

入院したくせに。

20070131182651
体は元気だわ、
読むものは無いわ、
時間はありあまるわ。
とりあえずもってきた読み物はと言えば、
ナーズの右腕、Ayakoさんの記事が載ってるウェブページを印刷したもの。
(これはこれで、凄い発見しちゃいましたが。)

余った時間は
ナーズメイクを妄想するっきゃない!!

という事でフレンズに似合うアイテムを考えたり、
メイクパターン考えたり。(カタログは常備!!)

で、病院食は味が薄くて
とにかく貧相なので、
醤油とお茶漬けのもと買いに
院内のコンビニへ。

そこでこんな雑誌を発見!!!!
つくづくついてるわ、私☆
初めてみた雑誌ですけど、
服とかテイスト違うけど、
即買い~!!

ばかの準備

今日は、セフォラのHPから
ナーズ商品の色画像を大量取得。
廃盤になる前に保存しておかないと。
それと、グーグルアースでのナーズ作業が
はかどりました。
クリームブラッシュ 5201Constantinopleなら
こんな感じで。
cons.jpg

楽しいよ?



あと、リンクにNarsの色名元であろう
映画の一覧を追加しました。
「Nars cosmetics -inspire from--」からどうぞ。
これで古い映画もうひひ~っ(#^.^#)と。
関連して、こちらの名作シネマサイトも
発見しちゃいました~

さらに、こちらもナーズ商品のサイト。
写真加工じゃなく現品を撮影してるっぽい。


明日から入院です!
鼻のシュジュチュ。
痛いとやだなぁぁ。

事前説明だと局部麻酔だそう・・・。
ひぃぇ~。
あ、別に整形とかじゃないですよ。


inspired recipe

昨日寝る前に考えてたんですが、
ナーズのポイント、493P溜まってるんですよね…。

今年逝ったらどうかしら?
バニティバッグのもらえる800Pまで。

とよからぬ考えが…。
えーっと。

ルースパウダー 5k
ブラッシュ4026Madly 3k
ハイライティング  3k
デュオ ペルセポリス? 4k
クリームシャドー 2815or2816
リップスティック
もしくはリップグロス 1624or 1620 or 1629
もしくはベルベットマット Bettina かCalliope
3k

足し算足し算~~
5+3+3+4+3=18(180p)

800-493=307

307-180=120

むむむぅぅ
ポイントあわせにデュオ3つも買うなんて
精神的に折れそうですやん。

だれか、ポイントくれません?



というわけでなかなか寝付けなかったです(笑)
ところで、師匠のいうブログを探していて
なんか触発されたのでレシピでも。

ししょうのししょう

師匠!!
ひょっとしてこちらのブログではないですか??

いきなりリンクしちゃいましたが・・・。

歓談。

そうそう、ナーズで大人気のチーク・オルガズム。
このピンク+ゴールドの感じ、
どっかで見た事あるよなーーーと
ここ数年(!)思っていたんですが、
やっと分かりました!

ブルジョワチーク 33番。

昔口コミして、その後蓋が外れてしまって
使いにくくなったので、
捨てたみたい。
今手元にあれば使い比べたかったな~。
記憶では、ブルジョワの方が
粉質が少し粗くて、ポップなピンク。
でも、ナーズの細かめゴールドだと
頬の毛穴が少しきになる感じ。

即決母子

今日は、昼から思い立って
家捜し、いや家探し。
ネットで散々調べまくっていたので
ほとんど迷うこともなく、
めぼしをつけていた物件を
一件しか見てないのに、条件のよさに即決!!!


不動産屋にすれば、
フラッと現れて即契約という
まるで指名手配されてるかのような(?)
怪しい奴らでした。

前回の一人暮らしは、完全に眺望で
決めましたが(目の前が桜)、
今回は内部で決まりました。
次は人を呼べるサイズですよ!!
ひゃっほ~~。

帰ったら、誰かが不満そうな態度でしたけど、
「ちょっぴり申し訳なさそうな」態度で
いればどうにかなるでしょ、へっへ。

でもねぇ、一つ言うと、
今度の場所の方が梅田に遠いんですよ。
運賃が今までの倍以上。
時間は短いのに。
ナーズーーー!(パズーー!っぽく)

今の場所なら、大阪から地続き感は
あるけど、次の場所はふた山越えた先
って感じで、完全に違う藩。
脱藩するっきゃない!
だって浪人だもの♪(うまい!)

Ture eye

昨日読み終えた本、それはこちら。
   真贋    吉本 隆明
4770040695.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V46435115_.jpg



見た目はかーなーり堅苦しそうですが、
反比例にめちゃんこ読みやすいです。
吉本氏の近年の本は全て、口述筆記
(本人が話して、それを文字にしてもらう)形式
なので、自然と話し言葉風になってて読みやすい。

それに、内容も最近のニュースを中心に
思ったことを述べているので、
「こう感じたのか~」という感じで読めます。
もちろん唯の時事批評だけじゃなくて、
自分が仕事をするときに心がけてきたこと、
特にバランスのとり方などを
ニュースに交えて書いてあります。
なので、

経済とか環境とか、社会のことを自分でも
考えていこうとは思うけど、
何をどう捉えて考えればいいか分からない~~



という人に絶対お勧めです!
高校生でも、いや、下手すりゃ中学生でも
読める分かりやすさでありながら、
中身は本物。

日が沈む

20070127010009
今日は、朝バゲットサンドを作って食べ、
夜は鶏肉のトマト煮と
カブのソテーを作って食べました。

一冊読み終えた本があるけど
紹介はまた明日~

ところで今、今世紀最大の肌荒れに見舞われてます!!目周りが硬化、赤くただれてる!!
やっと判明したんですが、
原因はあのアイクリーム!!!
初めて化粧品でカブレました(T_T)
ここまで酷くなったのは、
まさか原因がヤツと思わず継続してた為。
今はひとまずウ゛ァセリンで自分の治癒力に頼ってます。
目元以外はナーズ ハイドレイティングバランシングトーニングローションで。こちらは大丈夫(^_^)

今日もコスメに吸い寄せられて。

ドコモショップへ行ったはずが
いつのまにか、近くのコスメ店へ
寄ってました。

えーっと、ハイライト用のブラシ購入です。
s-IMG_3488.jpg
「どこの?」と聞かれても
「分からん。けどいつもの店で売ってる」
としかいいようが無いです(笑)
というのも、大手ブランドではなくて
店が個別に探し出してきて取り扱ってる商品だそうで
お値段が叩き売り並なため、
究極的に簡易包装=記載なし なんですよ。

全長約11.5センチ。
店頭でフィルムに包まれてるときは
かなり小さく見えたのでどうなのよ、
と思いましたがちゃんと山羊毛。
そしてかなりブラシ部分が大きく広がります。

s-IMG_3489.jpg    s-IMG_3490.jpg
意外に質も良いんですよ。
先はカットされてないっぽい。(自信なし)
細くて少し硬いのですが
まさかの840円だから
文句はなし。

s-IMG_3494.jpg
おねこさんチェックも無事通過。
一応本物の動物の毛だと言っておりました。
でも山羊にはあんまり興味ないのかな?
s-IMG_3492.jpg
こっそり自画像。
けっこうちょうどよいサイズですよ!

このブラシならちょっとした
プレゼントにも良いかも。
他にもシャドーブラシが2サイズ、
スクリューブラシなどがありました!
いずれも超お手ごろ価格。
同じやつ、もう一本買おうかな~
ハイライティング買ったときに持ち歩けるように。
(これを業界では取らぬ狸の…と言います。)


そしてもう一品。
s-IMG_3499.jpg

閉店直前のミスエレのクリームシャドー。
正式にはグリッタリング カラーだそう。

買いなおし。

やっぱりソフトな粉がいいなぁ~
ってことで、
インテグレート アイブロウ&ノーズシャドー
購入です。
(中身はffの流用じゃないの?!という
疑念はとりあえず忘れて。)

店頭でKATEと迷ったんですが
あちらは、いくら私でもちょっと黄色寄り
な気がしました。
でも、粉質はどちらも驚くほど
しっとりしていて、吸い付くよう。
というか、肌に乗せて数秒すると
吸い付いて色味が濃くなるんです。
同じ粉使ってるんじゃないの!?と
疑いたくなるほど似てた。

s-IMG_3472.jpg
ブラシもなかなか高品質。
s-IMG_3475.jpg
容器表は、こんなに映りこむほどの
鏡面仕上げ。
ですが、本物の鏡じゃないので
やはり色再現性に欠けます。
なので出先やなんかで「眉があるか、ないか」
を確認する程度には使えると思います。

s-IMG_3484.jpg
ブロウ用ブラシも、ナイロンじゃなく何かの(笑)毛です。
s-IMG_3485.jpg

s-IMG_3471.jpg

ちょっとしたこだわりポイントとして、
ブラシを収蔵する部分が、
ピンクパール配合のプラスチックなんですよ。
ブラシの軸も同素材で、少し高級感を演出してます。

壮絶・ねずみ取り物語!

いやぁ~~~。見てきましたよ
ディパーテッド
叙情的な映画もいいけど
アクションも大好きだったりするのです。


大満足!!
さすが、スコセッシ監督!
バイオレンスはさすがR-15だな~
って感じですが、それも楽しめますよ?
バイオレンスが重点じゃなくて
お互いに探り合って神経を尖らせる同士
のシーンがもう・・・
何度も指組んでしまいますよ。ばれないでくれって。
この辺の心理的にギリギリな感じがすごい
はまりそうです。
宣伝に「観終わったあと、すぐにもう一度見たくなる」
と書いてあったのに納得。


インファイナルアフェアのリメイクだそうですが
アイルランド系マフィアの牛耳る町を
舞台にしてるところなんかは
オリジナルなんでしょうね。
アイルランド系ってマフィアなの??
その辺の背景はよく分かりませんが
(ギャングス オブ ニューヨークで見た程度。)
バグパイプの音楽をミックスした
BGMもかっこよく使われていて良かったです。

しかし、あれを見てるとマフィアのボスも
結構大変そう。
新入りがくれば、信頼できるか試し、
仕事を与え、時には自分から徴収(ショバ代?)に
出向き、裏切り者を処分し、
死体の処理を支持し、信頼できる若手を
育て、そして麻薬の取引に命がけ。
忙しいなぁ、特に人事面。

嫌われmaiko?

おうちで映画。ウィズまいちん。

今になってやっと
嫌われ松子の一生を見ました!
面白いっ!
そして映像美!
フォトショCSバージョン?みたいな
鮮やかでくっきりとした映像。
ああいうのは、夢でぼんやり見たことは
あったけど、これほど
映像的快感を感じるのは初めて!
特に夜空、綺麗です。
絵が好きな人は絶対気に入りそう。

ストーリーは散々語られてると思うので省略。
ただ、ひとついえることは
テレビ版は最悪!ということ。
(元々内山理奈も好きじゃないので。)

意外な見所としては、キャストの多さ。
カンニング竹山、大久保さん、
劇団ひとり、AIなど
予想外なキャスティング。
大久保さんとひとりの夫婦、かなり面白いわ~~。

日本文学に多い
”とある人物のとある数年”を描いたものじゃなく
ほんとに”一生”を描くスケールの大きさ。
村上春樹的??な気がしました。

私の一生も、こんな風に豊かに語れるかしら?

小悩み。

ルナソルのアイリッドベース、
いよいよ買おうかと思いますが
ボビィのコレクター+コンシーラー+粉
の上につけるのかな…?
コンシーラーをアイリッドに代えるべきか
上まぶたと目の下で使い分けるべきか…。

Nars検索で来られる方が多いようです
だれかご指南を…。

テレビネタ。
おいしんぼをちら見。
山岡さんが松岡ってのはどうなのよ。
私だったら
唐沢さんが一番ぴったりなんだけどなぁ。
髪型でいうとギバちゃん、
テキトーさを強調してユースケでも
笑えるか。

さて、ギター本どおりに弾くのは不可能なので
(まだコードさえ押さえられない。)
とりあえずメロディーラインだけ
拾ってテンポも何も無く
だらーっと弾いてますが、楽しい~~。
けど15分くらいで指がちりちりに痛い!

これでギター練習再開。

今日はとちやんに付いて楽器屋へ。
ついでに念願のギター本購入。
CDブック ギターソロ
初心者脱出!宮崎駿&スタジオジブリ CDつき


ギターの楽譜読めないので
タブ譜(押さえ方が分かる譜面)が
ばっちり載ってるものを探しました。

フォークギターの楽譜って
長渕とかいるかとか懐メロ系
が多くて参りました。
知ってる曲のほうがやりやすいのでジブリに。
定価2400円・ちょい高いなぁ~。

ALL about EVE!!!

今回の記事はあえてカテゴリーは映画
タグにNarsです。

3014 All about EVE
       「イヴの総て」
B0006TPESI.01._AA192_SCLZZZZZZZ_.jpg


ついに見ましたよ!

感想:おもしろい!!

すごい好きです!この映画。
早速HDDにダビングしちゃったよ!
DVDに焼こうっと。


かなり昔の映画なので
進行が遅かったりするのかな~
と思いきや、かなりアップテンポ!
そして、演劇界を舞台に
生物:「女」が大暴れ。
いや~~、怖いね、女は(笑)

イヴはほぼ、「いい人」な態度で
周りを巧みに取り込んでいくけど
そのやり方がわかってくるにつれて
どんどん怖くなってきますよ~!
でも周りの男は全然気づかないんですよね~
「え、あの子いい子じゃない。」←騙されてる!!!!
みたいな(笑)
ちょっと林真理子の感覚に似てるかも
とも思いました。女に対するアプローチとか。

でも、普通に「いい人でありたい」という
誰でもが持つ理想を形にすると
ああいう「逆にあつかましい」
感じになるんでしょうねぇ。
それを実践しちゃってる奴がイタイ
ということを改めて感じさせます。

最後のオチも納得。
結局イヴの存在が悪でも
善でも無く、またその両方でもある…のかな。

しかし、マーゴ(メイン写真の人)の彼氏(ビル)
はめちゃめちゃいい人だなぁ。
人ができとる!すばらしい。

ちなみにイヴは写真のメイン人物ではなくて
左から3番目かな。


PS 今アマゾンの解説読んで気づいたんですが
最後のオチ人物はマリリン・モンロー?!!!!
知らなかったぜい!


さてこれがNars変換にかかると

-sIMG_3386.jpg

なるほどっ!

最下位:眉

水曜日!
「そうだ、映画へ行こう」
と思い立ってうきうきと支度。
出る寸前に見たい映画の上映時間をチェックしたら

ディパーテッド、20日からやーん! 


がっくし。
仕方なくダイソーでファイル買って(もちろん
ナーズファイルを新調)
帰りにドラッグストア行ってきましたわん。



化粧品の中で眉ものに対する
プライオリティーが低すぎる私です。
何を隠そう、いや隠してたけど
眉用パウダーはマジョマジョの
ゴールドラメ入りブラウンで済ませてました。

さすがにそれはだめだろうと
思って、購入。
20070117222900.jpg
奇跡の500円。
安っ。相変わらず地位は低いです。
とりあえずパールのないものを、ね。

20070117222914.jpg
チープコスメってコスト抑えてる
はずなのに無駄にケースがでかかったり
しますよね。やめてほしいわ。
ドラッグストア内で一番コンパクトな
SOHO BASIC NYCというやつ。
(もはや投げやり、槍投げ。)
(↑公式サイトがメーカーにもないというちょっと
怖さもありつつ。)

さて、オープンしてみて
指で触ると・・・
粉がまったく付かない?!
なんじゃこらーー。プレスドパウダーじゃ
ないんだから。
大丈夫かよ~~~~。


さ、次はインテグレートでも行くかな。(斬)

あるまじき!

ひぇ~。

20070117222631.jpg


各地のサイトと違いすぎて
翻弄されまくり、踊らされまくり・・・。
今日ナーズファイルを整理したら出てきました・・・
申し訳なさすぎて何とも・・・。

拝啓 バランスド、順調です。

ナーズのバランスドファンデーションのお話。

「自然な肌が一番って言ってるくせに
なんでファンデーション作るねん!!」
と思っていたのがまたまた覆されました!

船便かよっ!

やっとこさ届いた本。
ほんとは年末に読むつもりだったのに
配送が遅かったせいで
今、読むべき本が溢れてますわ。

タンノイのエジンバラ 長嶋 有
416769302X.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V63259546_.jpg



「猛スピードで母は」と同じ作者だそう。
最初は猛スピードの方を買おうと思ったんですが
(もちろんタイトル買い)
紹介文を読んでゆくとこちらの方が
読みたい感じだったので。
実際の表紙の方が色もかわいいです。


続いてこちらは勉強系。

ライフストーリー・インタビュー―質的研究入門 (単行本)
4796702687.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

3冊シリーズなんですが
どピンクに惹かれて・・・。
(ちなみに、関係ないけど
またフューシャピンク復活な兆しですね!
私にも似合うピンクが見つかればいいなぁ~)



最後はこちら。
日本語はどこから生まれたか―「日本語」・「インド=ヨーロッパ語」同一起源説 (新書)
4584120862.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

建築系の学部だったくせに
興味本位で「日本語日本文学科」の
講義にガチで出席した経験のある私です。
こういう本好きなんですよ~。

こちらは病院の待ち時間に
5分の1ほど読み終えました。
言語の起源を探る研究をしてる筆者の
学説をわかり易くした本なのかな。

遺伝子研究が進んできて
人類がアフリカで誕生して世界中に
広がっていく過程が
遺伝子の酷似度(?)で推論されているんですが
それに基づいて言語の起源が展開されます。
いやぁ~実におもしろい!
発音に関する専門用語も結構出てきますが
わからなくても、なんとなく読み進められます!

たんに言語学の本なんですが
見方を変えればさまざまな方面の
知見を得られると思います!
たのしぃ~~。



「方言は言葉のアクセサリー

はずしてもいいけど 捨てちゃダメよ」
By 灰原哀

でたーーーー!
全員が寒くなってゆくよ?!
大丈夫か、コナン!




話は変わりますが
不二家の不祥事報道の中で、
フランチャイズのオーナーが
憤ってましたが、どうも引っかかりますね。

「こっちは送られてくるものを
信用して売るしかないんだから」

と言ってましたが、
「お菓子に何の愛着もポリシーもないのに売るな!」
と言いたい。
そういう営業体制のもの(ほとんどすべてのもの)
全体にいいたい。

生産と消費の距離が、物理的にも
心理的にも遠すぎるんですよ。
フランチャイズなんて経営ノウハウと
人心掌握さえできりゃ、儲かるんでしょ?

これだけ、「出来合いのものを売る」事が
幅を利かせてるのって、ちょっともったいない。
ほんとにお菓子好きな人が作って売るのが
もっと広がればいいのに。も~~!
効率的・合理的に生産することは
「便利」ではあってもそこに「正しさ」なんて
微塵も無いですからねぇ。


ちょっと驚かせます。

今日は耳鼻科へ。
といってもいつもの耳鼻科ではなく
大病院。

すごいなぁ~。
受付から会計まで全部コンピュータ制御ですよ!
会計なんてATMみたいな機械が
並んでたし!


で。

女性の方のボビィ

オロゴンじゃなしに、ブラウンの方です。

買おう買おうと思っていて
ずいぶん経つうちに
セットが出たのでやっとこさ
重い腰をあげて、ボビィカウンターに
腰を降ろしました。
(余談ですが、やっぱりボビィカウンターは
居心地悪いね。無言の「何か買うよね??」
な圧迫感が…)

さて。
s-IMG_3441.jpg
いわずもがな、コンシーラートゥゴー。
s-IMG_3452.jpg
ブラシは思った以上に
毛足が長くて掃けるように使えます。
毛先もカットしてないようですし~。
しっかし現物はちっせぇぞ~~!

ほれ!
s-IMG_3449.jpg
分かりますかね?
本体は右、ブラシは左がパンフ写真。
どんだけ引き伸ばしてんの(笑)
あら、嫌味でごめんあそばせ♪
残念ながら、コンシーラー用のブラシは
ニキビ隠し程度の部分用にしか使えませんよ。
小さすぎて。
とにかくこれで目元クマ対策は
いったんの区切りが着きました。


s-IMG_3453.jpg
でっかいカタログ。


ナーズ記事

今年に入ってずーっと買おうと思っていた雑誌を
ついに購入!
s-IMG_3437.jpg
エルの2月号です!
ビヨンセファン?!

いえいえ。

シエナファン?!

いえいえ。









もちろん目的はこちらっ!

s-IMG_3439.jpg
ひゃっふ~~~!

数ページに渡ってナーズのクリエーションが!
あんまりアップしちゃうとダメなので
書店でお買い求めください(笑)
s-IMG_3440.jpg
悶絶ビューチィ!


少し話は飛びますが、
本や、絵画や建築を読んだり見たりして

”ほんとに一流の芸術は どんな文脈、解釈でも 成立するんだなぁ”と
最近感じていたんですよ。





NARSも同じこと言ってるじゃないですか!!

”わざわざテーマを決めて主張しなくても
写真を見て感じたことが
その人にとっての主題になるのです”



そう!まさにそう!
だから「NARSを使えば品格が云々」
などという文句も不要ですよ!マキアさん。

どんな主題にも解釈され得る強靭さこそ
すなわち”美”だと思うんです~
いや~~うれしいですな。


さっそくファイリング!

時代を超えて配達

11月中に注文した商品が
やっと、やっと届いたよーーー!
アマゾンめ。やってくれるな!

Look Around [from US] [Import]
Sergio Mendes & Brasil '66
B00004S95S.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg



ソニーの「ブラビア」のCMで
流れるボサノヴァが欲しかったんですが
CD化されてないらしく
流れ流れてこちらを購入~
8曲目なんて、かなり雰囲気の近い曲でした☆

レトロかつ軽やかな感じで
カフェミュージックの源流ですね!
ヘビロテでーす

一苦労。

一日パソコンの看病に取られました・・・

初期設定
Cドライブ 5GB
Dドライブ 80GB

5年も使ってるパソコンなので
もうCがパンパン。
というわけでパーティションを変更したのが
先月。

C 40GB
D 45GB

これで快適~~とおもいきや
動作がおっそい!

ということで今日また
やりなおしてみたんですが・・・

再起動しない!!
セーフモードで再起動を選択してもだめ。
電源落とそうが、コンセント抜いて
仕切りなおそうが何度でも
同じ画面にたどり着いてしまうんですよ。
わしゃアリスか!
とか言ってる余裕もなく。

仕方なく
リカバリディスクの登場です。
5年目にして初のリカバリ。
Cドライブが全部入荷時の状態に戻されるって・・・。
せっかくカスタムにカスタムを重ねてきた
PCちゃんが余計なソフトばかりの状態に・・・。
憐れ、彼女はシステムエラー。

そんなわけで
「簡単接続」系のソフトを
じゃんじゃか削除して
ソニーオリジナルのソフト
(これがまた役にも立たない代物)
もガバガバ削除。
ノートン入れなおして
フリーソフト入れなおして
ブックマークがすべて消えてしまったから
他のノートパソコンからファイル取り出して
・・・・
結構大変でしたよ。

結果
C 20G
D 55G
未使用エリア ちょこっと

・・・これが限界でごわす。

確かにデカっ!

年末から「どこにも売ってない~」
と連呼しておりましたら
ラッキー☆ 見つけ出していただいた模様。
-sIMG_3436.jpg

2冊の文庫本にまとまってるのは
ナカナカ無いんですよ。
全6冊とか、単行本サイズとか。
やっと手に入りました~~

さぁ、これを読み終えたら
2801買うぞ!(え!)

ストーリーも結構面白そうなんですよ。
コチラのサイトに少し載って
るのを見て読んでみることにしました!
ナーズも見識も広がるなんて
一石二鳥じゃない!

チヨ子さんへリンク!

お色治し。

ナーズリップの色味の話です。




あ、関係ないけど
ミスエレガンスが撤退(というか終了)
らしいですね。
意外と粘ったなという感想。
カール用のマスカラ下地だけ
愛用してますが、買い足すほどでもないかなぁ~。

ドヌーブ鑑賞。

名作探訪2本立て。

ロバと王女 デジタルニューマスター版
ph5_story.jpg
なんという美しさ!
・゜゜・*:.。. .。.:*キラキラ好きには
きっとたまらないですよ!
あと肩とか裾の膨らんだ衣装も抜群にロマンチック!


宮崎作品に慣れ親しむ身としては
「えぇぇえ!?」というストーリーです。
親父と妖精にだれかつっこみを!
馬車・魔法・妖精・お姫様
な世界観に、いきなりヘリは無いよな~~~

しかし、それを引いても素晴らしいです。
とにかくワンシーンワンシーン総て
絵本として成立してます。(ヘリ以外)
今だったらCGで全部作るだろう映像も
合成とか特撮とかCGに頼りすぎずに作ってる
ところが絵本ワールドを成立させてますね。
なんと、公式サイトがあるじゃないですか!
ぜひぜひ~~!



もう一つはコチラ。
シェルブールの雨傘
B00005LMHE.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

またまたドヌーブです。
今更感もありますが、
2007年にして初めて見ました。

室内風景がピンクとオレンジの極彩色壁紙に、
ドピンク娘とド赤母ですごいです。
壁が緑だったり、
紫だったりもうかわいすぎ!
屋外では常に雨降りです。
最後は雪で〆。
最後のシーンはすごくいいですねぃ。
悲壮感とも後悔ともいえない
座りの悪い感情がありつつ・・・
って感じがいいです。

しかし、ずーっと歌って
けっこうしんどいですね。
しかもかなり音が高いので
疲れます。

2秒で完成。

お師匠のブログを参考に
ファンデをレベルアップ!!
-sIMG_3421.jpg

ふたがコロンっと脱皮状態。

shop99で買ったアトマイザー。
サイズはビンゴ!
黒いアトマイザーを探したけど
どうしても見つけられず・・・。

しかしまぁ
これでピュッピュとポンプアップ~~☆
瓶内の酸化に脅かされる事無く使えると思います。
唯一の懸念は・・・
中のストロー部分が底まで届いてない・・・(笑)
ま、なんとかなるさ・・・
そのときは、誰か知恵をお貸しくだされ。



お狐様、登場~

先日から、IEではなく
ファイヤーフォックスという
ネットブラウザを愛用し始めました。

タグが便利で仕方ない!
たまに対応してないフラッシュに
出会うこともあるけど
それ以外は不便もなく。

無料でダウンロードできるとは
知らなかったわ~。
興味のある方はぜひお試しあれ!



今日は起きてからずーーっと
頭痛がひどくて
ほぼ寝ておりました。
頭痛もち?だらけすぎ?

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
