愛読。

朝からゼミ。
すんごい早く終ったので午前中の間に畑作り!
屋上に発泡スチロールのケースをセッティングして、貰ってきた土と灰を混ぜて、買って来た苗を植えました~

昼から
昨日銅版曲げを、今日トラックに載せました。
ご褒美として入り江さんの書いた文章と建築士会の冊子を戴きました~~サイコー!
韓国、中国、ベトナムの庭園や建築について~~
今日は街へ買い物へいったので喫茶店で休憩がてらずーっと読みました!
すごい!こんな楽しい研究をしつつ設計の仕事するなんて、、、サイコーすぎる~☆
ビバ、入江さん!

建築家と話すの楽しいっ!!

パソコンから書き込めないみたいなのでケータイから。

朝から学校で銅板曲げ☆ちょっぴり細かめの波板にしあげます!!体力を使う仕事ではないからトークしながら。とにかく建築家とはなせる事が楽しくて仕方がないっ!!(^-^)
しかもひるをおごってもらっちゃった☆

三時頃まで銅板をして300枚やりきりました!!

ザ・労働

今日はアサイチで学校集合。
先生含め5人で清和村へ。
そうです、またも民家解体作業!!


満喫。(久々)

朝からゼミ!
9時頃学校へ行って慌ててレジュメを印刷。
今日はちゃんと間に合ったし!!

しかしゼミ中爆睡。
してたらいつの間にかものっすごい注目を浴びてて焦りました。
私の話になってたようです(汗

一旦帰宅して久々にクレンジング購入。
近頃話題?の泡ででるオイルクレンジング~
昼過ぎから研究室の休憩コーナーで数時間睡眠。
普通に寝てたし!気付いたら6時やし!

夕方から飲み会!
N島、O和田、S原、M添先生という、学科内でもまとも人間な先生大集合☆
かなり楽しく、かつ内容もある話ができて満足~~
やっぱりこういう交流がいいですね。

テニス大会

なんだかんだで毎日深夜まで学校に。
昨日ゼミでテニス大会☆
「不機嫌なジーンみたい」とか言いながらやってました。
でまたまた筋肉痛~

明日はゼミ&飲み会。
先生と飲みすぎ!
月一以上で飲んでることになるわ~。

メモ:今日は日赤で帽子を買ってみた。千円也。
おばさんぽいのとレデ~なののぎりぎり。

なぜか口内炎。

あー、授業さぼってひきこもり。
ゴミダメのような部屋になってたので(え。)とりあえず掃除以前に片付けして、一歩も家から出ずに一日終了。なんて
すばらしいんだろうか。

現実世界にもどりたくなーい。

焼杉のアルバム2!

さてさて、藤森さんと入江さん設計の温泉ができつつありまする。
手作りの建築に参加してきました~。

今回は2回目やから焼杉はかなり慣れたてつきで出来た!
初参加のみんなも焼杉を体験して
「すす臭くなった~」とか言いながら満喫できたみたいで何より☆

夏の風物

20050524033301
ビバ!!すいか農家~

弥生に突入、学校に定住。

あーー、昨日は夜焼杉から帰ってきてそのまま学校で新聞ゼミのレジュメ作り。
終ったのが深夜3時。
この時点で帰ったら絶対寝坊するため、ついに研究室で睡眠。
ソファーやと腰が沈むから全身がいたい・・・

おかげでゼミは一番乗り・・・
今日も自炊ゼロじゃ~

らむねって響きがいいね。

朝から大分へ。
藤森さんの現場へGo!
前回はウチ1人やったけど、今回は10人ほど集めたのでわいわい行きました~~


行きはM2のMさんの車に乗せてもらったのでずーっと建築トーク。
2時間半以上かかったので最後とか若干あくびが・・・。

やっと現場に着いたらすでにたくさんの人がわらわら~

あんまり仕事もしーひんまま昼ごはん・・・微妙~~
でも昼からは焼きすぎと手曲げ銅板づくりに励む!
通りかかった暇そうな小学生を巻き込んで銅板をとにかく曲げる!
要は波板を手で作るということです、屋根に使うやつね。

失念もここまでくると・・・。

あー、10時半起床。
旅行にかかせないナイスゴーイングカード、愛称NGカードを紛失。てか研究室に置きっぱなしやったよな、とか思いつつ探しに。
そして、無い。この時点で11時過ぎ。
結局ゆかちんのを借りる事。アー情けない。

そいで有田へ出発。
熊本駅を12時半に発つ。・・・・遅すぎ!
そして鳥栖で乗り換え・・・のつもりがなぜか「次の停車駅は博多です・・・」

博多?!

そんなところに行くつもりはないよっ(汗
寝てたわけじゃないのに・・・。
あれかな、「トンでた」って状態かな。
特急やから途中の駅も無く結局鳥栖まで戻るのに1時間近く浪費。

有田に着けたのは3時過ぎ~~だばだば。
細長い町なので、自転車で移動。レンタサイクルはやけに派手ではずいけど、しょうがない・・・(今度行ったら写真とってこよ!

町の図書館に行って町史を借りて、役場へ行って図面をもらってきて、資料館に行って重ーい本返すつもりが開いてなくて、また持って返ってきたというバカ話~まったく。

火は森を一日で灰にする、水と風は100年かけて森を育てるんじゃ

わしらは水と風のほうがええ。


そんな訳でまだまだナウシカにはまり中。
昼ごはん食べながら見てたら涙食っちゃったよ。

結局スロースターター

ゼミ前日にデータ集計やら本から抜粋やら作業におわれてます。
朝有田へ行く予定やったけど案の定寝坊。(四時半就寝じゃあ当然だ…)
有田へは土曜に行くことにしてデータ集計に終始。 のつもりが久しぶりに洗濯し、観葉植物の植換え☆
葉がわさわさしてたので三倍の大きさの鉢に植換えあげました☆
そうこうしてると結局仕事始めるのが遅い…

Not 自炊生活

昨日のRPGは早速クリアしました☆
最近ほんまに家でご飯食べてないので学校行く前にチャーハンつくりました~
しかし晩は定番の店にて。相変わらずメインがダブルだ・・・

明日は有田へ行く予定ですが、こんな時間まで学校に居る時点でアブナイっぽい。

沖縄そばーじゅ

ダウンロードしたRPGのアプリにけっこうはまってる私です。

それにしてもココ一週間ほどほとんど家でご飯食べてない~
今日もセブンの沖縄ソバ!
結構上手かったっすわ。

よく考えて!

あー、顔が似てると人格まで同じではないかと思ってしまう昨今☆

今日も素敵にコウリキをやりましたわー。夜中まで。
といっても途中で挫折しかけてナウシカのセリフを最初から順に辿ってみました。
残念ながらナウシカとアスベルが腐海の底に落ちるあたりまでしかセリフを暗誦できず~これからも勉強が必要じゃ。

矢部ツアー。

5月13日
s-P1010005.jpg
行きしに吉無田水源へ寄りました


<緑川にて>
s-P1010036.jpg
こんな素敵な景色の中・・・

ご無沙汰です、圏内。

しばしフォーマ圏外に居ました、どーも。

昨日は
徹夜明けで朝からゼミして、昼から農村へ行って木を燃やす作業に従事して、宴会して喋り場状態で4時まで起きてて
今朝は
イチゴ狩りして通潤橋見に行って滝と棚田を見て歩いて
・・・・

息切れな農村作業でした~~。

有田収穫。

有田陶器市に言って参りました~☆
PIC_020.jpg

ミニマルな感じがかわいいお茶碗。茶色のところはざらっとしてます。



まだまだ~

猛烈に時間がない。

昨日は徹夜でゼミのレジュメ作り。
というか朝方までずーっとイラストレーターと格闘、乱闘。
そして今日は午前中ゼミで、昼から(今から)農村へ。
泊りがけですよ♪

昨日携帯からアルバムアップしようとしたら、複数の画像が送れへんらしく、  切れちゃいました~

とにかく画像が溜まってるのでいずれドカンと。

沈殿。

水曜日は煉獄に落ちるより嫌な授業の日。
こてんぱん。

夕方からゼミ研究でもすればいいものを、研究室に置いてあったタッチを読み始めてしまい、読破。
意外にこういうのって心に溜まりますね(キャラ違い。

晩は寿司を食べにいきましたよー。あっという間に9皿。
ごっつぁんでした。

話しは変わるけど、また楽器に触れる機会が訪れるかも。
コンクール・・・気持ち的にはすぐにでも出たいけど。
卒業研究、設計課題、事務所。
そんな中で全部成り立つのか~。あーー、心の「うさ」ってこういうのを言うのでしょうか。
もんやりします。

あ、有田で買って来たお皿のアルバムをアップする予定☆

火曜日は財布と共に泣く日だ。

明日の構造力学、略してコウリキ。の宿題にひぃこら言っております。
晩おごるからおせ~て~(≡д≡)状態。
それでも全然分からん。
4問中0.8問くらいしか解けてない勢いですが、気にしない。
たとえ「解いてください」って書かれて返ってこようが
どーんと構えていこう。そんな死に向かってポジティブな素敵な火曜日。

おかげで帰宅はまた次の日。

メモ書き。

あーーー!服買ってしまったよ、金無いっ!
今度の設計課題の敷地を見に行ったらあんな住宅街にかわぃぃ服屋さんあるんやもん♪
そしてGパンを買ってしまった。
かなりだぼっとしてて色が薄くてなんか破けたりしてるやつ。
全然キャラじゃないけどかわぃ~~。
裾直し終わり次第受け取り予定☆

おっきなバラモチーフがどーんと付いてるカバンもあってめっちゃかわいかった~あぶねーー。
しかしあれは前にネットショッピングで見たことあるなー。

塩分。

どうしても湯葉が食べたくなって豆乳で作ってみた。
湯葉の歯ごたえが。。。どうもうまくいきません。
ついでに鮭のクリーム煮豆乳バージョン。
旨い!と言いたいところですが、塩辛い!(しもた。

PIC_0013.jpg

なんちゅうアングル・・・

だってみゃーみゃー聴こえたらおみごしゃんかと思うやん。

野良猫の鳴き声に間違えて返事して起きたmaikoです。

そして、ナーズのブラッシュを上手く使いこなせてないmaikoです☆
オレンジチークは内側からと気付いたもののなかなか・・・。ただ色味はすばらしいっすわ。さすが。リップは作りこまないか、内側だけフレッシュな色の方がいいみたい。

明日から学校ですよ~~。軽いため息。
昼は学校で明日のゼミの準備をして帰りに買出しして晩御飯は生春巻きしてみた~。
マグロとキャベツ、レタス、玉子焼き、かまぼこ、トマト。
完全に手巻き寿司感覚。ソースは味噌っぽいのが嫌いなので、ウスターソース、しょうゆ、レモン汁、スイートチリを混ぜて作ってみました(なにげに旨い!。

地図を肉眼で。

今日は快晴だったので窓からずーっと瀬戸内海が見えてました☆
カルデラの火口も煙が上がってた!!
とりあえず夕方に熊本へ戻ってきました~

途中でスーツ用のシャツを購入(7890也)。小さな水玉状になっててパリッとした綿生地~~。
ストッキングも買ったし!
これでまともに就活体験する気になってきたわ~。

最近par iciが気になるけど、どうやら熊本に店舗が無いみたい~~ネットもないなーー残念じゃ。チャイルドウーマンも同じ会社なのね☆

長距離。

合掌造り民宿で目覚め。
朝ごはんも囲炉裏で☆
バスで隣の上梨という集落へ移動。国指定重文の村上家などを見学。
昼過ぎにまたまたバスでさらに奥の西赤尾へ。同じく重文の岩瀬家を見学。
そこから歩いて10分ほどの「楽雪住宅」という公営住宅を勝手に見学☆
実はこれも見たかったもののメインやったから
テンション↑

詳しくはアルバムにでもしていづれアップ予定~


とにかく疲れて特急サンダーバードの中で寝てました。
7時半ごろ家に到着。自分土産用のそばそうめんを早速食べました。あー、とにかくそばはうまい。

五箇山~

20050505223302
電池がなくなると危ないので。

どこでもゴロン

20050505010902
みこちゃんと一日中家にいました☆
午前中はベランダに出してやったら、猛烈にごろごろ背中をこすりつけ。
おそらく床のざらざら感が気持ちいいんでしょう
みーしゃんは昼からも二階の日の当たるとこに入り浸り。私も一緒に寝ころんでたら夕方にはみごしゃんがくっついてました~
さらに本読んでるつもりが寝てて、起きたら外暗いしっ!!
みーしゃんがいーひんし!!軽くだまされた~
自分がだめになっていくわ~

船出②~コスメメモ~

気になったもの達をば。

ナーズの全部と(爆)、

PJのトリプルグロス・・・かなりねちゃこめの質感やったけど色味がなかなか☆ケースも薄くてよさげ。こういうのはプレゼントされたいかな。(というかポール&ジョーは全部そう)

スティラの粉のやつ(名前不明)・・・バカンス気分満喫のマルチパウダー。エメラルドグリーンがとってもきれい!しかし直径2センチほどの小さな容器・・・うーむ。

KPのリップ・・・スキントーンの延長上にあるようなカジュアルな
色だしに惹かれ気味。しばらくリップものはいらんけど・・・。
 あ、KPのシャドウなど粉質が向上してた気がする。

YSLのアイゾーンブライトナー・・・めーちゃんお勧め。アイライナーの筆と同じようだけどかなり太め・平らになってるので(幅6㎜くらいあったかな)使いやすい。液はかなりゆるいのでカバーしつつよれにくそう。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -