

東京コンペ#2に行って来ました。②

IMG0692.jpg


リアルなのか何なのか。
IMG0691.jpg


みどりのピーマンももはやアートの一部として同化。

東京コンペ#2に行って来ました。①

IMG0668.jpg

行って来ました。(入場無料☆) 

優秀な小人が二人。

20050930223901.jpg

ついにゲット~~!
ナーズのクリームシャドー(手前)&シングルシャドー

クリームシャドーは限りなくするするっと延びるのに、
さらさらに変化して、最高に使いやすい。
店頭でメイクして貰った時も骨格にそって
思いっきりグリグリで、自然な陰翳かつキラキラ☆

下瞼の涙袋を作りたいといったらお勧めされたのが
シングルシャドーの明るいピンク。
赤味の無いブラウンのクリームシャドーとあわせても
ぬーでぃ且つ今風メイクが!
デゥオでも似たような色のピンクを持ってるけど
これまた付けてみると別物。
さすが。
NARS氏に脱帽です。


こりゃー気に入ったぜ。
相当使い倒せそう。
あーうれちい(*^_^*)

soup stock maiko

負けず嫌いですみません。
20050930223828.jpg

maiko全線南下。

朝出発!
名古屋へ新幹線にて。
車内では爆睡。

東京よりはだいぶ暖かい~。
説明会の為、初・名古屋地下鉄。
それほど複雑じゃないけど掲示が見にくい。
あまり時間がなくて散策する時間がなくて残念。

すごい小さい会場でびっくり。
そして、学生が4人というのにもっとびっくり。

アトランダムに塗ってやりました

初・就職試験を受けてきました。
早めに行こうと思ったら早く着きすぎたので周辺を散策。
ランチタイムにはあちこちのカフェ&食堂に列が出来てましたよ
一時間の試験は、
筆記と言ってもマークシート。
勉強とか一切してなかったから全て勘で☆
受かる気やる気はゼロでお届け~

終わったらソッコーで散策中に目を付けたインド&スリランカ料理店へ☆20050930221315.jpg


すてきなランチタイムを過ごせました~
ま、言わずもがな、シャツがカレーと接触。スーツで汗かきまくり。
ラストはナーズで〆!!目当てのクリームシャドウをゲット!!!

明日は早くに移動です~もー!

東京では右側が歩く人です

20050928225400
@エスカレーター。

飛行機では気持ち悪くなりつつ、昨日の晩作ったサンドイッチを半分食す。
飛行機でサーモンサンドは微妙と発覚。

今日は就活は無いから何か美術館に行こうと計画。
秒針と財布と三者面談。

丸ビルの「東京コンペ♯2」という作品展を見てきました~
かなりヒットなものもあったから後日デジカメ画像をアップします~

写真は今日の晩ご飯。ばーちゃんちにて。

東へと向かう列車で~♪

明日、東京へ。
飛行機で。
履歴書やらを慌てて準備する日。。

てんやわんや~~。

内村Pファイナル。

クレイジー・ケン・バンド ソウルパンチ

最高です!
やっぱりクレイジーケンのメロディーラインは素敵。
"たわわ"な音色。
そして、おばかな歌詞☆
一発目の昔のラグジュアリーなジャズな曲も
素敵。



グラタンリベンジの日。

20050925205911.jpg

ほい!

2皿作って一つは冷凍。
ストックを増やしとこ~~☆

分化の一途を辿る。

そんな日記です。
だからこれは日常生活の話。
下の二つは映画とかいろいろ。

二日連続泳いできて、
晩御飯は

グラタン♪

勇敢なる戦士。

本日の上映作品は

the brave


三部作、さーーっ。

ここ近頃のマイ映画ブーム。
今年に入って感性の海底にいたようなもんかも。
エッジの利いた感性に触れたい欲求が働いているらしい。
そうそう、昨日美術館に行って来ましたよ

宮島達男 死の三部作

歌詞。

それ、もらっちゃうの?!

今日は、昼からお出かけ。
吹奏楽の日なので、後輩達の活躍ぶり&カリスマな、イケてるメンズたちのアツイ演奏を聴いてきました☆

オレンジという雑貨も扱ってるカフェできゅうちゃんと、カフェ飯!
雑貨大好きなのでエキサイト。
M0000002.jpg

ラタトゥイユのせご飯。



料理を待ってる間に机に置いてあった写真集を・・・。
タイトルは「kate」。



We call him "アン・タダ".

今日は夕方から安藤忠雄の講演会へ。
言わずとしれた建築家。

前の講演会では北野誠が歳いったような声やと思ったけど
若干ざこばにも似てるなーと思いました。

スライドで自分の作品を解説しながら、
社会状況について思う事とか、アドリブで絡めながら
話してた。
気になるのは、何かメモをしながら喋ってたこと。

何書いてたんやろ~~?
最初は明らかに『NPOの』ってペンが動いてたけど。
とにかく、アドリブであれだけ流れがあって、笑いもとって、
時間配分もばっちりとはさすが。
建築家って時間の感受性も鋭いよなー。

帰りに寿司食って、アイス食って終わりです(笑)

♪えち~ぜんや~~(越前屋?)

朝からゼミ。
先生が・・・おぉ~厳しい空気になってるよ。おそろしや。
身を入れて研究しようと思ったら、
今度は電話先でたらい廻し。行政ばしゃばしゃ~。


今日は
 
 耳に残るは君の歌声

を借りました。

へんなトラバは要らんぞい。

映画のマイブームが止まらないmaikoです。

 レジェンド・オブ・メキシコ

ある意味爆笑ですよ。

個人的に黒真珠。

パイレーツで最も印象に残ったキャラ、
たいていはジョニデプ演じるスパロウですが、
ブラックパール号の女海賊として活躍する
ゾーイ・サルダナがすごくかっこよかった!!!

はっきり、すっきりした顔立ちで強い瞳。
かっこえー。

「ははぁ、ブラックパールってこの人の事やな」
と思いました。
次回作のパイレーツでも活躍して欲しいな~~。

ターナー役は、ものすごい見た事ある顔やなと思ったら
オーランド・ブルーム。
「若気の至り」というキャッチフレーズをあげたい!
一方のジョニデプは、
やたらとキャプテン・スパロウの格好似合うなと思ったよ。

次は、ブレイブを見ます!

I know that.

今日は昼からゼミ。
全員で地雷踏むという素敵な野郎達に成り下がりました。
あーあ。


オウ、スイーツ!!

20050920003651.jpg

簡単スイーツ。
外はカリカリ、中はチョコバナナ。

アマゾンっ子。

20050919221544.jpg

すっかりアマゾンっ子です。
今日も、これが到着☆

チャリチョコは、電子辞書片手です。
アシッドジャズのCDも買ってみました。
2枚組で1500円くらいやったから。
結果、
微妙。

BGMとしてはいいけど、もう少しスパイシーな、
David Holmsみたいのが聞きたかった。

夢の国。

フェアと言うからには二作くらいでは収まりませんよっ(*^_^*)
今日ギルバートグレイプとネバーランドを借りてきました☆
晩はステーキを切り切りしながらネバーランドを途中まで見てうちわの飲みへ♪
三時過ぎにひとんちで寝て起きたらそっこーでギルバートグレイプを見るつもり~
まだまだビッグネームになる前のジョニデプとディカプリオが、しかもショコラの監督、ラッセ・ハルストラム?ですよ!!
見るっきゃない☆
スイッチの入ってる間にいろいろ見ておきたい。

自分の中でジョニデプと安倍公房は対応関係にあるからね!!

ショコラティエ。

今日は1人で、映画 ショコラ上映会を開催。
見る前に軽くチョコをかじってから見る事をお勧めします☆


またまたジョニデプが出演。(眉が微妙に短い。)
またチョコつながり!
しかも軽く海賊的ポジション!
笑ってしまった~(^^)
ていうか別にジョニデプで無くても、
むしろもう少しさっぱりした人でもよかったのでは。
やっぱごついわ。

水滴系。

ジェシカ・アルバ
田中マヤ
上戸彩

すごい似てると思うのは私だけ?
みずみずしくてはじけ飛びそうな水滴系。と思うな~

残念賞は鉛筆で。

先日、他人の家にて
靴に恋して
という映画を鑑賞しました。
というか、観賞しようと努力しました。

ぐーちょきパン店?!

そりゃないでしょ!オソノさん!!
もうちょっとマシな名前を・・・。

夕方から、小規模なBBQへ。
あまりにちんまり過ぎて特筆すべきこともなく。
しいて要約すると、
 よちゃんにネタ振り&全体軽くいじり。
ふぅ。スパイシーなトークがしたい。

帰宅後、借りたDVDを見ようと思ったら規格のアレで、見れず!
めぐり合う時間たち、見たかったなぁ~。
ジョニデプフェアしようかと思ったけど、ショコラはもったいぶってみたり。

とりあえず、無駄リンク。http://www.natural-mori.co.jp/

小祭典。

2時間しかかけずに書いたレポの割には内容があったから、いいということにしてみました。
昼から起床で。もはや笑うしかありません。


チャリチョコブームなうちに、プチ・ジョニー・デップフェアを開催してみました。
自分の中で。

「うそつき。」

って、トリビアで言う人みたいな髪型になりました。
それか、うる星やつらのしのぶみたいな。
ウォンカ氏までは至らず。

20050915002313.jpg

岡田珈琲にて休憩。
甘くない生クリームがぴったり。
苦すぎず、豆の味はしっかり出てるかな。

付箋日記。

今、気になるものたち。

運命じゃない人という映画!
メゾンドヒミコと公開日がかぶってるけどね。

それと、チャリチョコの原作。
童話なので英語で読みたいなーーー。
すでにアマゾンのかごには入ってます。
クリックすれば買えてしまう・・・

チャリチョコで何曲かキャラクターにあわせた曲が出てくるんやけど、
歌詞を既に入手してみました。
音源はアマゾンのサントラ試聴でほぼ把握。
やばい、あのブラックな曲を歌えてしまう~~。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
