うっほほ~~い♪

今日は自転車でプチ遠出して
最寄のエレガンス取扱店へ!!

目的はファンデ!
外延都市と化したまちなので
まぁ適当におばさんがやってる
化粧品屋だろうと思いきや,

小さな店なのに軽くエステ,ネイルサロンまで併設!!
なぬぬぬっ!やるな~。

オーナーは職人っぽいおじさんで
アーティスト的オーラもちらほら♪
信頼のおけそうな店です。

そして購入したのは
エクサージュのシフォン。
20060831222159.jpg

そしてここから!!
お会計時にメイクレッスンのお知らせ。

アーティストはなんと名取瞳氏!!!!!!
思わず「はっ!」って声を挙げてしまいましたよ。
あの名取氏がこんな小さな,しかも近くに来るなんて!
個人レッスンがたったの3千円?!

早速予約☆☆☆
12,3人しか無い枠を,
一見さん&上客でもない私に
案内してくれた
オーナー有難う!!
コスメ熱を感じてくれたみたい~~。

もううっきうき!
嬉~~!嬉しすぎ☆





話は変わるけど,去年買ったウェッジソールサンダルとか
パンプスに合わせるとよさげなプラダの靴下(に似た安いやつ)を,
去年冬頃からかれこれ半年探してたら
やっとtutuannaで発見!
20060831222218.jpg

巷ではレギンスがはやってるみたいですがこちらの方が
私的にはまります。

が・・・。
まずは太ももを細ももにしなくてはならないっと。
クールなミニスカートとかホットパンツに
いいだろうにな。(←遠い目)

大学で学んだ事=不眠

四時寝の連続の果て、徹夜したのに朝までに計画書作成が終わらなかった~
結局仕事は休みにしてもらって
夕方六時までかかって速達郵送。

計画書に「今までの勉強内容や経験」の欄があって
自分の昔のレポートを見返してたら結構まともな事書いてたので驚き。
しかし言葉遣いがおかしいし理論展開もぐちゃぐちゃ

中途半端なうすっぺらさと無駄にコシのある文体。

今書いてるのも同レベル……
多分ダメだなこりゃ。頭が悪すぎてやってらんないわっっ

話は変わりまして先日ジャスコ内のチュチュアンナで靴下購入~☆
去年冬から探してたオーバーニー以上のロング!!
世間じゃレギンスが流行ってるようですが
私ゃ雑誌でみたプラダのソックスに激惚れ!!
チュチュで素材感もそっくりなのを発見したので思わず買っちゃいました~
今度アップしますねぇ

小学2年生。

目の前でポイ捨てしたキャミソールギャル。
思わず「その背中でもみ消したろか!」と言いかけました。

九条通りサディスティック。

どうも,maikoです。
事務所に行くときはいつも,8時起き,
9時45分の阪急電車に乗ってく。
だのに今朝8時起床の時点で
「一時間遅刻してる!」と勘違い。
できるだけ早くつくようなバスを検索しつつ
JR+徒歩で事務所へ到着。
「遅れてすみません・・・」と入っていくと
「??早いねぇ」と言われボーゼン。

もう時間感覚とか吹っ飛びすぎです。
数字アルツハイマーの発作が・・・。

どうでもいいけど,来年の新生男児に
『伝命』という名前が増えそうな予感~~

この期に及んで。

昨日は結局6時前までかかって研究計画書作成。
今日は昼から起きて,入試受験料を払ってきました。
35000円也。珍しくバイト代からね。
それと,今日研究計画書のダメだしが出たので
また練り直さねば。
とにかく要点を簡潔にする。これが難しい。
色んな言葉を使わないと伝わらないわ。
しかも,追記すべき要素も出てきたり。
あーーー。


それと24時間テレビについて思った事。

雷も鳴った,雨も降った。

遅い昼ご飯を食べに「はなこ」へ行くと
良く知った顔がバイト中でした~
今度遊びませう。

HDDに苦戦してたら,夜になってひょいっと読み込み。
今までの苦労は何??
全部のデータは数ギガなので
とにかくバックアップをとってないデータだけCDに
焼いて応急処置。

そろそろ書類を清書します。
が,書いてるうちにぞくぞく改正すべき文章が。
なかなか終らないわ~
ていうか,結局誰にも見せずに提出?!
やばいよあぁあああああ。
とりあえず今日は徹夜な勢いで。

再起動に踊らされる件について

パソコンに外付けしたHDDがなんだか認識されなくてね・・・
最初の何回かは使えてたと思うのに,
どうあがいても中身のデータが飛んでいく運命らしい。
250Gだから音楽とかそれまで本体に入れてた
アルバムやらレポートやら,全部入ってるのに。
まさか・・・。
アイオーデータのHPで復旧の仕方を調べたけど
最終的にアウトな予感。
それで一日中パァでんねん。パァ~~!

それはそうと
朝電話が掛かってきて,明日だと思い込んでた
調査が今日だったこと発覚。

さらりとご報告♪
もうクソですね,こうなると。

夕方に証明写真を撮ってきました~。
2枚で千円。昔より安くなってた!
撮ったのは2枚ですが,スキャンして
自分で焼き増し可能なのだ。ふふふ!

夜は田舎から持ってきたばあちゃんの着物を
整理していいものとか着そうな物を選別。
残りは売ります。
レトロ調な着物からモダンクラシックなデザインの
着物まで沢山あって嬉しくなりました~
しかし,イツ着るのかね。

遊んでくれる人もいないのでメリハリがつきません。

書類をぼちぼち作るはずが,
どうもyoutubeやら自前の内Pを見返してしまってはかどらず。

明日こそは写真を撮ってこよう!

揚げ天才!

どうも,最近「タグ」付けに精を出すmaikoです。
ブログ内を色んなカテゴリで見られるようになってきました。
お試しあれ。
さて,そんな事して寝不足ながら,事務所にて図面。
途中で見積書をエクセルで作るタスクが
舞い込んできたのでちょっと大変でしたが,
夕方からザザザーっとラストスパートをかけ
何とか終る事ができました。

お昼には まる天というさつま揚げやさんのお土産を
いただきました~
全体として,でかくて重くて,ぎっしり。
美味しくて腹持ち◎。
歩きつかれた時に食べたいですな。
20060823230730.jpg

今日いただいた枝豆天には
枝豆&ゴマが入ってて最高に好みの味!
クレイジーソルトだけでイケます。
さらにタコ天はタコと紅しょうがが色鮮やかかつ
ナイスコンビネーション!
海鮮かき揚げ天は貝柱まで入って,ちょっとした焼き芋サイズ!!
今HPで値段知ったけど,高いっっ~
ごっつぁでした。

もぐもぐ頬張りながら所員さんと話してたけど,
こういうものってスーパーで安く売ってるのって
ほんとに美味しくないよな~。
初めて大阪の商店街の揚げ天を食べたときは
こんなに美味しいものだったのか~と
ショックでしたわ。

さて,おまけ画像はねごしゃま(ひっくりねじれバージョン。)


20060823230758.jpg

左手にクッキー,右手にマウス

なんだか,久しぶりに事務所へ。
まだ図面が終らない~!
絶対明日で終らせよう。
ていうか入試用の書類を本格的にそろえないと!!

事務所でピラミッドというお菓子やさんの
クッキーを貰いました。
見た目は普通に美味しそうなクッキーですが,
食べ始めるとレンガかと思うほどのサイズ。
ちなみにこの町とピラミッドは本当に関係あるかも?!
サイトを発見。
ページ中ほど。

頭皮マッサージに逃避。

やっとこさ髪を切ってきました。
長さがいまいちだったので,結局今回もパーマではなくカット。
前回よりも後ろを「まるっ」と納めて
前髪は伸びっぱなし。
全体的に厚みがあるけど
表面が動く&毛先がそろってるので
いい感じ~。
ちょっとしたヘッドスパと
丁寧なブローで髪がツヤツヤプルプル!

美容師さんは相変わらず新人アイドルみたいに
可愛かった!
店長さんは相変わらずアンガールズみたいでした。

喫茶店に寄って先日届いた本を読み進める。
話し言葉のようにすらすらと,
そして気持ちのこもった文章なのですごく読みやすくて
一日で3/8章まで読めました。
ところで,
本を読めば読むほど,自分のやろうとしている研究の
必要性が怪しくなってくる・・。
というか,大体の根拠や必要性は本にあるので
「それを実際やるんです」みたいな
乗っかった感が否めなくて悔しい。



ハナシは変わって,帰りに高島屋でちら見。
この前の記事で言ってたエプリスの
リニューアル前商品がまだ買える事が判明。
まぁ,当然の結果がこちら。
20060821013640.jpg





そうそう高島屋といえば,この前通
通路に挟まれた催事売り場2ヶ所で,

左はカルティエの売り場

右はゴリエキティの売り場
でした・・・。
なんだかなぁ,と思った瞬間。




ヘアサロン シーソー

トリカブト味の猫

猫シャンと毎日遊んだり
世話したり、話したりしてると
人間界とは別の時間が流れてしまって
一日が終わります…
毒はわずかに摂取すると薬になるのに~
これじゃあ入り浸りです
なのでいつも書類づくりは夜からになってしまって
今から寝ます…

大人の書簡。

大学院受験に必要なゼミの先生からの「評価書」
が届きました。
(必要のないところもあるけど。)
私の作った封筒の不手際の修正どころか、
中身をコピーして、見れるように同封してくれるという
大人な配慮ッぷり。
かなり高評価(そらそうか。)を頂いてしまった。
ありがとう先生。
受かるかもしれない!

その上、卒論の要点まで書いてくれてて
改めて先生のキャパに感服。

ただ、一つ重大な勘違い発見!
『maiko君は休暇を利用して、何度も海外を巡り、様々な知見を・・・』

ちょい待ち~~!
一回だけですぞ?!ヤバいヤバい。
うむむ!!
これ、面接で聞かれたらどうするべき?
「オランダだけです。あとは国内色々です」って
言う方がいいよな~~。
これじゃあ英語喋れると思われてしまう!!
No!!



20060819014945.jpg

写真は「大分の恵み」!
近所の人にたくさんもらったカボスに
蜂蜜を足してかぼすジュースにしました!
めっちゃくちゃおいしぃ~
夏には最高。

あ。先祖の霊と入れ違いに生まれた人、おめでとさんです。

夢の中へ,夢の中へ,行ってみたいと思いませんか♪

今朝、夢の中で、めちゃめちゃ英語使ってた!!
しかも、空想の中でペラペラ~じゃなく、単語とか
文法を一生懸命思い出しながら、四苦八苦して。
頑張って途中で過去完了とか使ってたし!
受身やら過去形やら間違えまくって話してたけど
何とか相手の外人さんとはハナシが通じたみたい~~(←この辺が夢。)
家に何故外人が?という疑問は無く、
鮭を英語で言おうとしてシェイクとかサケとか言ってた気がする。
あと、電子辞書は使用禁止で、宣伝=コマーシャルってのを
必死に思い出してた~。

次の授業(いつの間にか。)は音楽。
引っ越す前の家近くであるので,田んぼの脇を歩く。
隣を歩いてた友達に
「お前、前回の授業寝てたで」
みたいな事を言われ
「うそー?!まじで?!全然記憶無い!」と
高いテンションな私。

で、音楽の授業は当然のごとくリコーダー忘れ。
配られたテスト(課題?)にはおもしろ一言が並んでて
これにメロディーを付けて歌えという・・・。
確か、最初は
「英国式、かっこいい」
だったような・・・。なんじゃこりゃ!
演歌っぽいのが面白いやろうなーと思ったけど思いつかず~

自力英会話にしても、メロディークイズにしても
かなり頭を使う夢でした!楽しかったけど。
ていうか夢の中でも
「めっちゃ右脳使うわ~」とか言ってた☆

寸法が適当・・・

昨日はバイトをサボってしまったので
今日はいつもより早く九時から作業開始。
9時から19時40分まで働きました。
めちゃめちゃ急いで図面を引いたけど、
全部は終らなかった・・・残念。

帰るともう8時過ぎ。
おもしろいテレビのない曜日なので
録ってあった「ぷっ」すまとぐっさんの肉球なんとかを見る。
板尾ワールドをもっと引き出して欲しかった~
ジャイケルマクソンまで見る始末。(いい年こいて!)
ほしのあきって
・男が気に入る露出の高さ
・女が気に入るちょいレトロキャラファッション
を両立してますね。
売り方が上手い!!


さて。
食っちゃ寝ばっかしてる場合じゃないですよ。
大学院入試(←一応粘ってた。)の書類提出があと10日ほどに
迫ってきてます。
志望理由の欄ばっか推敲してて、肝心の研究計画書の欄が
見るも無残なパッパラパー状態。
なので、とにかくPCの前へ。

やっぱ夜型って最高ですねぇ。
気温は下がるし雑音、雑人はないし,集中できます!

非・社会人

なぜかパソコンからログインできないので
携帯からの日記です~
今日という今日はやってしまいました!!
起きたら11時過ぎ。
寝ぼけながら猫にごはんをあげて二度寝。
1時頃起床……

……

……

ん?

今日、仕事じゃなかった!?

ありりりり…
頭が回転しだすのにだいぶ時間がかかりましたね。
もう今日はアウトですわ。
原因としては、以前より「携帯が鳴ってない」疑惑が深まりつつあります。
FOMAカードを急に認識しない事があるので…

明日行きます~とぐだぐだ電話を入れて
パン食べたり昨日の電子台見たり。
「さて、用事でもすっかな!!」(←悟空風)
と郵便小為替を買いに郵便局へ行ったら
「それは四時まで」と。おいっ!!

実は家のパソコン(バイオノート初期)がかなりいかれ気味で
ハードディスクの一部が損傷している模様。なので四年間私が愛用し、ここ半年は父が学校で使ってたパソコンが
本日帰還しました。
しかしメールの設定やらなかなかめんどくさいですな~

オン、カカカ!!

お盆なので大阪の親戚んちへ日帰り。

お寺さん(お坊さん)が来て仏壇でお参りしてくれるんですが
お経は省略バージョン、
「○○家先祖代々の霊~」の部分ははうにゃうにゃ。
ナイス、かきいれ時!
夕方から四天王寺へお参りに。
露天商が年を追うごとに充実してます。

しかし、祈りや願いってそう思いつくものでは無いねえ~
安全健康といった漠然とした事は別として、
願いを聞き入れてもらって何かを成就しようという気は無いな。

あれやこれやと頼む人の気が知れないし、
そんなにいっぱい思いつくなんて感心です

憧れ消滅

今日も一日中家でだらだら。
人間が腐ります。
腐乱臭がしそう。

そうそう、昨日靴を買いに行って
コスメコーナー徘徊中にお気に入り(だけど買ったことはない。)エプリスというブランドを覗くと
なんとリニューアルしてました。

去年くらいにできたラインで私の印象としては
・インテリジェンス
・個性的な質感のアイテム
・シックだけど遊び心もある
って感じで大変好感と憧れの持てる商品でした。
パールやラメは一切ないけど透明感に溢れるネイルカラー
とか
肌に吸い付くような質感と他にはない色展開のアイシャドー
など。

はきはきと聡明で元気に働くお姉さんってイメージだったんですが。

リニューアルしてチープに!

これはもう、ケサランパサランと全く同じ道を歩んでいますね。
パッケージにシルバー的&レリーフ要素を取り入れるところとか
ビビッドな色展開に変更するところとか、
とにかく軽い!
悲しいかな。
なぜ淘汰されていくんだーー。
18日からリニューアルって事らしいので
それまでにあこがれていたネイルの1本でも買っておきたい気分です。

売る気あんのかーー!

出た!
ついに12時間睡眠がでました。
ちょっと家でだらだらするとすぐ発病です。
2時から2時て!
ねこしゃんもよくご飯我慢したもんだな。
(あ、途中で一回缶えさやったか。)

で、4時過ぎに買い物へ。(遅。)
京都駅へ行ってみました。目的は靴!

スニーカー並に歩きやすくて
スカートにも合わせられるデザインのものを捜しに。

第一希望としては
アディダスバイステラマッカートニーでしたが
即刻売り切れてたので
数週間前にあきらめました。
で、この間店で見たノーボックスというブランドに
おしゃれなスニーカーが沢山あるのを発見。
(←紛らわしい名前なので検索すると「箱なし」が引っかかってしまう!)
今回はビバサーカス(モード・エ・ジャコモを扱ってる)
を探索。
特にこれ
swondershoes_1911_5442795.jpg

とかこれ
swondershoes_1911_5207350.jpg

を狙っていきました。

このブランドのはジャストサイズの24を履いても
がばっがばなので23を捜す。
が、店頭には24か4.5ばっかり。
店員さんに聞いてみた。
4,5足分「在庫も出てる分しかないんですよー」の連発。
をい!!!
こないだの阪急も同じく無かったぞ?!
店頭分しかないなら「サイズはお尋ねください」って書くな!
売る気あんのか?!

しょうがなく、いつものトッパーを買おうと思ったけど
同じ店で買うのが癪になってきて、
結局、伊勢丹、プラッツ、キューブとあちこち捜しまわって
エンポリウムになりました・・・。

基本的に大型資本の作るものは
売り手市場、いやむしろ売り手至上だからむかつく!
靴職人なら頼めばいつだって
どのデザインだって作ってくれるのになあー。
資本主義って全然自由じゃないな。

多分ヘモグロビンが迷った。

あぁーーー。
昨日に引き続き家にいました。
といっても、昨日一歩も出なかった分、
今日はドラッグストア行って、
郵便局行って、
クリーニング行って
と、結構動きました。
それに洗濯もしたし。
おまけに昨日からパソコンがおかしくて
カリカリ変な音が発生&再起動・エラーのループで
ちょっと怖かったです。
今は病状が落ち着いてますが、
多分全システムノートンでスキャンしようとすると
再発します。

で。



もちろんドラッグストアにて。

新books―都市計画系。

最近購入の本。
定価だと支障を来す値段ですが、
ほとんどアマゾンの中古品を購入~~。
ありがたやーーー。
判定が「良い」なら十分キレイなので助かります!

4324066388.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V57035315_.jpg

まちづくり・都市計画なんでも質問室


↑この著者、耳にしたことないですか??
集中講義で教えてもらった先生だった!!
なんと、都市計画学会の理事とか
色々やってて偉いんですねぇ~
遅刻はするわ、居眠りするわで散々な事してしまったなあ~。


021082590000[1].jpg

日本経済再生の視点―経済政策形成の現場から

4004307821.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

人間回復の経済学



20060810020916.jpg

都市問題


三冊買ったけど、なぜか偶然三冊とも7月号。
ちなみにこちらはアマゾンではあまり揃ってないようなので
公式HPにて記事の詳細を調べてから気に入った本を
購入できます。
驚いたことに、文字のサイズが12ポイントくらいあって
めちゃめちゃUD!(笑)

すいかでも食べながらいかがですか。

姑獲鳥の夏という映画をwowowで鑑賞~
昭和27年という設定でロケやセットがなかなか良かった。
民俗学や科学や心理学に精通した陰陽師(!)がおもしろい。
本やのに
「うわ~この時代にエントルピーのこと話してる!」と
間違い感心してしまった・・。
公式サイトはかなりホラーっぽいけど
あくまでミステリーです。全然怖くないよ!
江戸川乱歩的なストレートさがむしろ心地よい。
映像効果はダサい合成を極力避けていて、
工夫があったので見れました。


姑獲鳥の夏

↑アマゾンのレビューでは
原作の世界観が全くできてないと不評の嵐。
うわわわわ。
たしかに説明不足なところとか多数だったり、
人間関係とキャラクター設定が分かりにくいなど、
多々問題点はある。
原作ではもっと深くて面白いんだろうなーって事は
映画からも分かります(笑)
しかーし。
夏休み、なんか映画でも見るかって時に
レンタルでのんびりとわくわく見るには良いと思う~。

ちなみに、宮迫、松尾スズキが出ててびっくり!

マイマガ

20060810020916
注文してすぐに届きました☆
レトロな題字ですが内容は先進的。
今はクラスター産業と地域経済のあたりを読んでます
トピックはまさに知りたかった事が多いし、具体的に事例が載っていて
その上この号はB5サイズなので持ち歩き可。
バスで酔い始めるまでの七分ほど読めます

ただ研究者というより実践している人の文章があると下手な文で読みにくい!!

何丁目の夕日。

今日も朝から調査。
2時過ぎに寝て、早起きというプレッシャーに
うなされて3時半に一度起きるという小心者です。

部材のとりかたとか測るべき場所、
順番がだいぶ把握できてきた!
木造建築の実測調査ならある程度できるようになったかも!
ただ、ペースは激遅です。。。

今日は台風接近中との情報にも関わらず、快晴。彩度100%な青空!
sIMG_2597.jpg

画家だったら即座に色を採取するであろうぽっかりとした
蒼色!!
sIMG_2663.jpg

これらの写真は色の加工してないですよ!

しかし、とにかく暑い!
やぶ蚊にさされまくりながらの実測となりました・・・。

7時前、薔薇亭というなんともベーシックな名前の、
ベーシック&クラシックな喫茶店で一人、アイスココア休憩。
sIMG_2678.jpg


やっとこさ駅に着いた7時過ぎ。
窓ガラスが色つきなのかと思ってたら、
空が、世界が黄色い!!
黄砂でもなく、世界がセピア色!
sIMG_2682.jpg

sIMG_2681.jpg

sIMG_2680.jpg

なんだかノスタルジックに見えるから不思議。

「彼氏(彼女)募集中」って。

よく(たまに?)耳にするけど、なーーんか違和感があるなと思ってたら、今日分かりました。

”募集―応募”のシステムではないのでは?!

正確に言うなら

「彼氏探し中。」


よし、これならすっきり。

変形として、
「捜索中」とか
「探索中」とか
いい感じなら「発掘中」とか
「リサーチ中」とか
色々と面白フレーズにもなりえる!

募集―応募というのは叶恭子的な
キャラが使うものだと思うな、うむ(笑)
「今ならどうぞ。募集期間以外はお断りです。」
みたいな。


話は変わりまして。
AMANOGAWAというクレイジーケンバンドの曲がすんごくイイ!
まさに演歌なメロディーなのに、
そのままラップが入ってきてグルービーかつ日本。

ケンさんの曲は、
ソウルパンチなんて完璧に「音頭」なのに、
日本もアジアもアメリカンもブラックもブルースも
とろけ合っているところがすごく好き!
自分の中にある日本が素直に出てきていて、
変に古典に求めたりせずに、
自分とひとつながりな「和」なのです!
クラブで踊るのも盆踊りも本質的には同じ精神の開放だ☆

ちなみにAMANOGAWAは9月20日発売のアルバムに収録らしい~
また聴きたいわ☆

昼飯に軍配。

河合にたどり着くまでにネイルを買ってしまう私です。(コスメ雑記帳に記述。)
ちなみにサンプルの角質除去系化粧水の説明でBAが
「これは必要な角質と不必要な角質を見分けてくれて・・云々」と言っていた。
危うく「え?どうやって?」と聞くところでした。
意思を持ってる化粧水かよ!


5時過ぎ、あまりに腹減りで
河合となか卯のセットを断ち切るべく、
なんとなくcafe neutronという店に入ってみました。
木骨構造(?)のレアな洋館の天井裏むき出し!
160ミリ角の柱がひょろひょろ~~っと支えてます。

カレーとハンバーグ、パスタの三種類から
晩御飯はおそらくハンバーグだろうということで
カレーをチョイス。
20060807014254.jpg

↑↑料理から壁、天井、シャンデリアまで一枚に収められた☆
見ての通り、欧風カレーです。ワインたっぷり酸味たっぷり。
具は豚肉のみ。後はみんな溶けてます。
このお肉がまたやらかくて旨い!!
そうそう、こういう濃厚カレーを食べたかったのよ。


で、帰ったらカレーでした・・・

揺れた。

久々に映画を見てきました。


ゆれる


オダジョの映画っていうので多少話題に上っているかと
思いますが。
一言でいうと

見ごたえがあって面白かった!!!


●邦画でこんなにいいと思ったのは初めてかも。
そしてオダジョの演技が上手いと思ったのも。(え?)
特にいかにもフォトグラファーて感じの「俺、腹減っちゃってんのよ。」というようなセリフがすごくフィットしてた。
こっちが「あーー、分かる」って感じ。

●唯一、文句をつけるとしたら、暗転が多すぎて
間延びすることかな~~。

●音楽のチョイス、映像の撮り方も女性らしいポイントの押さえ方ですごく好き。
特に車内でかけている音楽を、車の外から撮るときは大音量で、車内のアングルになると小さくしてる所とか、上手いな~。
オーシャンズ12で使われてるようなグルービー(?)な曲の少し落ち着いた感じの曲が使われてて、普通に欲しくなった!
●そして何より、兄役の香川さんの演技にもう鳥肌というか
吸い込まれるというか、でも恐ろしくてすくんでしまう感じ。
圧巻でした。
○ちなみに全員一回は激昂&怒号を飛ばすという感情むき出しでございます。
●キムの演技は微妙に浮いてる…。
関西人っぽい面白フレーズを
変に笑いを取るふうじゃなく、さらりと言えるところで
キャスティングしたんでしょうけど。
激昂すると意外と声が高いね、キムは。
●とにかく「どストレート」に心理を追求してるのに
繊細な技術が行き渡っていて、見やすかった。


あーー、良い映画だった。うむ。
濃密なのにさらさらした感触で、もう一度みたいと思った~
なんとなく、めぐり合う時間たちスネーク・アイズを足したような感じがします。

サントラ欲しいですな。
映画「ゆれる」サウンドトラック
sB000FZDMIC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V66801736_[1].jpg



↑この香川さん、ちょっと板尾さんに見える!

五人でお絵かき

昨日は実測調査の為六時過ぎ起床予定~
にも関わらずなぜか五時過ぎに勘違いして起きてしまった~
これじゃあ3時間しか寝てない…

しかし暑い中頑張りました…

あくせく

映画を見に行こう!!
そう思い立ってばっちりお化粧もしたのに結局行きませんでした…
ローズ・イン・タイドランド見たかったなあ~

ローソンに大学宛の封筒を投函しに行った以外はずっと家に居ましたとさ…あ~あ

少し研究計画書を書き始めたけど同じ事の繰り返しになったり具体的に書けてなかったり
うまく進みませんな~
たいていはパソコンでだだっーと書いて余白を多めに印刷したのを手書きで修正するパターンですが、まだそこまでも行ってない…
まじでやばい!!考えたくない~

コスメの情報あれこれで頭いっぱい、夢いっぱい♪

今日は事務所でのバイト帰りに駅前の化粧品雑貨屋にて
なにかと物色。
ここはコーセー系列のものを置いている店です。

コーセーのいい感じなプレディアのラインって
スパ・エ・メールとか
ホワイトスパとか
スパピュールとか、
ディープ・スパとか、
色々ありすぎて分かりません!!!

しかし、まぁこの店には
Deep SpaからなんとデコルテAQラインまであるのです☆
定価ってのが実に痛いのでとりあえず今日は
「アロマ効果のあるものを見たいんです~」と言いつつ
丁度アロマ効果を謳った商品を見る。
ろ、ロクセンエン!!

ごめん、無理!

他のものを色々見てるうちに、そういや今朝
リキッドファンデ用に使ってたパフを捨てたことを思い出し、購入。
20060802000558.jpg

直径5センチ。500円也~
これ一つ買っただけなのに、

ディープスパのサンプル大量、
ホワイトスパの美容液サンプル、
雪肌精のサンプル

といろいろ貰いました。



・・・餌付け?




まぁ、いいんですけどね。
サンプルの入った冊子に商品一覧が載ってるので
楽しく読みながら帰ってきました。


そして、




自転車、駅に忘れてきました。



ねこぐわし!
20060802000629.jpg

髪型捜して上方さまよう。

通勤通学の間にいろんな笑いの種を拾って歩くせいか、
ちょっと足腰が痛いです。

今日はいきなり午後から事務所で留守番でした。
とたんにやる気が崩れ落ち、ペースもだだ落ちでしたとさ。

帰宅すると録画中の笑う夏休みが放送中☆
久々に濃いネタ番組ですね。
特に、アンタッチャブルの漫才が久々見れて良かったです。
まぁネタは以前の方がよく練られていた事は確かですが、
山崎=適当男というキャラクターがはっきり付いた後なので
非常に分かりやすい進行。
柴田のつっこむ間も自然でさすがでした、ほほほ~
次長課長はサラリーマンの塾という設定でしたが、
尺が短いせいか、以前見たバージョンの方が良かった。
会場の雰囲気とか色々あるんでしょうが、
河本が色んなフレーズを挟めてなかったので残念。

物まねコーナーは、声の出し方からそっっくりなのに感心でございます。
一つ一つを短く進行していくモノマネは鉄板ですね。

さて、そろそろ髪をどうにかしないと、と思い
髪型検索するも髪型一覧のサイトにも理想的なものが全く無い!
「髪型」だけでグーグル検索して10ページ位まで
行ってしまいましたがな。

今やりたい髪型はビッグフィッシュのアリソン・ローマン
(この女優さん大すき!)がやっていたようなレトロな
ウェービーヘア。
でも毛先2センチくらいはストレートで残して
全体的に重く、前髪だけスカッと仕上げたいのです~
問題は後ろとサイドの関係がうまくいくかって事だと思うけど、
この長さではまだ後ろのほうがずーんと重くなるだろうなぁ・・・
あーーー、めんどくさいのう。
理想の髪型見本が見つかるまで個人的にストリートスナップするっきゃ無いですか、ふぅ。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -