

わしは和紙。

一日中続く雨と晴天の繰り返しで湿気がMax!
ふよふよになった私は計算に身が入らず帰宅しました。

相変わらずの水曜日で、コウリキの授業。
最初に出席とったら抜け出そうって話してたけど、
今日は最後に出席をとるパターンだったので、しょうがなく座ってました。
あまりにやることが無いので、早めに一回授業を抜けて、文庫本3冊とトランプを持ち込んでみましたよ、授業に!

おかげで去年買って読むのに労力を費やした『東京の空間人類学』という本を読破。ふぃ~~☆
トランプは一回ブラックジャックをやりました(授業中ね☆

配分が、絶妙に微妙。

さて、昨日の晩日記を書いた後、学校へ行きましたよ、夜12時に!

誰かいるかな~と思ったけどさすがに誰も居なくて寂しくコウリキを。
目標はもちろん単位をとること。でもそれ以上に目標を設定して、がんばろって感じです。
バイブルは前の記事の通り。
考え方云々よりも、式の整理に一問20分以上掛かってることが問題なきがするよ・・・(数学の悪夢



新約…

20050628063002
これがバイブル!!
授業内容に追いつく為必死です~

空気くらいよめるさ。

人の期待は壊したくないのですが、
自分的キャラと期待されてる状況のハザマで
うにゃうにゃしそうな予感。
ある程度までは空気読むよ!
それくらい分かってるから~!

さてさて、猛烈な起床へのエネルギーで見事9時半起床。
すばらしい。

洗濯してから学校へ。
おにぎりをほおばりつつ、コウリキのお勉強を。。。
先日購入の参考書がフル稼働であります。

バイオリズム。

少年のような、いでたちで朝学校へ(二人に指摘されました)
今日はゼミの有志(?)5人で川辺川へ!!
ダム訴訟で話題沸騰中の川辺川へは車で2時間半ほどかけて行きます。

今日の目的は一応遊び。でも途中で建設途中のダムを見たり、道の駅に寄ってグリーンツーリズムについて考えたり。

まずは竜北町の道の駅で昼ごはんを購入。
国道3号線に面しているためか、すごく賑わっています
s-P1010005.jpg

地元産の野菜が沢山売ってて、名前などが明記されているので安心感がありそう。
加工品もたくさんあり、近所のスーパー替わりに買い物する人や、おそらく週末に新鮮な野菜を沢山買いに来たであろう客達がごったがえす。

で、見つけたからには食べるしかないって事で。

s-P1010009.jpg

なんと、『いぐさ入り』ソフトクリーム。
でも味には影響なく、普通に抹茶でした。そりゃそうだ。

日も頂点をとっくにすぎたあたりで、やっとこさ相良村到着!!
見よ、この美しい眺めを。

s-P1010018.jpg
『この眺めに価値がある』って誰でも感じるはず。
実際見たらきっと。
それはお金としての価値ではなくても、じわっと感動を起こすような価値が

署名×4回

タイトルは反対運動ではなく、購入運動(笑)です・・・



久々に家で爆睡。当然の如く12時間睡眠を。
途中寝ながら電話をかけていたそうで、ご迷惑おかけしました、私は元気です。

昼過ぎから久々まちへ!

構造的欠陥。

回転する磁石のようにひきつけられては、強烈な反発が。
ていうか反発因子が自分側にあったりして、複雑な感じです、1人で(笑)
あと、人間関係が入れ子状かも。そんな建築的なものはいりませんって。


家でゆっくり寝る暇がないと、寝る前に自分の気持ちとか考えとか整理、反芻する時間がとれないのだ。こまりもん。

タイトルがなし

二次会を研究室にするとゲームにはまり出す人が続出して楽しくないということが昨日発覚致しまして。

久々(?)飲み会

20050623000602
今日は専攻のクラスみんなで飲み会っ!!
飲み会の前にマクドを食べる人あり。
くっちゃくちゃが想像にかたくない…

二次会三次会は研究室な予感!!

今日は久々に家で寝てから学校へ。
というか授業を休んだ時に限って小テストが・・・

研究室では本日もすいかを戴き、晩御飯代わりになるほど☆
今年は豊作じゃ~~☆
夕立のあと、虹が出てたので急いで屋上に出て、感動!

人間の力には関係ないところで世界は動いてると感じられる、すばらしい体験です、虹。

虹と地震って対極に位置しているような気がする!

生活基盤、整備されず。2

さて、日曜夜8時半に学校へ到着。
一旦帰宅してシャワー浴びて大慌てで10時から飲み会☆
てかさっきと同じメンバーで飲み会(笑)
ゼミ20回記念ってことで☆
学校の近くでまったり飲んだあと、2次会は研究室で。

アナログ人生ゲームをやりはじめたものの、全員あまりに作業で疲れてたため3時前にゲームを放棄し、その場で爆睡。

生活基盤、整備されず。

おーっと。
どっから話を戻せばいいのか分からないぐらいにぐっちゃぐちゃな日々を。
でも、一ついえることは『他の人もぐだぐだだと、楽しい』

とりあえず日曜に清和の民家解体作業へいったとこから。

現代というより現実芸術と言ったほうが適切。

本日っつっても18日、学校で睡眠をとったあと、また朝からお出かけ。
海に行ったのとは違うメンバーですが、男1、女2というのは一緒で、逆ドリカムかと思いました。

神秘~~。

昨日は学校で新聞ゼミをしながら深夜に。
だらだらしてたのでその場にいた三人で「海いこっ!」って事になり、
深夜1時に海へ出発。2時間弱かけて天草へ到着!!
てか、半島?島?すっげぃたのしいぜ☆
悔しいけど車は便利じゃ。
で初めて海のよさを知りました。

波がざざーん、ざざーんて言ってて、見えるものといえば目の前にある島(すんごい三角山)と海と空。
夜やからどれもが溶け合ってすばらしい。
要素が少ないという美のある景観だと思いました。

そ、そして

生きとし生けるもの

学校で生まれて学校で死ぬ。
輪廻転生な気がしてきた~

どんな名前っ!?

20050617003002
朝帰宅してだらだら過ごし、夕方登校。ほとんど日を浴びない生活スタイル~

調査の為住宅地図を調べてたらすごい名前がっ!!

イラレがかたまるっ( -_-)

だいたいいつもの生活パターン。
今日せっかく買った低反発枕を学校で使う羽目になっております

そうそう毎週恒例になってきた体育の日で、今日は卓球をしました!!
テニスのうまい人は卓球もうまいっ~くやしいわ~ 適当なトーナメントの結果3位になったみたいです

メモ:今日買った本「世界史とヨーロッパ」………歴史とは現代との相対性によって位置づけられるもので、歴史観も常に塗りかえられる。というような内容。
帯の「誰が歴史を塗りかえたか」
という文字が効果的。さわやかなサックスブルーの装丁も◎で思わず丸善で購入~~

メモ2:シノアドアのゼリードリンクが美味♪
個人的にはキリョウのより飲みやすい。 「紅茶系の味」って書いてあるけどもろフルーツ系。

夢。あくまで夢ですよ。

合コンに行ったらなぜか男の中に1人芸人がいて、
インパルスの板倉でした。
(あー、こいつかー。別にすきじゃないけど、芸人は1人やしなー)と思いつつ、しょうがなく板倉と話してました。ていうかボケました。

 全部夢ですけどね!

良く考えたら。

一応建築系なのに、こんだけ建築に興味のない人間ばっかり集まるとこも少ないよね!
(明るく言ってみる)  まったく話のあう人間がいないぜ、ひゃっほー。

さてさて。気なんてとりなおせない勢いですが。

4時からゼミの予定が急遽2時半からになり、慌てて学校へ。

万歩計つけてたらえらい事に

どうでもいいけど突然ふられた桃井かおりのモノマネができました!!瞬発力だけの芸風に強いかも。

さて研究室の堅い畳で八時過ぎまで寝てたから背中が痛い~10時に出発し有田に着いたのは一時半頃。
頻繁に行ってるけど毎回ものっそい時間と金とエネルギーが使われている…
今日はまだ行ったことのない外山地区をレンタサイクルで見てまわる。
とにかく山の斜面やから坂道が激しい!!狭い路地は歩くしかないから汗だく。
できるだけたくさん見て回ろうという目標で行ったから五時過ぎまで探索しっぱなし。
帰りの電車は満席でずーっと立ってたからかなりきつい。
やっとこさ熊本着。
久しぶりに雰囲気がよくて気に入ってる喫茶店、ダイナーハンズカフェでオレンジペコを飲んでから、またまた学校へ。
今日有田で気づいたことなどをまとめ11時頃帰宅。
さすがに金曜から出かけっぱなしで週末感ゼロ!!

全国卒業設計展

20050612133002
昨日は昼前からまりこっちと卒業設計展を見に熊大へ行ってきました。
まずは「黒髪食堂」でランチ!!
鯛のバタームニエル♪ 卒計展は全体的になにかのリサイクル施設へのコンバージョンが目についたのと、都市計画的なのが多かった。

デザインソースに周辺環境の光とか都市の輪郭をデータ統計として扱うものとか、そこから導かれる軸線の重なりによって空間の性格付けしているものが多かったな。
しかし周辺環境への態度表明が迎合というか、当然存在し続けるものという扱いをしてたのが気になる。
ビルのスカイラインからヒントを得たところで乱雑な景観に注釈を与える訳でもないし、問題を顕在化させるには思い切りがないし。
そういった
「手法=構造」
という式を成り立たせる事にどのような意図があるのか~

あと何かの理論とか手法を見つけてきていかにも鬼の首とったように掲げてるのもあった。都市とか建築にほんとに必要とされるものか疑問。これを建築に応用してみたら面白いという、建築の世界だけに通じるものがあった。

で、深夜三時にジョイでカツとじ膳を食べたりしてまたまた研究室で夜を明かし、朝方帰宅。
10時に有田へ出発しました~

いよいよ戦争か。

あれ、「戦国自衛隊」って何??
自衛隊もろ肯定?いよいよイデオロギーのツメが出てきたのではって感じでやですなー。
あー、やだやだ。簡単に波にのまれるのか~

筋肉のパーツでできている。

はい~今日もお出かけシリーズ。
朝7時出発の予定なので昨日の夜12時半学校へ。
で、新聞ゼミしてから深夜3時からそばパーティー、通称そばーてぃー。
5時から2時間ほど研究室の畳スペースで睡眠。
7時半にみんな集合!出発~~☆
目指すは矢部っ(またかよ

入りびたり

昨日から徹夜でレジュメを作成。
朝6時から10時まで研究室のソファーで睡眠。

一旦帰ってシャワー浴びて昼からゼミ。
楽しみにしてたそばパーティー通称そばーてぃは、
都合により延期に。

で、ゼミ後ダイソーへお出かけし、今後来るべき農村での作業に向けてみんなの麦藁帽子を買出し!!
ソフィーみたいな、つばが下に向いてるのにしてみた☆

で、早速明日矢部へ田植えに行きます!
るんるんるーん。

徹夜パーチー

20050609020601
今週も懲りずにゼミ前に徹夜です☆

写真は昨日言ってたつなぎ!!

発表!6月の目標~

遅くなったけど今月の目標が決まりました。
「あるもんをとことん使ってみる」です!

特にコスメに関して。今シーズンのメイクを手持ちのコスメを中心に取り入れていこうと思いまーす。
と、言いながら早速グロスを買ってしまった・・・
化粧惑星のやから500円とプリプチですが。まぁグリーン系のグロスは持ってなかったからありです。

あと久々にVoceも。ボーチェは情報量が多い点がすばらしい。そして商品の情報と化したメイク特集ではなくメイク法のページがあったのが○。

音楽逃避行

本日は4時からゼミ。
なので昼まで寝てて家で新聞ゼミを。
そしたら2時半に電話で「ゼミを3時からやる」と・・・。
えーー。慌てて学校へ~。

ゼミの後畑用の発泡スチロールケースをもらいに~。
車5人で行きました☆
ついでにダイソーへ!
思わず使えるネールを発見!!
ラッキー。

こんがり。

昨日は話が(ジブリトークが)弾んで、帰宅したのは2時半頃。というわけで、また4時寝。
でも今日は8時に学校へ・・・。かなりへろへろですが。

で、またまた清和の民家解体作業へ。
今日も材木磨きっ!
かなり標高の高い山の上なんで風は涼しいけど、紫外線がびりびりと!!

手首にく~~っきりと軍手の跡ができてしまったぁ~~。
うわゎ、グリルドまいこ。

ポップスというよりチープコンサー・・・・言い過ぎ。

朝起きて学校の畑に水遣りに行こうと思ったけど、
4時寝12時起き生活が定着してる身では到底無理でした。。。

結局今日も頑張って11時半に起床して、
ナーズのマルチプル、リビエラでシアーっぷりを楽しんだ後、
設計課題の敷地調査へ。
その場所の住宅地図をあらかじめコピーしていって、建物が何階建てか、何世帯入ってるかなどを調査。
とりあえず全体の3分の一くらいの敷地は終わったかな。
これからこの範囲に何人くらい住んでて、どれくらい働いててっていうのをはじき出すわけですな。

掃除は突然始まるもの。

今日は合計3回も洗濯してしまった。
やっとこさ秋冬用のカーペットを洗いまして、すっきり☆

そして、先日注文したナーズが到着ッ!!
ネットで買うのも楽しいもんじゃ☆
あけてから色味が分かるんですもの♪

まずおなじみの阪急フラワーの紙袋を開ける。
プチプチに梱包された2つの包みが。
(おや、一個しか頼んでないはずやのに?)
一つは黒、一つは白い。
当然黒い方がマルチプルの箱。
(と、言う事は??)


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
