個性的で影のある役者が好きだ

そういえば、以前の記事
見たと書いた、アイス・ストーム

クリスティーナ・リッチがまだ子どもな感じで
でも全然子どもらしい表情をせずに淡々とした
設定にはまってた。

2つの家族が出てくるけど、
一方の家がすごい!
林の中に一軒だけぽつんと建つ
モダニズムな建物。
枯れ木林と装飾の排除された建物

アイス・ストーム(吹雪)
の描写で、見てるほうも寒々としてくる映像。
それがまた家族の崩壊といった主題とマッチしてて
温かい飲み物なしには見れません!!

エンターテイメント性も無いのでお勧めって訳では
無いけど、不思議と心に残る映画でした~

猫遊ばせ日本一。(自称)

リアル友人はご存知の通り、
私は漫画にほとんど執着が無く、
好きな漫画家も特に無しなんですが
あえて上げるとしたら

諸星大二郎


・・・暗すぎる。  

民俗学を踏まえた内容と
どろどろした絵が好きなんですよね~~。
ストーリーが面白いし。
読んだことあるものとしては、
西遊妖猿伝の一部
アダムの肋骨
子供の王国
海竜祭の夜


そういう系統でいくと
浦沢直樹も好きではあるけど、
特に漫画を自分で買って
読もうとは思わないのですよ。
買ったその日に読み終えてしまうから。

家にあった昔の諸星大二郎の漫画をちらほら
読んでおります。
実家だと自分で買わなくても読みたい本が
あったりするので便利ですわ☆

最近はハルノ宵子という人のを読んで見たいところ。
(吉本隆明の娘さん~)


話は変わって、
今年の夏か秋ころソバージュっぽい髪型が流行りそうな
予感。あくまで予感ですが、
この前リバティーン見ててリアルタイムにかわいいかも、
と思いましたので。

防御本能??

英語をするのが嫌なので、
どうも毎日地域経済学の教科書ばかり
開いています。
これって補償かな??とも思うけど、
別段気にしてない~~

りばちーん。

昨日は水曜ということで、
河合にテキストもらいに行くついでに
映画を見てきました☆

リバティーン
ジョニーデップ主役にも関わらず
ミニシアターでの上映ですが・・・・
なるほどって感じです。
R-15か。
18でもよいのでは(笑)
一人で見に行って良かった~~


個人的には、おもしろい とはいえないけど
好きな作品には入る感じ。
どこがおもしろいとか見せ場とかじゃないから伝えにくいけど~~

復権のきざし☆

ねごしゃんに対する私の立場が
向上してきたみたいです~
あな、うれしや。

今日、研究室訪問のアポ取り&
河合の入塾を完了してきました(やっとの事です)
というかあそこの事務は全然なってない!!
仕事に対する人員が削られすぎ&手続きが煩わしい。
私以外にも
「次回もう一度来て下さい」
と言われてる人がたくさんいました
客商売だったらありえない話ですよっっ

帰りにスタバで小一時間程勉強してきました~
あそこは場所柄一人用の席が多数で
勉強か読書客が多いから利用しやすい。
恐ろしく的確な店舗レイアウトですな。
暖かくなったら屋外の席がよろしいね

ギャルとは反りが合わない。馬が合わない。

今日はやっとこさヘアカッツに行ってきました~~☆
普段は1ヶ月に一度のペースなのに、
今回は2ヶ月ぶり。
伸びまくっていた襟足のラインを揃えて、
全体的に2センチ弱短く。
毛先には重さがでるようにしたかったので、
慎重に~。

行った所は家から少し距離のある住宅街の中の
小さな美容院。
10畳程度のスペースですが、
フロアが道路から1m近く上がってて、
遠めに見ると、住宅街に薄緑の壁とガラス張りの箱が
ぽんっと置かれてるような感じ。

カットしてくれた人は話し上手で
押し付けがましくないし、意見も言ってくれる感じで好感度大

が!

金融機関嫌い。

やっと河合の授業料を振り込んできました。

クレジットカード機械故障×2
郵便局アウト
セブンイレブンアウト
という苦難を乗り越えてやっと京都銀行から
払ってきました。
21万~~ぴゅえ~!

今日はついに

研究室訪問のメールを送りました。(ドキドキ
明日髪を切って、
明後日河合の申し込みしにいって・・・と。
一応動いてはいますの。


あ!そうそう以前ちらっと記事に書いたセブンで売ってる沖縄そばが再び☆
とりあえず2つ買って来ました~~
しかし、なぜか日清のサイトには載ってない~~

ねどこ大学

久しぶりの徹夜です
朝六時まで英語&読書


先日購入「国際化時代の地域経済学」という本を、
メモを取りつつ読んでるわけですが、
やっぱり政治経済分野が大好き。
英語だとここまでまじめに取り組めませんよ

それともう一冊。
今日(いや昨日)買ってきた
サステイナブルシティ EUの地域環境戦略」という本~


はまり役は松岡君しかない。

吉本の本に出ましたっ!
嬉しすぎる~
衝撃的にするため
画像を白黒反転させてみましたよ~20060421013021[1].jpg

新しいもの好きには負けます。

20060418150949.jpg

昨日、二人して同じ日に買ってました・・・・笑

とっかえひっかえ

20060418014817
今読み進めている本達~
全てアマゾン経由。

右下のは読み終わりました☆

吉本の二冊は今朝届いて、うきうき!!
左下のは読書物というより教科書的な構成なので内容をしっかり覚えながら読まなくては。

コスメ前線の予感?

大丸にてボビィの新マスカラを試してきました。
ノースマッジって事で夜までつけてるけど
にじみ無し☆
ただ、ブラシの密度が低い!
ごついけど

すかすか&液さらさら

なタイプです。
液がゆるいから塗る時にまつげが下がりやすい気がしたので
保留です。
ちなみにブラウンは青寄りな気がしました。

それと、掘り出し物(?)発見。

碁盤の目=分岐点多数。

昨日書いたように、
今日は河合塾のガイダンスに参加。
参加すると入塾料(1万円)と授業料5%オフになるとの事で。
らっきっきー!

で、おっちょこちょい風のおしゃべりおばさんチューターの
話を小一時間。

卯立の上がらねえ平民出。

巡ってきたチャンスか、破滅への罠か。 第一志望の入試科目に英語無し!! 今日気づいたよ~~しかし、論文と面接だけってのもちと怖いなあ~自主学習ではなかなか発展しないやろうし、与えられた内容をきちんと説明するの苦手なのですよ~自分の意見を書くのならまだ筆は進むけど。むむむ~。 今日の晩ご飯;手巻き寿司。

脱出ポットが見当たらない!

さてさて。
暇な日々を過ごしてるけど、それなりに
プレッシャーはありますよ、ええ。
一応、研究計画を組み立てて、
返信が来たら、きっと相談できると思う。

とにかく、ねごしゃんがいる事には
何にも集中できませぬなぁ
奴を消さねば(笑)
ふごふご言ったり、
あんぱんまんの失敗作みたいな顔して
すんごいかわいい~のですよ☆

あ、ちなみに、2級受験資格は来年の3月には
取れそうです。えへ。
2年後期の単位をどうして取ってなかったのだろうぅ~~
やっぱりマネージャーをつけるべきか。(自分でやれって話ですか。ふぅ)

アマゾニスト

先日アマゾンで注文した「地域再生の経済学―豊かさを問い直す」という本を
読みふけっています。

内容は社会的、経済的、財政的と多岐にわたって包括的なのに、
『つまり』とか『例えば』が多くて、
理解しやすい!
同じ内容を何度か言葉を変えて示しているので
あっという間に半分以上読めました~~

ちなみに先日買った藤森さんの原・現代住宅2
あっさりその日に読破。
文字がめちゃめちゃでかくて、12ptくらいありそう!
塚本+西沢さんの現代住宅研究と比較しつつ読むと、
ダブルチャネルな感じでグッドです。

軽く泳いできました。

今日もほぼ室内で過ごす。

昼寝時にうつらうつらしてると、
田舎の川に浮いて揺られてる素敵な夢を見られました。
川の音や波、自然の光景に入った感じで
癒されました☆☆


どどんぱ。

恐ろしい事が発覚です。

二級建築士受験資格が

無い



まぁぁぁー。
なんという事ざましょ。
しかも、というかやっぱりと言うか
原因はアブでした!
福祉住環境原論を落としてたことが
本日発覚。がらがらがらーー

癪&鬱

あーーーもう!
また自分の体たらくさに
凹み中~

建築士試験が受けれないかも。
証明書の申請わ、す、れ、て、たぁー!(ハリセンボン春菜風に。)

もぅ、もぅ自分にうんざり。
しかも、科目履修生の申請にも期限が・・・。
なんやねーん。
わだかまってますよ。

やっと条坊制。

ちゃんと、赤裸々日記にしなくてはね。


今日は河合と2級試験対策講座の申し込みのため
6時就寝にも関わらず、昼から出かけてきました。

なんと、四条烏丸から堀川丸太町まで歩きましたよ!!!!
今まで二条城周辺は車でしか行ったことなかったから
やっと、平安京が頭に入りました~

傘を差しながら、町屋を堪能しながら
丸太町周辺をうろうろしてると、なんと!!

人を見る目がないね

どうも。
一日中家から出ない日がちょくちょく。
今日は目の前のローソンに行っただけの私です。

そんな私を捕まえて
「勤勉そう」
とか言ってた人達!
私はやる気が出る閾値が高すぎですから~

というのも
やっぱり実家はダメですな。
集中しようとしても用事頼まれたり
ねごしゃんが甘えてきたり。
おやつはあるわ、お笑い番組はあるわ。
しかも、
勉強&パソコン部屋にしている2階の部屋は午後しか
日が当たらない最低な感じなんですよ。
必然的に1階でやろうとするけど
これまたごちゃごちゃしてるし、
こたつしか無いし、環境がなってない!

というわけで、説明会を待たずに明日
河合へ行ってとりあえず入会してきます。
自習室の権利をゲットしよっと。

それと、いつまでも『無罪モラトリアム~♪』
とか歌ってられないので、
研究計画を練りだそうと、久々にワードを開いております。

お花見②

さて、伏見の歴史的環境を存分に楽しんで
次は円山公園へ。
鬼迫力~~
ここまで綺麗だと『死』を感じずにはいられません~

s-IMG_2149.jpg

引く程人が多かったです(テンション低下。)

でも境内に入ってみるともう夜店夜店夜店・・・(テンションアップ)

そして桜は満開!

ようすこ!お花見。①

今日はまりこっちと伏見&円山公園へ。
s-IMG_2114.jpg


まずは駅近辺の桜もおさえてと。


満開でゴザいます~

ふい~

20060406120050
午前中 睡眠
午後 ぐだぐだ&チキン南蛮?
夜中 勉強

ねごしゃんが三時半まで起きて待ってくれたはいいけど、
今度は夜中に暴れたりご飯ねだりで
結局今寝れます…

せりふは暗唱~

みごしゃんがドアをカリカリしてたら
すかさず「テト、おまえの主人はどこにいるのだ」

言うっきゃないよね~

さてさて、皆さん
昨日のコナンは見ましたか?映画版っぽいやつ。
残念ながら『バーロー度』は低かったけど
今日のコナン(再放送)で
光彦&ゲンタがコナンに衝撃発言。

「コナン君はどーして大人と話す時だけ子供っぽい話し方なんですか」
「なんか変だぞー」
「媚びてるっていうか…」
ここで歩ちゃんの一言。
「え~、私かわいくて好きなのにな。『だよね~』とか『でしょ~』とか」

意外と踏み込むのね…
さすが少年探偵団!!

やる気期限ぎりぎり。

ふぅ。
どうも、腐りかけのmaikoです。

今日の晩御飯はとんかつでした。
揚げ物が食べれるのは実家のメリット。

内PはHDDに録画したので明日しっかり見ます。
うっちゃんの感づく早さがリアルを物語ってる!(笑)

上がる下がる

今日は四条~三条にかけてとっちゃんとお買い物。

いちおうとっちゃんの通勤服を買いにいくという目的~
でも私もParAvionという店の感性に惹かれているのでそこで
きらきら付き長T!
それと、VISでレトロ系セーターキャミを購入~
VISの服ってある程度安くて
ある程度かわいいけど
一回洗ったり、着てるうちにすぐ毛玉が出たり
ラインが崩れるので、本当に要注意。
いつもは買わないようにしてるのです。

その後、寺町を上がりつつ、
欲しかった印鑑ケースをゲット。
小さなみやげ物屋で450円(朱肉付き)、
和柄でとってもキュート。

寺町でおかあに遭遇するという
イヤーな事件に巻き込まれながらも、
三条へ行ったり、錦の豆乳ドーナツを食べたりと、そこそこ満喫して終了~

服って見るだけでも十分楽しいなぁ~~
こことか大好きなんですわ~
しかし、こういう店も全国規模のチェーン展開してると
思うと、やっぱり悔しいよなぁ~


これでしばらくは買い物へいけませぬ。
収入が無いって悲しいわ~

お笑い考

あまたの漫才番組に
ヤフーBBの動画コンテンツで
大満足のわたくしです。


最近の漫才を見てると
「チョイス」という言葉が大流行~

あと引き続き「昭和の芸風」ね。
今ちゃんも大好きみたい。
そして、普通の漫才スタイルは既に
客がすべて知っている体で
進行するのが多い。
『普通ならこうするところを・・!』
という流れ。
中川家のタクシー営業所とか
シャンプーとか友近とか。
そういう流れ、私大好きですよ。
笑い飯のちょっと社会性のあるテーマで
とんでもなく下らない笑いを繰り出すのとか!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -