

季節の追加で。

昨日はあまりに何も書くことが無くて
故意に日記をサボってみました。

今日はというと、


寒すぎっ! 


そして風が強くて細胞に攻撃してくる!
よく考えたら毎年この時期の
この天気を『オランダみたいな天気』
って言ってる気がする。
これはもう、
冬と春の間ではなく
”オランダ的”というひとつの季節な気がする!

雷のくだり

爆笑とさんまちゃんが意外とうまくハマっていた事に
なぜかほっとしてしまいました。
どうも御存知maikoです

今日は午前中の晴天から
一転して午後から雷鳴&どしゃ降り!!
雷の光で思い出す事といえば
前、バイト仲間の男の子(占い否定した彼ね)の
家に落雷した話!!

窓枠に電気が走ってビカッと光って
ほとんどの家電製品がアウトになったという~

車バカ一代。

私の卒業と同時期に
おとうの異動があり
けっこうわたわたなんです。

そんな折、

新車購入 発覚。

250万…?
まああなたの稼いだ金やけど、っていうか払えるのか知らんけど

ドン引きですよーー

安い中古でいいからオートマにしてくれよバカたれ。

下げ膳生活

実家生活が板に付いてきてしまいました

下げ膳生活。

まともな食事にありつきたいという思いから
基本的に料理は私が作ります
私が晩を作らなかった昨日の家のメニューは

粕汁

ほらね。言わんこっちゃ無い

片づけは全くせずに
素早くこたつに潜り込むのが
ミソです

今日の晩はポトフにしようと思ってたのに
六時から八時まで
こたつで寝てる間に
タイミングを逃してしまい未遂~

地縁音縁

今日は一年ぶりに
高校の定演を見てきました

年が上がるに従って顔も名前も
知らない後輩が増えてきたけど
うちらが演奏したのと同じ曲があったり
山場のある演出だったりで楽しむ事が出来ました♪

演奏はかなりヤバめでしたが
聞いてるうちに自分の時を思い出してフラッシュバックの連続。

演奏会終了後はうちらと+1学年が自然に集ってドンキーでワーキャー!!

自然と11人も集まれるなんて、素敵な仲間です♪

そして、私が
谷口キヨ子 に似てる事発覚!!

キヨピーて!!
顔も知名度も微妙の王道やん!!
下手したら大阪でも通じないかも?

まあ岡本真夜から脱せたのでヨシ!

厳選用品

引っ越し完了!

あれだけ何日もかかって作った荷物があっという間に、
収納されたり設置されたり。

一日それで終わりました。

四年間愛用し、
CDの読み込みがおかしくなりながらも
レポートからテレビ録画まで
生活の半分位を受け持ってくれたパソコンが
我が手を離れる事になってしまいました
(すてきに溜まった変換候補達さえも…)
廃棄する訳では無いけど様々なデータを外付けデバイスに移行中です
音楽データとビデオデータがあほ程入っているので
一気に動かそうとしたら早速カタまってました(笑)

明日にはカタを付けて不必要なソフトもアンインストールの運命です(泣)

ネタに事欠かない

朝起きたら、
家の車が換わってました。

代車・・・

昨日軽くぶつけたそうです。



今日は免許更新に行ってきました。
雑踏&怒涛の事務処理!
この処理のされっぷりにおどろきながら
無事、2時間講習を受けて更新完了~
講習のおじさんは期待したよりこせいてきでなく
残念でしたが、
「命がいくつあっても足りません」
がお気に入りのフレーズらしい

コスメめも

20060324011836
先日サンプルをゲットしたアクアレーベルの
導入液を買ってみました~かなりさっぱりな仕上がりで、1400円ほどと、お求めやすいお値段なので
クレンジング(俳句)の拭き取りように。
ミニサイズの化粧水と乳液も付いててラッキー。

ねこ舌ピーリング

20060324011226
おかげで左手の甲がつるっつる!!

写真は今日作ったグラタン♪
やはりクリームソースを作る量が難しい~
この上にチーズを乗せて焼きました。
じゃがいも、人参、タマネギ、シメジ、ささ身、ブロッコリーと具だくさんで最高に旨かったですわい☆

「絶対校長狙ってるわ」

20060323020619
ゴディバのトリュフです

おとうが異動になり、それでもらったらしい。
四月からどこぞの中学の教頭になるらしいのですが、
こっちとしては、結局、給料が上がるのかそれだけが気になるところ。
教頭なんて生徒に言われる事は決まってますがな。

ニーテスト

ニート
ニーター
ニーテスト

フットのネタ風にお届けしております。
maikoです

今日は市役所へ転出届けを出しに行ってきました
今までの巨大市役所とは異なるので、かなり丁寧かつ親身な対応~
手続き自体は20分ほどで終了。
免許の住所書き換えの為、30分ほどの待ち時間が出来たので
情報開示コーナーで都市計画系の資料を閲覧~
市長とのタウンミーティングやまちづくりの一応主体的組織「コラボレーション研究所」の資料発見。

飛ぶ鳥後を笑わす

さすがに引っ越し当日は寝不足ながら、八時に自然起床。
午前中に引っ越し屋が来る予定だったので、テンパりながら、布団を圧縮したり直前まで使ってた物を引き出しにしまって封。
最後のコーヒーで一服し、片づけ&ゴミ捨て。

11:13引っ越し屋到着 ほぼ全ての物を梱包してたのでサクサク搬出。

11:30 引っ越し終了~
早っっっ!さすが三人やと早いわ~

残すは部屋の掃除。
パンを買いに行ったり前からねらってたカチューシャを買ったりしてからとりかかる。
塗れ雑巾であちこち拭いてだいたい終了~

鍵三本を部屋の中央に置いて退出~

この部屋に引っ越す決め手になった窓から見える桜の木もつぼみが膨らんでいました~

ボストンバッグ一つを携えご飯へ♪
最後のわがままはドリンクバー代と、安くあがってしまいました(笑)
この体験は、これから共有できないけど、
やっぱり今まで沢山共有してこれたんだなぁ…
その事自体が代え難い人生の宝!!
「大胆(不敵)!」
が揃うのも宝物。

文才的にましな私がここに記しておこっと。
携帯から書き込むのに長くなってきたけど~
よく考えたら今まで、根を下ろした場所から去る経験なんて初めて。
旅行先だと記念にいろんな物を残しておくけど、
きっと今回、
物は必要無い。
ものではなく経験に媒介された思い出が沢山あるから。
こうやって沢山の共有体験が蓄積されていく事は人生を豊かにしてくれたはず。

少なくとも笑える経験は星の数ほど作ってきたからね!

物と共に気持ちも渡します

20060321004232
明日は引っ越し!!
午前中に荷物をすべて出して午後から部屋の掃除。 最終の飛行機で東へ向かう予定です

そんな訳で今日は荷物整理ラストスパート!!
冷蔵庫とレンジ、扇風機を院生室に寄付して処理。
音楽を流してたパソコンも遂に梱包し、化粧品の楽園だったデスクセットも解体!!
カラーボックスとライト、調味料など生活用品をよっちゃんに渡して
部屋から家具が消え失せました~
音がめちゃめちゃ響きます~

そんな日にも学校へ。
先生からの最後のアドバイスを頂きました。やはり私には「ゲンバ」にすべてがある!!
このか細い糸を伝って人生を切り開いてゆかなくては!!

もはや自宅での調理が不可能なのでDONO DONOへ~
今後の人生をみんなで妄想~
誰にもこれからの姿が描けないのは、
沢山の可能性に満ちた世界に出るから。

でもきっと何年たってもキャラと気持ちは変わらない。

さよなら皆!!また熊本に来る日まで!!
今度来た時こそちゃんと通帳持ってきて、
肥後銀行解約します(笑)

地べたキーボード

20060319225325.jpg

今日の昼ご飯。
味多の定食。

永遠に追いかける"明日"

s-IMG_2019.jpg
大好きな、前川國男のラグジュアリーな空間で。


ラストワルツ

20060318014814
今日は鬼到来。
一日中荷物整理に明け暮れ、明日は卒業式!!
たぶんアップする暇がないので今日の写メは謝恩会のお洋服♪
ダブルチュニック!!

昭和初期で参ります~おはこはリンゴの唄~

三食肉。

最近の生活リズム大乱れから、
朝5時まで全然眠くならず。
『ここ最近の生活リズムのひどさを改善するには!』
と、勢い余って徹夜してしみました。

しかし、いかんせんやることが無い。
六時台にバブルバー”3時のおやつ”
泡風呂に入って超温まり。
そして、7時台に
ハンバーグサンドイッチ製作!

いやー、朝っぱらから旨いわ~。
すがすがしく朝を迎え、学校へ行くも先生が不在!
相談しに行ったのにぃ。

正午頃街へ。
街ブラしながら昼ごはんは前から気になってたBunzoという洋食屋さんへ。
20060317025947.jpg
パンが少し温かい方がよかったなぁー。
阿蘇鶏のグリルをチョイス。
ソースにアボガドが入ってて濃厚でした。
あと、サラダがひとり立ちできるレベルの量で
ちょっと嬉しい♪
添え野菜のジャガイモも美味。

夜行くと少しお値段は高そうやけど
ランチは確か700~800円台!
しかし、裏庭を設けた店の洒落た構成が
かなり素敵でした。(今日は暴風雨、雷鳴で出られなかったけど。)

都心部の中にあって希少な緑空間が
作られ、この店だけでなく、隣接する建物も
その素敵な環境を享受していた。
やはり空間は内装の材料云々では作り出せない
環境が大きく影響しますな。

プチ晩餐会

今日はプチ晩餐会をしてきました
といってもいつもと変わらぬ居酒屋
最後だと言っても、やはりしんみりした話にはならないものです。
しかも久しぶりに3人で話せたけど、
うちらの薄い人生が浮き彫りになる始末。
また新たな生活が始まったら報告したいネタが
たくさん出来ると思うけど~。
やはり距離というのは大きくて、
きっと今日みたいな
どうでもいい話する機会はなくなるんでしょうな…

このブログのおかげで遠くに居ても
日々のくだらないネタを報告できるのが唯一のつながり。
「別れに乾杯」なんて言いたくない~!!

特典映像疲れ

今日も昼過ぎ起床。

初めてダイヤモンドシティクレアに行ってきました。
典型的な郊外型ショッピングセンター。

店のチョイスも商品も、ほとんどが規格化されてる。
必要なものは買えても、思い入れの生まれるものは
基本的に買えないねぇ~~

やっちまった!!

すっぽかした!!
面接を。

起きたら昼でしたがな。まあ今更受かったところで行くつもりも無かったけど先方には心苦しいわ~(;_;)

気を取り直して学校へ行き、用事を半分済ませてからまつげパーマをかけてきました!!

今回は上がり具合がいまいち…。

モダニストmaiko

室内の装飾を悉く排除しております。
どうも、モダニストです。

部屋の片付けをぼそぼそとしながら、
今日は卒業式で髪飾りにする花を予約してきました。
徒歩15秒のとこにある小さな花屋さん♪
てか、ベランダから見えるとこです。
ここのおねえさんはとんでもなく美人さん♪
りょう系のクールビューティーで
ナーズメイクがとっても似合いそうな人。

ばかにしてやがる!!

分厚い布団類を
袋に圧縮してしまった日から雪マークってど~ゆ~事!?

なかなか進みません。

数日振りに布団で睡眠。
正午になると自動起床。
しかし、2度寝で3時間てあーた。

何この風の冷たさは!

冷える日はスープ系で。
20060312205235.jpg
タラカレイのトマト煮。
カレイを入れる前にクレイジーソルトと
小麦粉をあえるのがポイント。
牛乳とトマトを、
魚の風味が上手く調和させてくれます。
これがチキンだと味がばらばらなのよねー。
お皿は先日買った(こちら)のグラタン皿!
かなり深さがあって使いやすいし、
肉厚なのでさめにくい!
そして可愛い!

さて、寒すぎて、
何もかもの準備が進みません。

腰の住人 現る。

s-IMG_1905.jpg

s-IMG_1906.jpg

s-IMG_1904.jpg

萌え中華。

今日はぎりぎり起床。
慌ててお出かけ。
以前のイベント円卓の会の第2回目!(最終回?)

予約客用のフロアに通されました。
うちら以外に、高校生の同窓会が開催予定だったらしく、
札が。


s-IMG_1930.jpg

えーっと。


中華ですよね?
ここ。

s-IMG_1929.jpg

どーん。



そしたら今日のブロードキャスターで
丁度秋葉特集してました。
今、観光スポットになっているんだそうな。

希薄化してる『街の個性』
が強烈な吸引力を持つんだろうなー
成立過程はともあれ、
街の個性が生き生きしたところに
人は魅力を感じるのでしょう。
そういった意味ではとても示唆深い現象なのですな。

ラップ ド maiko

こたつと共に毛布一枚を巧みに使い
敷き布団兼掛け布団として、巻かれるように寝ています

もう布団を広げる気力もスペースもありゃしない。

おかげで寝心地は最低。
そんな状況でも朝5時から正午まで
寝られる自分に乾杯!

えぇ正直今起きました。

景気付けに徹夜もどき

早朝五時に風呂in!!
「セクシーダイナマイト」っていうバスボムを入れてみました~
(口コミ済み)

あがってからパスタを作り、7時にやっとこたつで就寝~
正午頃起床してぐだぐだ。
夕方登校。諸用を済ませ街へゴー!!

今日はブラスの卒業コンパ。
1年とか知らない子達が多いので気が引けますが…

じこちゅーを叫ぶ。

どうも、根性なしのていたらくこと、maikoでございます。
昼登校して、研究室で作っていたを解体してきました。
結局、途中から皆放棄しましたよ(てへ。)
まぁ、そんなもんです。世の中。

昨日ちょっとした舵取りをしたのですが、
果たして、


凶と出るか吉と出るか。

乗るか反るか。

古館か久米か。

って感じです。
リアルで聞いてください♪
晩は久々のジョイフル。
定番化した焼き鯖定食ご飯大盛りに
今日は和風ぱへ!

日本語の乱れ。

天皇が三宅島訪問ニュースが流れてた。

天皇の身のこなしといい、物腰といい、
日本の伝統を体現してるなーと思っていた矢先


全然無事だったんですね」by天皇。


おいッ!!

言いなり漬け

今日は、学校と家を2往復。
荷物を取りに行ったり、
提供したり。

とりあえず使ってないコタツ布団をあげて来ました☆
棚も片付いて、とにかく整理整理~
紙ゴミも大量に出して、
スペース作りに必死です。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
