ケーキ1

昨夜、強風っていうか、突風に包まれてました・・・

部屋は無事でしたけど、
ベランダに置いてる洗濯機のカバーが・・・
一反木綿になって飛んでいったらしいです。

チーン。

いらない陶器の小物とかをくくりつけて
重りにしてたのに!
建物周辺を捜索しても影も形も無い…
なんてこった~~(>_<)




うちの近くにスーパーが無い代わりに
よさげなパスタ屋さんとケーキ屋さんが
徒歩圏内に数軒あるのですよ~
徐々に開拓していきたいです。
という事で今日、一番近いところで
初めてケーキを買ってみました。
20070330230005.jpg
かわいらしい山小屋風

20070330230033.jpg
ガトーショコラ☆
うまいっすな~

おばかさんなの、あたし~♪

本来の目的は「早急にプリンタのインクカートリッジを買って帰宅すること。」

それが、
化粧水購入
チーク購入
石鹸2購入
クレンジング購入
カーラー購入
所持金がぎりっぎりでやっと、インク購入っと。
帰宅する頃には所持金500円を切る始末。


馬鹿じゃないの?
バカじゃないの、私。


だれか、私のお財布係りになって常に
共に行動して下されっ~(嘆願)




さ、気を取り直して。(取り直すな!)


ライ フォーー!(来訪)

昨日まいちんともっつんが泊まりにきました~。
だけど家ご飯(笑)
食後はまったり、そして二人にいろんなパターンの
メイクを☆☆ たのしぃぃ~

二人とも肌の質感から違うので
同じメイクでもちょっと乗せる位置を変えたり、
自分だったらここはちょっと変えて使おうとか
色々幅が広がります!

「おまえらダメだっーーー!!(愛)」

20070329211815.jpg

ふふ。
買っちゃった。

アマゾンでたった250円の券があったからって…。
一番好きな企画が入ってたからいいの♪

うそぉぉっ!

スーパーへ買出し。
帰りにいつもと違うルートを開拓しつつ
自転車走らせてると・・・・・


20070329211824.jpg

日本昔話っ?!

かやぶきーーーー!!
そして土壁ーーー!!
驚いたことに、この家、

人が住んでるッ

しかも、左に見えてる小屋の向こうは
ちょっとした田んぼになってて、
そこで畑作とかしてらっさるみたい\(-o-)
徒歩圏内にこんなハイレベルな家があるとは…
恐るべしっ。


ID ラストー!

手持ちのファンデーションは、
スーパーナチュラルなツヤ仕上がりの
ナーズ・バランスドファンデ、
フォーマルなしっとり感のパウダー、エクサージュホワイトの
パウダーファンデ。


でも最近のメイクテーマが「Muted」なので
ちょっとフォギーな仕上がりでマット過ぎないものを!
と、雑誌片手に、リキエルのエマルジョンタイプか
はたまたエストの粉か、と
テーマに合う質感のファンデを探してたんですよ~

そしたら見つけた!
先日、IDでサンプル貰ったときに
凄く良かったのでぜひ買おうと思った
マットファンデーション。
s-IMG_4179.jpg
リキッドタイプなのにマット!
スフレというか油分の少ない生クリームのような質感に近いかな?

s-IMG_4180.jpg
各色の違いがすごい大きい!びっくりです。
サンプルでは110がちょうどいいと思ったけど
110だけ売り切れてたので、店頭で100をお試し。
s-IMG_4181.jpg
伸ばすとどちらでもアリかも?
結局100を購入したので、シェーディングは必須ですが(^_^.)
最近シェーディングがすきなのでいいよーん。



s-IMG_4175.jpg
そしてプレゼント仕様に買ったはずが、
なんやかんやありまして、自分で使用になった
アイシャドー31番☆
左のブラウン2種は、なんとグリーンのキラキラがっ!
大きめの粒なので「グリーン!」ってわかって綺麗!!
アイホールくぼみに入れるならブラシで、
メインに使うなら指でラメ感を出したいですな☆
s-IMG_4176.jpg
右側のピンク二色は落ち着いた色味。
白に近いピンクでも肌に乗せると白感はあまり無いので
目頭あたりにこっそり入れてます。
目の下ハイライトにもよさげ♪

s-IMG_4182.jpg
なんか知らんけど買ってしまったネイルカラー、S9
一度塗りでもミルキーイエローっ!
手に全塗りしてみると、強烈…
かわいいけど料理とかするときはちょっと…
フレンチにすれば白じゃなくてかわいいんだろうけど、
フレンチはしないの…

どう使えば…(~_~;)

「もってけドロボー」とばかりに
一人1パックくれたサンプル群。
s-IMG_4188.jpg

巻きで!

小雨の中郵便局へGOGO-

家賃を自動引き落としにできないことが発覚…
「そことは取引が無いので」って、
また手動??(~o~)

帰りに遠回りしてスーパーへ。
地図でもネットでも調べたけど
近距離に普通サイズのスーパーがないの…
でも今日寄ったファミリーな感じの店は
海鮮巻きがやたら美味しかった!
卵が手作りな感じで砂糖が入ってないし♪
それはおやつにたいらげました。
4時半くらいに。


晩御飯は、ささ身をどうにかして
「巻く」ものに。
切って広げて叩いて押して・・・
20070328003825.jpg

どうにか巻けました~~

付けあわせがポテトて…
お子様やな、私(笑)

アイデンティティの略

ブランド消滅。
いつかディック・ページが自分でブランド立ち上げたら
興味を持ちたいと思います。
さようなら。

というわけで、餞別の選別。

DSC00065.jpg
アイカラー24番
さわやかでイエベでも似合うブルー、
白っぽいグリーンに惹かれてチョイス。

DSC00078.jpg

買って良かった度の高い、シャドースティック。
GR1の色。
かなり白に近くて、薄づき!
何度か重ねると若草色に近づいていきます

DSC00077.jpg
マルレーンのグレーとグラデーションにする
ベースがお気に入り!
この上から24番をグリーン中心に混ぜてから重ねてます☆




ところで、パソコンのスピーカーを持ち上げたい
と思い、工作してみた…けど
DSC00064.jpg
おしゃれ度ゼロでも便利じゃもーん。

オトメイク

DSC00068.jpg


下瞼用に買ってみた、初・ラヴーシュカ。
意外にイイ値段しますやんかっ
キラキラリッキドライナーなので
点を置くようにのせると良いですね)*´~`*)v
でも、時間がたって爪でポロっといくので
気をつけないと。

teien(再)

あれ~~、昨日書いた記事がちゃんと
保存されてなかったみたい・・・


昨日は高校の定期演奏会を見に行ってきましたのですよ。
終了後、セットを搬出するロビーでふざけるうちらOG(笑)
s-DSC00070.jpg

s-DSC00071.jpg
分かりにくいけど、木々の間から。

その後、数年前にできた美味しいと噂のお好み焼屋さんへ。

20070326010550[1].jpg
とんとろ最高ッ!
今回は京風おこのみというのを食べたけど、
次は普通のタイプを食べてみたい!!

以上、昨日レポ終了ッ。

お肌のリハビリ

猫が布団の上から腿に乗っていて
寝返りもうてない状態から書き込み~

今年に入っていつの間にかどん底だった肌の調子。
米糠エキスなアイクリームが合わなかった上に、
入院しててスキンケアどころじゃなかった
のが要因だと思ってます…

藁にもすがる思いなんて失礼な事書いてましたが
掴んだのは丸太だったみたい♪
アルージュの化粧水だけは目元に使えたので
気に入ってた化粧水使える程度に復活しました(^v^)ほっ

それでも目元の荒れ方が
常軌を逸していて「超老化!?」と思う程深い皺が…

目元とそれ以外は別物!! と思う事にして、
目元以外はエクサージュの乳液先行に。
目元には、何度も化粧水補給しながらコットンパック→そのまま睡眠
という荒業で。
雪肌精が使えるようになっただけでも
希望がみえてきました(´∇`);

ツヤ感の出るものは避けてソフトな発色、
マット寄りなものを使用して、瞼の皺をカバー。

…(ひょっとしてアイプチしたら二重になるクチか! )と
画策するも、また荒れるとやなので、おとなしく。

人生旅の如し+旅の恥はかき捨て=人生赤っ恥でOK!

昨日、河原町通を歩いてたら外人さんに
道を聞かれました。
英語は、ぎりぎり通じた(超簡単単語のみ)
けど、「今、四条通だから~~」
といって教えちゃった♪

90度間違えた(^0_0^)・・・・バタリ
ま、まあ教えた方向は完全に間違ってないから・・・
あのゲルマン系?のおねえさん、すまん。
ほかの人に聞きなおしてくれてるといいけど。
あ、でも神社行きたいって言って道聞いてきた
くせに、分かれた直後に岩盤浴の店を覗いてた(笑)



それと、こないだ寝てたら
またいきなりドアチャイムで起こされて、
今回は居留守使わずに(何回か聞こえずに寝てたと思うけど)
超高速でとりあえず出れる服に
着替えてドア開けたのに、
そこはすでに無人。

…しまったぁ。荷物かなぁ。
と思っていたら、

前の道を歩くツナギのおっさん発見!

水道屋だっ!!!

ドアから身を乗り出して「はーいぃ!」って。(笑)

気づくおっさん。

Uターンしてくるおっさん。

水漏れ直してくれるおっさん。

ありがとうございました…
しかし、おかしいな。
ドア開けるまえに聞こえるように「はーい」って
言ってるのに、ここの人たちはドアの向こうで
「○○ですー」って言ってくれない…?





恥経験値なら、そろそろラスボス行けそう。
顔の赤みが気になるっていったけど、
皮は厚いとみたね!羞恥心とか足りないのかしら(T_T)(悩)

イロモネアファン

やっと病院に行ってきました~
家にあった鼻洗浄器(←鼻の悪い家系・笑)が壊れてたので、
新しいのを病院の売店で購入、¥1700也

一時間半待って診察は五分。
紅白に出た時の波多陽区、青木さやかを思い出す~~
十時間待って出番一分!!

帰りに市役所へ突撃インタビューっ!!
親切な対応だったけど、内容に実りが少なかった…
困ったの~

あと、飛行機のキャンセルしました
1万3千円程払って、返ってくるのは6800円☆
泣ける~(T_T)

何気なしに、第一回から観てるイロモネア☆
今日も偶然見れました。ほっ
今回は友近が出てないのが残念。
モノボケの道具が変わってたので良かったです
設楽のリアルボヤネタには参った!!
前代未聞やっ!!

満足したらしい。

実家に一時帰宅しました。

前回すっぽかしてしまった病院へ
行く用事があり・・・(徹夜明けの朝イチ、そりゃ無理だ。)
ついでにバルサン炊いて出てきました。
あのいまわしいG対策は
いくらやっても足りない位しないと!

レアになるであろう梅田なので、
最後の決意で途中下車、そしてINOUI IDへ!!
シャドー2,スティックシャドー1を購入ですじゃ!!!
IDでこんなに一気に買うのは初めてかも。
そしてシャドーパレット以外も初めて。
今日のBAさんは”陸に上がりたてのカッパ”
の方じゃなかったので安心でした~。
結構親切だったし☆
今回は奇抜な色の組み合わせ中心じゃなく
IDならではのきわめてソフトな粉質を堪能すべく
チョイスしました。
写真などは後日~~


実家のパソコンが新しくなってた!!
画面でかいっ!羨ましすぎる!
こんなサイズでフォトショとかイラレ使いたいわ~~
ずるすぎるーーーーー。
数日ぶりに、やっとPCメールのチェックしたら
通称、髯野郎からメールが。
先日徹夜で作り上げたレポートを見たらしい。

ポテンシャルの高さを感じます。」


だって。
でもホントは、逆ギレの勢いじゃ!
「やったらぁ!こんちくしょう!」の勢い。
褒められてるの?なーんにもうれしくないわ(-_-)
んで。

やっぱ来なくていいよ


だって。

事前購入した航空券はどうなるの!!!!!!

確か、旅割とか何かで予約購入したからキャンセル不可だった
ような・・・(滝汗)
そして予約番号もお客様番号も持ってきてない状態・笑


なんていうの?
  悪  

「その代わり」とか言って新たな課題を出され・・・
悪夢の連続。
奴はレポで満足したようですが。
自分で蒔いた種とはいえ、

うんざリンコ♪(^_-)




あ、ところで実家に弟も帰ってきてます。
キャサリン&ディランが好きらしい。
オールザッツ2006を焼いたDVDあるぜって言っときました・笑
お笑いマニアっていうか、お笑い管理者って自覚してきたよ

魅せられたい

ご飯を炊きすぎてしまった!!
しかも、米の計量カップがなくて、水量を目分量で入れたら
昨日は柔め、今日は堅い…
堅いご飯がこんなにあってどおするんだっ!!

その上、肉の残りを全て使ったらオカズが丸々二杯分!!

今日のような「とにかく食わねば!」な状況の場合、

“満腹感を感じない内に、一気にかきこむ!!“作戦しかないっ

逆に普段は“だらだら食べ“作戦で満腹感を少しでも水増し~

ところで、フィギュアの騒ぎが凄すぎ…

フィギュアとかシンクロのような「芸術系スポーツ」ってやっぱりスポーツですよねぇ
ジャンプがどうの、手の角度がどうのって、
採点の事ばっかやないの。「凄いっ!!」って感動しても、点数は伸びなかったりすると
ちょっと興ざめですわ(+_+)

純粋に“魅せる“なら、スケートショーとか
シンクロショー(?)が良いんだろうけど、
一般的に芸術として浸透してないから
数字ばかりの評価なのかな…?

フィギュアもシンクロもオケとかバンドを呼んで演奏すれば良いのになぁー

話変わるけど、深夜23時にゴミを3袋出してきました。
まだダンボールが残ってる(+_+)

コスメのリアル引き出し

20070321150745
化粧品の収納ネタが流行ってる(?)ので撮ってみました☆

無印のアクリル透明引き出し(小)五段 ×2

アイシャドウとチークはここに全て収納~
幸い(?)にも、ディオールとかの
いかにもデカそうなパレットは持っていないので
なんとか収まっています
ケースごと買うと高額なものは、
「レフィルだけ買い」で体積・値段共に節約なのです!!

シャドーは付せんで「グリーン」とか書いてます
全10段中、7段を占有。
問題なのはIDの多色パレット。
ピンク・オレンジ・黄土色・パープルのパレットは
ひとまず「イエロー・オレンジ」に入れてますが
ダークブルー・スカイブルー・シャンパンイエロー・シャンパンカーキのパレットは果たして
どこ所属なんだっ!!と。

ついでに言うと、ミントグリーン・シルバーホワイト・ファンキーレッドのKPのシャドーは
いよいよ所属不明なんです!!(>_<)
毎回しまう段が変わってしまうので
あまり出番が…
(レッドの段はないんです。ピンクだけ)

チークは二段でギリギリ済んでます☆今のところ。
特に系統で分けてないので、まだ少し探しながら。
その内場所を覚えれば問題無いはず~

んなアホな!

20070320225051
この前、自転車乗り回して野を越え、団地越えスーパー探してたときに発見!!

歩道がいきなり芝生にっっ!!
この手前は普通に歩道が続いてるんですよ!
まったく、車がなんぼのもんじゃっ(-∑-;)

マイブーム

20070320223134
CMは見たことがあったので、
食べてみたかったギャバンのポテトチップ

ブラックペッパー味はほんとに強烈!!!!

胡椒好きには最高ですぞい☆
ステーキと一緒に食べたい!!(笑)
と思ったら、ステーキ味も売ってたので、即買い。

熟つぶブレンド(というケチャップ)を付けて食べとります☆

今日は二回も買い出しへ。ヘトヘトですわ~

今日の教訓:タイツ+スカートで自転車乗り回しは禁止!!

マリーちゃん

20070320175533
やっとゲットしてきました☆
ローズマリー☆

本体:180円
鉢:65円
受け皿トレイ:27円

ローズマリーの癒し効果:プライスレス

ありがとうございましたm(__)m

クレンジング(ラッシュの俳句)を拭き取るのに
ローズマリー水を使ってるんですよ~
もうすぐ無くなりそうだったので、これで安心♪

一つ気になるのは、
土が…足りない!!
苗ポッドから出したら育成しまくりで根っこが見えてるやん!!

底に入れた石ころは道端で拾ってきたのに~

チヨ子さん

なんでだろ~♪なんでだろう~♪
チヨ子さんのblogに書き込めないので
こんなとこに書いちゃうよ!

画像が携帯の容量越えてるので
週末に帰省した時に、血眼で読ませてもらいます!!

シール、仕事が早いっ!!
まさか、会社のシールじゃないでしょうね(笑)

手持ちのナーズは番号と名前両方で覚えてます~
覚えてるというより両方出てくる感じ☆

他のblogなんかでも名前が書いてあると大体色をイメージできますね!!
エマニュエルとか色とイメージが一致するのは楽ですね☆

ちなみに収納は色ごとに無印の
アクリル引き出しに入れてるので場所で覚えてます
探す事も無く便利で~す☆

別記事ですけど、ナーズシネマのタワー良いですやん!!(^u^)
ぜひ一本お試しして下され♪
映画好きのチヨ子さんなら掘り出せそう~(*^o^*)/~

今日の曲芸

20070319223551
これで30分以上。
近くに看板が見えてる家電屋さん行ったら、閉鎖されとるやんかっ
どうやらこちらは配送センターだけになったみたい…
移転した先の案内板がありました

「5.9km先」って。

殺す気かっ!?

市役所に転入届けを提出!!(^u^)

100均でまたまた不足分の買い物してから、
店員さんに最寄りの電機屋の場所を聞いた。
自転車でさらに10分くらいか…はぁ…

電機屋さんでテレビ線(同軸ケーブル)をゲット!!!!
これで調整してもらったテレビが見えるっ(^○^)
余談ですけど、テレビの調整しに来てくれたお姉さんが
押しの強めな感じ。
どんどん契約とってるんやろうな~と感心しきり。
最後まで笑顔で「無料コースで♪」
と言い張った私の方がまだ上ですけどね!!
でもあのメイクは無いなぁー…
アイプチとパウダーアイライン(太くブラウン、キワに黒ラメ)のみ…

ナーズ米

20070319021905
記憶を頼りに自転車で20分。
100均にて3600円の買い物!!
ほとんどがカゴとかトレイとか収納用品。

しかし、最近の100均は100円以上の商品を平然と売ってるな~
100円でよさそうな物が二百円だったりして
「どうしても百円じゃないと出せない」という縛りがなくなってきているような…
編みカゴなんて普通に二千円のがありましたぜい!!
あれならホームセンターで買った方が安いっちゅーねん!!
下手したらフランフランと拮抗するぜい

ちなみに私は奮発して三百円のカゴを二つチョイスしました

ゴミ袋サイズの買い物を二つ抱えて自転車で帰宅。
たぶん、曲芸の域に入ると思う!

写真は買って来たもので作った「ザ・コスメ帳」
元の中身は抜いて使用。
ケースが欲しかったの(笑)
エレガンスのチークとエクシアのシェーディングが同じサイズ、
それにマジョの単色シャドーをセット!!

帰宅してから、またスーパーを探しながら放浪。
物凄い斜路を登って到着~
スーパーだけどエレガンスとオバールⅢ(?)を発見。
コーセーも扱ってたので、めちゃめちゃ愛用してる
デコルテのコットンN(A)というのを聞いたんですが無いらしい~
ひょっとしてメーカー自体は廃盤にしてるのかな…

本屋で地図とミーツという雑誌とクレア(雑誌・今回コスメ特集)を購入。
クレアはコスメblogに載って無かったらまず
手を出さなかった山田優表紙。
渡辺サブロオ氏が出てました☆

グリーンのコントロールカラーを探していたら
エストにある事が判明!!
あとは最寄りの売り場さえ分かれば…(@_@)

少しだけ食料を買って帰宅しました

帰ってから、棚の整理やらカゴのセッティングやらで大わらわ。
ついにパソコンを設置してやっとBGMのある生活に♪
明日にはテレビが完備されるはず~

今日一日、ナーズのノベルティトートを使いましたが
普通にいけまふ(#^.^#)
二キロの米入れても壊れず丈夫でしたよ(笑)

恥かいてなんぼ という言い訳

半袖Tシャツ、ジーパン、綿のキャップ。

春~夏に良いシンプルで爽やかな服装。

この寒い季節+突風吹き荒(すさ)ぶベランダでの私の恰好でした(-_-)

何の緊張感も無く、ぐうぐう寝てたら、
ドアチャイムで起こされ、
居留守使ってたら(←一人暮らしの常套手段)ケータイが鳴り、
「家電の配送です。今、下に居ます」

ひぇ~!!もう来たの!?
慌てて布団片付けて、洗濯物隠して(←押し入れって便利♪)
着替えてこの恰好。
冬服の荷物が見つからなかったんです…(´Д`)

恥晒ながら洗濯物(ベランダに設置)と
冷蔵庫のセッティング完了~

その後母が来たのでドラッグストアで買い出し。
それでもまだ不足してるので明日は100均へ。
夕方まで棚の組み立てに追われる。

音楽プレーヤーもテレビも全て頼っている
パソコンの置き場が定まらないので、
家は無音状態。秒針の音まで聞こえます

パソコンの場所で全てが決まる…コードの関係とか
こたつとの関係とか暖房器具とか…
何を基準にするかっ

ところで、マスカラが欲しいです。
候補はラッシュクイーンかクリニークのやつ。
ラッシュクイーンには緑と青があるとか?!
出来れば、その緑一つとクリニーク一つ買い物かごに…

ところでコパカバーナとリビエラの堅さ、どうですか??
私のはコパカバーナがブニブニ、ヌカルミのよう
リビエラは堅っい~んです。
マルチプルもクリームシャドーと同じく堅さが二種類あるのかな(@_@)

私の分かる限りでは、

柔らかめ…コルフ、グランブルー、
固め…パールビーチ、マルレーン、
ペネロペあたりも柔らかそうな記憶~

リアル引越し。

20070316152443
blogはfc2を気に入って愛用してます。
絵日記の方とblogの統合を願ってます

実際の住みか、というか巣は引越しました!!
平坦な土地から山あいへ。
どうやらこれで、私のコスメ&迷子師匠、Lineさんと同じ県になったっぽい!!!!
わーい(^v^)「師匠に一歩近付いた!!」(←意味が違うっ)

でもこちらは素敵で豊かな裏山とはいきませんでした…

…墓場て!!

とりあえず荷物が着くまでに最寄りのドラッグストアにて、
洗剤とかゴミ袋とかほうきセットを買いました

ほうきで軽く掃除しながら気付いた事。

・トイレの水が流れない!!・エアコン(前の人が置いていった)のリモコンが無い!!

ちょいとウケる。

でしたが、問い合わせしてさっき水道屋さんに来てもらったら
マイナスドライバで一ひねりしてトイレ問題終了~(-.-)

リモコンは問い合わせるのが面倒なので電機屋さん行って買う事にします
プロバイダに申し込みする用事もあるから~

今日、上品主婦キノコ。明日、おばはん

20070315211721
今年初、やっと髪を切ってきました!!

「重たいめちょいレトロ&キュートな感じ」
という要望でカット&パーマを。
かわいらしくて大好きな美容師が辞めてるので、
前回と同じく、技術ある感じの店長さんに
頼みました

シャンプー→カット→カーラー→浸透時間→すすぎ→カット→セット。

所要時間 二時間半…(-_-)腹へった…

ブローに10分近くかかったような気がするけど、
なかなかいいボリューム感。

(これでワックス付ければいい感じかも~☆)
と思った瞬間、

「お疲れさまでしたー」

ぇえ!?…終わり?
顔も払ってませんけど!?
顔面に髪の毛ついてませんかーー?!

それで出来たのが、この写真。
確かに「重いのが好き。レトロな感じが好き」
って言ったけど~…(-_-)
そこに「今」の感性を吹き込むのが、
リバイバルなのに……
美容師をもってしても、このスタイリング。
明日が恐ろしいよー

そして、会計でトドメの一撃

「一万二千円になります」

ギョエェェっ(>д<)゛

ちょっと、ちょっと!!
最初のカウンセリングシートみたいのに
「本日のご予算 五千円~八千円」
って書いたよね〓!
あれは何だったのよ

…かわいい美容師さんも辞めてるので、二度と行きませんっ。

maiko's bite

20070315014854
中川家と笑い飯が好き。
maikoです。

自分の荷物を出荷しました!!
今、和室が空っぽです
パソコンも無いので翼をもがれた鳥のような心持ち。

ところで写真は、マリーズ(?)の林檎チョコレート。
パッケージから製法までモロゾフのとそっくりなんですけど!!
同じ工場なのかね~
でもちょっと味が違うかな
マリーズの方がミルクチョコなのか、くどめ…かな~
気持(感動)の差かも知れませんけど

今年度、コスメ納め・・・のはず。

配送料を気にしながらラグを探してたくせに、
結局自転車のカゴに無理やり載せて帰ってきました。
ど根性!

その帰りに、引越しのお知らせもしようと思って
エレガンス取り扱い店へ。
象牙色や白っぽいチークもあり、
最近出たクリーム状チークも結構量があって
かなり迷いましたがシリーズの中で
一番ホワイティなピンクをチョイス。淡色。
えぇ、えぇ、レフィルだけ購入☆
エプリスのチークより多くて値段もましだぜぃ?
ケース無しがポイントなのじゃ。
s-IMG_4108.jpg

こんなに薄い色は久しぶりなので大海原から淡水へ
帰ってきたかのような、すがすがしさ。
わしゃ、紅マスか!
確かに財布は大火事、まっ赤ですがな。

s-IMG_4113.jpg
この写真が実物に近いかな?
まぁエレガンスは比較的店舗多めなので
「お近くのショールームへ」ということで。
発色の良すぎるナーズチークの下に
このノーパール・ノーラメ、純粋サラ粉を敷こうと思います。

ところで、子供の頃「サラ粉づくり
という砂遊びしませんでした?
小学校の頃。

ふえ~~

終わったやーい

ワード3P、イラレ十数ページ、
合計17ページ。

疲れたわいっ!
ゆ、郵送準備…。

どこ~にいる~のか、何してるのか~♪

GPS機能付き携帯が子供を持つ親に人気だそうで。

子供の居場所が分かるのは、殺伐としてきた
ご近所でも有効なのかも~。
以前太田総理(テレビ)でも議論してて
「GPS持ってるという安心感で、警戒心とか注意力が落ちる」
という意見も出てましたな~。
逆に
「できる限りの対策しないと、何かあったときに後悔する。
子供の安全を守るのは親としての責任」
という意見も。

で、私は思うわけですが。

『子供も、親の居場所が分かるようにする』


これなら誰も文句あるまい?(笑)
これがほんとの「親子の安心ほっとライン」じゃないか!

"子供の安全"というキーワードを盾に
自由を奪われちゃつまらんぜよ!
双方向GPSを持つ親だったら本当に尊敬するね!



さて、話は変わって忘れないうちにグロス比較。

お腰につけた筆、一本下さい。一生ついてきますから!(笑)

気温7度の中、病院へ行く指令が出まして。
病院自体は近いんですが、出たついでに
無印行ったり、大型スーパー(?)でカーペット買おうと
ちょっぴり遠出。
いつもと違うルートで行こうとしたら、
そのルート、かれこれ10年位通って無いかも。
しかも車に乗せられてしか通った事無い…。
不安になりながらも進むと、
ちょっと見慣れた商店街の旗が!

やった!ラッキー!
例のエレガンス取り扱い店がある通りに出たみたい♪
こいつは運命だ!とばかりにチークを物色…
しようとしたら、本日定休日~~~。無念。

s-IMG_4084.jpg
そして無印でひっぱりだこのブラシゲッツ。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31