に赤ラメを足すのもステキでごじゃる。
明日はカーキ~テラコッタ系にしよう!

メシがメインだ。

遅刻しちゃってごめんなさい。
とりあえず。

さて、今日は主に院生の去年の研究発表会(?)でした。
といってもパネル展示が主で、他にはどっかの誰かが来て(をい!)
講演会とかパネルディスカッションとかしてましたが
あまり興味の無いジャンルだったので爆睡。
s-IMG_5076.jpg

メインの目当ては最後の懇親会という立食パーチィ。
かなり良い食べ物が只だというので卑しく戴いてきました。
もちろん、普段話さない人ともちょこっとだけ
お話してきましたよ♪
面白かったのは「かんでん」のおじちゃん。
時間が無かったので数分しか話せなかったけど
電柱埋設について電力会社さんの意見も聞いてみました。
やはりメンテ・災害に弱いとの事。
コンパクトシティとは競合しなさそうです。

他の人と話してて、ナイスな情報を仕入れたので
明日ヒトの研究室に訪問する予定♪うきっ
(エサで自分のやる気を釣ってる)

話は変わって、先日無味乾燥に終わった例の子、
あの話を帰りにしてたんですがそこで名言発生。

『クーリングオフ』(人を・笑)

麒麟のネタ風に言いましょう☆


おまけ:先日NARSに行く途中の駅で早くも
ウゴさんを見かけました!20070522235451.jpg

握力ふにゃ子

夕方まで研究室でぐだぐだと作業。
途中寝てましたけど。

んで、他の院生も居たので
「この前言ってたキャッチボールの会やらないんですか?」
と聞いてみたら開催(?)されました。
その場にいた5人で、空きグランドに出て
ただキャッチボールとかノック?とかしただけですけど(笑)
(研究室にグローブ・ボール・バット常備て!!)

いや~、楽しかった!
いや~、楽しかった!!
いや~、楽しかった!!!
三回書いちゃうよ。
ここまで書けば、分かるかな?☆

ちなみに野球ボールなので投げる感覚と
指の使い方が違って結構暴投もしましたが、
それは現役となんも変わりません。

8年ぶりくらいでグローブ使ったので
握力がありまへーん。


話は変わって、今日非常にナイスな言葉を入荷しました。

Alateen!
アラティーン!
意味は「親がアル中のティーンエイジャー」らしいんですが
とにかくアラティーン!
調子が悪いときとか「も~、アラティーンやわ~」と
使いましょう♪




そういえば、今日昼ごろ、院生のあまり多くは話したこと無いけど
何度か話したことあるフレンドリーな男の子が、
私の友達と喋ってたらしく
「maikoちゃんて、雰囲気三十路やな~
と言ったらしい事を聞きました。

サイテーィ!!
その前後の文脈なんか関係なく、そんな事いうひとだいっきらい!!
ひどいじゃないの!
三十路て!!!!!!!!(T_T)
泣きはらします!
一応その子のいるとこで伝えられたので
「うわ~、だいっきらい!そういうのいう人だいっきらいやー!」と主張しときましたが、
この修復はどんなパテでも埋まりませぬぞ。メラメラ
アラティーン!!

ふーんだ、いいもーーんだ。キャッチボールして
そんなの忘れるもんねーー。

今回2品。

田島ウゴさんお勧め、マルティプルの一本を購入。
1503SouthBeach
s-IMG_5050.jpg
結構濃いめの赤っぽい砂浜。
灼熱の太陽を跳ね返すような眩しさが魅力でごじゃーます。



次。
s-IMG_5039.jpg

2040Night Fairy
白っぽいラベンダーにゴールドラメ。
残念ながらクリーム系に重ねるとバイオレットに…(ーー;)

解説(?)を追記に。

とにかく頬が!!!!!!!!!!

めちゃめちゃビューテホー!


ふぅ。今日は友人まいちんとNARSへ!
プロモーションアーティストのメイクを予約させて戴いたので
うっきうきで参上!
---今回、長くなりますぞ。

リクエストは「知的キュートな感じ」で。
レッドリップかと思いきや、けっこう深みのある目元になって
難易度高かった(>_<)
マダガスカルをチョイスして、軽く使い方だけ聞くつもりが
結構メインに食い込んできました(汗)

今日使ったもの。
s-IMG_4948-2.jpg
かなり複雑なレシピなので解説付きでごわす。
まずはベース・チークから入りました。
ここのテクが超絶的!
めっちゃめちゃ綺麗!ギラギラなんだけど、綺麗なのよ!!

s-IMG_5057-3.jpg

ファンデの段階でコパが軽くこめかみあたりに入ってました。
そこから
・マルティプル03と08(15って書いてあるけど違うと思う)を10円玉サイズにのせる。
しかもめっちゃたっぷり!ギョッとするほど完全にお絵かき状態(笑)
・陰色煌きと立体感のあるサーモンピンクの二つをぐりっぐり指でコイン2枚分くらいに混ぜ広げ。
・そこから何も付いてない指で広げていきます。
目の際近くまでたっぷり。広げてるうちにいい感じの濃度に!!
ここからブロンザーブラシでがっしがしいきます!
・チーク部分にGinaとDesireを混ぜてつける。
か、かわぇぇぇぇ!
・チーク以外の場所にルースをカシカシっと。
・チーク部分にスパクリプレスをガシガシっと!
先につけたものにのるんじゃなく、融合しまっす!めちゃんこきれい!
アルバトロスよりも粒子が大きめ、細かめが混ざってます。
ほんでもって輝きの強さが断然上!
パンフでも『スーパーシアー』というように
覆う感じが一切無い!下のメイクを消さずにエジプトばりの、いやここはアステカばりのゴールドが!

以上でチーク終了!もーーー惚れた!頬に!

続いてますぞよ♪

背後霊は記憶力の弱いナマケモノ

やばい、スケジュールがタイトになると制御できん!!!!
新しく入る用事なんて忘れるギリギリのラインやん…(*_*)

昨日パスタ食べて、支払いの時に気付いた。

財布、学校に忘れてる!!
慌てて出てくるとこうなります。
(立替えてもらいました)

今朝学校行ったら財布も荷物もオヤツもそのまま放置してました。
挙句の果てにパソコンもログインしたままでした。
もぅ最悪。

その上、授業後に図書館でビデオ見てのんびりしてたら(四時過ぎ)気付いた。

今日、学会シンポジウムを見に行くんじゃ無かったっけ…??

ザッツ 手遅れ2007!!

ここぞとばかりに、ダメっぷりを発揮。

パイレーツ2なんか見てる場合じゃねぇかった。

とりあえず帰宅したら統計ソフトインストールして宿題やります。
んでもって1日発表用のパワポ作りしよっと。

明日はNARS→町歩きフィールドワークというこれまたタイトなスケジュール。
借りてる内PDVDはいつ見れるのか。

金棒げっと。

どうも、人呼んでツッコミの鬼、maikoです。
鬼に金棒、ゲットでございます。
(悪ノリして本買うダメな癖。)

20070518235559.jpg つっこみ力

外人さんが著者ですけど…?
完全にタイトル買いですな(笑)

もう一冊、最近表徴分析?系の社会学の本に
興味があるのですっごい安かった一冊を購入。

20070519000239.jpg 文壇アイドル論


まだ読み始めておりませぬ。

今朝京都から帰宅。
パンと野菜類を少しだけ買って帰宅。
しばらくしてすぐジオス。
そのまま学校へ、夜まで。
晩はジョリパ。
20070519001727.jpg
イクラ・明太・イカ・オクラのスパゲッティーニ。
これはなかなか美味しい!!
麺と器がしっかり冷えててGoodでした。

ぐだぐだfinish!!

やっと…やっと、英語でのレクチャーが終わった!!
この四日間悪夢のような、プチ留学状態。
やっと話の前半は理解できるようになってきました。
肝心な後半までキャパが回らず結局話の意味は不明ですが。

昨日二時半までかかったプレゼンも一応発表しました。
蓋を開ければ喋るのは日本語でOKだったので、
とりあえずパワポの英語化に専念。
鈴木姓の起源なんて説明できんわ!!

発表になって、“10時“氏が暴走ぎみに解説しだしたのには驚きました。

他の人の発表がかなり素晴らしかったです。
あまりそう思う機会はないので、それだけでも収穫でした。

外部生なのに打ち上げに参加してみました。
居場所無し…?
英語の練習のために参加したつもりですが
何にもだったなぁ…(T_T)
喋るなら絶対つっこめないと意味無いのですよ。
私の場合。
まだまだ道は長いわ…。

とりあえず、とりあえず、一つ終わったよ、
ジョブが。

ふぬけ

僅かに気を抜いた瞬間、眠りに落ちてます。(´Д`)ゴメン、ポール。

頭の英語キャパがいっぱいになったみたいで
新しい言葉も内容も全く入りません(T_T)
それどころか、日本語で解説してくれてる時も寝てました。(救いよう無し)
恐ろしいかな、この授業は話聞いて、言われた事やって終わりじゃありません。
プレゼンです!!!!

データを作るとこから、発表まで。
発表する事じたいは楽しみもあるけど
それが英語となると…自殺まで考えてしまうわ…(T_T)
だってあんなバイリンガルばっかり居るんやもん!!
(←自己が確立されてない証拠・笑)

しかもペアで。

誰なのよ!?私に濃厚な呪いかけたのは!!!!(ぶちギレ)

学内と学外生のペアが決められてて、
一応普通な人だったので命拾い。
計算式のあれこれを考えずに済みました。

今日は寄り道せずに帰ります…

持ってきたメイクアイテムが少なかったので工夫。

昨日:カリステラインをメインにホールはナイトスターたっぷり。
下にオレンジ、ナイトスターで少し薄めて。
パレットのオガズムとシェードカラーのチークを混ぜて使用~
「夏の爽快メイク!!」に入れて欲しい~

今日:カリステ使用ですが、以前開発したやり方でカラーマスカラ化!!
マスカラコームに予め付けちゃうとさらに発色好!!
派手すぎず、綺麗なロイヤルブルーになります!!o(^-^)o
ホールはコルフ、ふわりとコッパー
ラインは細めに引いたカリステと混ぜながらスマッジでパレットの赤茶色→バーンオークになる☆
下はパレットのゴールドリップをしっかりと。
昼過ぎに見たら、カリステが少し下に落ちてきてたんですが、
なんと…綺麗なグリーンになってました!!(^-^)

サンタン風になってきたのであえてファンデ無し。
エクサージュのフロスティ後、目元と頬にコンシーラー。
頬の毛穴にNARSコンシーラーがガツンと効く事が分かったのでラッキー☆
ハイライトはコパさんをいつもよりふんだんに~(●^o^●)
リップもコパさん。「弾けそうっ!!」な素唇を演出でき(る気がし)ます。

コンガラコンフリクト

朝から晩まで起きてるだけで眠気が倍増。(最低発言!!)

今日も意味を成さない英語をただただ聞いて、途中軽く寝てた(-_-)z…
実習タイムに入ってからは必須に英語を読んでソフトを使ったけど、
全然時間が足りない!!

これでやっと半分だなんてもう疲れました(´Д`)
書いてある事をこなすだけでもヒイヒイなのに、
プレゼンするって…!?

腹痛の原因?

いやはや、腹痛がおさまらんでござるよ。
今日なんてドラッグストア入って速攻
薬剤師らしきおじさんに「下痢と腹痛に効くの下さい」
ってためらいなく言いましたわん。
PPP~~(鼻歌)

さ、「だれが呪ったか知らないけれど、
言われてみればそう思える」呪いの英語授業。
まず一時間の講演。
英語な上にイギリス訛り。
しかもウエスト何とかアクセントだって自分で言ってた。
英語なのに抑揚が無くて、より一層分からん!
単語でさえ2割程度しか理解できなかったのに
ましてや話の内容なんて分かる訳がないじゃない!

もう、泣きそうでした。

午後からはPCを使った実習形式。
だけど先生が説明してる時、あまりのわからなさに
もう睡魔が・・・
実習内容は、ただ言われるがままにクリックしてくだけ
なので、なんとかついていけました。
っていうかちょっと楽しい(笑)
だけどやっぱり理解できてなくて、もう悪戦苦闘。

ちなみにESRIというサイトで無料登録して
用意されてる実習のコースをこなしてゆくというもの。
最後は隣の人と助け合いもしつつ、でも終わらず(泣)
家でログインして散々な状態ながらやっと終了。
最後のミニテストなんて、完全に百人一首方式。
→何回もテストをして、質問分の頭と回答番号を軽くデータベース化。
こんなの勉強じゃねえ。



帰りにという大スキな店で
小物をもろもろ購入♪
****************************

パレットで簡単メイク
全体にコルフ、ホール下にコッパーブロンズ、
さらに際よりにオレンジブラウン。
ここで、ふと服を見たらピンクと淡いラベンダーの服着てた!!
ので急遽ピンクパールを追加、パールビーチを上から重ねた。
したまぶたはルナソルハイライトのホワイトだけを
ガシガシのせる。結構明るくてかわいい!
オガズム&barbarella1036

シンプル

おっと、うさが溜まりまくって忘れてた

今日は一応「スタッフ」という事だったので
シンプルヌーディメイク。
アイリッドの後イウ゛左、ホール上フレームに薄くスラバヤ左
再びイウ゛左を重ねたりして茶色の濃さを調整。
黒目上だけにイウ゛右をササッと。
黒インサイド(NARSが理想だけど耐久時間の都合から)
クリニークでしっかり。
スラバヤ右を細くラインに。
下まぶたと目頭にはイウ゛右。
ザ・シンプル!!

オガズムチーク、ストーレンキス

無縁仏。

今日は荷物抱えて電車にのってゴトゴト・・・
早速学生証忘れてるけど、気にしない。

揺られること1時間、初・芦屋。
閑静な高級住宅街っていうイメージでしたが
すべてがそういう訳でもなかったです。
だって「もっこすラーメン 芦屋店」がありましたもん・笑
徒歩25分。途中で道聞きながら
芦屋市立美術博物館に到着。
先生の主催(?)するシンポジウムの会場設営ボランティア。
たいした仕事はなかったですが、
微妙に疲れた。講演中は話を聞いてましたが(サクラでもあり、)
吹き抜けホールの壁が固くて音が反響しすぎ。
何言ってるか全然わからん!!
んでもって、パネリストってとにかくしゃべりたがり。
その上行政系の人は「魅せる」話し方ってものに
全く頓着がない!!サイテー。
講演+パネルディスカッションの予定が
時間押しまくってディスカッションなくなったし!!笑

終了後、駅まで歩いてると、途中からパネリストをしてた
電通の人と一緒になり、色々お話を聞けました!
(いかにも広告業界系の肩の力抜けたおしゃれおじさん。)
先生と古い知り合いなんだってーーーへーー。
今日の収穫はこれっきゃない!

ほんでもって、無縁仏。

腹いて~よ~~

あーー、今日一日ずっと腹痛。っていうか腹壊し(泣)
昨日冷え込んだのがよくなかった。
今朝なんて腹痛で目覚めましたがな。
一日でトイレ20回くらい行ってるわーーー。

なわけで絶不調でーす。
さまぁ~ずライブのDVDを借りてきました☆
けど、・・・予想よりもちょっと。

明日の晩から実家です。
リッツの集中講義に出るんですよね、鬱!(さらり)
GWに帰ったのは何だったのか(笑)

参った参った

ノリの良さは常に心がけてきたつもりですが、
軽い発言なんてするもんじゃ無いです。
大後悔☆

今日はヘアバンド使用なのでリップは少し強めに仕上げました。
マルタ+KPのベージュピンク+KPレッドリップ+ジバグロス

cycladeを全体に、ホールにコルフ、
スラバヤ右をスマッジでライン、コルフにぼかす。
下はマリクワゴールドラメをベースにnew delightのピンク+マリクワグレーラメ!!

大好きなNARSですがcycladeはいまいち発色が…
というより付けてしばらくすると色が抜けてる…!?

ですが、粉砕状態のnew delight右(微細オレンジ)をハイライトに すると最っっ高に好みの反射を作れるのを発見!!!!
アルバトロスより細かいパール。
白すぎないし、何と言っても肌がレフ板\(^O^)/
「レフ板効果」じゃなくレフ板そのもの!!
微細なのに密度の高いパールなのかと思います。

手元でこんな効果を発見できて嬉しいわ~o(^-^)o

あでま

毎日新聞のネット新聞より。

長湯温泉だば


あらららーー。あの町長さん(だったっけ?)はじめ
息子たちも元気かしら。

ツタヤでレンタル半額、をフライングしすぎて定価でレンタル(笑)
51NK8A9XYQL._AA240_.jpg

鎧なき騎士
はい、またまたマレーネ・デートリヒです。
あ、あれ?このマレーネはちょっと…徹子?
いや、かなり徹子?
だいぶ徹子かも・・・(笑)
でも美しい!

ストーリーは革命期のロシア。
とにかく逃げて捕まって逃げて捕まって。
元貴族が森の中の川で泳いじゃうのはびっくりでした(笑)
革命というイデオロギーの戦いにどんだけ翻弄されたか、
二人を追って、その不安定さを感じられるのでいいと思います。
まぁまぁ面白かったけど、今のところモロッコが好きかな。

じゅーしー

今日は英語の授業。
私が言うのもなんですが、みんな英語できなさすぎじゃね??

さ、残りのハンバーグを使って煮込みにしてみた~。
20070510233113.jpg
うむ。旨い。

マリクワ赤ラメを使って☆
2821パールビーチ、fathom、アイホールくぼみに
IDの少し赤寄り薄ブラウン、blackmoonペンシルで
太めにライン+上からスマッジでcancanをしっかりぼかす。
最後に上からマリクワ赤ラメ。
下まぶたはマリクワゴールドラメ。
ビビッドオレンジのカーデを着ると決めてたので
チークはタジマハール☆服の色が
反射したようにぴったりでござる。

無意味な逆転

やばい、ネットしてたら4時前だった…
そこから風呂入って今から寝ます。

何してんだか(>д<)

こんなに無意味な夜更かしするのは
「暇だから。面白く無いから。」
という事に気付いた!!
そうか~。じゃあずっと寂しかったのかな??そういう事になるか。

これはいかんですなぁ~

濁すお茶が無かったり。

こないだはギブソンが、
今日は大竹さんが。
なんか、凄いわ自分。(笑)
いや別にやばい内容じゃないんですよ。
ほのぼの系?というか、今日は高校の友達とか
中学の友達とかがエキストラで出てきたような気がします。
その中に大竹氏…(謎)

大丈夫かな??んん??(^^;)
浸ってる場合じゃないんだわね~。
多分、私の場合は永眠じゃなくて永夢なんだろうなぁ~

ちなみに今日は大竹さんが(リアルのテレビで)作ってた
ハンバーグが美味しそうだったので、
久しぶりにハンバーグ♪おいしっ
20070509232849.jpg

***********************************
久しぶりにパウダーファンデ
エクサージュシフォン
鴨の子cycladeを全体に、太目のラインっぽくペルセポリスグリーンをスマッジで。
同じく目じりだけにスマッジブルー。
インサイドはしっかり欲しいのでナーズblack moon
目頭の際だけ気をつければ下まぶた転写も気にならなかった♪
クリニークよりも更に濃厚な黒なのでよいです☆
でもたまねぎ刻んだらマンガ並みのパンダに~~。
泣く予定の日は絶対使えません(笑)

パウダーファンデ使うとやはりコパさんがほしくなりますね。
チークはExgibit A

ありましたわ↓Exhibit A   Guy Bourdin
21WXE7Q21AL._AA123_.jpg


ギ・ブルタンってドイツ人なのかな??
HPもかなりクールで独特な空気ですね!!アート!!
Guy Bourdin

今日はかなり気温が上がったので薄着。
カフェレチェに自然と手が伸びますね、
リゾーティ(?)なサンタン風に仕上がるのがステキ。

マリマリ・クワクワ

先日行ったマリクワでアイシャドー購入。
誰かにインスパイアされてね、フフ(*´U`*)
カラーものというより最後に追加のラメものを。
s-IMG_4862.jpg   s-IMG_4859.jpg
もっとクリームっぽいテクスチャかと思ったけど
意外と粉ものっぽい!

20070509202151.jpg

上の写真と順番がバラバラですが…
メタリックのイエロー以外はトゥインクルシリーズ。

s-IMG_4866.jpg
一番ステキなのはT赤。
輝きが分かるようにあえてピンボケで撮ってみました。
赤とピンクが混在ラメちゃん♪
ゴールドラメのM黄色も下の色を消さず、イエベの私に
良く合います~(^^♪
トゥインクルのラメは、NARSのグリッターよりも
粒が少し小さいですがベースが完全無色なので便利。

助言に従って専用のチップも一つだけ購入。

飲み会とか言ってるばあいじゃないのよ。

昨日は同じ学年の飲み会、
今日は研究室の飲み会。

というか。
昨日はゼミをすっぽかし
今日は授業に遅刻。


何やってんだ!鈍ガメが!!

ですよ、全く。昨日のゼミなんて
あること自体120%失念してましたわい…

鴨の子捕獲!

s-IMG_4846.jpg
きゃひ~~☆


s-IMG_4848.jpg
新ルックも出揃って、うきうきでごんす。
なにやら予感を誘うものが右側に写ってますやろ?
うひゃひゃひゃ~~い(*^。^*)


さっ、レシピ。ただいまmake a wordlobeの用紙に
適切な紙が売ってなくて欠品中~

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -