

メール位がちょうど良い

嫌いな人は比較的頻繁に見つかるので困っちまいます~
自分の中でいろいろ我慢したり否定してきても、
どーしてもやることなすこと気に入らなかったり、発言内容に反発してしまう~
たぶん、嫌いってより受け付けないのかな~
うざい男はいっぱいいるけどうけつけない女は初めてだわっ
否応無く距離が近いから過剰に自分を刺激してしまうのでしょう~自分の感覚を否定しても仕方ないので、いちおう書いてみた~
早く距離置きたいよー。そう思うと学校に行くのがおっくうですわ~(+_+)

「ロスタイムはある種、楽しむものではないでしょうか」

30日の出来事ですが。

18時発の飛行機に乗りました。
熊本空港の悪天候の為、上空旋回で待機1時間

視界不良による着陸失敗2回

南国に到着
IMG_1395.jpg
IMG_1392.jpg


宮崎空港からバスで熊本へ。

信じられヘン!

胃袋弱いです

昼頃の飛行機に乗るつもりが、起きたら二時半でした…

結局五時発の飛行機で東京へ~久しぶりに吐きそうでギリでした!!寄り道もせずばあちゃんちへ☆

明日はまた池袋なので例の今川焼きを食べれる~

クリスタルのような液体が垂れてたことは内緒。

2日続けて、一応学校で徹夜。
電熱式の暖房もあるし、音楽聴きながらできるし、
なによりでかいデータを扱えるし、
学校も勉強するにはいい環境です。

しかし、朝7時くらいから意識が飛んでて、
気付いたら11時でした!
うなだれてたから首が痛い~
画像処理室のほうでやってたから誰にも醜態さらしてません、
ほっ。


maiko・ヒルトン!?

どうも、二日続けてパーチーです(庶民的ですが。)

徹夜明けに最後のゼミでした!!
第68回でした~。

夕方からは退官する先生の最終講義&学食でお別れパーチー。

写真が無くて残念やけど、刺身に手巻き寿司、焼肉、おでん、カレー、焼きそば、唐揚げ、おにぎり各種、焼き芋にだんご、フルーツ、アイス各種、そして酒各種!!
これ全部手作りで旨いっ!!中村屋メンバー&辻研ありがとー(>_<)☆
まさか参加費500円だけでたらふく食べられるとは~~
ここまで豪華なのは想像してなかったわ~
京大関係の人も結構来てたみたいです。

研究室に戻って再び徹夜モード。
ライブ配信されるハリセンボンを見るも、普通すぎ~

トーカー。

今日は研究室の先生の誕生日って事で、
お祝いしました☆
10時頃から買出し&準備。

昼ごはんパーチーです。


すきもの。

フリーのタウン誌を何気なくめくってたら、
「友人・恋人募集」みたいな懐かしげなコーナーのすんごいものが
眼に入りました!!

20060126005149.jpg

よく見て!
「ハリセンボン似」て!!
信じられない~~。

そんなハリセンボンは今日の10カラットでも
ポジションていうか、天賦のキャラを生かした見事な
活躍です。
しっかし、二人とも肌はきれーーやな~~

ザ・スモールワールド

一日家から出ずに、卒論、テレビ、ネット、テレビ、テレビ、テレビ、テレビ。

ふぃ~。

卒論は結論から書けといわれてるけど、
どうしても序論から書いてしまって
足止め喰らいますわ。困った困った。



しっかし、面白いテレビ無いなぁ無いなぁ。
色違いやとサイズぴったりの無いなぁって状況です。

とりあえず、この前キムが作ってたしらすパスタを作ってみました。
オリーブオイルと生姜が意外にマッチ。
旨かった~。

明日は登校します。

ミス・モラトリアムいただきたい。

いや~~!
ちょっとした悩みが発生してしまいましたのよ~。
ついさっき。

なんかのらくらやれる仕事なぞ無いものかと、
木の家ネットあたりのリンクを飛びに跳んでたら、

報道熱に体温奪われる。

自宅で徹夜明けにゼミ。
とってもくやしいあしらわれ方で地団駄踏みながら、
卒論タイトル決定です。


『生活空間としての歴史的産業都市』
 -佐賀県有田町における空間構造となりわい-

です。
書いちゃった。



8時過ぎに帰宅して、作ってみました。
20060124004334.jpg

刺身キムチサラダ☆
&ほうれん草の白和えおひたし。
うま~~!

ワードが、もーー!

せっかくの三連休、『寝て過ごしてなんぼ』
みたいになってしまってるので、せめて最終日は
家で卒論をば。
それにしても


ワードがフリーズしまくり
たった5Mのデータやのに。


も~~!
図表とか貼ってると恐ろしいほど動作が鈍い。
就職決まったら絶対新しいPC買う!
DVD焼きまくってオリジナル最強お笑いDVD作るんじゃい!

おじさんですが、マネージメント能力の高い美容師さんです。

今日(21日)髪を切ってきました。
『伸びるのマッハ』
と美容師からも折り紙つきの逸品です。
今回は卒業式に向けて長さを変えないように
ボリュームをコントロールしつつ、
自然に外はねするように、スライシングしてきました。

ほとんど何も言わなくても
的確な分析と判断、そして技術によって、
あっというまに完成です。

卒業式では生花を使いたいって事も
一致しました~。

そして、もう4回目くらいになるけどまた、
「卒業旅行どうするの」と聞かれた・・・


知るかっ

ビジョって普通言いますか!

哲夫の「後ろ美女か!」というつっこみにやられっぱなしのmaikoです。

今日、就活サイト見てたら、ある意味すごい人物が
インタビュー受けてました。



クレディブルmaiko

学校に29時間滞在後、帰宅。


どうやら人からの信頼(?)は厚いみたいです(*^_^*)
知り合いの建築家からメールが到着してました。

おぉ久々に、何?

今度寄稿する原稿読んでみてよ、チェケラ

もちろん建築的な。
7ページ分添付されてましたがな。

ちょい嬉しかったことはいうまでもありません。
でも内定フリーダムです。

エンドレス。

以前作ってたデータがやっと8個目です・・・。

自分の進度の遅さに愕然。
一つ作り終えると、
「あ、これも足そう」とか新たな発見があって
それを全体にフィードバックしてると
進み具合が微分されていく感じ。

傍から見ると進んでない~。
センター期間に突入するまでにイラストレーターでの
作業を大方終わらせたい!

「チッ」の代わりに「ジーザス!」が出る。

昼から研究室へ。
相変わらず卒論もそこそこに引き上げて、
野菜炒め定食食べて程よく帰宅。
まだ見てなかったマシニストを見て、1時過ぎに返しに。

建築はメディアなのか。

20060117003057.jpg

大阪から京都へ帰る時偶然通りかかった
シーザーズ・ペリの「羽」

周辺環境がこれじゃあ・・・。

またサボってしまった。

あーああーーー。
全くもう。



気分転換に先日購入したネイルズを。
20060117003021.jpg

20060117003034.jpg
この二人はエレガントネイルセットの2番です☆

ご飯食らわば、おひつまで。

昼から卒業式の袴レンタルを予約しに街へ。
集合時間が遅かったので、ぶらぶらしてたら以前書いたナインウエストのパンプスが安くなってるのを発見!!

先日まで1万3千円だったのが、
7千円台に!
昨日から値下がりしたそうな☆
というわけで、買ってしまいましたがな。

昼ごはんに入ったでご飯3杯いきました。
固目の炊き具合が旨かったわぁ。
その後袴を決定~。
来月4万が飛んでゆきます。さよーならー。
そして有頂天ホテルを見てきました☆
展開の仕方はラジオの時間と似てて、
成り行きに乗っかってしまってドタバタ。
登場人物の多さと複雑な関係が素敵。
そして、オダジョー素敵!

全体が複雑な建物ってところが
ちょっと分かりにくかったけど、
押し付けるような思想も無く、
爽やかに見られる映画でした~。

おつかれちゃ~ん

そろそろ就活熱も冷めてきました~
かといってどこにいくとも何をするとも全く予定が無いし、
リアルニートまっしぐら
一年勉強した位では行きたいような院にも進めない気がしてきた~~(@_@)
そうすると、バイト程度の下らないクソみたいな仕事する下らない人生が、華麗に幕を開けそうだ~
どこで人生間違ったかなぁ。
あ、大学か。

参っちゃうよなあ

人生無駄にしてきたんだもんなあ

雨上がりにふられて・・・みたいな曲なかったっけ。

今日は引き続き東京で用事。
雨に降られながら軽く迷子に。

すんごく行きたくなりました!
行きたい研究室の先生が、相談会に居た中でも
一番素敵!

よし、一年かけようかな・・・。


そして空港へ。
なんと、

3時間半空港に滞在しました

ベンチャーベンチャー

いつも通り軽く遅刻してゼミ出席。
調査事例をまとめたシートと考察を提出。
無難かつ結論めいたものを引き出せました。よしっ!!

研究室で履歴書書いて、そのまま東京までひとっ飛び〓
ヒルズと目と鼻の先の会社で19時から面接。かなりまともな感性の社長でした。
「ファンキー&フランクリー」って感じ。

帰りに鐵釜(てつがま)という久留米ラーメン屋に入り、西武線と有楽町線を乗り間違えながらばあちゃんちに帰宅~

やっぱり判断はそこ。

昼登校し、明日のゼミに向けて早く帰宅するつもりが、
ひとんちでオールザッツ、ザッツオール!を見てしまったので、
やっぱり2時に帰宅・・・。

帰ってきてメールチェックすると、明日
面接が入ってしまった・・・。

ということは・・・。

ゼミ後ソッコーで東京ですか。
あーあ、何にも用意してないよ、めんどくさ~。


おもちゃ☆

昼、ネットで頼んだネイルが到着~♪
早速フレンチにしてみました。
登校して、深夜まで一応学校で作業。

休憩がてらネットしてたら、
やばい・・・見つけちゃいました。
おもちゃを。

http://tbs954.cocolog-nifty.com/bujio/

ポッドキャスティングという
おもちゃが。
お勧めは水曜のキム&板尾さんの♪

南半球生活。

結局昨日徹夜して、研究室のこたつで
朝7~10時まで仮眠。
昼12時まで資料作りして、昼帰宅。

そして7時頃まで睡眠。
夜少し出かける用事があったので
ついでにDVD借りてきました。

アビエイター
マシニスト
M‐1グランプリ2003

地球並みに惰性で動いてます。

起きたら3時でした。
途中で2回目覚めたんやけど、
なぜか2回目だけ激しい頭痛でした。なんじゃそら。

その後学校で論文の資料作りなど。

どんなのを作ってるかというと、
今はこんなやつ↓

20060110021209

以前の調査で調べてきた内容を
場所ごとにデータをまとめて、シートを作成中。
これを15ヶ所分。

普通に徹夜してしまう勢いです。

うまいものに癒される。

20060110015708
先日 出水土産に頂いたチーズまん。

チョコチップが入ってて、
中はクリームチーズです♪
和のテイストゼロですが、生地も
さくさくで美味い!

気に入りました。
そして、期限が切れるからということで、
最後の一個も今日頂きました。
ごっつぁんです。今度は鶴持ってきて。

着物熱に火がつきそう

今日は卒業式の袴を下見に。
オレンジの総柄ですごいかわいいのがあったけど、
かなり高かったし、やっぱり式典は
付け下げの方がいいので、後日もう一度行くことに。


気付いたら普通にショッピングしてました、3人で。

もろに血管が縮小しています。

昼登校~。
予定の半分くらいしか進まず。
やばいなぁ~。

5時に一旦帰宅して電視台を見終わったら
丁度荷物到着☆
今回は自分の送った服が主。
例のオプションとしては、
無印のレーズンチョコと種なし干し梅が同梱されてた・・・。
早速開封じゃ。

10時頃再び登校して、
今まで作ったデータとかのバックアップ作って
1時前に帰宅。

この前買ったバスソルトにエッセンシャルオイルを
入れて、すごくいい香りで入浴~。
そういえばヴォーグの付録的な冊子を
まだ開けてなかったから入浴しながら読み読み・・・

おかげでのぼせました~
頭がくらくら☆

駄文ち。

朝食兼昼食にうどんを食べ、
そのことを忘れて晩もガストでうどんを食べたmaikoです。

ちょっと遅いけど、


今年は肉、少な目でいきます!

断食ではないけどね~
こんにゃくとか、かまぼことか、
豆腐とか練り物系の料理も開拓して行こうと思いまして。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
