三重町!ミエマチ!

久々にアルバムシリーズを。
というかこのブログは携帯からよりもPCから見たほうがいい気がする~。


昨日から大分へ研究という名の居候をした私です。
本日は一応町を歩くということで、先生到着!!
ここに先生がいることがすごい違和感!!
先生がこういうフィールドワークでどういうものの感じ方をして、考え、話をするのか!これがとても重要。
学ぶというより盗む感覚に近いかも。

原尻の滝

20050729235101
荘厳、とまではいきませんがかなり素敵~
岩盤が一枚板の様になってて水流によって流紋に削られているのが面白い!!

ダイエットなんて簡単に忘れます☆

20050729235100
午前中のゼミに向けて、前日夕方五時からなんだかんだで、朝方五時までレジュメ作り。今回はかなり頑張りました。
で、あと数時間でゼミにも関わらず疑似まとも生活を送るため六時から九時半まで家で寝てみました☆
当然軽く遅刻。

夕方からは、研究のお手伝いという名目で、大分県三重町へ。
大分なのに三重。車で二時間ほどで到着です☆途中東洋のナイアガラと言われる「原尻の滝」を見に行きました~
研究は明日と言うことで今日はyかちゃんの実家へ☆
豪華!!晩ご飯が豪華すぎます~
幸せ~

六人。

V6じゃありません。

水曜に受けたコウリキテストの合格者の数です。

40人中6てお前。
もちろん私が該当してるはずも無く。

40人中6てお前。
二回言ってやる。

「戦争勃発」
本日開戦。
こうなったら戦です。とりあえず明日のゼミが終わったらソッコーで紀ノ国屋行きます。
先生に教えてもらったのとは全く関係なく、自分で解けるようになったと、豪語したいからね!
そうゆうとこは無駄にプライドが高かったりする。損な性格ですよ、みなさんはご注意を。

で、世界大戦勃発の予定としては
●二日までに今までの宿題すべて提出(もちろん答えも正解すること)
●四日15時より、爆撃。テストは答えがあうまでやる。
と、掲示してあった果たし状に書いてました。

あ"~今ならガラスの2,3枚軽く割れる自信がある。やたら手にエネルギー漲ってますわ!!
それまでにテスト一つとゼミ二回あるっちゅーねん!!

絞り出し

問題のテストは昼から。朝方にシャワーを浴びに帰った以外昨日の夕方5時からずっと学校に。
途中かなり机でうつ伏せて寝てた…けど、机で寝るとき足とかがしびれないテクを修得しつつある……

テストの出来は、第二ラウンドKO負けといったところ。
第二ラウンドまでファイトポーズをとれたから、

どんま~いこ☆

夜まで他人のおやつなどを貪りながら時間をつぶし、八時からまともに寝れてないにも関わらず、泳ぎに☆
一時間泳いであがったら、全身が軽くしびれてふらふらしてた!!
自らの体力をすりへらしてみました☆

しっかし、水泳でがんがん全身運動して、その後サウナで汗が吹き出るほどの血行にも関わらず、居座ったクマは立ち去る気ゼロ!!
ど~なってんだぁー

追い込み囲い込み

20050726184201
あしたはいよいよ天敵のコウリキテスト!!
気合いと行動が一致してませんが、それも愛嬌です。(言い切り)

写真はここ数日気になってた「サリュ」のアルバム。えぇもちろんレンタルです。
いつも読んでるブログですごくいいと書いてたので聞いてみました。
声質的には鬼束に似てるかな。サウンド的にはバンドサウンドかつちょっと重い感じ。
音楽に明るくないのでうまく表現できませんが、バンドサウンド+UAとかそんな感じかな。

さて、語ってる場合じゃないよ、コウリキじゃ。

収穫祭?

20050726020902
一日24時間の半分以上を学校で過ごす。
だって明日は試験。みな思い思いの場所で必死に暗記☆

写真はついに収穫した屋上産トマト!!

寝苦しくて起きるシステムを採用しています(クーラーは1時間で切れます)

テスト前の醍醐味、といったら掃除に限る!

しかも1人暮らしとなると規模が大きくなって、夜中に軽く台所掃除をしてしまいました☆

食へのこだわり

20050724023000
カップヌードルに本物のトマトを足すとな。

こだわってんだか何なんだか。

エネルギーはすぐ放電します。

睡眠10時間でエネルギー回復。
ただし頭の中の整理は意外と大変。掃除してたらどうでもいいものやら、くっだらないものが沢山出てくるから…。

昼過ぎに暑くて起床。夏休みの行動を起こすため、気になってる設計事務所にメールし、返事待ちです!ドキドキ!!

夕方から学校へ行ったものの剰りの蒸し暑さに、すぐご飯を食べにいってしまった。
節約生活のはずが、あの空間に一人で耐えるのは酷でしたわ。ゆかちゃんとジョイにて研究室トークを繰り広げ、帰ってきてからもアイス食べたりコーヒー飲んだり。自堕落ってやつ?
涼しい部屋が空いてからやっとコウリキにとりかかる。

しっかし、折角何分もかけて解いた問題が悉く間違っていて、……まぁ失望まっしぐらですわな~

姫だか媛だか知らんが。

生命に執着が無いと、やたらとさばさばして生きられるものなんでしょうかね。むしろ命を削ってるような気がしてならない。
そんなことを感じたので、私は家の観葉植物達にちゃんと水や米のとぎ汁をやって、せっせと慈しんでおります。

ブラインドタッチができるからって、自分もブラインドにならなくてもいいやん。とは、なかなかつっこめなかったりする☆

飲み会、裏方も表も。

あ~。日記書くのを軽くしくじり気味。

21日木曜日はついにYMCAに水泳をしに!その為に前日そろえた水着はアディダスのセパレート。
グレーに水色のラインでとっても「気持ちいいー!」な感じ☆
で、睡眠時間2時間にも関わらず午前中は泳いで泳いで、クロールさえも沈んでいく事実を再確認。

午後からは学校にてゼミ生で真剣討論。議題は「今日の先生宅飲み会でのメニュー」!!

学校のソファで30分仮眠をとったあと、いざ飲み会
料理を自分たちで手作りは当たり前。
それだけではあきたらず、食材さえも収穫へ!!
わざわざ江津湖にクレソンをとりに!
さらには学校の屋上で収穫したなす、農家のNさんが大量に持ってきたトマト、キャベツなど。

そして問題のメニューは、カルパッチョサラダ、大根&じゃこサラダ、サラダ、カルボナーラ、なすのピザ、麻婆ナス、キュウリのおひたしなどなど。
途中酒を飲みつつナスの創作イタリアンにも挑戦したりと、大忙し~☆

キャンプの後。

夜光虫と星空の美しさと、背中の痛みを覚えつつ、早朝に学校へ帰ってきました。(授業は全て爆睡です☆

s-P7180038.jpg

夕暮れの海



そして・・・

先回り日記。

明日(18日)からはゼミでキャンプへゆきます。
探さないで下さい、天草あたりを。

歯だけは丈夫で良かったわ

s-P7160049.jpg

有田にて。

反省の種はいくらでも見つけられます(特技)

昨日は有田から帰って学校へ付いたのが23時過ぎ。
かなり疲れた~

そして、本日17日は、ちょくちょく手伝いに行っている清和の古民家再生のメンバーで飲み会。
というか企画者がおじさんなので、
会場(ひとんち)へ行ってみると、おじさん×8人くらい、おばさん×4人くらい、よくわからんの×3くらい。
そしてわれら学生4(ちなみに女1人)



なんなんだ。

ミス・タイムロス 日本一

今日は朝から有田へ。
徹夜あけの次の日に行くものじゃありませんでした!
私が甘かった。

九時に家を出ました。12:49有田到着予定が、うつらうつらしてて、意識を取り戻したら51分でした……

寝過ごした…

一つ先の駅で降りたものの特急やったからなかなか電車が無くて、タイムロスにおける才女っぷりをいかんなく発揮☆

結局二時から一人で街の中を歩き回って汗だく。
やっぱタオルを首に巻いてきて正解。
これで鼻にぷつぷつ汗かいてたら、完全におかあです。あぶな~

7:40に有田から帰って一旦学校へ。

タイトルなし

徹夜あけのゼミほど寝汗が気持ち悪いときはありませぬ。

これからもトークだけはバッサリとさばいていこうと、改めて感じています。
鯖サンド片手に。

白いほうの自分もすごく楽しいけど、結局、自らの黒いキャラも出せた方が楽な気がします…どうなんでしょ、そのへん。

自虐ネタ

20050715013600
飲み会から帰宅したら、新聞配達と同時に家にゴールインでした…
そして連日、
腹が完全に「ボッティチェリ」状態。
まさに春ですな(;_;)
ゼミの前日は相も変わらず徹夜でございます。

昼から登校したもののとりあえず節約なんで晩ご飯を食べに帰って夜食にするべく鯖サンドも作って、学校に持参致しました。
道中、マスカラやクレイジーソルトなぞを購入。

クレイジーソルトにストラップが付いていたので、さっそく携帯に装着。
ミニチュアサイズとはいえ、もちろん中身は入っています!!
これからは「マイ塩」を持ち歩くので、以後お見知り置きを。

ときたま、ちょっと舐めててもそこはスルーでお願いしたい。

クラスマッチ

今日のヒットキーワード↑

へこむ時も多々あるけど、やっぱり自分の悪いところは自分で請け負って、つき合っていくしかない…。
そうは分かっていても簡単には前に進まない。
それでも、ほんの少しずつ前に行くしかない、鏡に写るのは自分でしかないから。

で、授業は出席だけとって五分もせずにぬけだし、今日はゼミの家飲みで、まったり&軽く頭痛

のれんに腕押し100連発!

そんな日々を送っていた事が発覚。
今日、ぷちぷちと呟きを吐き出していたら気付きました。
そりゃ、ストレスたまるわ!!
打てば響く、楽器か相方が欲しいこの頃。
カーンといい音を御願いします<(_ _)>

どうでもいいけどクレイジーケンバンドの本牧ビーチ・フィールドという曲が大好きです。
歌詞の素朴さといい、ボッサのリズムといい、最高です。
癒しを求めて一曲リピート。

節約、生活!

さて!
昨日の買い物により、見事破産を果たした私ですが、
昨日は買い物だけではなく、飲み会にも行っていたのです(笑

ブラスの飲み会のため、案の定ジブリのコアトーク前回。
さっちを巻き込んで爆笑しまくって、頬が筋肉痛!!
今日、偶然さっちにあったら、あの後吐いたとか言ってたし!
うちらが笑わせすぎ!!


響っ

20050710220600
今日はコンクール当日!!
うちは出演者じゃないけどやはり舞台裏の様子を考えたら、ドキドキといっちょやったろ~って気持ちの入り交じった感覚がよみがえる!!

演奏を離れてみて、ホールの音の響きとか演奏の善し悪しとか、少し分かるようになってきた。
ここに来て、やっと感性を磨いて、感受性が高まってきた感じ。
ホールの音響もさることながら、
やはりこの建築の空間はすばらしい!!
いやみのない、精神的なラグジュアリーさ。前川國男のこの建築はやっぱり大好きやな!!

一般バンドも少し聞いて、お買い物へ!!
今日の目的の水着以外に、作業にも使えるニット(?)帽と、めちゃめちゃ一目惚れして買ってしまったウェッジソールサンダル!!
ほんとかわいくて、惚れましたっ~

繋がる気持ち

今日はまとも生活!
朝起きてチャーハン作って学校へ。

といっても研究室ではなくブラスの練習を見に!

未だかつて無い人数の集まりっぷり!!
去年までは人数の少なさを工夫でカバーする「小技系」やったけど、今年は人数も編成も結構「王道系」!!
たくさんの人が集まって同じ目標、時間、空間を共有できる事は、やっぱり派手さは無いけどすばらしい事っ。改めて感動しました。
明日のコンクール本番が楽しみだっ☆

ポリシー

「常に笑いを」
「世の中、そんな悪い人はいーひん」

というマイポリシーを忘れてたかも。
ちゃんと思い出せたから、大丈夫。

シンデレラ、和名灰かぶり

20050708013900
今日はゼミも授業もない日=作業&ヒアリング。

古民家再生のヒアリング&改築の現場お手伝い☆
築150年の農家の台所を解体!!
ベニヤや断熱材(結露でカビてる!!)をはがしたり、土壁落としたり、釘を抜きまくったり、現場は視界1.5メートルの猛烈な土煙~~
つなぎで行って正解でした☆
写真の防塵マスクが無かったらやばかった…
現場のお兄さんは意外にいい人達でした。
それから住人の方へのヒアリングに参加。

汗が流れるほど労働してきました☆

変則生活。

11時半就寝、8時台起床という早寝早起きを決行してしまいました
どうした事でしょう、私。

ツミ

他人の草は青い、
他人の花は赤い などと申しますが。


話さなければ自分じゃない。
素じゃなきゃ自分じゃない。
笑わなければ自分じゃない。

話して、笑って、素でいなければ、ポートレートとはいえない、
写真じゃないから。

ローテーション

深夜に登校し朝方椅子で仮眠。
そんな生活が巡り巡って今日はものっそい早寝します
八時に就寝!!ひゃっほ~

何かを求める時は商品の裏書きまで見るタチですから。多角的に。

木4

20050704025100
自宅の観葉植物が日に日に勢力を広げてます…

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -