今、スコール到来。

昨日の新聞ゼミでeまちゃんが、「土地改良」を「と近い竜」と誤変換モロ出しでゼミ中爆笑でした、南無~~(^_^;) 

関西人の常識?!

実家からの荷物到着。
といっても、今回は自分で送ったので、服とか本がメインで変なものはあまりありません。

で、これ↓

町なみ@ご近所

ごくごく近場の写真をば。
s-IMG_0601.jpg


こういう、今当たり前のようにあるものを改めて記録することが大切。
大切なモノは気付いたら無くなっているから。

思わず手に取る重さ。

午前中に起床し、昨日の残りのカレーを食べ、
荷物を出して、空港へ・・・・の前に、梅田へ♪

そう、当然ナーズ狙いですよ★
が、狙ってた梅阪限定キットはとっくに完売していたらしく、めちゃくちゃテンションが下がる・・・。
で、今回は色味チェックをしまくって、購入はアイライナー一本に抑えてみました。
まぁ、これからもコンスタントにやっていくよ。

ネタ切れ、息切れ、尻すぼみ。

だらりといきませう。
バナナ2本と牛乳だけでこんなにもうまいジュースが作れてしまうなんて。
ミキサー万歳!!
バナナジュース万歳!



今日は昼に出かけましたよ。自転車で・・・。
しかも三人で・・・。
海の國にランチでやんす。
とっちゃん、割引券ありがとーー。

高校時代的。

20050826010601
昼から四条へ~

高島屋で化粧品コーナークルーズ☆
スティラのムースシリーズが良い。血色よりもほんの少し浮く色で明るく仕上がりそう~
マルチプル的なアイテムもあるのね♪

マックでコンシーラーをお試し。
スティックが良いかと思ったけど、目元に使うならリキッド状が良いとな♪

それから藤井、イノブンなどを見て、リプトンで休憩~
サーモンとアボガドのスパゲッティーニ。
美味でした。

夕方に何年ぶりかでオーパへ。
カスタネで買い物して終了~

好物~

20050826004500
今朝、ミックスジュースを自作しました☆

まだ早い桃と、バナナ二本と牛乳で☆

めちゃ旨っ!!

地味っこ。

今日も暇です。はい。
予定もありません。
せっかくなので一人で四条。

いつもと同じコースっていうのも飽きたので、今日は川原町を上がって三条よりもう一本北の通りをずっといって、ランダムに左に曲がって、適当なところでランチをして、
さらに適当なところで右(西)行って、
適当に錦に入って、
豆乳ソフト食べて、適当に大丸回ってイノダコーヒー飲んで帰ってきました。

適当すぎる!!

過信と腰痛と、腹の傷。

さて、実家=だらだら生活。

こんなあたり前の公式を分からない女(=母)に腹立たしい今日この頃。
「だから実家はいやなのよね、私静かに飛びたいの。」
とお姉さん魔女風に言ってみたり。

今朝も昼まで寝ようとしてたのに、おつむの弱い子達(=家族)がやってきてテレビは付けるわ、洗濯干すわ、
ご飯は食べるわ、うるさくて仕方ない。
というかリビングで寝る時点で予想されることですが、
とにかく腹が立つ。

最新みごしゃんアルバム。

とにかくオジーちゃんとなりつつあるみごしゃんを記録しま~す。
PIC_0001.jpg
ふんが~


PIC_02.jpg
むぐ~
PIC_03.jpg
枕だいすき。

パジャマの代わりに民謡を。

20050822212101
意外にちょうど良いサイズ。

緊急グッズ。

さて、昼までだらだらと2度寝してたら、頭の上でいいともが始まってまして、やっとのことで起床です。

昼過ぎはハウルのDVDを見て改めてセリフとか、ストーリーの不合理とか味わいつつユタカへ。

今日こそ帰省しようと起きたものの、
部屋の片付けして、いざ出発しようとしたらスカイメイトのカードが見つからずに30分くらい部屋中荒らしまわるはめになってしまいました・・・。

これが見たくてたまらない。メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ
かなり惹かれる映画を発見!!!
あ~~~!!どうやってでも見に行く!

惚れ惚れ。

インウイアイディーのキャサリンキムが可愛い!!
かわいすぎる!!
ショートカット☆

http://www.inouiid.com/

実感

やっぱり「自分であろうとする努力」がモノを言う。
きっとそうなのだと信じる事が大切。

きらきらひかるよ!

古民家を見ると目を輝かせますよ!!
PIC_0023.jpg

お寺の門のみが残る。
一丁一寺について調べよっと。

PIC_0024.jpg

引き上げ大戸だ~~☆
畳屋さんにて。

PIC_0025.jpg

ばったり床几だ~~☆
もう表面はすべすべですわ。

嬉しい事にこの建物は数年前に景観形成建造物に指定を受けました。

甘党。

パフェを食べに行って来ました。
和。です。
PIC_0022.jpg

ミルフィーユ仕立て。

PCから見たときのレイアウトがおかしなことになってます。
だれかスクリプトを修正してくれ・・・。
知識が無いのでしょうがないのですが。

教授、教授、になってるかな。

脳のニューロンって自分でコントロールできるものでは無い気がしてきた軸索がジグザグに繋がってゆく。あ~~あ


朝から、昨日の残りの水餃子を作って食べる。
材料を残しててもしょうがないので、全部餃子にしてみた。
一回の材料で、合計20個分は作ったことになるかな。
PIC_0019.jpg

すごい朝食風景。。。
タレ用の小皿は陶器市の時買った、超お気に入り☆

そういや、キリバン3000を踏んだのはどなたでしょう??携帯からかな?
ちなみに3100は自分で踏んでもーたけど。

Musical baton

キュウちゃんのブログ(リンクに追加しました)から回ってきた?みたいなので、ちょっくら書いてみます。

居眠りキング。

今日は、気分一新!部屋の掃除を本格的に。
玄関をバケツで水流す程気合いれてみました。
久しぶりに部屋がすっきり。
これも一つの階段だ。

本物志向。

最近、折につけ自分の料理スキルの無さを感じています。
で、久しぶりに晩にカレーをしてみました。
市販のルーを使わずにカレー粉、オレガノ、パプリカ、ターメリック、ペッパー、ガラムマサラなどで。
それと、タマネギを丁寧に切ったりしてみました。

 私も一時期毎日カレーを実践したら料理スキル上がるかな?


骨盤の痛みとか言ってられない。

今日も気合を入れて早起き!!7時前に起床して
8時に学校へ。

なんと、調査です。先生と二人で!
あぁ~超気まずいなーー。別に理由は無いけど何となく気が引けるなー。とか思いつつもしょうがなく出発。
行き先はもちろん 佐賀県有田町
いつも1人で行く時は電車を使うけど、今回は先生の車にて。

おれんじ色の一人旅1日目-2

s-CIMG0291.jpg
海を右手に、山を左手に。

そんな感じでコトコトと、
一駅ごとに人を乗っけたり、吐き出したりしながら、
電車は進む。

おれんじ色の一人旅1日目-1

8月13日 快晴。

s-CIMG0001.jpg
アサイチで電車に乗るなんて、私としてはかなりテンション上がってる証拠。


さて、旅の始まり始まり~☆

足でかせぐ

20050815000301
捜査の基本は調査の基本。
鹿児島から熊本までなんと2326円で帰ってきました!!
超破格~
二日にわたって歩き過ぎで足の付け根と骨盤のあたりが痛い

写真は後日アップ
いつもの旅日記も書きまくって来たから♪

どうした!?

20050813234806
鹿児島のネットカフェの看板。どうしたらこんな事に?

肉肉しく☆

20050813234803
ちゃんと早起きして鹿児島一人旅を大満喫!!
一日の〆は黒豚のロースカツっ!!
まさかカツに豚汁をチョイスしてくるとは思わなかったわ~

うっかりさんの、冷製パスタ。

昼から学校へ。

昨日から日奈久温泉 山頭火祭のプロジェクトに一部参加することになり、まぁ書くのがめんどくさいので、かくかくしかじかで、今日は夕方まで資料まとめ。
明日からの思いつき旅行の事前勉強も兼ねているので、めちゃめちゃおもしろい!!!
日奈久という場所が八代郡と葦北郡の折衝場所に位置してたとか、至近距離に2つの城があって、昔その二つが戦をした。とか、
昭和の大合併でも郡越えして合併した!  とか!!!(テンション高っ
日奈久についての知識がざーっと頭に入りました(よし。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -