足で稼ぐ日

20050430000905
飲み会のまま有田へゴー!!
詳しくは旅でおなじみの旅行ノートに書いたから書く気力が~~

◎要約◎
昼有田に到着!!陶器市にて皿を大量ゲット!!カメラや上着をあちこちに忘れてだばだば

夕方に宿泊地、長崎県佐世保へ。晩ご飯は佐世保バーガー!!肉肉しい限りで。
駅周辺の地形、道観察アンド建物観察。

一日歩きまくって疲労困憊~

ちなみに明日からの予定は吉野ヶ里遺跡観光&帰省。5日に富山の吾箇山集落で民宿に宿泊。翌日熊本へという予定ですわ~

Walkin Modernism

近代思想をひきずってる人間にはうんざり~やつは歩く近代だっ!!と言ったら言い過ぎでしょうか

今日(昨日)はまたまた飲み会!!今度はゼミの四年だけでやりました~
二次会で今までまったり~このまま明日というか数時間後には有田に出発!!そのまま帰省なのです~

笑いタイム

やばいよ~明日のゼミのレジュメ作りしてたら、研究室から先生の若い頃の写真発掘しちまったよーー!!

それが夜中の一時過ぎ~そら作業は進まへんわ~

でっかいマメ!

8時半に起床。これならちゃんと2限に出れるわ~と油断してたら2度寝。
オケの練習してる夢みましたわ~。アルルを吹いてたような気がする~。で、練習中シーンとしてる時に携帯が思いっきり鳴ってしまって、慌てて止めたら目覚ましでした!
起床より夢を優先!

て訳で昨日の夜中に作っといたサンドウィッチ弁当はやむなく自宅で食うことに。

授業は二つとも出られず、ゼミの運動しようの会から参加。
同じゼミの8人でなんか運動しようって事になって今日はその台一回!テニスです!
上手いわけでは無いけど、けっこう好きなので張り切ってました!
そして、30分後。ちょっとコツを思い出して来た瞬間、足の裏に特大マメが!
親指の付け根の丸いところの皮膚がごっそりずれております。
ひりひりするので早くもリタイヤ~~(泣
おかげでそれからはずっと歩くのにも気を使ってる状態(≡д≡)

えっちらおっちら歩きながら夕方からは毎年恒例専攻の新歓!
学食を貸し切ってやります。
今年のうちの学年のねたは、全員で赤白帽かぶって2列で入場~☆
写真があったら最高ですが、かなりウケました~~☆

大して酒ものまず、新入生とも会話せず、終了。でも毎年こんな楽しみ方なのでいいっか☆
夜半からは明日の宿題を・・・数学的理解力の無さはピカイチと自負しております

人生の半分は睡眠だ!

朝からのゼミを完全にすっぽかし!

 早くも本領発揮してしまった・・・



気を取り直して、あさっての宿題をするも、そもそも記号の意味とか、なぜそうするのかとか、計算とかぜーんぜんわかりまへんわ☆ 
ココまで理解できてないと逆にすがすがしいよ。(オイコラビバ、自分の無知さ!

GWの旅行は、有田→広島(これが微妙)→京都→富山(五箇山の合掌造り集落)→石川の輪島(レッツ日本海)→熊本着or京都という曖昧なプラン。
でもすでに有田の宿は確保しました~~。るるる。
GWに直島というのもミーハーっぽくてやなのであえて却下で☆



ごはん3杯。

PIC_0049.jpg

おっほっほ☆
たけのこご飯~~♪
筍、にんじん、おあげ、しいたけという具でお送りしております~
たけのこはさやかちんから、しいたけは先生が農村に行ったときに貰ったものですよ~山の幸満載。

浸透圧マニア

二日連続で化粧水買ったらさすがにご満悦です☆

昨日のはプレシャスターン  今日のはエスティ。
前者があまりにも肌に入っていかないので業を煮やしてしまいました。

新聞記事の要約、新聞ゼミも板に付いてきて二日位かけてやってたものが三時間ほどでできるように☆

これで明日は研究の方に集中できる!!

あ、そうそう昨日の飲み会は結構いい感じでした~
朝方まで研究室で話してたので今日の日中大半は沼に沈みましたわ。眠り沼に…

呑むところじゃないけどね。

今日は院生の人に西山建築環境研究所という設計事務所に連れていってもらう☆ 
あいにく所長さんは留守やったけど名刺を渡してきましたゎ~
これから模型づくりなどちょくちょく通わせてもらうつもりです!!コネと仕事をとってくる力にかかってるぜ!!

夜から研究室で四年&院生飲み会~
熱い話ができればよいのですがなぁ~

というかまた家で自転車をパクられましたっ!!おそらく同じアパートの住人でしょうが、自転車置きに来たらここぞとばかりに叱責しまくってやる!!許さぬっ

朝シャンもいいもんだ。

やたら髪がまとまってルンルンでゼミです。

もー、ゼミの事書きたいけど書くにも脳のエネルギー不足ですわ。

前日チック

ねみ~ぜ☆

だらだらな人達に染まらずに何とか明日のゼミレジュメを作成!!
やりたいこと突っ走ると研究室の専門分野とずれてくる…というかこの大学ではできないような視座になってしまうという葛藤~
あー東京工大行ってみたいわ☆

黄色い表紙の論文集

やっぱこの下地、肌が乾燥しやすいぜ・・・。
そんな確認もしつつ、軽く遅刻。

そうそう、グラフィカルなネイルがしたいこの頃でーす☆
しかし、現実に追われる私は、過去の論文探し。

まずは建築学会のホームページで都市空間の構成に関係する論文を検索。
全部抜き出して、資料室から該当する論文を引っ張り出し、ぜーんぶコピー☆総数59枚!
日が暮れる頃までかかりましたわい!
それからずっとそれらの研究を読みふける。
糖分とらな理解に苦労するわっ!

今日の晩御飯はセブンで、サラダうどん!
つゆがちょっと甘いけど、なかなか旨かった~

髪型が

一昔前の常盤貴子ちっくな事に気がついた。
切りたいぃ・・・・


現在PM10時。先日の上方漫才コンテストのビデオをチェック。
今回は辛口になりそうだわ・・・。
まずノンスタイル。



だから休日は時間が無い。

あー、布団で寝てるときの幸せが何より代えがたい。
そんな訳でまたまた1時まで寝てましたよ。
部屋よりむしろ外の方があったかかったり。

昼から学校へ~

事前情報が少なすぎる!

やば!
一時集合やのに、一時起床。
こういうときは例の如く、下地をたっぷり目につけてお粉をはたく時短メイクしかない!

というわけで、昼から学校へ。今日は阿蘇の産山(うぶやま)にある古い建物(築100年)を調査しに行くらしい。
というか先生は情報くれなさすぎですよ。
「メジャーを持って来い」とだけ言われ、どうやら実測らしいと口コミで情報が回ってるし。
出発にしても、車をどこにまわすかも知らされずに、校内でうろうろ。

車で1時間すっとばして産山村へ到着。

まんぷく

20050416022100
まだ学校に居たりする~
二時まで睡眠☆昼から人工水路計画の図面を完成させ気づけば夜八時っ!!
よっちゃんと助手さんのおかもっさんがラーメン食いにいくとか言うので同乗!! 今日は北熊ラーメンが安い日らしくものっすごい並んでました~

で肝心の味は、とんこつというより「肉スープ」!!
最高!!どうりで「白色スープ」って書いてあるわけだ☆
しかし太麺だったのが残念~

夢うつつ。

2徹でそのままゼミへGO!
というのはあまりにひどいことになりそうなので午前中なんとなく家で仮眠を。
その間にもよっちゃんはじめ水路メンバーは印刷やらをやってくれてました。
ここからはよっちゃん談。
 印刷の設定で分からんところがあったから私に℡。電話でやり方を伝えて無事印刷できたそうな。

えーっと、  記憶皆無!

ついに寝たまま喋る能力を手に入れたみたいだよ、己は。

有田アルバム。

有田焼で有名な佐賀県有田町。
この一年間研究をしようと思っているので、まずはどんな場所か感じようと行ってみました。

九州の地図でいくと、まぁ斜め上やからそんなに遠くないやろうと思ってたら片道で4時間かかりましたよ・・ばびった。
P4130028.jpg

切妻の連続。

至上最速記録。

新学期始まって早くも2徹!!これはすごい記録だな、と我ながら関心。

そういえば

戴き物の甘夏?
めちゃくちゃ糖度が高くてうまかった~
ビバ宮崎☆

もはや選択肢は無い。

おぉっと、この時間まで学校に居てしまった。
これはまずいぞ。
明日というか数時間後には有田へいかなあかんのに。
行くのに3時間以上かかるのに。

ていうかまだ図面として仕上がってないので、
徹子になるしか無いです。

もう行きは寝ていくしかないよ。基礎知識ゼロで行くしかない…

パンの日。

相談うけるってなかなか無いのですが、受けてみるととてもしんどいものだと知りました。
まあ建築サークルが少しでも良くなれば幸いです

こんなに寒い日に限って製図室で徹夜です 自由曲線定規で不自由してる私です

こんな機会だから建築でも。

ていうか清家清死んだんですね。いえ、お亡くなりに。

建築情報に疎い私はさっき知りましたよ、   口コミで。

私はすごい好きですよ、清家清。名前も作品も。

和風とモダニズムの融合。よく言われます。
和風であるところが好き。
たとえ敷居と畳と縁側を面イチにしようが、幾何学的なまでの障子グリッドであろうが、和風を踏み外さない限り、間違えてない気がしてます

そこでちゃんと木を使った構造を受け継ぎ、傾斜屋根を受け継ぎ、ちゃんと根幹を守っていれば理屈で遊んだっていいのではないか~。

好印象・・・なわきゃーない!

はよ日記書けよ~という声が聞こえないでもない。でもきっと気のせい☆

今朝は、ゼミ15分後に起床。出た!
さすがにゼミはやばいので、メイクは

 化粧水、乳液、日焼け止め、下地、お粉(いきなり!)
 一応チーク、アイメイクはシャドウとペンシルのみ!
という猛烈に省略コース。
 下地からいきなりお粉というのは、カバー力のある下地で、肌の綺麗なヒトならいけるとよく耳にします。(肌色を明るくするパールなど入っているとなお良い。)あいにく肌は大して綺麗でもないですが、時間というお金にもマスターカードにも勝るものがいますので。
また、リップはナーズのベルベットマットリップペンシルが大活躍!
適当に塗りつぶすだけでラインもある程度とれるしきっちり感がでますわ。

個人的感情が判断を鈍らせるよ。

暑い!とか思ってたら猛烈な雨!
家から出て5秒でスカートびちゃびちゃ~~。

昼過ぎから何気に深夜まで、学校で人工水路~。
図面は私が引くことにしましたよ~。ひとのは心配だというのは
内緒なハナシ。

Would U like tea or poison?



設計の遊びみたいなことしかして無いのにいっちょ前に面接なんか受けに行ってんな~!!
何回受けたって実力なきゃ落ちるに決まってるやろ!!本も読まずに建物に興味も示さずにいる姿勢からそもそも問題やし!!気付けよ薄さに。軽さに。
建築的姿勢皆無。建築がしたいようには全く見えません。
世の中一回でも見てきたら違うで。
さっさと無難に就職しとけよ~。周りもなんか言えよっ!!

こういう男たちにはアレルギー出るわ~
たまには毒でも吐きたいなと。

数取団。

昼から、熊大へ自転車でGO!
春が来た~と言ってたらあっというまに夏の予感!
急すぎる、もっと穏やかに夏になってほしいなぁ。


ブログのデザインを変えてみました~。もう少し暖かくなったら
涼しげにします。

HP係ですから。

今朝の4時まで学校で作品製作。ぎり~
5時過ぎに起床、八時過ぎに起床。

今日、初の本格ゼミ!
今日はうちら4年生がやろうと考えてる研究テーマを発表し
先生からアドバイスとかを貰いつつ、すぐに12時に。

今日のうちにちゃんとHPにアップしました、ほほほ。

気づけば前日゜

今日は昨日の晩に作ったアサリトマトご飯を食べ、
昼からは学校で人工水路のパースをパソコンで作ったり。
今日は新歓オリティーだったらしく、構内の一部がえらい盛り上がり。
遠くから見るのは寂しいですわ(;_;)

夕方になって、よく考えたら明日ボックス展の提出日やん!!
という事で追い込みに必死です。

そして明日は初ゼミだという事も忘れてたっ!!
今年度もわたわたの滑り出しですよ~~
あ~ぁ素敵すぎて言葉もないぜ……

意義申し立て。

昼から健康診断。
血を採られました~(´ヘ`;)いたいぃよぅ。
アルコールで拭いてる時点でひりひり。

PIC_0047.jpg


レントゲン記念に撮ってみた(笑
小さめサイズでお届け。

らんまん。

今日はゼミの予定決め。
10時集合ですので髪もぬれたまま、向かいましたとさ。

で、今後の予定をざっくり決めて、8人いるゼミ生の役割を決めました。私以外はくじ引きで決めたのに、私オンリーは自動的にHP係とあいなりました。
まぁ、いいんだけどね、、くじとか引きたかった・・・


14人も部屋に集まったのに10分ほどで決めるべきことはやってしまったので、昼までまったりタイム。
この間に早速ゼミのHPを作りました。といってもブログなので簡単です。
みんなが見られて書き込めるのでいいのではないかな~。
大学本体のHPからは一切リンクできてませんが。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30