映画をはしょり見

英語の勉強と思って、トロイを副音声で見ました。(副声音じゃないよ。)
セリフほとんどなかったね…(>_<)
ブラピの筋肉はCGですか?日本のアニメですか?
鎧は意味なしでOK?防寒着かな?
そして、メインストーリーはラヴロマンス。
史実とかはツールですものね。

先日、間宮兄弟を見ましたよ。
多分「こういうリズムの生活もありやな~」ってのが
狙い(?)だけど私の感想としては
「私、一人間宮兄弟生活してるわ」
って感じ(笑)
どうなのよ。自分。


寝入るよりネイル

さてさて。快晴でごじゃいましたね~~☆
二日連続で洗濯してすっきり!
s-DSC00120.jpg
ネイルも模様替え。
紋の群青とFSPの水色。(←まだ使える!!どんだけ優秀なんだっ!)
水色の上にはエテュセのラムネ色を重ねましたが
ぜんっぜん色は出ませんね…(ーー;)残念



DSC00118.jpg
握ってるのはベースですけど(笑)
OPIの白ピンク、化粧惑星のカフェオレ、旧エプリスのラベンダーパール。
写真じゃ色とび。

さて、本題:グリッターペンシル2401 名前が「54」
DSC00108.jpg
えぇっと、コパさんと比べてみたんですが、
コパさん、奇跡的なまでの反射を…これじゃ比較にならん。

DSC00107-2.jpg
上がグリッター、下がコパ。
グリッターペンシルは芯の色見るよりも
実際に付けると3倍くらいのラメ量!!
主張の強さの割りにザリザリ感はほとんど無いのがいいですね♪
正直光の角度によっては「あ、銀粒ついてる…」となりますが
反射した時のキラキラったらもう・・・☆
下まぶたにつけるのを、、と言って購入しましたが
上まぶたの方が角度的には良いかも。
(涙袋が無いので)


ふと気づきましたが、
これでナーズのほぼ全てのアイテムを最低一つは所有してるかも。
持ってないのは
・パウダーファンデ
・スパークルース
・ブロンジング
・クリームデュオ
・アイブロウペンシル
かな。

ネイルより寝入る

今日はたいしたこと無かったなぁ~


エクシア クリームファンデ(サンプル) 黄色味が一番馴染む、何より自然

全体 久しぶりにcorfuメイン
ライン スラバヤ(左)
全体にナイトスター
下ライン マジックコール
チーク ジーナ

…今日も緑使ってるやん

日記なのに何の記録にもなってなかったので、ね。

今日は都市デザインの会合に参加してきました。
普通に発表を聞いてただけですが、
なかなか楽しかった&忘れちゃならない考えがありました。

ところで。

その日のメイクメモを書いていく事にしました。
ひょっとすると、5割以上緑パターンかも…と思いましてね(^_^;)
検証してみないと客観的なデータが得られませんからね。

バランスド、ルナソル(ハイライト)
全体 fathom
下半分 IDパッションピンク
ライン カリステ、IDのボルドー
下 目頭2/3wicked両色混ぜ 
マッドリィ
ジバグロス

いじょーーー!


なんだか、ここ数年でオダジョーの肌が綺麗になったなぁ
そこに惚れ惚れ。個人的には「ぷに顔系」と分類。
1035が似合いそう。(←もう壊れつつあるわ・笑)

ロンドン

20070427020602
水曜の夜。
雨上がりにびっっくりするほどの
霧がかかってました。
どの曲がり角から小林幸子が出てきても
驚かないですわ

薫る・女

学校での空き時間を利用して、ナーズシネマ!!
幸せ~~~☆

21C3PQXXP8L._AA140_.jpg
上海特急

リリーマルレーンでおなじみ、マレーネ・デートリヒ主演!

なんちゅう顔立ち!!!


あの眉の流麗なライン、
去年あたりのディオールでそういうルックがあったような。
そしてうるうるな表情・・・リリー・コールのよう!
それなのにクールな芯の強さ・・・ケイト・ブランシェットそっくり!
んでもってマットなアイメイク!
勝手な想像ですが赤茶色かなぁ~とか。

解説は淀川長治。
「ストーリーはどうでもいいんですね」
って言ってる通り、社会背景とか戦時下というのはあくまでツール。
だけどその中でこっそり輝くデートリヒの美しさ。
もーーー、ステキですなぁ。服装もエレガントそのもの!

この時代の映画の見方が少しわかってきましたよ。
暗喩や伏線固めじゃなく、ストーリーのど真ん中にテーマがある。
うぅ~ん、堪能しました。





いじられちゃうの?…

マジックコールですが、
実際使ってみるとツヤの色味はあまり感じず好感触♪
90点!!(^v^)

カリステ使う時は描いてから
チビブラシでぼかすんですが、
マジックコールの場合この時が、扱いにくいですね。
ぼかそうとすると全体がついてきちゃって
一部に集まったり根こそぎはげたり。

そのかわりモチは良いです!!
いや~、この夏は使い倒すと思います☆
イイモの紹介していただきました♪
毎日NARSに溺れてて良かった(^.^)

さて、今日は豪華なランチ。
唐突に友達にくっついてホテルのバイキングランチへ行く事に。
¥2400- 死亡…( ̄□ ̄;)!

あ、味は良かったけどねぇ…
まぁ自力では行けない場所なので良い機会でした。

で、問題は値段でも味でもなく、会話ですよ。

以前書いた「t雄さん」も一緒に行ったんですが
彼は完璧なるツッコミ。
自分がいじられるのが何より嫌いな人間。

なので、トス的トーク&素朴系なボケにしてみたところ、

「え??天然??」(目キラキラ)

みたいな…(-_-)
帰る頃には「おもろい子発掘したわ」を連呼……………

あ~あ、悪い意味で目をつけられましたぞ…
ぶっちゃけ、ああいう系の人は苦手な方なのに。
最後には「ガンガンいじっていくし!!」て。

えぇ~(>д<) 私だっていじる方が好きなのに。

壮大なボケがいないかなぁ~
束になってかかって来い!!

ナーズシネマ2本。2

ナーズシネマ(と勝手に命名してる、ナーズの色名になっている映画)
シリーズの一つを着実に見ていってますよ♪
51OwDjuRvdL._AA240_.jpg
   ニノチカ

これは面白かった!!!
「そんな変わるんかい!!」というつっこみどころも
うっとりどころも~☆
これは良かった、うむ♪

1930年代の映画ですが、うそ臭くないラヴストーリーなので
私でもすんなり見れましたよ。
場面転換に暗転が多いので「終わり?!」と思う箇所が
あったけど、それはまぁ昔の映画なのでね。
これも買って良かった映画です!!


*************もひとつ、ナーズシネマ*******************
51mvpeW8QzL._AA240_.jpg
  ナイアガラ

マリリン・モンロー主演。
モンローウォークが生まれた映画らしいです。
見てしばらくしてから知りましたわ~~

ど派手女」としてのパワーが凄い!

この一言に尽きます。

モンローのセクシーさって、体つきの表現は当然ですが
リップだけをダントツに強調したメイクなんですね!
あんなに立体的に表現されたリップは見たことない!
時代の天才って感じですな。
ただ、あのどぎついメイクで寝てる設定は…(笑)
ストーリーに関しては、あらすじ解説が盛り上げすぎって
感じがしますね。

学校の図書館に30年代からの映画がかなり
所蔵されてることが分かったので、これから
活用しまくるつもりです!!

*ナーズの色名になってる映画は、右欄の
Nars cosmetics -inspire from--にのせてます
あ、アフリカンクイーン(リップペンシル)も
映画が元ネタな事発見!

ナーズじゃないコスメネタ

s-IMG_4567.jpg
届いたなりよ♪

午前中配達にしたはずが昼になっても届かない!
メールを確認したら12-14時に指定してたみたい!!!(ó㉨ò)
しかし、14時過ぎても荷物来ない・・
せっかく朝起きたのに15時過ぎに届きやがって…けっ!
ヤツが到着する事を考えてイヴでシンプルメイクに
してたのに!

さ、気を取り直して(。・c_,・。)*****************************
s-IMG_4569.jpg
ジバンシー マジックコール12

鮮やかなエメラルドグリーン+パール配合というより
パーリーな仕上がり!!
カリステと比較ッ
s-IMG_4587.jpg
パール感(あくまで"感"、メタリック仕上がり)はほんのりゴールド。
あと、ほんの少し、ほーんの少しだけダークで
全くパール感が無いのが理想だったので
85点ってとこですかね、色味的には(*´~`*)
もしくはこれがブルー寄りの色なら理想に近かったなぁ~

やわらかさは同じくらいかな~~??
でもマジックコールの方が、結合力が強い(?)というか
拭い取ると根こそぎオフできます。
カリステはキメの中に残る感じ。

バリバリ合格点なので使い倒しますぞ♪
cosmoさん紹介してくれて、ありがとうございました!

錬金術~( ̄▽ ̄)

無理矢理ですがカラーマスカラ生成術を発見しちゃった!!

ちょっと明るいけどカリステ色のマスカラがでける!!

①カリステ(やらかいペンシルアイライナー)をインサイド及びまつげ根本に。
まつげなぎ倒しながらぐりぐり

②白っぽい糊系マスカラ下地を塗る。
(ミスエレとかザ・メーキャップとか)
まつ毛に着いたライナーを溶くと、カリステ色になる!!!!

これは嬉しいわ~

柔らかいペンシルだからこそ可能な技っ☆
そう考えると、予めペンシルと下地をマゼマゼして付けるという手も考えられますね)^o^(

別にメリットは無い。

この前の飲み会で
気の良い若いおじさん風先生と話してたら、
地元がほぼ同じという事が発覚!!
しかも先生はそこから通ってるらしい。
私の面目(?)無いじゃない。

更に驚いた事に先生の京大院での指導教官がヤストさん!!
私の大学にいた先生です!!

なかなか奇遇!!!!

と、そこまでは良かったけど、
「これも何かの縁だから、私の授業出てみませんか。
モグリオッケーだから。」


だってさ…。
しかも勧められた授業は一つじゃない…
翌日、同内容のメールも来てて困惑中(-_-;)
こりゃ目をつけられたぞ……

仕方なく一つは出てみる事にしました。
でも単位貰えないわ、先生には顔われてるわ、
何の縁だよっ!!(切)

オマケの一つ!!
「今度ヤストさんとこへ行きましょう」て…
めんどくせっっ

オマケのふたーつ
出た授業が全然面白くなかった~~~~~
もう、あれを出すしかない…


スパーク!!

三ぴょこぴょこ

s-IMG_4565.jpg

うへっ☆
帰りにバラエティショップで購入~
カエルの目冷やし500円。
エテュセのネイル200円*3

200円とは安いなぁ~~☆
あ、詳細はチヨ子さんのブログに載ってますので
ご参照あれ~~(他力本願)

今日はクリス・ペプラーの授業。
終了5分前にトイレいくばか者でーす、私。

晩御飯にオムレツ作りましたよ~
ありつけたのは23時ですけど(笑)


明日は、明日は~…!
届くっす!うひひ。

またまたネズミの映画。

ここ数日で何本か映画を見ました。

・ナイアガラ
・間宮兄弟
・スネークフライト
・ディパーテッド

フフ。
面白かったです、ディパーテッド。
えぇ、二回目です(笑)
三ヶ月ごしに二回目って…
今頃上映してるとこがあって良かった~☆
20070423233734.jpg


重要度から言って9、10番目の人物なんて
二回目じゃないとちゃんと把握できませんわ。
再び発見があって嬉しかったです☆

話の流れや、シーンのつながりがちゃんと把握できました。
逆にシーンの繋ぎ方が微妙なとこも。

個人的に好きなシーンは、ビリー(ディカプリオ)が写真を壁に飾りなおすシーン。
前からの流れで、メイン二人の考え方の違いがはっきり表現されてるので。

それとあの女医さん、やはり美しい!!
ぶちギレした後の「ア カップル オブ コーヒー 」
もいいシーンですわ。

あと、ネズミと疑うコステロ(ジャック・ニコルソン)を説得するシーンも好き。
普通に考えたら「話そらすな!!」
って感じだけどこれをうま~く納得させるですよ。

他にも着てるTシャツのロゴが
「オックスフォード」
「アイリッシュ」
とか警察の特製(?)シャツとか、
キャラクターに“モロ“なのばっかりで面白いです。
マフィアものなのでセリフの9割に「ファッキン」が
入ってるんですが(´_`|)、一つ凄いなと思ったのが
「保証してやる」というセリフで

guarantee(ギャランティー)

guaran fuckin' tee 

って言っててびっくりでした!
そんなとこにも挟むんかい!!

最初の葬式シーンと最後の葬式シーンで
「安らかに眠りたまえ、ディパーテッド」
みたいなセリフが出てきて、深みが出てます。
ディパーテッドは霊魂(というか、アイリッシュだから超自然的な精霊!?)という意味みたい。

今までのスコセッシ作品とは意図が違うな~と思いました。
まあ、リメイクだからね。
主張とか主義というより、演出の技術とエンターテイメント性が全面に。

ちなみに二本立て上映だったので
後半だけ見た「スネークフライト」は…

今どきこんなベタな…って感じでした(笑)(笑)
いつかテレビで放送したらちら見して下さい(^_^)


今朝の朝食。
20070423233754.jpg
アンチョビペーストが生臭かった・・

あわてトレイン。

今日は飲み会!!

の前に、下山ついでにミナミの方まで
おばあちゃんのお見舞い。

の前にヨドバシで接続コードを購入。
普通のビデオ出力用コードだと何故か
すぐ抜けてしまう!!と思ってたら
「ステレオミニプラグ」という見た目そっくりの
接続口だった事が発覚。
それが判明するまで店員さんがネットで調べたりと
かなりのタイムロス!!
得意の競歩で必死に移動しました。

で、雨の中ほんの数分お見舞いに行き(無礼者!)
ダッシュで梅田、待ち合わせ時間10分前。
ダッシュで阪急、ダッシュでナーズ。
↑もはや意地。


史上最短記録、
カウンター滞在時間5分!!
グリッターペンシル×1を購入してきました。

時間が無かったのでお試しする時間も無く、
薄いラベンダーにゴールドラメにしようと
思ってたけど下まぶたにさらっと引くには?
との要望に「やはりシルバー」との答え。
今回は素直に従ってみました。

ちなみに担当してくれたのは
クール系おねえさんA木さんでしたよ~
今日は髪全体をアップしててピュアな妖精風?かわいかった~
そしてメイクがアーティスティック!
次回はちゃんとお話したい。

今回は先生に教えなかったよ

今日はspssとか言う統計分析ソフトの授業でした~

今のところはほぼaccessと同じ!!
余裕~~☆

帰りに白十字のカットメンを買いました。
佐伯チズ至上主義ではないけど、気に入ってたデコルテのコットンが
廃盤になったようなので模索中~

使ってみたら…

でかっ!!厚っ!!粗っ!!

完全「負傷兵」御用達やん!!!

二枚にさくと全顔覆えるけど…
化粧水の消耗スピードが格段にアップしそう。

あと、この前カーメックスのリップクリーム買いました。
チューブタイプが一番容量大!!
匂いが……甘すぎ!!
サベックスで慣らした鼻もギブ。
サベックスのチェリー匂より甘い!!
持ち歩くとカバン中に広がるのでやむなく家用に。

明日は初の飲み会!!
なんと場所が梅田なんですよ!!!!!!

梅田=○○

うひっ(`▽´)☆

教科書タグ

IMG_4407.jpg
うほほほ~。
先日買ったボーグに載ってた広告でのメイク。
カラフル好きにはたまりませんなーー。
目頭インサイドまでがっつり?!!

ボーグのメイクはアヴァンギャルドで興味をそそられるものが
沢山あるけど、全く参考にはできませんな(笑)
サングラス型にグレーで塗りつぶすパターン、ていわれても。(笑)

町並みよりインパクト大。

今日は同じ課題授業とったメンバーと調査地S・Aを見に行きました。

大好物なふるい街道の景観も残ってたけど
インパクトがあったのは・・・
IMG_4440.jpg
にせマリオ・・・
完成度高すぎッ!類似要素は限りなくゼロに近い!!!


寝ないとナイト

今日はデジタルチューナーの設置と
独り町歩きをして終りました。
町歩きと言っても自転車で回ったので正確には「町走り」。

チューナーはケーブルインターネットのサービスらしいけど
音声コネクタのサイズが微妙に合ってなくて
まだ上手く音が入らん!!

あと、帰りに買ったボーグでグリーン、ブルー、イエローゴールドの色使いメイク発見!!
確かロエベの宣伝かな。

あゆのグロス見ましたよ

明日は朝起きなくては!!
そういう前日に限ってこんな時間や~(>д<)

めも~

時効刑事がまた始まりましたね。
一昨年とは比べ物にならない位、
オダジョの演技がふっきれてますな☆
良かった良かった。

そういえば、この前借りた勝手にしやがれのCDの中にオダジョが歌ってる曲が入ってました。
あんまり好きじゃなかったけど(x_x;)

何も知らずに借りた割にはEGO-WRAPPIN'とのコラボ曲も
入っていて嬉しい誤算でした~

ついでに書いちゃうけど、
クレイジーケンバンドのケンさんは「免税=コスメ」とよく分かっていらっしゃる(笑)

話は変わりまして。
今自画像をキノコ頭にしてますが、
実際は既に原型無し。
この髪型にしたのいつだったかな。
もう伸びまくって肩に一部達してる…
短い命でござった

会話になってない(笑)

初・英会話。
雨のなか自転車でひーこらひーこら行ってきました。
2,3人で受けるクラスを申し込んだのに
時間帯の関係で生徒一人だったよ(笑)
ま、まぁいいけど。

自分の出来なさに、はがゆくてイラッとして
恥ずかしかったです。
言おうとすることはあっても、文章にならない!
頭で考えたことを英語の語順にするのが
特に出来なくて・・・やはり英語は動詞でできてるんですな。
日本語はとにかく名詞が多いけど。
(昨日の言語系・クリスペプラーの授業で聞いた話!)

全然ダメだわ~~(*。*)
ガンバロッ!

ぱわP

今日は、一年ちょっと前に発表した卒論を
またまた発表。
今年のゼミ生が一期生になるので、とりあえず見本程度に、
ということらしい。
まったく、心臓に悪いわよ。

20070418013643.jpg
厚身のまいたけ(ひらたけかな?)が売ってて美味しそうだったので
買ってみました。
平茸サラダ。ベーコンの塩味が効いてます。


バスでの移動中に見つけた茅葺×2
写真だと見えにくいですが、実際は結構な存在感。
20070418013655.jpg
建築意匠に詳しい人ならどの辺りの地方か分かるのかも。
私は分かりませんが。
二つの茅葺の間の道が、すっごい「いい感じ」だったんですよ!
右側の斜面から下るように間を通ってゆく道!

いろんな意味でお勧めCD


B000H6SYWI.01._SCLZZZZZZZ_V44169715_AA240_.jpg

CKB GALAXY


はぁ~(笑)面白いですよ、このCD!
特に笑ったのがドクロ町ツイストという曲。(←歌詞のサイトにリンクできてるはず)
歌詞見て、気が抜けましたもん。机につっぷしちゃたわい。
なんていうか「思いついたんやもん」みたいなノリ!
もう一曲面白かったのは、混沌料理という、駄洒落な曲!
こっちの曲は試聴でいいから聞いてほしいな~
最初の「いらっしゃいませ」の言い方が自然すぎて
何度聞いても笑ってしまいますよ。
歌いやすいし。

あとCKBのメロウチューンが大好きなので
「AMANOGAWA」とか「秋になっちゃった」
「ゆっくり跳ねる音楽」がお気に入りです。

CKBの曲は好き嫌いがあると思うけど
演歌に通じるメロディー構成とか展開だと思う。
音楽理論はまったく知りませんが、
「曲を知らなくてもなんとなく歌える」感じで
戦後の日本文化分断も、アメリカ文化の流入も
全部受け入れて全部ゼロ地点に帰ってくるような。
原点回帰でもなくて(YMOはそっちからのアプローチっぽい)
野性的な嗅覚でストレートを貫いてる。
妹島和代かよ!というくらい野性的。

世界で3人いるうち、二人に遭遇したでし。

居るもんですね、同じような人が。
今日は院生室というとこで友達と
勉強(英語の宿題・高校生みたいに。)してたら、
他の院生と雑談みたいになりまして。

一つ先輩の男の子で
・顔=男前
・先生であろうが後輩であろうがイジリまくる
・どS
・金持ち(多分)
・1年留学経験


という人がいたんですよ。
どっかで聞いたことないですか?こういう人(笑)
心の中で「T夫さんだ!」と驚きましたぞ。
ごく限られた読者にしか伝わらないと思うけど。

以前遭遇した人は
・モデルのバイト
・アメリカ留学(だったっけ)
・医者の息子


今回遭遇した人は
・ラルフとかでバイトしてたらしい(アパレル系)
・ドイツ留学
・グッチの特別カスタマー(?)


と少し違いはあるけど、ここまで同じ要素の人がいて
ちょっと驚いてます。
顔もアジアン系男前で似てると思う!
2年間のうちで写真撮っとこ!(似てる証拠に・笑)
あ、でも今回の人はまだエロトークは出てないですな。
(まだって…)
人的には興味は無いですがね。
とりあえず友達と帰りは送ってもらって助かりました(雨)

めも

NARS77.jpg


これで番号が分かりますぞい♪

調子に乗って、ニセシュガーランドメイク模索。

シュガーランドのオーキッドピンクですかね、
あれをリップペンシルで再現してみた、野心作というか
ケチけちメイク(笑)

s-IMG_4306.jpg
藤ピンク=NARS リップライナーペンシルマルタ
をアイラインに使用。
上にオルガズムとナイトスター
(ベージュにゴールドラメ)で再現したつもり。
全体的にピンク系、下瞼目頭半分だけフレッシュグリーン。
今は亡きIDのスティックシャドーですが
多分NARSのParrot Kayでもイケルはず。

CD大量入荷。

s-IMG_4294.jpg  s-IMG_4281.jpg
朝のバナジュー(黒ゴマ入り)と
晩のアボガドサラダ。というかメインおかず。
ツナと大根おろしでさっぱり、スパイスはもちろんクレイジーソルト。


今日は授業がひとつ。
で、ついにジオスに申し込みしてきました。
大枚が、大枚が飛んでゆく~~(T_T)/~~~

で、帰りにツタヤへ寄ったら会員カード作るのが
無料&CD5枚で千円だったので、
カード作ってきっちり5枚。
下の三枚は購入品。
s-IMG_4290.jpg

左上からとりあえず羅列ですぞい。
聴き込んで何か思うものがあればそのうちまた
詳しく書きます~
FREETEMPO LoveAFFAIR
クレイジーケンバンド GALAXY
i-dep MEETING POINT
EGO-WRAPPIN’ ON THE ROCKS!
勝手にしやがれ  ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ 

ニノチカ
ナイアガラ
Royal Crown Revue Mugzy's Move [from US] [Import]
うふふふ~☆

カーキのワードローブに合わせたメイク。

レシピ作りしてました、今日。
そして今になって提出物作成中・・・おバカさん♪

この前買った服がカーキなんですが、
よく考えたらカーキの服ってほとんど
着たことなかったので、困ってます。
皆さんはどんな風にしてるんですか?
やはりアースエンジェル的な落ち着いたトーンの
色を使うんでしょうか??
ぜひアップしていただきたい!!

とりあえず雰囲気の合いそうなオレンジで
レシピ作ってみました。
s-IMG_4277.jpg

即食

超手抜きグラタンごはん。
20070414005540.jpg


9時に授業終了。
帰宅したら10時半だよ、あーた。
余りご飯+ジャガイモのみ。
シンプル且つ好きなものだけのわがままグラタン。
ルーを作るときって途中で漉した方がいいのかな~?
小麦粉がダマになったままだわよ。

トアって?

逆に意地で2級建築士受けることにしましたよ。
今日はその申し込みに行ったついでにショッピンぐっ!
偶然通ったので気づいたけど、トアロードと
トアウエスト周辺は堀江っぽい雰囲気で個性的な路面店が多いですな。

古着も扱ってるお店で大きな
レトロブレスレットを買いました☆
淡い色合いがラヴ。

安めの値段設定だからって、
服買ってそのまま授業に出席したバカは私です(笑)
ちなみに行きしに分岐点で逆方向の電車乗りました。
一駅目で気づいてUターン、土田。
そして、帰宅するときJRの回数券を阪急の改札に通してました(恥)
しかも、全く気づかず駅員に聞いてしまったウルトラバカです。


(on the coach)←マジェスティックレゴンの会社か。


20070413001440.jpg
手作りな感じの家具雑貨屋さん!
いい雰囲気です。
店の密度が高いですな~。


英語の授業終わって帰宅したら9時半…ふぃ。

ふぇーばー

荷物が一つ届きました。
スタンドライト、初オークション!
かなりびびった割りにすんなり買えちゃった。
送料含めても、近場でうってるライトより
はるかに安い!おそろしや。
電球は付属じゃないので、整備したら写真撮ります。
けっこう大きいですぞ♪



それと、今日ついに英会話のお試ししてきました。
説明&軽い会話程度で、「レッスン」というのは
無かったけど、すごく楽しい!
今まで「ワッツ ヨゥ フェーバー?」て聞こえてたのが
フェイバリットだったと判明。
(フェーバー?香り?そりゃフレイバーやんな??)と
一人勘違いしてたのがとりあえず解けました(笑)
一年間で30万…だけど行くことにしました。
「ディカプリオの言ってる事分かるようになるんだ!」と
無理やり自分を鼓舞してます。
(そういうファンじゃないのに。)
あ、でもブラッドで字幕はエレガントに訳されてたけど
実際は俗語満開のとこがあってちょっと笑えましたよ。



今日簡単なレベルチェックの会話しただけでも
「耳に残るは君の歌声」で盛り上がった!
ジョニーデップのジプシーがセクシーだと先生も(女の人)
言ってた(笑)
「クリスティーナ・リッチがぽっちゃり」って言いたかった
けどぽっちゃりが分からずに諦めました。

超低レベルな英語だった割に、
流暢さと文法はまぁまぁ良いとか言われて戸惑ってます。
文法が一番ひどいのに。くっちゃくちゃなのに。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -