鼓膜が伸びそう

日差しも気温もぐぐっと上昇。
あったかひ~~(*^_^*)
昼から登校して、油を売りながら机整理。
捨てるものがとりあえず手提げ2袋。
持って帰るものが2袋。
論文を冊子に製本したりと、気の抜けた作業。

好かん、もう!

どうも、年下の姉ことmaikoです。

今日はお笑い観賞。
出演は

イシバシハザマ
トロサーモン
ロバート
華丸大吉
そして、中川家。



出演者全員のネタを知ってたから
どれをやるか楽しみながら見られた☆
もちろん、メモを取りながらみましたわい。


今日は礼二もご機嫌みたいでした~
剛は途中からテンパってたんじゃないかな?
相変わらずのボタンいじりがキュート。
トロサーモンはシカト以外のネタというかトークも
多くて、まだまだ色んな方向に伸ばしていけそう。
宮崎人ってのを全然アピールしなかったのが意外でしたが。
ロバートのネタは、ありえなさすぎ。
自分達が面白いねたを見せてるだけって感じで。
あれなら、ウチと同じレベルやん。

昼過ぎに、腹を満たしてからよっちゃんと街ブラ。


20060227000548.jpg
ちょっと素敵な空間のカフェ&ギャラリーで
20060227000531.jpg

アップルパイ!
チョコとカラメルで描いたくまちゃんが
超キュート☆
パイも大合格です!!

初めて訪れた雑貨屋で
20060227000524.jpg
グラタン皿ゲット☆
2枚セットでね。
もちろん晩は
20060227000510.jpg
グラターン!
帰りにボーグを買って久々に
若者の一日を満喫☆☆




以下、ネタメモですので、
ネタバレしたくない人は見ないでね。

天ヶ瀬旅行番外編

どっかへ行く時は必ず地形、気候、まちなみ、みち、建物に
センサーを尖らせています。
もちろん今回も。
そこで、合宿?中に勝手に民家探検に行ってきたアルバムをアップ~。

s-IMG_1756.jpg

このあたりはまだ茅葺にトタン掛けがザラに残ってて最高に
楽しい~
屋根勾配がかなりきつくて、屋根の棟がかなり短くなってるのが特徴かな~~

天ヶ瀬旅行~~2

さて、続きの日記!

バーベキューの残りがあったので、
比較的ゴージャスな朝ごはんを頂いて、
s-IMG_1746.jpg


出発!
移動中の車内ではもちろん、

天ヶ瀬旅行~~1

ご都合主義迎合maikoでございます~~

昨日・今日とクラスの卒業旅行に行ってきました~~

s-IMG_1578.jpg

車で3時間ほど(?)かけて、露天風呂付きのコテージにて、バーベキュー!
s-IMG_1643.jpg



スラム街の建築

20060222173908
うわわー!

馬車馬エキスパート

昨日の日記書き込みからずっ~と熊大にいます(;_;)卒業設計の制作手伝いな訳で私に限らず知った顔も知らない顔も、
とにかく模型づくりにあくせくです~

どうやら熊大では手伝いの人にごはんをおごるのが伝統らしいですが、
向こうだってバイトも出来ない忙殺エブリデーなので申し訳無いと思う一方、
24時間働かされるわけなんで、お互いに時々召されながら作業に従事してるわけです~

ちなみに私は模型づくりはそこそこにキャドのスキルを見いだされ比較的熱の逃げにくい部屋で(暖房はどこにも無い)パソコンに向かっていられます☆

あっというまに吹き出物と口内炎の嵐!!

夜徹のるつぼ

20060222003921
飲み会→ゲーム→こたつで睡眠→ランチ→赤紙電話 着信アリ→徹夜で模型作業

という顛末を辿っております…
ランチまでは良かったんやけどなぁ~ まさかまた模型を作りに熊大製図室にくるとは思わなかったよぅ

バイオリズム 2倍の波長~

猛烈な早寝早起きをしたかと思えば、一日単位で覚醒と睡眠を繰り返し…

現在はその後者にあたりまして、飲み会から今まで24時間以上寝ておりませぬよ~

しかし、今日は旨~い焼き肉ランチをおごられに登校して、
帰りに犬と鳥と子供のわんさかな湖を散策して学校へ帰宅~

そのまま夜まで学校にいたら、次は寿司を食べに行きました~~☆
贅沢な一日でした!!満腹すぎて眠くてしかたない!!写真は明日

病気ではありません。

金曜午前1時に就寝。
起きたら土曜日の夜8時半でしたけど・・・?
徹夜明けでもないのに、19時間睡眠!!
多分、寝れる時に寝とこうという防衛本能だと思います・・・
過眠症とは思いたくないよぉ~

そして、起きたら軽く飲み会に遅刻してました・・・

酢豚。

今日の晩御飯でーす☆

先に野菜類を素揚げして、
あんも全部作れた☆

20060217223224.jpg

テレビで豚肉を牛乳に漬けとくと
柔らかくなるというのを
小耳に挟んでやってみました~~!

旨い~~。
いっぱい作ったのに、
旨すぎで一気に食べてしまった☆

眼の冒険

久々に書評って程も無い読書感想文を。
3ヶ月ほどかかってやっと読み終えました。

眼の冒険
松田 行正さんというデザイナーの書いた本です。

錯覚キッチン。

ちょっと料理ができる人に向かってすぐ、
「絶対結婚できるよぉ~」
とかいう人にプチ殺意。
せめて、「結婚後、困らないよ」に変えろっつー話ですよ。
安直な発言ばっかしやがって。

とか言いつつ、軽く料理上手かも知れない錯覚に陥っております。
朝7時からこれ↓
20060217083636.jpg
グラタン~~~☆
まじ旨! 

難破船

ここ二日というもの夜7時頃就寝、明け方5時起床というバイオリズムで生活しております
完全に狂った羅針盤でございます

今もこたつで無意識に寝てたところを一旦起きて
布団に移動する最中です炊飯中だった炊き込みご飯だけ食べて…。
この生活リズムは初めてですが午前中に登校できるので多少気分がよいですな☆

よき子は早く眠るのです

20060215202111
昨日の夕方五時に起きてからずっと起きてます
無駄に24時間以上起きてるしっ
もうおねむですよぃ~
しかし朝から行動したおかげで卒論も進めて帰ってきました~~

そうそう、今日は修論発表会だった訳ですが…

なに、あの体たらく。独りよがりすぎて誰にも伝わらず~
ひどいよっ

それに学校内では躁病の人が…

雨も激しいからさっさと帰宅して、ロールキャベツスープと、手作りハッシュドポテト?を。

爽やかてつや

昼夜逆転で睡眠してしまったため、全然寝付けず。
5時に寝るのを諦めて活動開始してみました!
腹が減ってたみたいなので、ありあわせの材料でチャチャッと。
20060215084621.jpg
朝5時半にこれ。
「朝飯前・チャーハン」とほうれん草のおひたし☆

チャーハンは、セロリ・お揚げと卵を使ってダシたっぷり。
そして、無駄に掃除とかしてみました。

ちなみに

20060215083007
完成品はこんな感じ~

20060215093806.jpg

反動タイム

金曜からのほぼオール徹夜&飲み会の反動により、
深夜1時頃から夕方5時まで爆睡!

S-1グランプリ

今日、ついに卒論発表会でした!
名づけてS(卒論)-1グランプリ!
優勝・入賞は逃したものの、先生が満足そうな笑顔だったので
報われました☆
それに、軽く笑いも取れたし(*^_^*)

ひい

20060213050054

暇とも言う

現在0:30~
明日は朝から発表練習なので学校にいるものの、
微妙にやることが無い…お話してくれる人も帰っちゃったから~~

ドライブCがいっぱいです。

なんという事でしょ~。
録画しといたビデオをCDに書き出す作業が難航しております。
どうしてもCDの700MBを上回る容量で、
ラサで圧縮しても、ジップファイルに圧縮しても、無理なようです。
おかげで家でパワポ作業もはかどらず。
その一方で録画しといたリンカーン見たり、
10カラット見たり~~。

卒論の大枠が完成&パワポも結構できつつあるので、
早速油断の海におぼれてます~

怪奇現象モモ

昨日、夜10時過ぎに就寝。
朝方4時頃眼が覚める。
しばらくして、もう一度眠る。

起きたら外の天気がこれ↓
20060208191419.jpg

時計は五時。



さわやかな一日の始まりだ~~

開店休業状態

20060207224514
なのでもう寝まする~
今日久々に買ったコスメだけアップ

先日、リピするって言ったエクホワのアイゾーンブライトナーが廃盤になってたのでいろいろ吟味した結果、プレディアのコンシーラーゲット!!
2.5k円で少しコストダウンを計れました♪
かなり黄味の濃いオレンジに近い色で青クマカバーに最適~ 
しかも延びがいいのにべたつかず潤いあり!!やったー明日からが楽しみじゃ

カラフル旋回

20060207002419
今日は朝9時に帰宅し、夕方四時に再び登校~
卒論発表会用の梗概を製本~ 
バスと徒歩を駆使して寿司食ってきたっ!!
画像がやたら派手派手しい~二人で18皿、キッチリ9皿ずつ食べて満腹マックス!!
だって行く前にコーンフレーク食べてるんやもん~

そして現在まだ学校にっ!!
深夜3時の笑い飯ラジオを糧に頑張るっ

ぬしぬし!!

どうも。15時間爆睡maikoです☆早速研究室の主の座を明け渡してしまいました~
なぜか今日は研究室の全員が徹夜みたいです
そんな日常対策に、ノーファンデを実行!!

たまにはレシピを掲載☆
コンシーラーとアイゾーンブライトナーでクマ&色素&赤み対策~
マジョのクリームシャドー(シャンパンゴールドで色味無し)で目元にツヤ!!
マルティプル(コパカバーナ)で同じくツヤだしを。
頬骨外側&Cゾーン、下瞼にさらりと、目頭に多め、リップにもちょこっと乗せて。(なんて使えるアイテムなんだ!!!!)
リップブラシに何もとらず、適当になでるだけで、ある程度の色が付きます~

チークはシアーで透明じゃないローズピンク。
ファンデ無しなのでカバー力(?)のあるチークをチョイスです~

シャドーはシュウの地味色ベージュブラウンを窪みに少しだけ。
ラインにボーテドの二色のペンシルの茶色をぐりぐり塗って、綿棒で軽くぼかす。
マスカラはど~したって下瞼ににじむのでビューラーのみで我慢~眉はしっかりめにペンシルで描いてブラシでなじませ。
最後にお粉をはたいて終了~
今日のベースものは今どちらも切れかけでピンチですが~。
コンシーラーは大好きなナーズですが、リピはどうだろなー。もう少しオレンジ寄りの色があればいいけど。
アイゾーンブライトナーは今のエクホワを気に入ってるので多分自転車で買いに行きます~
のびの良さ、べとつかなさに加え、アプリコット(?)の香りがお気に入り

ぬしーん!

研究室の、いや、旧棟3,4階の、主と化しています
ぬしししし!

30時間ほど学校滞在ですわ~。
おかげで梗概完成、リソ印刷終了、
パワポも大方完成なり~~☆

ふぅ眠すぎ。
学校で何回カップ麺食べたかっつー話ですよ!


最近、食べたものが旨かったり、
何か上手くいくと、つい「ムィビエーン☆」と
言ってしまうあたくしでーす。

コタツで7時間睡眠。

昨日に引き続き、オシャベラーに捕捉されました~
昨日は、オシャベラー院生、
今日は、オシャベラー先生。

どっちも無碍に出来ないのがつらいわーー。

人が卒論発表用のパワポを制作してたら、横から

 フォントはもっと大きい方がええんちゃん?
 そんな文字数読まれへんで
 講義室広いから後ろから全くやでー

とかとか。
挙句、自分の過去のスライドを持ってくる始末。


ザ・ありがた迷惑

うっかりまい兵衛

深夜の研究室で、オシャベラーに捉まってしまい、
作業はかどらず。
もういつの出来事から書いていいか分からないくらいに
学校と家を往復し、仮眠をとり、
卒論をし、卒論をし、・・・・です。

とにかく、オシャベラーにつかまると数時間が
無駄になるので、イヤホンは必須。
でもお勧めCDだけはちゃっかり借りてみました☆
Tribeckerというバンド。
エゴラッピン系のジャズにダンディーな50年代風の
男性ボーカル☆
なかなか素敵です~。

明日は節分。コンビニ戦略によって恵方巻きが
各地を席捲中。地域の風習も取り込んでいくとは、
恐れ入ったね。
しかし、関西地方意外ではなんでなん?って感じが
拭えませぬ。存在の根拠が無さすぎるのです。

とりあえず私は手作りです。
好きなものだけを食べたいからね~~
写真は明日アップ!

2in1

どうやら二日に一回帰宅生活が始まったみたい…
31日早朝五時帰宅、
1日夕方五時登校
2日昼過ぎ4時帰宅。
自分でもくちゃくちゃすぎて把握できないー。
次は深夜に登校かと。

口内炎との戦いでもあります~そんな時でもお笑いの録画予約は忘れませぬ。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -