

おフガ様

窓際の午後の陽を独占。
IMG_3960.jpg



ポーチ入場!

まつひろ商店というがま口グッズを
扱うお店で、メイクポーチを買ってみました。
(ネットショップは充実してないみたい)

s-sIMG_3911.jpg
おぉっと、こいつは関係ないですよ。
こやつは江戸時代の餓鬼です(笑)
リンク先のタイトルが衝撃的ですけど
そこはスルーで。


じゃん!
s-sIMG_3914.jpg


ウメ日和

今日は病院行った後、調査メインで
北野天満宮へ行きました。
病院から近いという理由でチョイスしたら
梅林が有名なとこでした。
シーズンど真ん中。
人、ごったがえしてました(無知)


この前行った東寺と違って
デコラティブ
という言葉が良く似合う。

s-sIMG_3791.jpg
境内への門。

s-sIMG_3822.jpg
屋根のはね上がり方が絶妙。
s-sIMG_3829.jpg
境内、梅だらけ。

s-sIMG_3830.jpg
これ気に入った。

s-sIMG_3835.jpg
派手なのにさわやか!
自然の持つ色は魔法ですな。

s-sIMG_3840.jpg
"人間とは違うぜ"感満点の豪華さ。
s-sIMG_3842.jpg
梅、梅~。
s-sIMG_3843.jpg
あ、今朝電車で梅Dさんに会ったよ、偶然。(笑)

s-sIMG_3864.jpg
後ろに控えるクヌギ(?)の緑がミソだと思う!!

門の飾り、対になった象さんなんですが
s-sIMG_3868.jpg
緑!!
s-sIMG_3867.jpg
青!!

ペルセ・・・おぉっと。

前回同様、社務所で少し話を聞いたんですが、

「素敵人間もいれば、当然そうでないヤツもいる」


事を実感するはめに。
質問しても「忘れました」で済まされたし!
ちょっと!調べたりしてくれませんの??




天満宮周辺で見つけたナイス。
s-sIMG_3889.jpg
欄干とか、生木の感触が最高!!

s-sIMG_3891.jpg
がっつり現代に対応(笑)


境内入り口の張り紙で〆。
s-sIMG_3795.jpg
公家???

ナーズ・フルコース。 デザート

最後はキュート&目にも鮮やかなデザートで。
(いい加減、料理に喩えるのやめれ。)

s-sIMG_3938.jpg

チヨ子さんのブログ見てから猛烈に
鼻息荒くなってたMadly。
はたから見たら、私がマッド。

色については、詳細に書かれてるので
そちらを参考あれ。

s-sIMG_3939.jpg
おや?頬の赤みを気にしてる人間に
これは鬼門か??シルバーのちょっと大きめパールが
利いてくるので(粉中央部、指でぬぐった部分だけ
テカってる♪)
頬骨下の陰影に入れつつ、パールがキラキラって事で。
アルバトロスとあわせるとかーなーり、いい感じ!!

手持ちのオレンジ寄りチーク大集合。
s-sIMG_3959.jpg
タジマハールは別物なので省略。
今発掘された、ほとんどエンプティーなIPSAの
フェイスカラー、何だ?!
さっさと使い切って捨てよっ。
マッドリィに似てるのはセザンヌ(笑)のチークですが
かなりくすんで見えるので使ってません。
あと、蓋の壊れたシュウ。
シェーディングにも使えるかな、と思ったら
肌に乗せると赤くなるヤツ。
よし、かぶってない!OK!!

そして最後の品。

ナーズ・フルコース。 サラダ&メインディッシュ&付け合せ

続きまして、ボリュームたっぷりのサラダ。
s-IMG_3759.jpg
ルースパウダー エデン
s-IMG_3761.jpg
なんか、入り方かっこいいな。
s-IMG_3764.jpg
マリオが踏むボタンみたい。
もしくはクイズの解答ボタン。
s-IMG_3763.jpg
量 多っ!
蓋裏に見えてる穴+さらに網目カバーが付いてるので
結構親切かも?
ケースが次第に汚れるとの話ですが
私は別ケースに入れ替えつつ使う予定なので問題ナッシング。
s-IMG_3765.jpg
「煎餅」と噂のパフ。
肌触りは「高級ホテルのバスタオル」
気持ちいいですよ。
やたら分厚さを誇示してくるけど。
こいつも使わない予定なので。
タオルとして・・・??



そして、そして!!!

ナーズ・フルコース。 オードブル&スープ

前言撤回。
昨日のオードブルは、やっぱりコースからはずします。
ナーズ・フルコースと行きましょう。



本日のお品書き(一部)はこちら。
s-sIMG_3913.jpg
暗っ。

ちなみに、今回担当してくれたシェフ(=MAさん)が
超クール・アヴァンギャルド美人で
のんさんは完全にKOされてました(笑)

まずは前菜。
オードブルには、メイク心を触発する
ブラシをば。

s-IMG_3768.jpg
スモールドームブラシ。

s-IMG_3772.jpg
背景の阪急紙袋、結構好きですよ。

s-IMG_3771.jpg
ブラシ部分は1.4センチほど。
ラージドームと同様に、ふわ~~~っと
フェイスブラシ並みにふわ~~~っとのる
かと思いきや、結構芯がある感じ。
s-IMG_3773.jpg
ちょいソフトに、分厚いラインが引ける感じ。
s-IMG_3774.jpg
スマッジの上に、これでふわっと色を乗せると
自然で良いです。
今までのIDブラシ(小)だと広がりすぎたので。
ただ、探せばもっと安価でいい品がありそうかなぁ・・・
しょっぱなからカウンターマジック。

コスメのオードブル。

今日、Norikoさんと梅田へ行ってきました。
ナーズへ行く前に、まずは
クリニークとルナソルで
それぞれ一品ずつ☆

と、計画してましたがルナソルカウンターが
近づけないほど混んでいたので後回しに。
(そしたら、どうでも良くなって行かずに帰ってきた(笑)

s-IMG_3751.jpg

周辺のブログでモテモテなクリニークのアイライナー。
インサイドに挑戦じゃ!!!

二人で一本ずつ買ったんですが、
BAさんがとにかく自社商品ガンガンつけて来ようとする・・・。
こんなところで時間くってる場合じゃないので
「クリニークで肌荒れたことあるので、お直しはいいです」
とサラッと回避。
口頭試問?だけでスキンケアのサンプルもらいましたけど。
正直、ああいう対応のカウンターに
また行く気にはなれませぬ・・・


ポイント強盗。

強盗です、こんにちは。
今日の格言「ヨン様より、ノン様!」



IMG_3749.jpg

こ、この箱は・・・!!



check swing girl (空振少女)

写真撮ったけど、今携帯が近くに無いので
もう割愛。

今日は夕方から楽器を吹いてきました。
2年ぶりになるのかな。
案の定、散々な音でした。
上唇がね、全然震えないっ!
このときばかりはアンジェリーナ・ジョリーが
うらやましいかったです。(そこ?!)

とりあえず音出して、
みんな(総勢7人)で曲を合わせてみようって
ことになったんですが・・・
なんと、曲の途中で鼻が
「サーッ・サーッ」って空気の漏れる音発生。

えぇぇぇえ?!
ラジオの雑音っぽい感じで。
痛さは無いけど、内部のどこかの
筋肉が疲れてダレると、
空気漏れするようです・・・。
これじゃあ、ちゃんとした演奏に
参加できないなぁ~~。


帰宅すると奇しくもスウィングガールズ
オンエア中でしたとさ。

鼻冷え

みんなはコスメでうはうは。

私は一人、レポート作成のため東寺へ。


かなしッ。
「あら、冬の京都?いいじゃない」
なんて言ってもいられませんぜ。
一人でこそこそ、一人で(写真)パシャパシャ。
寒い。

しかし、ごちゃごちゃ言ってもいられません。
自分で撒いて立派に育った失態の種。
(詳しくは聞かないで!忘れたい過去なの☆)

建物を見に行ったわけではないので
ちゃんと説明も聞けず、仏像の顔さえまともに
見てませんが。

s-IMG_3654.jpg
各層のバランスがとにかく美しい!!!
絶妙。
そして、遠くから見たら5層のフォルム、
近くからみると木組の複雑な表情。

s-IMG_3650.jpg
寒いのに結構な人でした。
s-IMG_3649.jpg
ちょいと汚れてますが、どでかい木造。
s-IMG_3668.jpg
庭ごしに~。
s-IMG_3672.jpg
昨日までの暖かさで花も始動。

s-IMG_3673.jpg
この風景を普通に見に来たかった・・・。
s-IMG_3680.jpg
唯一の安堵、おねこさんが居ました。
木の根元はあったかいのかな??


一通り順路見て、写真など撮ったあと
ちょっと話を聞こうと、寺の事務所へ。
対応してくてくれたお坊さん(笑)が
めちゃんこ出来た大人でした☆
はぁぁ、ジャニーズよりコスメより
ちゃんとした大人な大人が一番癒されます。
「世の中、どうにかなりそうだ」という
希望を持てるからね。(普段、刹那主義?)

脳はフライング

あと数日したらナーズ!!
今回ばかりは買うまでに脳トレ、
というか妄想ばかりしてましたよっ

しかも「届いた~!!」
なんてレポblogも出てきてさ~( ̄ー ̄)

そんなわけでナーズの夢見たよっ
夢の中の新色はなぜか
粉のプレス時代がグラフィカル!!

ミントグリーンの地に
発色のよさそうなオレンジの粉が太い楕円になってて…

あと表面が特殊な加工で
模様、というか文字(色名)とかが印刷されてました!!

薄いグリーンに薄いラベンダー色の
スクエアデザインとか色々あって架空のナーズで
テンション上がってた(笑)

花とねこ

買い物いったついでに
ラナンキュラスを買ってきた!
この花びらの感じ、かわいすぎる!!
350円でこのゴージャス感☆
ピンクも黄色もあったけど、
今回は白で。


けど、猫がクンクンくんくん・・・
ずーっと匂いを嗅いでる。
どうやら真ん中の葉裏あたりに
気になる匂いがあるらしい
s-IMG_3619.jpg

s-IMG_3623.jpg
ボリューム満点の花。
つぼみも楽しみ!
s-IMG_3614.jpg
「いや、この辺がね・・・どーも気になる」
s-IMG_3613.jpg
「おかしいなー、絶対におってるのに」

何なんだ、こいつは。

みんなグルだと思ったら全然違うやん!!すげっ! っていう映画でした。

3022 REBECCA
B000LZ6A6W.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



昨日購入して、早速見ました!
レベッカ。


面白いやん!! 

1940年の映画なんで、展開遅いかな~
とか思ってたんですが、
意外とサクッと、予想外なほどサクッと展開。
思いつき的に婚約(笑)

どんでん返しもあり
「そっちのひっくり返り方で来たか!」
という感じで非常によくできたストーリー。
南仏で出会って、イギリスの上流社会に来たと
いう設定で、雰囲気の違いが
背景や行動、そしてメイクにまで反映されてて
感心でした。

この前見たイヴの総てにしても
「この人の本心は?!・・・」
とじーーっくり考えながらで、
だんだん心理描写されてくる感じがGoodです。

いや~~やってくれるじゃない!1940年。
白黒画面ですが、肌がとんでもなく美しい!
色むらの一切ない肌!
ほのかな光を灯す肌!
鼻筋、頬、目元、口元、総てのバランスが取れてる!!

何かと勉強になるっす!

そしてすでに私のアマゾンショッピングカートには
シャレードが入ってるですよ!

1コイン、ナーズ。

一本500円で売ってるふるい映画DVDの
中に、ナーズの色名の元になってるものが
結構あったんですよ!!
しかもアマゾンで売ってるじゃない!

ということで、いづれ私もそろえていくであろうものたち!
(レンタルできれば良いけど、なかなか古いものって
揃ってないですよね)
1029 Roman holiday
B000LZ6FQM.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


言わずと知れた、ローマの休日。
何度か見てるのでこれは買わなくてもいいけど~。

3021 CHARADE
B000LZ6FQC.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


ストーリーもかなり面白そう。
次に買う候補第一位です。



1020 Niagara
B000M06G8S.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


マリリン・モンロー主演。
イヴの総てからどんな成長した演技を
見せてくれるのか!

4003 NINOTCHKA
B000LXINTG.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


アマゾンのあらすじによると
「女たらしの天才を発揮」するらしい(笑)


4004 MATA HARI
B000LXIOF4.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


ゴージャスでセクシー。
グレタ・ガルボもナーズのお気に入り。

1003 9007 Morocco
B000LZ6FN0.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


モロッコ。
ナーズの大好き、マレーネ・デートリヒが出てるみたい☆


2041 Notorious
B000LXHG58.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


私が買ったレベッカと同じく
ヒッチコック監督作品。


他にも、レベッカとかイヴの総てとか
500円ですってよ奥様。
ゆっくり、何年もかけて見ていければいいな~。

ちょいとコスメ番外情報とか。


耳鼻科の帰りに本屋さんへ。

20070222002148.jpg
WWDという「世界の街角で売っている、
ファッション速報」的なコンセプトの
ミニ新聞。300円なり。

20070222002142.jpg
中はこんな感じで記事っぽいレイアウトの情報あり、
20070222002124.jpg

ファッション雑誌っぽいスナップあり。
楽しいことは楽しいけど、話題がちょっと専門的というか
「どんな服が出てきた!おもろい!」
よりも
「ダレがどこのブランドに就任!」とか
業界の動き的な内容が多かったので
文章はあまり読む気にならなかったです。
ですが、掘り出しものも!

20070222001847.jpg
なんじゃこらーーー!
湯ばあばやん!!
alenaakhmadullinaというブランドらしいんですが、
公式HPに載ってるコレクションも
ちょっと面白いっ!
私的に2006SSがグッドです。


そいと、
再び買ってみました、花椿。
20070222002135.jpg

そして名作クラシック映画のコーナー発見!
なんと一本500円ぽっきり!
20070222001859.jpg
3022 REBECCA
ストーリーもなかなか面白そう~~☆

あと大丸のコスメ冊子を見てたら
なんか凄いの載ってましたけど!?
↓↓
20070222002159.jpg
「まかないコスメ」?!!!

料亭じゃないんだから、
まかないがあるわけ無いのに!
"研究に余った材料を適当に配合したら意外とイケる"とか?

というわけで調べて見ました。
公式HP

・・・読んでも分からん(笑)
案外当たってるやん。

そいと、でっかいどうにRMK氏到来らしい。
20070222002208.jpg

本人のリフトアップっぷりを見たいものですな。

ニュース発信してもしょうがないんだがや

情報を発見しちゃったので一応紹介。
DUO CREAM

20070221012509.jpg
Summer Time
20070221012504.jpg
Pink Panther
Madagascar.jpg
Madagascar

マダガスカルの左は、Ayakoさんがチークに
使っていたものですね!
今出たばかりのもいいけど、
個人的にはマダガスカルが一番素敵!!
だけど赤みあるからなぁ・・・
でも大人っぽいモーヴピンク系のメイクができそうじゃ!

竜ちゃんラッシュ

乳液を買いに行ったら
まつげパーマをかける事に。
あれよ、あれよ。
駅前のほうじゃなくエレガンスを扱ってる方の
化粧品屋ですが、
エステもネイルも併設。
まつパーとしてはかなり高いんですが
上がり方とか、あげる位置とか
細かい要望どおり仕上げてくれます。
際の一本まで見逃さずに丁寧。
ジェルっぽい素材でまつげを乗せる台(?)を
作るので完全カスタム可能☆
一重に当たらないようにして貰えます。

しかもふっかふかの椅子というかベッドで
うつらうつらしながら至福の時間☆
位置的にもNorikoさんとかお勧めなんですがなぁ。

で、脈絡無く猫写真。
s-DSC00042.jpg
布団占領。
s-DSC00041.jpg
箱が小さいっ!

見つけたッ

最近「現場判断」以外にも好きな言葉を発見しました。
それは
「地でいく」

「フランスマダムを地で行く」
「のだめを地で行く」
「シンデレラストーリーを地で行く」

○○の部分には、
理念でも、キャラクターでも何でも入れる!

「典型的フランスマダム」
と違って「地で行く」という
言葉が使われた瞬間に
なにか「地に足着いた」感じが立ち上って
ちょっと野性的本能的な、
芯のある力強さ感じられる
ところが好きです。

しかし、例えば就職面接なんかで

「好きな言葉は地で行くです」

って言ったらどうなるんだろうか。
普通は「向上心」とか「大器晩成」とか
何かしら方向付けられた
(そして、たいていはプラス思考な)
言葉だと思うけど。
私は逆にいかにもなプラス思考ワードより
こういう言葉の裏側にある空気感がすきですなぁ~~。




ところで。
ボビィが新しいメソッド作ったってどういうことよ?!
理論は完成しないものなのですか??
科学万能主義の限界ですか??

地雷 機雷 魚雷 コール


そうか。これが
「自己管理デキテナイ」
ってやつなんですね!!

目の前にいましたよっ
今まで私ゃナーズを食べて生きる
オタクだと思ってたけど、
人の情けを食べて生きる
深海魚だと分かりました!
髭の人と電話しましたよ
あぁあ~〓〓

今日は鼻の調子が良くないみたいで
わずかにジンジンするので乳液買うのは明日にします。
毎日出歩くのがキツイのかな??
その分ネットしまくりですけど。

自分メモ
リリーマルレーン
アルバトロス
ペルセポリス
リスキービジネス
エルサ(エリサ?)
ドリームラバー
スモールドーム
グランドブルー
マルタ
パロットカイ
マッドリィ

鶏の片鱗。

今日はオランダで活躍する女性建築家の
講演会に行って来ました。

"良い間違えても、すべて丁重な言葉遣いで
言い直そうとする"感じ・・・

この感じ・・・どっかで感じたことあるぞ!
と思ったら、思い出しました!!
鶏先生だっ。
英語の鶏先生。なつかしや。

ごく一部の人だけ予想が付くと思いますが、
今日の講演会もかなりダルかったです
(言っちゃった)

大山イッテツで靴を直して貰って
帰りにさぼんカフェという店で
カレーを。
ここのカレーはめちゃうま!!
すいすい食べられます。
そして、鰹節にねぎとゴマが乗っかって
カレーうどんに最適なほどの和風っぷり!
外食したカレーの中では一番おいしいかったです☆
めちゃくちゃお勧め!


そろそろナーズダッシュしたいところ。
予定を立てねばね~~☆
しかし新色はなぜかあまり狙ってなくて
自分のコンセプトに合うものを
ちょっくら調達するつもり。
流行に全く乗っかれないタチなので。

フレッッシュ!

今日は大阪の方のおばあちゃんを
見舞いに行ってきました。
なんでもひどい腰痛が爆発して
かれこれ一ヶ月以上入院中。
お菓子と途中で花を買って行きました。
確か生花の先生の資格(師範)
を持ってるはず。
確か未生流だったはず。
一応全国的な流派みたいですが
やっぱり関西に多いですな。(今サイトを調べた。)


この前自分が入院してみて
病室には「生きたもの」が足りない事に
気づいたんですよ。
フレーッシュ!さが必要ですね、あの空間には。

そいで一つ、目標を立てました。

次の家では、花を飾る

私なら全くガーリーにならない自信がある(悲)
毎日とは言わずとも、気が向いたときには
花でフレーッシュを追加して行きたいなと。

すこし前まで、観葉植物派だったときは

「花は植物が美しいときだけを評価するけど
観葉植物は"生きてる"事自体を評価するから良い!」


という考えだったんですが、
花の持つ色彩には魅せられますな。
しかも着物のように色数をがんがん増やしていっても
ミスマッチ感が少ない。
花を見ることで、同じ色でも引き出しのバリエーションを
増やしたいものです。
(そしてコスメに還元・・・ってか)



帰りにメキシコ料理を食べてみました。
大体同じ味で(アボガド・サルサ・肉)
終盤には辟易しちゃいました・・・。

マツリ

昨日の続き。
"美容部員のいる時間帯"に
化粧品屋さんへ寄ったら、
ハイパワーなおばちゃんでした。(やっぱり)

それにしても狭い店内に
美容部員、店員、薬局部門の店員(薬剤師?)
福祉器具関係(?)の営業マン二人、
VS
客二人。
割合がおかしくないですか。

とりあえず化粧水と今の乳液の相性を相談して、
いざ買おうと思ったら、
出てくる出てくる、サンプルの群れ。
s-IMG_3582.jpg
ちゃっかりデコルテのカタログも。
s-IMG_3584.jpg
小旅行けそうな位サンプルゲットー。

少し「ブラシ・・・」と言ったが最後、
デコルテのプロフェッショナルセレクション
ブラシのよさを熱弁されてしまいました。

そして店オリジナルのポイントカードが
作られ、お花と交換できるというチケット(?)
も渡されました。(ちなみに切花じゃなくて鉢植え・笑)

やっとの思いでゲットしたのがこちらの化粧水(笑)
s-IMG_3594.jpg
ん?ナーズの化粧水??
まだ無くなってませんよ($・・)
「兼用です!」

ついでにシェーディング用のブラシも買ってみたんです!
s-IMG_3588.jpg


それほどたいした買い物してないのに
店出ようとしたらいろんなおばちゃんが口々に
なんか言ってて、「マツられてる?!」状態。
はずい。


その後、今日こそちゃんと耳鼻科にいけました。
RRBという店で初めて服を買い、
偶然通りがかった蓬莱堂という店で
かわぃい急須を衝動買い。
かなりシックで気に入りました。それはまた来年度あたり。

そういや、耳鼻科行く手前で、
以前記事にした大山イッテツの靴を
直してもらいに持っていったら
臨時休業やったー!
あの店、休み多くない??
(ちなみに気に入ってはいてたのに結構すぐ
ストラップ部分がぶっ壊れました・泣)



で、このブラシなんですが!!!!

阿呆ッ!

夕方、久しぶりに大病院じゃないほうの
耳鼻科へ行ったら定休日でした。
前まで行って気が付いた・・・・・

仕方なくいつものパン屋さんに
寄って帰ろうと思ったら、
こちらも定休日でした。

仕方ないので服屋さんで
めぼしいものをチェックして
帰ってきました。

病院周辺エトセトラ2

続編つくるほどの内容でもないのに
作っちゃうのが私。

病院近くの薬局で薬をもらうんですが、
薬剤師の名前が・・・・!!






20070214160708.jpg
SMAP×SMAPに出てきそう(笑)
ネタかと思ったわ。

話は変わって。

最近やっと見つけました!
私が一番好きなチョコ菓子。
リンゴのチョコレート By モロゾフ
去年偶然口にして、ものすごくおいしかったので
ずっと探してたら意外にもモロゾフのだったとは!
今家にあるのは、この缶タイプじゃなく
量の少ない袋に入ったもの。
少し長めに噛んでると旨いんですよーーー☆

病院周辺エトセトラ

私の手術も担当した医者は
見た感じ、30代の男の人。
多分、腕は悪くないだろうけど、
どうも動作が雑なんですよねー。
だから本題と関係ないとこで痛かったり。(我慢)
その割に変なとこで神経質そうな感じ。

今日の日記の本題は医者についてではなくて、
病院周辺にある、駄菓子屋(?)さん。

20070214002821.jpg
よくある感じの、昔ながらの店。

でも中をよく見ると↓

20070214002814.jpg

なんと、
ジョニーデップのポスター貼ってる!!!

手書きの「ジャンプ傘」のチラシとの対比がすごい・・・。
おそらくこちらと同じもの。
や、やるなぁ~~。


今、気になる人。
・寺門ジモン
・唐橋充
・イシバシハザマ(出ないけど)

ひーこらへーこら

「家から遠いなぁ~」
そればっかり、3人とも
言ってました。
そんな一日。


今日は車で新ハウスへ採寸に行ってきました。
高速使っておよそ1時間ちょいで着く。けど、
やっぱり山を越えてるので
"はるばる"感があります。
それに電車で行ったら飛行機なみの気圧を
発生させるトンネルばっか。
昔から耳・鼻はあまり強くなくて、
車酔い・電車酔い・飛行機酔い・船酔い
すべて体験してる私なので
はやり今の状態であのトンネル潜る気にはなれません。

家を見て、採寸して、
大学を外から見てきて、
リサイクルショップで
洗濯機と冷蔵庫を確保。
(傍らでヤツは一人、超お値打ち
リクライニングソファ&オットーマン
セットを見つけて勝手に購入し、満足そう。)

帰宅してからは、最寄のLASHと
無印の場所をチェックしたり
ネット接続を検討したり。

明日は病院へ。

お買い得っ。

家電屋へ洗濯機やらの下見に行ったら、
展示品限りの安売りコーナーが。

一人で使うにはちょうど良いサイズの
ミキサーがあるじゃないですか!
しかも、テレビ通販で売ってるような
ミルやカップも付いて!
それがこちら。
TESCOM ミル&ミキサー TML24(W)
B000CSRLJS.01._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


定価5千円。
アマゾンでも2千円以上するのに、
ミドリったら、なんと1400円!!
価格.comより安いやん☆

ラッキッキー!!
展示品といっても未開封のもの、
ラス1。

これはいい買い物をしました☆
これで気軽にバナナジュースが作れる☆



ところで、最近KATEの商品力上がってませんか?
中島ミカ(変換がめんどくさかった)がイメージキャラクターに
なって以来、方向性が安定してるので
どんどんパッケージもセンスアップしてるように
かんじますな。
2049301-01.jpg

(画像はカネボウより)
このグラムトリックアイズの右下ラインカラーだって
まるでNightシリーズ(Nars)じゃないですか!!
これで吹きつけ要素が無くなって粉質が
もっと濃厚にだったら、多分買ってましたね。
今日だって寸手のところで思いとどまりましたわい。
今のLookも氷のように冷たくダーティーな雰囲気×
ゴシックロックな感じが非常に好きです。




また話題が変わるけど、こんな手帳ならほしい!!

make over

My make over
IMG_3562.jpg

今回も紫&緑ですが
趣向を変えて。




Nars Newsの時間です。

Nars news スマッジブラシが本国サイトでは
そろそろ閉店?!!!
ということは数年内に日本でも店舗保管分のみに
なるんですかーーーーー!
本サイトでNYファッションウィークでのメイク担当が
載ってましたが、こちらのサイト
ファッションウィークのすべてのショーを見れます☆
ほんとうに楽しい。
そして度肝を抜かれたこのショット。
あまりのことに載せちゃいますぜ。
20070210005538.jpg

chado ralph rucciというブランドのコレクション!
ひょうたんって!
瓢箪って!!!!



追記
ELLE 2月号 Nars撮り降ろし!!
B000LUYOO2.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



いいことか悪いことか、まだ分かりません。

小川洋子の世界並みに、
神経がデリケートになってます。
心の隅から鼻のことが消えません。
ま、いいですけど。

で、今日そーっと鼻を触ってみると。

鼻の形、変わってる!!!


いや、ほんのわずかになんで
別にいいんですけど、ちょっとびっくり。
鼻の先から少し下がったところが、
前よりへこんでる!
わずかに小動物系なフェイスに
なった気がするので気に入ってますけど、
こ、このまま進行しませんよね・・・?!(汗)
どんどん沈んでいったらどうしよ・・・。
まだまだ意識が尖ります・・・

いやぁ~、「見た目は変わりません」って
言われてたからさー、うれしい誤算なのか
それとも破滅への罠か(byクロトア)
って感じです。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
