

実労時間は4時間程度。

起きたら14時でした。
ひどい夢見ました・・・
あーー、記憶を少し薄くする必要があるわ。
何年モノの記憶なんかちゅう話です。

サツマイモ入りホットケーキを大量生産☆
4時過ぎに登校。
9時半下校。

リンカーンを見ながらカレー作り。
明日はサークルの方の写真撮影なので
ネタを考えつつ就寝~。

引力。

今日のゼミは皆で論文の原稿を提出する第一回目。
当然徹夜覚悟で臨んだのに、
意外と朝方4時半に書き上げました☆
研究室のコタツで9時まで睡眠。

そのまま長ーいゼミに突入しだいぶ
視界が開けてきた。よし。

そしてそのままアルバムの写真撮影。
こんな状態で勘弁してくれ~~

周到かつ詰め込み。

そんな姿勢で論文を仕上げようと
食料をたっくさん携えて
登校しようと思ったら
寝てました。
普通に10時間ほど。

結局昼12時に登校。
明日第一回目の論文締め切りなので、
必死に仕上げます。

ハンターネタとか
遊白ネタとかジブリネタにも
くじけずぎゃんばります。

そして明日は午前中ゼミの後、
アルバムの写真撮影・・・
コンシーラー2本使いは必須です。

有田

朝7時半集合。クソ寒い!
今日は調査です。
今回はお手伝いの3年生3人が同行。

そして3年生が1人寝坊により遅刻。
おかげでせっかく早起きしたのに
到着するのが1時間遅れ、
電車の中でヒアリング先にも電話し、
どたばたでした。
謝られても知りません。

ヒアリングはだいぶコツを得てきた
のですんなりと。
90歳のおじいちゃんですが、
さすがに冴えてました。

すら場

久々に徹夜さんでございました。
相変わらず、一睡もせずに爽やかな朝日に
包まれて一旦帰宅です。

といいつつ、7時頃から急激に
冷え込み(研究室に暖房器具なし)、
悪寒がしながらの帰宅でございました。

そして一日の始まりは朝ごはんから!

おもっきりはまりました。

してやられました。
美味しい話には食いつくなと
神様に教えられました。


9時出発で託児コーナーのバイトへ。
だらだらしながらも、
一応赤ちゃんとか抱いたり、
子供と竹とんぼして遊んだり。
そんな私のベストショットがこちら↓

カウントダウン、パレッツ。

12時起床。
久々に部屋の掃除をがっつりと。
午前中にゴミを出すのは不可能なので
明日出すべき紙類も今日出してやりました。

掃除機かけて、洗濯物取り込んで、
アイロンかけて冬物の布団を出して干して、
ゴミ出して。
昼下がりの主婦ごっこです。

似非まっとう生活。

ちゃんと起きて、ちゃんと朝ごはん食べて、
洗い物は放置で朝からゼミに出席。

健康な生活を送るか、研究するか、

拮抗する2択です。

ゼミ終了後、金欠乏症なので
帰宅してご飯を・・・。


ところが調理中に・・・

青木昆陽さまさま☆

今日は気合を入れて早朝起床。
ちゃんと朝ごはんも食べて、
指定時間どおり8時半に学校へ。

で、無駄に30分ほど過ごしてから(笑)
とある山中の"基地"へお邪魔しました~~☆


便乗!建築&町なみ見学ツアーその5

最後は木魂館(もっこんかん)という研修施設。
印象としては、「いかつい象設計集団」みたいな。

あ!バッテリー切れで全然写真が撮れなかったんだったぜ。
菱形を徹底して使ってた。
ただ構造的にはどうなってんのかいまいち不明。
菱形の筒がでかーい梁になってるとは思うけど?
多分、お互いがお互いを支える みたいな話でしょう。

そこから見える景色IMG_1166.jpg


すぐ隣にある個人の工房的なもの。
かなりしたたかな存在感。IMG_1165.jpg





便乗!建築&町なみ見学ツアーその4

早朝から見に行ったので沢山あるのです。

続いては今話題の新鋭建築家 末廣香織(男)の小学校体育館。
IMG_1141.jpg


四角い箱の体育館をとりまくように
廊下(黒いとこ)がくっついてて、
小鳥的な軽井沢山荘のように。
といっても、ぬらぬらしたうろこ壁なので・・・。


便乗!建築&町なみ見学ツアーその3

引き続き建築的なネタを。

木造トラスの大架構空間、小国ドーム

IMG_0979.jpg

ぎしぎし言ったりしないです。
ここはとにかくガラスと鉄フレームの
収まりが綺麗!!
IMG_0973.jpg

ちょっと分かりにくいけど、
ガラスと鉄が面一ですっきりしてて、
緑っぽくなくて透明度が高いガラス。

でもそんなドームより小国の旧道と呼ばれる
まちなみの方が断然楽しい!!

便乗!建築&町なみ見学ツアー。その2

きよらカァサという謎の(?)農産品直売所兼レストランへ。
IMG_0964.jpg

IMG_0939.jpg
棚にぎっしり新鮮なものが並んでると、
とっても生き生きしてるからグッド。

カレーを食って、すぐ目の前の
杉田・矢津田団地

便乗!建築&町なみ見学ツアー。その1

普段いけない場所にバスで行くというので、
乗りました☆
IMG_0900.jpg



まずはこれ
牛臭い草原へ~~。

草地畜産研究所畜舎(たち)
s-IMG_0907.jpg

s-IMG_0909.jpg

プールから出る時には一礼します。

今日のゼミで、ついに
時間に集合しろ
との苦言が。
あわわわ~。


明日は阿蘇に点在する建築作品群を見に行く
ただツアーに同乗しま~す。
朝早いので心配・・・。


「すっきり~!」(個人的お笑い情報をば)

そうそう、南海キャンディーズの山ちゃんが
足軽エンペラーだったなんて!!!




♪にんにきにきにき、すっきり~

バイオリズム的に

そろそろ手作り餃子を開催したいところですが、
どうでしょう。

近頃の家での軽食といえば
断然ハッシュドポテトです!
旨くて旨くて、はまってます。
おかげさまで、油分取りすぎ、野菜不足。

今後は、野菜ストック作りと、
さつまいも料理に力を入れたいところ。
あと米もほんまもんの低農薬玄米が
入手できる予定なので、
とても楽しみ。
自分で発芽玄米にもできるそうで。
農家って素敵。
詳細は明日聞けると思う~~

やっぱ食欲の秋だわ。

邦(ほう)けてみる。

明日のレジュメはなぜか手書きで。
手書きの方がドメスティック(?)な感じがする!
プリミティブ。
やっぱり迫力出したい時は手書きですぞ。




邦画2本。

ゼブラーマン
笑の大学
 
を。

ピンポイント。

昼過ぎに街へ行って、お買い物。
目当てはマリクヮのビューラー。

20051117032739.jpg

芸人考。

バカは移るけど、カシコはなかなか移ってくれません。
あ、源泉が無いからか、納得。




今日はミニおにぎりを沢山持参して、
定期的に補給しながら学校で作業。

お米を食べます。

今回も軽く寝坊ながらゼミに出席。
色んな意味で先が思いやられますよ。
アドバイスなのかなんなのか。
結局自力っぷりが激しく問われますのう。

晩御飯はこんな感じ。
20051114233517.jpg

学祭でした

慌ててバナナマンライブを見ました。
ステージに置く為のバナナを持ってったけど
ステージから遠くて成し遂げられず。
残念。


意味なし。

この土日は学園祭☆
ところが先日鶴の一声により

調査!

しかも、人の調査の手伝い。
朝からバタバタ出かけて
2時間ほどかけて下界を抜け
阿蘇という名の天上界へ。(寒すぎ)


定休日。

もう、あれです。
金曜定休なんでゼミは寝過ごしですわ。

勝手に休日と解釈したから、今日は昼に起きて
だらだら本読んで、
お化粧して(ナーズのチークが堪らなくいいの!)
歩いて本屋さんへ。
雑誌を購入したかったのです↓
20051112004216.jpg

ホルマリン。

先日購入した薬指の標本(小川洋子著)を読破。


・薬指の標本
・六角形の小部屋

の2話収録。
2話ってどちらにも同じウェイトがかけられるから
不思議な感覚やけど、すごくいい。

小川洋子作品はブラフマンの埋葬しか読んだ事が無かったので
独特のダーク且つドライな表現が意外でした。
なんていうかなぁ~

『乾いてかさかさになった血痕』みたいな。

5分以上は闘えない体なのよ!

信長は、その書簡をビリビリに破り捨てながら言った。
今晩許さぬぞ今夜覚えておれ!」 口元に薄気味悪い笑みを浮かべながら。


本日は13時に登校。生協の白石さんを斜め読み。
うーん、さまぁ~ずの本の方が好き。


 

役者は揃った。

今朝、といっても1時過ぎですが
朝食のボリュームを間違えました。

トースト1枚
ハッシュドポテト2枚
卵スープ
カフェオレ
長いも短冊

テイスト違いが1人(笑

事後報告レベルやんか!

今日は演習打ち合わせのため2限に登校。
3年生をほったらかして、軽くゼミ状態。
「先生~それはゼミのとき話すから・・・」
と心の中で連発。

やんなる、やんなる、ヤンバルクイナ。

困った、困った、駒鳥姉妹
のシリーズとして。

今日はゼミに寝ぼけながら遅刻出席。
昼から研究室でヒアリングのまとめしてると
気付いたら7時半。
慌ててプールへ。

久々によっちゃんと泳ぎました~
楽しくて、イルカ気分満喫。
あと、水中でばぼぼぼぼ~って
叫ぶのが楽しい☆

13時間。

朝7時前出発。
帰宅、夜9時前。


眠すぎっ!



Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
