

同窓忘年会

うきうき♪
昼過ぎからジャイケルマクソン
スペシャルを見て、
4時頃街ブラ。

烏丸、寺町、新京極当たりをうろうろして、
ダイソーへ。


「湯浅弁護士です」
のネタを仕込みたくてダイソーで
黒縁めがねを探したけどいい形のがなくて断念。
6時半からすてきな飲み会開催。


集まったお馬鹿メンバーは18人。

ギガバイトの笑い。

今日はウチで忘年会☆

やっぱパソコンでビデオ見られるって
いいね!!
見たい内容がさくさくっとリモコンで
出てくるし♪
録りたい時に空ビデオ探さなくても
ぽちっとな、で録れるし!

おかげで過去の内Pから雨トークから、
見まくりでっせ。

くりーむ

一度クリームシチューを作ると

シチュー⇒パスタ⇒グラタン

と、3度楽しめます。
20051228015651.jpg
でかっ!
グラタンというより焼きスープみたいに
なってしまったけど、旨い。

漫才のフローチャートでも作ろうかと。

夜、帰宅した後、早速M1ビデオ見返し。


ブラマヨの押して・押して・引いての
リズムがすごく上手い!!
「そこは鮭やろ」とか
ここぞという時にだけ発動するのがね。
かうすボタン(カフスぼたん?)の漫才に似てるなぁ~。
仮定は結構ベタやけど、
右の、えーと誰やっけ。ボケが
時々正常な感性で物言うあたりが、
ポイントなんやなー。

ツッコミと衣装が昔よりマイルドに
なってたので正視できました(笑)
昔の衣装は・・・マジでひどかったよなぁ。



麒麟の「バッチーン」決まったオチが
2回目では最初の麒麟ですの下りに
もってきてたから、構図としていいのかな?
けんか腰のくだりがちょっと(・・?でした。
田村がもっと上手い事落としてくれるといいのに。
意外と表情の変化がつかみにくい困り顔だったので。

しかし、個人的には
田村の客いじりがちゃんと空気を
読んでてすごく良かった。
ネタに縛られずに応用の利く漫才が好きなので。
あの一言ですっと話が進むし、納得できる。

逆に南海は静かなトーンの
「引き」を多用しすぎた感じ。
もう少しメリハリが付くといいな。
山ちゃんの感情的になったとことか、
もう少し長めでも。



後詰まり


久しぶりにお買い物。
こんな日に、ある意味勇気あるわ~自分。
20051225213354.jpg

バスソルト!!
20051225213340.jpg
ニコールが表紙のボーグ。
付録?のぷっちファイルがしょぼすぎ。


20051225213325.jpg

20051225213315.jpg

二六時中。

昨晩の飲み会
夜7時から朝7時まで☆

そして爆睡。


忘年会

今日は元・バイト生の飲み会っ!!
それしか用事はありません。

アイドルさんの父がチラシを箱に折るとか、レアな情報も聞けて楽しい~~☆

鈍感帝国

新幹線の車内で軽く酔いながらも空中庭園 角田光代を読破。
これはもう、すごく鋭い小説だなぁと思いました

角田光代さんはおとう曰く、「文学然としてる」らしい。
頭の中で小川洋子とごっちゃになってたので
「?」と思ったけど、読んだ後区別できるようになると
確かに。

セリフと地の文がしっかり分かれてて、
主観な感じがしっかり残ってる。

比例。

お久しぶりです。

東京⇒京都⇒大阪⇒熊本。

南下に従って就寝時間が遅くなる
このトリックを誰か解明して下さいな。


今日は初めて新大阪から博多まで新幹線を使ってみました。
基本的に「新幹線嫌いなのよねー。」
なんですが、雪の影響とか考えると
便数のはるかに多い方がリスクは少ない、と見て。

IMG_1342.jpg
だって、
家の前がこれですぜ!

東京行きも当日準備。

予定してた飛行機より一本早いのに急遽乗る事になり、離陸10分前に空港に到着。
さすがに無理やろ~とダメ元で聞いてみたら
乗れちゃいました☆

そのおかげで例の大物と一緒にお食事☆
木構造の第一人者、武蔵野工大の先生にして、
キュートランキングぶっちぎり一位の新一スタイルのあの人でーす。
進路の相談にコルビジェトーク、はたまた人の前妻の噂まで!!
相変わらずキュートでしたっ
汐留であきらめずに走ってよかった~

プチパーティ

ゼミと知らないのに、
午前中に起きれるはずがありませんでした。
どーん。

結局また昼下がり登校。
そして一応ゼミの忘年会。
6人でしたが、逆にこの人数の方が
色々ハナシを聞けてよい。
店の料理はまぁ普通にしても
飲み物がまずい!
フツーに言えてしまうほどに。
なぜかカッチリした接客態度とのギャップが・・・。

20051220033418.jpg
今日一番の収穫☆
店で出たものじゃなく、頂き物!
手作りなのでスポンジがしっとり。
でもやっぱり東京のおばちゃんが作るケーキが
最高!
さすがにイチゴはフレッシュな香りがして、
美味しかった~~。


明日は東京へ!
すごい人物に会えるかも!

睡眠=享楽。

ある意味溺れてます。
今日は一応早めのつもりで13時頃登校。
論文のOKをもらって自分のはこれで完成!

まだ終ってない人のをちょこっと
手伝おうと思ったけど、
どこまで手直ししていいか分からず。
追求の視点が違うのか??
うちには深度が違うように感じて仕方ないけど。
先生は結構、自分は自分って感じで
半ば放任主義やけど。

そ、それを出すの?!っていうのはなぁ~~。


薄目で物静かに概観できる仏のような心が欲しい~。

今日の頭ん中

昼過ぎ起床~
ぐだぐだ登校。
論文手直し続行中。
それにしても五月蠅い。


そろそろ大人なのに、
ほんの少しの事で虫の居所が悪くなってしまう
私です。
なかなか直しようが無いので
自制のため1時間足らずで
帰宅してやりました。
そしたら携帯忘れました。
しかも皿割りました。ちくしょう。

たまにそこから。

悲しい時ー。
自分と同じくらい大食いだと思ってた人が
1日1食だと知った時ー。
 知った時ー。

ショックでした~。

ショッピングセンターとスーパー。そして商店街。

だいぶ遅くなってしまったけど一応。

先日クローズアップ現代で
『大型SCが地域スーパーを襲う』みたいなのをやってました。

地域密着型のスーパーが巨大商圏をもつSCに
喰われるみたいな。


しかーし。



冬眠中

オリジナルなバイオリズムに
のっとって生活しています。(昼夜逆転。)

起床したら3時半でした。

さっさと学校で論文を仕上げるべきなのに、
引きこもってしまいました。
貴重な一日を・・・
家で論文構成考えるって言っても
実際ゲームしたりネットしたり、音楽聴いたり、
昔の中川家のビデオみたりと、だらっだらですがな。
唯一トイレに立つときに少し考えるくらいか。

牛乳が無い事に気付いて8時前に慌ててスーパーへ。
どうやら体が冷えると微頭痛がやって来るみたいです。
で、晩はとろろご飯。
シイタケだしを混ぜるところが楽しぃ~~☆



でもきっと、すぐに散らかります。

ネットが繋がらない理由が判明致しました。(昼過ぎ)

モデムの故障だそうな

夕方修理に来るそうな

・・・



部屋の掃除してたら
3時間ほど経ってました(ーー;)

北風と太陽の会話が始まりません

今日は、とある資料を求めて小雪舞い散る中、自転車でひとっとび。
風が冷たすぎて手足の指先が使いものにならない~
末端から体がどんどんダメになっていったらしまいには丸っこい体の一部しか残らないのではと不安になりました。
そんな苦労して取ってきた資料が何の意味も成さない紙切れに等しいと
即日で発覚。どーん。
昼過ぎから学校で論文の手直しをして、
カップヌードルと持参したカレーを食べて深夜12時過ぎに帰宅~
晩ご飯は色々考えたけど材料も微妙に無かったり、お腹も空いて無かったりで結局そばに落ち着きました。

それはそうと、ここ数日ネットの接続が危うい!
モデムの電源入れ直して直ったと思ったのにどうもおかしい。
プロバイダの障害情報にも無かったから…ど~もスパイウェアの予感が。
この忙しい時期に迷惑な!仕方ないから明日ノートンの最新版でも買いに行きます…

サンタさん、頬袋を下さい。

あれさえあれば、ガンガンに食べれる☆


ブログのデザインを
冬の厳しさを感じるのにしてみました~~。

今日はあまりに服に代わり映えがしなくて、
学校行くのやめようかと本気で
思ったほどでした。
あーー、買い物したいのにぃ

結局4時過ぎにやっと登校して、
どうしてもタラコスパゲティが作りたくなったので
8時前に帰宅!

ショッキングピンキー

安倍ちゃんにはまってます

再び安倍公房ブームです。
特に昭和20年代あたりのが大好き。
「手」とか「詩人の生涯」とか「デンドロカカリヤ」!!
テーマとかモチーフが、
変容・変態っつーかメタモルフォーゼみたいな~。
カフカの変身と違うのは、
姿が変わってしまう事を諦念的に受け入れる点。
大好きな「赤い繭」と同じ匂い丸だしの
中でも詩人の生涯は白いカラーに染まって、
ちょうど赤い繭と対を成しそうな美しい雪の描写!!
そして「ジャケツ」の連発~(笑)

有田にて、寒太郎に遭遇

北風小僧のね。
遭遇っていうか遭難ですが。

昨日朝3時台に寝たにも関わらず、
八時半にちゃんと学校へ!


20051211224305.jpg
朝ごはんもちゃんと食べて☆



ていうか先生が八時と勘違いしてたっ!!
かなりビビって登校。

床ずれ

ネットの接続が不安定で困ってます。


今日は寝たきりレベルで布団&コタツに
もぐりこんでました。

4時に行動し始めてやっと
髪を切ってきました。

前回と同様に
クラシカルなボブ。
前髪はアシンメトリー。
左目の方が形がよいので
左に空間ができるように。
耳から前のサイドは少しすいて軽く。
耳から後ろはエッジの丸みを残しつつ
やや短くそろえて。

書くの2回目はめんどくさいのでこの辺で略―

明日は朝早くから調査だ・・・

空耳アワ~

徹夜明け、7時半帰宅、
入浴、すぐ登校。

機械の唸る音が
遠くの音楽に聴こえて仕方が無いのですが。
・・・しかもリップ風味。




多分幻聴です。


死んじゃう祭りの前触れ

えーと、朝5時就寝、13時起床という
最低な生活を送ってます。

ゼミ前日というのに人の論文書いてたバカは
私です。
一晩かけて煮込んだカレーを台所に放置してるバカは
私です(冷蔵庫いらず)

笑いと建築のポイント探しに必死です。

今日の説明会はあまり笑いポイント無くてがっかり。
しいて言うなら、
説明会で簡単な作文させられた&いきなり履歴書の提出を求められた。
くらいかな~~
それと説明してくれた社員の人が
社員間の中のよさをアピールしようとして、
「まぁ飲みに行ったりもしますよ。
あと、 麻雀とかね。

も行ったりしますよ・・・」



赤裸々すぎる!

おかずの品数が違います

20051206220559
東京~
今回は時間も金も無いのでばあちゃんちに直行ー。
相変わらず茶碗蒸しが最高!二個食べれるようにいつも三つ作ってくれています☆

食後、久しぶりに「クローズアップ現代」を見る。
テーマは郊外型大型ショッピングセンターが地域スーパーと商店街に及ぼす影響。
この事については卒論にも重なってくる内容なので明日しっかり書きます~

明日は説明会後直帰予定~

鮮度が命。

今朝ゼミの為、家を出たら、
冬の雨上がり、日光がきらきら、
すべての色が鮮やか!!
空気全てがしっとりとみずみずしくて
すばらしい~~。

寒いのは嫌いやけど、
やっぱり冬には骨が震えるような
寒さも感じてこそやな~~


今日の晩御飯は、思いつきでこんなものを。

料理上手と呼んでください。

今日は寒い~~
けど、雨上がりの一瞬の日光とか、
しっとりしてるのに澄み切った空気とか、
最高にいい季節の空気を味わえました☆
20051204205559.jpg

写真は、今年の秋色と、
見つかったハンドクリーム。

うまし糧を!

今日はOB会という名の
飲み会♪

サークルのメンバーとか
結構上の代の先輩方が集まりました。
といっても創部10年ほどなのでちんまりと。

今日も「カフェレストランぶ」にてだった訳ですが、
すんげーものが出ました。

s-IMG_1227.jpg

もっとアップで!↓

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
