maikoの摂理

年末はちょっとした事でも
「それは来年に!」
とスケールの大きな言い回しに
なるのがちょっと楽しいです☆

ニ、三日化粧しないと
右頬、右口角、左目瞼に吹き出物発生。

中高生の頃は、化粧して肌を圧迫するのは良くないと思ってたんですが
(いや、実際その当時はそうだった事もあるんでしょうが、)
今となっては
化粧する→落とす→ケアする という工程ありきのターンオーバーになっているらしいです。

「田植えされる事前提に産卵するトンボ」
みたいなもんです。
(「里山のビデオ」より)

自分のスキンを見極めるのは大切ですね!!

コスメゴング。

親戚んちから更新です☆


今年一年、ふがいない内容ばかりの
ブログでごめんちゃい♪
せめてものナーズ色番号、
たらふくご利用下さい。


今年のニュースは
Narsフレンドが増えたこと。
ナーザーズトークが弾んで
うっきうきでございます。

コスメ師匠にも弟子入りできたし
名取瞳さん、Uzoさんに
メイクしてもらえて
多少盗むことが出来ました☆

あと、設計事務所の風通しの
悪さを知ったこと、
受験合格したこと、かな。

最近はMACに興味が湧きつつ、
師匠の年間ベストコスメに
ナーズのハイライトが
入賞していたので、そっちにふらふら。
頭の中でマーブルVS艶キラ(そしてちょい
安)が激闘、激闘。

そこに
「というかハイライト用のブラシが要るのでは?」
という審判の声も鳴り響き
コスメ場内騒然、
ID撤退のゴングも鳴り響き
年末のお祭り騒ぎにふさわしい
騒乱っぷりです。

お笑いに関しては
去年の暮れに予想した
・ビッキーズが売れる
という予想もモロはずれ。
懲りずに来年は
・プラン9が売れる
・シャンプーハット東京へ


と予想してみます。
あと、希望として
・桜塚やっくん、消える

以上一年分の要点散乱でーーーす。

さて、現在大阪の親戚んちで
勝手にパソコン占領中ですが
なんと、阿倍野近鉄に近いんですよね~~
危険な流れであることが
お分かりでしょうか。
黒いパッケージのあいつがいるんですよ!!!
ぬふふふふふふf・・・

そ、、そんなことより来年の目標!
・ボディケアを頑張る
・インサイドラインにトライ。
・勉強をしっかり~


三つ目に重点置かれてないところがミソ☆
とにかく来年も周りに溢れる
笑い要素、とり逃さないようにがんばりまーす。
(いや、同僚ネタでLineさんに勝てる人はいませんが。)

財布とニ者面談

去年の今頃から約五キロ体重が減ってます~
わーい(●^o^●)

MACのミネラライズ、少し気になりはじめてます!!
あとオーブのジュエル何とかアイズと
ルナソルのチークやハイライト。
そう、最近なんだかハイライトに興味の対象がシフトしてるのです。
もちろんハイライトといえばナーズのアルバトロスも
ターゲット☆

しかし今は数あるお笑い番組の録画をやりくりしながら
同時に消化する事に
尽力しております。

それにしてもAmazonで注文した本が一ヶ月以上かかっても
届きません!!
その上今日「確保出来てない商品があるので更に遅れます」
だと!!!!

フザケルナ~
ちなみに遅れてる商品は

ムーンフリート

maikoSKIN 構想(案) 妄想・・・

スキンケア理論ってブランドの数だけありますね~。
「潤す・蓋する」だとか「ゆるめる・締める」だとか
さまざまな理論に基づいたお手入れが提唱されてますが
どれが真実か、なんて答えは一つではなくて
「人それぞれ」ですね~。

今回はmaikoSKINに考える理論を
途中ながらメモ。

腑に落ちず。

○ーズジャパンに電話してみました!
まずブログでお伝えしたいのは

・保留メロディーが  "ふるさと"のグランドピアノヴァージョン!! 


こんなラグジュアリーな「兎追いし」メロディー、
聞いたことないよっ!

M-1見ると、笑い飯熱。

タイトルのまんまです(笑)

なぜか今年後半はネタ番組があまり無かったような??
(観てなかっただけかな?)
なので私に笑い飯が欠乏していました。
一ヶ月禁酒・禁煙した成果が
「せめてお金だけでも貰えませんかね~」
ですからね!最高っ!
ナイッシーナイス!

終盤のWボケは健在。
いままでのパターンと
変えてきたのが裏目にでましたねぇ!!!
もう~優勝しなくてもいいけど
毎年二つはやって欲しかった。


逆にプラン9はいつもどおりな感じだったので
もっと、凝りに凝ったものを観たかったなぁ~
一つ一つのフリが長いのが
いつもと同じなんだもの!

「漫才に革命を起こすんじゃなく
5人漫才に革命を起こす」

決意新たな久さんに、来年期待したいです☆

小指の標本。・・・になれるかな?

基本、耳鼻科帰りでお届け。
その辺は嗅ぎ取ってくださいm(__)m

で、本日は、化粧雑貨屋さん(ショップイン的な)
にて、ブラシコーナー発見!

「うわっ!これコントゥアーやん!」
と勢い勇んで握り締めた商品。

20061226235606.jpg


TAUHAUS

というブランド。初めて知りました。
眉用ブラシがよさげでした。
元もとの眉が無くてソフトに、
ナチュラルに描きたい人には向いてそう。
(ただ「ムジナ」って名前はどうかと思うわ。)


今回購入したのは「つくし」。
・・・確かに。

小指よりわずかに小さいサイズ。馬毛100%。
360°同じ表情なので方向性が生まれにくいかな?
目じり側のシャドーをぼかすのに使いたいな~

手の甲ではチクチクなし
瞼だとわずかに ???
でも問題なし。

先っちょがけっこうとんがってるので
旨く使えると良いですが、
毛が堅めでコシが強いので
使いこなすまで少し苦戦しそう。
あと持ち手が短いのが難点です。

まぁこの形態のブラシは持ってなかったので
これを使い倒して酸いも甘いも(?)知ってから
いつか、コントゥアーを・・・(笑)
とりあえず2年はこれを使ってみます。



ワルダーという素敵なパン屋さんで
買い込んで帰宅。

出前完食、お皿です。

Pressed Powder
5001 Snow
5002 Flesh
5003 Desert
5004 Heat
5005 Eden
5006 Soleil
5007 Mountain
5008 Beach

あと、あちこち廃盤も見つかったりしてて☆

1605 HUSTLER廃盤
1606 classified廃盤
1607 CALCUTTA廃盤
1608 Talitha廃盤
1609 Rollerina廃盤
1610 SWEET-DREAMS
1611 Babe
1612 Revolt
1613 Scandal
1614 Bilitis廃盤
1615 Foul Play
1616 Stella
1617 Bloodwork廃盤
1618 Frisky Summer
1619 Turkish Delight
1620 Chihuahua
1621 Giza
1622 Boogie Nights
1623 Dirty Shame廃盤


1906 Tiffany廃盤
1907 Bewiched廃盤
1908 ZouZou廃盤
1909 Galactica
1910 Chastity
1911 Flare Up廃盤
1912 Hot Wired
1913 Vagabond
1914 Eros
1915 Hellfire
1916 Chica Boom廃盤


さらに1030,2802,8101,9004,9016
は現在売ってないみたいです~~。
取り急ぎ!
リンクOkです・けどここで言っちゃって良かったかな?

久々 カフェ飯

日がな鼻かんでると
ものすごい腹筋鍛えられます
わ~いダイエット!!(悲)

耳鼻科帰りにカフェルルに寄ってみました☆
20061226012315

写真はグレービーソースのロコモコ。
グレービーソースって初めて食べたけど

白胡椒 と塩が辛っっ!!

でも好きな味☆
まあまあ美味しかったです。
この店は買い物の休憩に
丁度良い喧騒との距離なので
飲み物とケーキメインでも良さそう~
20061226235417.jpg

夜の外観。
ルルは二階です。
窓の網入りガラスがレトロで素敵でした。


あ、年明けて暫くしたら
プチびっくりさせるかも!?でもご心配為さらずに~。
それとは関係無いけど
明日、ナーズジャパンに電話します。

ほてリップ

ぷっくリップに対抗して
ほてリップ。

その名の通り、火照った様なリップを考えてみました☆

レシピは
・ナーズ リップスティック1030 Zanzibar
もしくはマジョリカマジョルカ リキッドチーク ブラッディーレッド。
要は 半透明な血の色。
それに重ねて
・ナーズ マルティプル 1516リビエラ!!
鉱物っぽい光の内蔵されたシアーピンク!!

地唇の色がある人でも
素敵だと思います~

あ、エスプリークプレシャスのCM見たら
やっぱジェマ可愛いね!!
でもあの歌は無いやろ!!

「♪だぁ~いじょおぶ~ ウニャウニャ
だぁ~いぼおけん~♪」

…福山?
タイアップじゃなくてタイダウン!!

デジタル手記派

一日かかってやっと年賀状印刷しました。
あーだこーだとイラレをいじってた
割には、2桁ぎりぎりの枚数しか
使用されません・・・・。

あ、一日中って言っても
昼起きて、ケータイシムシティ片手に
ですけど・・・。



そういや去年のM-1は
友達4人で見たなぁ。
今年は家族4人。
興ざめしちゃうので(おい!)
あえて録画して後日ゆっくり楽しむ
ことにしました。


そうそう、昨日から悩み中の
手帳の使い道、まだ思いつきません・・・・。
できることなら換金し・・・。
初めて手にとってみたんですが
「もっと使いやすいのになりそう」
というのが正直な感想。
ポケットとかけっこう薄くて小さかったり。
フリーページがほとんど無かったり。

結論・手帳は自分ですべてカスタマイズできる
ものの方が良い。

輪っかの平べったいルーズリーフ方式で
あれば尚良し。

ナーズな夢

久しぶりに夢の記憶があった。
ナーズとコラボしたCDが売ってて、
ノマドメイクぽい箱の真ん中にナーズのロゴ。

しかもCDにナーズのパックシート(架空)付き!!
思わず買ったら40$位で高かった。
曲は意外にも普通で、クリスマスチックだったような…

あのパッケージは少しかっこよかったけど
今冷静に考えると ナーズフィロソフィーが
生きてない
私はまだまだだなぁ~

干し飯。

昼まで寝てみました~

夕方から久々にブラスメンバーの一部で飲み会!!
しかし、今日の店はNGでした!!
豚キムチ丼は、肉が生焼け、
キムチは炒めず乗せただけ…。
つくり直してもらったら、今度はキムチと肉が
一緒に炒められてる。

作り方違うってどういう事!?

そんな事もネタにしながら
楽しく時間は過ぎました~
ジブリトークとナーズトークに華が咲きました☆

あの口笛の曲が鳴ったら
きっと体が動いてしまう私達~




20061224020228

写真は
「使い方検討中~」
(ナーズのカタログが挟めるサイズじゃないし、
予定は無印の手帳で足りてるし、
日記はブログに書いてるし…)
困った。

麺の初心者。達人には程遠い。

今日のご飯。

朝:ハッシュドポテト3枚、一口サイズの焼き芋3枚

・・・・芋ばっかり!!

昼:忘れるほど適当。

晩:なか卯のうどぅん。


丼屋なのに、「なか卯=うどん」の私。
今回は大好きなはいから(280\)ではなくて
鴨おろしうどん (450\)にしてみました。
どっちにしろ安上がりだ(笑)

鴨がやらかくて、しっかりしてて
旨かった。
でも汁表面は油だらけ~。
そしてちょっと味が濃い目で
のどが渇く。
やはりはいからうどんに勝るもの無し。
はぁ~
少し前まではそばの方が好きだったけど
そばって旨い店がナカナカ無いので
最近はうどんが台頭してます。
ラーメンは3位かな。
がっつりした長浜ラーメンか
思いっきりあっさりなダシのラーメンが好きです。


ところで、このブログ、徐々に
垣根が取り払われてきてますよ?
大丈夫か?!
ナーズ関連の検索でやってくる人はいいけど
検索にがんがんひっかかるというのは
いかがなものか・・・。
理性疑われちゃうもの♪


明日は祝日だそうですが
「こなくていいよ」の電話もメールも
無かったので朝から普通に行って
3時頃帰らさせてもらいます!
ふんだ!

ふぅ~待ち受け画面はNars2007!

笑いの祭典シーズンなので。

久々にお笑いの話でも。

今日は、撮っておいた南海パラダイスに出演の
プラン9を観ました~。
もう、久馬さんが、意中の人物です(笑)
文章にも、発言にも声にも
とにかくやさしい心がかもし出されてて
心やさしき岸和田っ子って感じです。
(意外や意外。)

で、どういう条件で好きになるのかな~と
考えたのですが

第一段階

・パーソナリティーがかもし出されている

その人がどんなキャラで性格なのか、
どんな言葉やしぐさや現象を
面白いと感じてるのか、
分かるような人が好きですね。

だから"ある一人の芸人を演じている"ような人は
好きになれません。
たとえばスケバン京子。(だっけ?)
まぁネタも最低な事含めてですが、
その格好の下にどんなパーソナリティが存在するのか、
以前コンビで音ネタ作ってたやっくんキャラはどこいったのか。
そういうものを抹殺してしまってるところがねぇ~。

同じような意味ではまちゃも、あまり好きじゃなかったけど
木更津女的キャラクターが出てきたので少し好きになってきました。

ようやくすると一人のキャラクターを作り上げて
その中から絶対に本体が出てこないものはNo!
いろんなキャラクターを育てながら本体の
持つ味が出てくる人は好きって事でしょうか。
(でも本体自体も好き嫌いの好みはありますが。)

あと、コンビだとお互いが笑い的に労わってる
感覚が大好き。さまぁ~ずとか中川家とか!


第二段階

・ネタがしっかりしている

たまに(よく?)見かけるのが、ネタをやらせたらひどい
けど、テレビではおいしい役回りをこなせるタイプ・・・。
あまり好感をもてません。
たとえばハリセンボンとか、雨上がりとか。
雨上がりのネタは・・・ひどい!
前、コントを観たんですが
"設定をぶち壊す"発言の笑いしか取れてないんですよね。
まさにテレビ的特性。

ドンドコドンもこの部類に入ってきますが
ぐっさんのあふれ出すエネルギーには降参です。


この2段階のセンサーを越えれば
あとは嗜好の領域ですね。
強いて挙げると、あまりにドメスティックなものは
好きじゃない、下ネタはずるい、とかかな。



ここまで考えてみるとお笑いというのは
創造者と流通が切っても切り離せないといえるかな?
商品はその人自身の味であって
"笑い"はその芸人の手を離れて存在することはできない。
(もちろんグッズなどの商品は関係ない。)
たとえ人のエピソードでも
その人が、例えばおっちょこちょいな性格だったり
する特性があってこそ存在できるもの。

笑いが発生する所と笑いを作り出す人の
空間的・形而上学的(使い方合ってる?)な分離が
発生しないんですねぃ。

これはある意味高度化する消費の渦の中で
きわめて稀なものといえるかも知れない。
だって人なしには量産できないもん!



人の顔が見える


という意味では、野菜などの生産者の顔が見えるのも
Narsという一人の人間に担保されるのも
芸人というパーソナリティーで勝負するのも
同じフィールドなんですね!!


パーソナリティー至上主義、maikoです!
(まとめきれず)

とーごーさん。

昨日の耳鼻科帰り、
ボビィの店頭をうろうろ。
これが楽しくて、わざわざ電車やら
バスやら乗り換えて遠くの耳鼻科に行ってるんですよ。

店頭ではボビィの新ルック撮影シーンをずっと流しているので
あほみたいな顔してみてたんですけど

モデルの肌、汚っ!

あんまり大きな声じゃ言えませんが
なんか、鼻梁の辺りとか頬の内側に
細かめの凹凸がすごいよ?!
真っ黄色に塗りこめた肌に
白熱灯の照明ががんがん当たってたので
出来上がって壁に貼ってある写真は
美肌そのもの!
照明って恐ろしい~。
そしてなによりボビィの提唱する
ヌーディメイク=塗り壁メイク?
(でも商品は魅力的。)

で、チェックしてきたものというと。
コンシーラー トゥゴー
20061222002451.jpg

To goをトゥゴー。
アメリカ英語の発音に近づけられてる(笑)

ボビィの商品に限らずこの価格帯のブランドは
写真>現物ですよねぇ~~。
多分に漏れずこちらも。

店頭でモノ欲し顔してたら
紹介してくれたんですけど、

左の現物、全長およそ5センチ、
付属のブラシ、全長およそ6センチ!

コレクター,コンシーラー,パウダー
がセットなのは嬉しいけど、
このサイズ,もはや小指ですよ!

思わず
「小さっ!いですねぇ~」(←もちろん"ですね"はつけたし。)
と言ったら
「携帯用に作られたんです」だってさ。
紛失するわ!
ブラシの両端も本物サイズより
ふた周りほど小さい・・・。

チーム・ボビィの
マーケティング・戦略スタッフはえげつないよ!!


ただ熊飼育係としてはコレクターは
何より得たいアイテム。
コレクター現品だけよりも、
トゥゴーなら
小さくても一応ブラシが付いてくるから
まず3アイテムそろって使ってみて
コンシーラーと粉は代用できそうなら
コレクター現品にシフトしていってもいいかな・・・と。

もぅ~~。
計算能力が問われます。

ボビィの写真にヒントを得て(?)
たった今Narsのカタログ写真と現品サイズを
比較してみたんですが、

原寸大or写真のほうが小さい

ますます好きっ!
偽り多き世の中に光が!(大袈裟)

ちなみにマルティプルは実物大、
シングルシャドーは実物の方が1.1倍ほどのサイズ
デュオは現物の方が2~3割大きい・・・かな。



さてお次は写真左手のイプサチーク。
バーサタイルなどハイテクニックブランド
のイメージが強かったイプサも
一時期ポップを目指そうとして
落ち込んでましたが、
最近再び"イプサライザー至上主義(顔のデータ測定器)"
になってから、とにかくロジカルに!ロジカルに!
理論的に組み立てるられたメイクグッズが人気のようです。
(私の場合、決められた色以外も素敵
そうなのでちょっと自由が利かない感覚ですが。)
顔の情報から理論的に立ち上げたアイテムは
どれもセットものなので
のんちゃんなんかはきっと気に入ると思います。
カウンセリングも丁寧な印象あり。



P・S 偶然Lineさんの記事でボビィのジェルライナーが
載ってていまさらながら
「やっぱり乾燥しまくる代物なのか・・・」と
知りました。私のはもう寿命尽きてたミイラだったんですね・・・
ちなみに専用ブラシもボソボソになってしまって
植物人間です。(人間?)

悪夢フェイス

そうそう、先日のLineさんの記事に触発されて
「よっしゃ~!ピンクメイクじゃ~」
と勢い勇んで“ラインでがっつり締める“を念頭に
メイクしてみた訳ですが…。

出先の鏡で見ると…

ハイヒールモモコやん!!!!!!

しまった~

恐らく、
・丸顔
・一重
・前髪ぱっつん
・垂れ目

な要素の上に
・目尻側のラインをがっつり(しかも上下のラインをつなげぎみ)
にしてしまったもんだからもう修正の効かない悪夢が現実に…

そうか、ラインもシャドーも
目尻で繋がったらダメなのか!!
どおりで名取さんが
目尻から中央上に向かって
シャドー乗せる訳だ!!

いやはや、身をもって学びました

ガツン!と寝ました。

ヤフーニュースより。

友近、なだぎ武と5年半交際



そりゃあ、友近の芸風も古くなるわ!
パソコンの前でひとりずっこけてしまいました。
なだぎさん、まだ36歳?!
絶対40代と思ってたわ~。



さて、maikoニュースのお時間です。

今日はがっつり猫寝してやりました!
10時に一度目が醒めて「あ~冴えてしまった。」
といいながら気づいたら15時まで寝てました!!

その間一度も猫は起きず、ご飯要求もせず
枕に頭乗せたり、布団の中にひっこんだりしながら
眠りをむさぼりました☆

今日は以上でーす。
PS シムシティが面白くてはまってます。
でも、上手く都市計画を立てて進められません☆

実測 ちょうさ でし た

今日は朝から実測調査。
現場は岩倉。どういうとこだっけ??


・・・岩倉具視?

みたいな
予備知識しかなかったのですが
偶然にも調査した家屋が岩倉具視ハウス
の裏手やん!
「1/1の知識」て感じです。

いきなり知らないおじさんと
組でやらされても何の動揺も無く
こなしてやりましたよ。
こうなったら。
(や、若者以上おっさん未満で微妙でしたけど)

で、鼻悪化しちゃって明日は休眠にしてみました。

耳鼻科に行く途中でヴィレッジヴァンガード
でケータイ画面用フィルムを買ってみました。
へ~んでかいらしい猪とキリンの混ざったような
絵のついてるやつ。
覗き見防止も兼ねて。(折りたたみ式ではなくなった。)

で、帰ってから
大きさ合わせて貼ったんですが・・・・

見にくいっ!!

しまった~~~。
ナイスな絵に気をとられて
見易さを審査するの忘れてた~。
"全面白"とか"全面黒"なら良かったのに。

絵が付いてるせいで、
眼筋がどっちに焦点合わせたらいいか
分からなくなってます。

あと久々に装苑買ってみました。
年賀状づくりにてこずりすぎて
もう3時だよぅ~~ひえぇぇ。
明日こそ猫寝じゃ!

とりとめの無い内容で候う…

20061219004831
ナーズ関係でやってこられた方が増えてるみたい…
なので昨日買った化粧水の話題から。

潤ったかも!!
ピンポイントのかさつきが無くなりました☆
多分ナーズの化粧水が
めちゃくちゃ潤うというより
単にオルラーヌの化粧水がとてつもなく潤わなかっただけだと思うけど。
いづれにせよ嬉しいです~

さて、セブンのおでんが70円均一なので調子に乗って
五つも買ってしまいましたじゃがいもが美味い!!
晩前にも堅あげポテトを食べ、
晩御飯には、ポテマヨ。
じゃがいも万歳っ\(^O^)/

ちびちび携帯が思いの外、充実していて、しょっちゅう触ってしまいます~
シムシティだいぶやっちゃった…
しかも、前の携帯の着うたやジフ画像を
移せるんですよ☆
ウハウハで~す

さ、明日は極寒の地で調査です~

午前ドタバタ、午後御満悦。

「今日は昼まで猫寝じゃっ♪」
と思っていたのに、野良猫の遠吠えに
反応して奴が起床!!
裏切り者めっ!

しかも、ウマいこと部屋と玄関のドアが
同時に開いた瞬間
脱兎の勢いでガレージへ逃走・・・。
慌ててパジャマ姿にフリース羽織って
ガレージで四つんばい。

さらに、
睡眠パラダイスがおじゃんに
なったと思ったら、今度は
プリンターのインク漏れが発覚し
呼ばれて二階に上がってみると
床が・・・黒っ!

どこから漏れてるのか探すため
親子三人がかりで、重い複合機を
持ち上げながら、下面の
ねじ外したり、拭き取ったり、
インク抜いたりと大変でした。

手がインクだらけ!
(インクタンクの詰め替えは本当に数回に
抑えないとえらいことになるみたいです!)

もう、ほんと嫌になっちゃう!






午後になって、やっと今日予定していた
携帯購入に行くことができました。

「クリスマスプレゼントに買ったるわ」と
父が言っていたのですが

0円也。 


多少拍子抜けした感は否めませんが
まぁいいでしょ~。
ちなみにSo902i、例の手乗り文鳥サイズのやつです。
色は、ちょっとクールですが黒っぽい青にしました。
白は、"パワーワフガールズ"並のファンシーな色だったので。
(操作もボタンの配列もよく考えられていて
欲しい機能・性能がすべてある上、3M画素で大満足なのですが
充電が一日持たないってどーゆーこと?!
シムシティ入れるなら電池も持たせてよ~)

そして、とにかくNew携帯を手に入れ
セルフクリスマスプレゼントを買いに
のんちゃんに付き合ってもらってNarsへ。

コスメ売り場をザッピング

数日前からお肌が
ずっこけぎみです。
左目尻・両頬頬骨上、上唇右が乾燥。
変なピンポイント!

とりあえず乳液の量を増やして対処しましたが
化粧水が合ってないという
根本的な問題が、寒風吹き荒れる
季節になってついに台頭してきました。

乳液先付けのスキンケアに
ハトムギエキス系(セッキセイとかスキコン)
のようなさっぱり皮脂吸着系はさすがに
相性が悪そうなので、
新たな挑戦が必要です。

でもって、化粧品コーナーをうろついてきたのですが・・・。


エスプリーク プレシャス って何?!

ボーテドなのか、エスプリークなのかはっきりしてほしい!
どっちもおいしいから
「大人。 butカワイイ。」
なのか??

それにしてもジェマかわぃぃ・・・。
けど、ジェマを起用しといて
「ぷっくりっぷ」はないでしょう!
それに、なんだ?この至って無難なメイクは!!
許せんっ!
エキセントリックでキュートでセクシーなメイクが
着こなせる顔なのにっ!
プラダの広告みたいなメイクがいいのに!
あぁ~もったいない!両方でもったいないよ~~。
これじゃあただの変顔モデルじゃないか。
デボンじゃあるまいし(こら!)



あと、テスティモのキャラクターが
変わりましたね。
毎年リニューアルって・・・。
でもあんな上唇の形は好きです!

それと、プチびっくりが
AUBEのキャラに梨花!!
目尻のあたりに少し寂しげな哀愁があって
凄く好きです!
それに小鼻のこのすっきりっぷりは何だ?!
やっと「大人」感の出たAUBEに戻ってきましたね~。
上戸彩のはまらなさったら無かったものねぇ。


さて、また乾燥しちゃうから寝ないと・・・。

Nars cosmetics 色番号表

2007/1/25 追記。
こちらの記事内容を元に
親愛なるナーザー、チヨ子さんが、
なんと立派な色番号サイトを作ってくださいました!
私は「駆け込み寺」と呼んでます(笑)
ぜひ、そちらへどうぞ~~~!

Narser.lash ナーザー駆け込み寺。

投稿時の記事は以下。


Narsの公式サイトやMake up your mindに載っている
対応表から日本での番号と
正式なお名前の一覧を作りました。
2006/12月現在のカタログに無いものは「廃盤」と
表記しましたが、ひょっとすると日本未発売のものも
あるかも知れません。
ご了承を・・・。

一応2007/1までの商品が入ってます~。
続きへいれておきました。
魅力的な名前や地名ばかりです!!

緊縮財政宣言。

通帳を見たら、あれれ?
なぜこの額しかないの??

・・・あぁ、散財記事が
多数あるじゃない・・・(がっくり)

これじゃあ、旅行にも申し込めないっ!
という事で、泣く泣く緊縮財政宣言!!

・コスメを我慢
・服を我慢(特に実用性の無い小物類)
・食費を節約
・耳鼻科代は親に請求(えげつなっ!)

ひぃ~~ん。

とかいいながら。

-sIMG_3335.jpg

リーボックのスニーカー。
ZENSWAというシリーズのもの
らしいです。
たまたま立ち寄ったABCマートでなんと
2980円也。
喰いついちゃった♪

というのもかれこれ5年愛用してきた
青のトッパーがいい加減靴底磨り減って
気づいたら浸水しまくりだったんですよ。

再びトッパーを買おうかな~と歩いていたら
こちらのデザインで、なんとこの値段。
まさに、運びに船。(渡しに、だったっけ?)

他の色も試したけど、白が一番すっきり使えそうだったので。
(余談:白とベージュと黒は
前期の展開色だから安く売ってたみたい。
他の色は普通に7k円位だった~)

スニーカーに少しエレガントなテイストを
加えようとすると、やはりソールの存在感を
なくして、軽やかにするのが良いみたい。

この靴なんと、替えの靴紐が付いてて、
バレエシューズのように使用するんですって!
-sIMG_3337.jpg

(乾燥具合とかごちゃごちゃ言うの禁止ね。)
これはかわぃいな~。
こういう分かりやすい遊び心ラヴです。

よし!
あとは化粧水さえ手に入れれば
最低限の買い物は(強制)終了じゃっ!

そんな訳で当然今日もバイトです。
久々に丸一日体を動かして調査してました。

物欲≦食欲  拮抗中。

そうか、「働いてる」のではなく
「雇われてる」からこんな感じなんだな~!
2年後就職するときは,その辺をしっかり
踏まえないと。

ところで。
携帯アドレスがどこかから漏洩したかも。
数日前から、英語のショッピングサイト誘導メールが
ぽいぽい届くように・・・。
しかも画像付き。(プライスダウン!みたいな矢印の。)

さて、明日は久々に建物調査です。
このクソ寒い時に!
何気に風邪ひきかけなタイミングで!

ここ一週間ほど,夕方になると頭痛がやってきます。
山を越えて、さりげなくやってきます。
原因は「心因性+ヘビー副流煙」
だと思われます。
マルボロとマルボロライトの副流煙を
一日1箱ずつすってることになるのかな?
煙が形を保ったまま流れてきたら
サッと避けるようにしてますがあまり意味なし。


晩御飯は、"具が大きーい"オムライスにしてみました。
八宝菜並のサイズでピーマン、にんじん、
豚ヒレブロック(一口サイズに切)、残り物の揚げ
を入れて。
味付けは、塩コショウ、クレイジーソルト、
コンソメで炒めて、ご飯投入後に、
熟粒ブレンドというケチャップ
をたっぷりと、ソースをグルッと加えて。
熟粒はケチャップ独特の酸味が
あまり無くて、大量に使ってもおいしいです!
ものすごい速さで減っていきますけど。

あぁ~料理もメイクも同じように楽しいわい!



アフェリエイトでもないのに
載せてみるズラ。

KZ-102.jpg


1049.jpg

寒椿マガジン@maiko

ちょっと風邪ひきかけっぽいです。
クワバラクワバラ。

耳鼻科の帰り、本屋さんで
100円のファッションマガジンが
あったので買ってみました。

Hanatsubaki magazine

ちょっとしたフリーペーパーほどの量ですが
ハイクオリティー。
昨今の雑誌をにぎわす有名どころ以外のチョイス
なので、いちいち感心関心できて凄く楽しい!
花椿で分かるように資生堂が作ってるのですが
これで商品を売ろうというものではないので
素直に楽しむことができます。

1冊100円 ハイクオリティー 週刊
ファッション&アートブック

というメディアの形って無かった気がする!
怒涛の情報の波に合っているかもしれないなぁ~。
全体的にはビジュアルブックの色が濃いです。
定期購読しても年間4400円(笑)

そいと、こちら。

4533064744.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V58775831_.jpg

ギリシア・エーゲ海―アテネ・ミコノス島・サントリーニ島・クレタ島  JTBパブリッシング 1500円也


結構本気でしょ?


今日はどうしてもたこ焼きが食べたくなって
帰りにスーパーで冷凍を買って帰りました。
明日の朝ごはんもたこや~きです☆

やっばい。

靴職人さんからコメントが!!あわわわ~。

今日は耳鼻科へ行った帰りにカーディガンを買いました!
やっと程よい値段で、気に入ったものがありました。
ちなみにパラビオンです。
意外と一点ものも扱っていて古着に合わせて
ちょっと今っぽさを加味できる
こじゃれた遊びごころが気に入っている店。

あまりに楽しい服がありすぎて
もう少しで、綿のような毛糸でできた
Y字形のタンクトップを買うとこだった!
あんな遊び心、ずるぃ~!

金の輪がはまってるので。

頭痛のため昼からバイトへ。
しばしして,突如調査へ。
いつもの耳鼻科に比較的近い場所だったので
バス代が浮きました。

のだめのドラマとしての展開にしばし
疑問を覚える。
去年開発した「カブのミルフィーユ仕立て」を
作ってみました。
プチ・失敗。
早く取り出しすぎでまだ固かった。
もう一度煮込んだら、おいしくなったけど
形が崩壊しました~。
写真がまだアップできてないですが。

携帯を変えようと計画していて
willcomのデザインに
惹かれております。
が、サービスがどうなの?!

あぶくワーカー

(神田川俊郎風に)コスメは娯楽,Narsは悦楽!

どうも~。
日曜なのにがっつり働かされたmaikoです。
今月で辞めれると思うと
心が洗われる思いです☆

ナーザーが好きなコスメ。

・ボビィブラウン
・MAC
・INOUI ID
・ローラメルシエ
・資生堂 ザ・メーキャップ

といったところでしょうか。
みくしーで少し調べてみたのと
勝手な憶測ですが、特色としては

・クリエイターの名前を前面に出している
所謂アーティストブランドや
・王道エレガントメイクとは一線を画す
B系ガール御用達ブランド
が主なようです。

ナーズのキラキラなNighitシリーズ愛用者は
マックを、シアーな発色や
セミマットでナチュラルな肌作りを好む人は
IDやローラも愛用しているのではないでしょうか。

いづれにしろ、顔の見える個性的な売り手なので
なんとなくナーズやボビィと
商品を通して会話できるような気がするところが魅力です。

J.Lo愛用のナーズと、
ハリウッドセレブつながりでいうと
キャメロン・ディアスの為に作ったグロスのリップ
のあるスティラも視野に入ってきますネ。

昨日二日がかりでナーズの商品名と色番号データベースを
完成させたのですが

廃盤多っ!!!!

リップスティックなんて、3分の1くらい無いのでは?
パンフで番号が飛んでるのはすべて無くなったか
日本未発売ですよ!?
私の愛用してるパレットEXCLUSIVEに入ってる
リップスティックもなくなってるし!
いつか現品で買おうと思ってたのになぁ~。
ナーズは行く先々で色を無尽蔵に作り出している気がするよ(笑)

店頭で残ってる分は売っているので
欲しい色がある場合は早めにネット通販か
電話で代引きをお勧めです。


さ、明日もあぶく銭稼ぎに行かなくては・・・。

愛想笑いゼロガールですよ?

日曜出勤を断れないお人よし、maikoです。

ナーズで気持ちがメイクアップされてると
思ったけど,
むしろバイトでの大マイナスを
なんとか帳尻合わせてる感じ?!

今月イッパイ働いたら・・・。
がんばれ、自分!
「あぶく銭は、あぶくのように使うほうがいいや」
と思って旅行を計画しようと思いますが
よく考えたら全然あぶくでもないやん!
労働対価じゃないですか。

どちらにしろ、ドドンパっと使いたいです。
ナーズに消えてなくなる前に・・・。


携帯カメラがいよいよ駄目になってきました。
どんなんにしよかな~~

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -