のぽぽん。

今日は西大路まで運転させられました。
車は便利だというけど、そうは感じません、私。
わざわざお金払って習わなあかんし、そもそも自分で運転しなくてはならないのですよ?!
こんなものが便利だというほうがおかしい!
車社会への批判は私の場合、こういう根底がありますから相当偏心してます。
確かに車じゃなかったら行けないとこも多いですが、コンパクトシティと車社会の棲み分けがもっとあってもよさそう。

とにかく、それからとっちゃんと心斎橋へ。(電車♪

皆勤賞

今日も行って来ました、建築維新!
これで三日間すべて行きました。
今日は山本理顕、伊東豊雄(相変わらずすてきな格好)塚本由晴さんの3人の建築家と学生との討論会。
学生の議論が出にくい雰囲気が気になりました。
塚本先生はコーディネーター役の為しきりに促してたけど、なんか盛り上がらず、京大はじめ学生はしゅんとした感じだったのが残念。
まぁ自分としては生で建築家の意見とか考えてることを聞くことのできるよい機会でした~★

帰りはみやこメッセから四条河原町まで歩きました!!
途中六曜社で一息つこうと思ったらふつうに相席でした。
ココアがうまぃ~

明日はとっちゃんと心斎橋へ。買い物するにも具足が足りぬわい!


最近気になる化粧品はRENというところのパック!
意外に良心的な値段設定で、ネットでも買えます。
よだれもんです、チェケラ!

地下鉄乗り回し。

7時前:起床(みーちゃんが寝ようって甘えるけど無視。
  JR線
8時半:西大路駅。
  車―京滋バイパスで宇治の山の向こうへ。
9時半:極寒の地へ到着。(本日の現場
  3.jpg

雪の岡崎。

さて、今日も建築維新を見てきました。
昨日の残りを見た後、講評会です☆
2s.jpg


じゃこです。

ざんばら頭で建築維新。

今日は京都6大学の建築学生による、合同卒業設計展 建築維新 を見に行ってきました。
場所は京都会館向かいのみやこめっせ。
(初めて入った~
まりこちゃんがちょうど大阪に遊びに来ていたので一緒に行きました。

6大学あってさすがに数が多い!!
一人一人の文を読んだり図面をみて、立ったり座ったりしてると頭がくらくらしてきます(笑

そうそう、きょうは今日は誕生日でした、自分の。
かなり忘れがち!!
欲しいものは尽きないけど、全てが手に入るわけでも無し。せちがら~い!欲しいモノリストは更新されてるようでされてなかったり。

初見参!

本日初めて事務所へ行って来ました。
事務所は西大路駅まで迎えにきてくれはり、10分しない距離の場所にある元倉庫兼製材所という工業地帯の一角の小さな建物の中にありました!

上げ膳据え膳生活……でもない

20050224015725
起きたら13時。
普段と大して変わらぬ生活ですがみーちゃんと二人ってところが違います☆
しばらくしてなおこが訪ねてきました☆☆ケーキごっつあんです!
今日はほぼパジャマで過ごし読書に明け暮れた結果景観の本を読み終えました(^-^)
明日はいよいよ事務所に打ち合わせへ行きます~ちょっと緊張!

あ、画像は今日の昼ご飯、イカ焼きの冷食☆

タイトルなし

今日帰省です!今回はオープンデスクもあるからかなり早め!
高槻の駅で偶然にもなおこと会いました!

こうなったら脚力つけたろか、の日。

やっとこさ髪を切りに。
なんか去年は毎月1回以上美容院に行ってた感じなので、
それはおかしくないかという事で、我慢してたのです。でも限界。前髪が~~!
郵便局に行ってから美容院へGO!
自転車で30分近く、カゼがクソ寒いです。
春にパーマを当てたいので今日は軽くする程度。
いい感じにトークも弾み、帰ろうと思たら!

Mひげ

穏やかな日差しに洗濯してみたものの、

  窓の外に白い粉が?!

えーらいこっちゃ!無理!凍る!という事でタオル2枚だけ干してあきらめ。

さて、本日も水路計画。もー、人が集まらない事には話が進みません。それでも自分の手の掛かったモノの一つになるからには、真剣に考えないと!

さて、今日は大したテレビがないので始めてMの悲劇を見ました。略して

初〓書き込み☆

今日は人間の活動できる気温の間に帰れない予感がするのでケータイから書き込み!

昼まで寝れるってすばらしい!藤森さんが夢に出てきました、早く会いたいな~♪
そして今日も水路計画へ。まずは測量です。最初はやり方が分からずにダバってたけどだんだん効率よく作業できるようになりました!
超寒風の中四時頃やっと測量終了~なんと明日も水路やることに…。ちなみに明日までに測量結果を図面におこします!大した労力では無いから自らやることに。そんな訳で今もキャド室に引きこもりです☆

なんかわたしが話をサクサク進めてしまってます、実は。別に異論のなさそうな事だけは決めてもいいかな~って思って。
内容はちゃんと皆の意見を引き出すようにしてるつもりです〓

マスターピース

本日学内人工水路改善計画スタート。
えーと、どうやら私がマスターアーキテクト的なポジションになるみたい。つまりは山本理顕?!磯崎新?!
などど調子にのってみたものの、かなーり危険です。まずお互い知らなさすぎやし、さらに集まりが悪い・・・

ユートピアン、それは私です

ちょっぴり暖かくなって、春の足音を感じる今日は、メイクをうすーくうすーく仕上げることを意識してみました。ラインはガンガンですが。
そうこうしてるうちに時間が!いかん、マッハで着替えて学校へ。

私たちに春休みってないんでしたっけ?
春休みって空想?理想郷?ユートピア?エルドラド?


そんな訳で今日は講演会ですわ!

忘れないうちに。

昨日から思いついてジャスミンティーダイエット開始。
(体重とか測ってない時点でダイエットでは無いような気がするが)ともかく、飲み物をカフェオレ、ミルクティー中心からジャスミンにするというだけです。
もともと好きやのに、その事を忘れてたよ。
ちなみに昨日、今日は3杯ずつ飲みました。
フレバリーなため苦手な人もいると思うけど、あったかいのは普通に飲めるのでお勧めです。

ちなみに中国で油ギトギトの中華料理ばっか食べてたのに痩せたことから、きっとジャスミンにはダイエット作用が!
と、ひとり盲信してます☆

コンペって何だったっけ。

今日も早起き。
というかよっちゃんに電話で起こしてもらったのが9時33分。
そして10時前には学校についていたという驚くべき快挙を成し遂げました☆
やっぱファンデはクリームが一番早いです。(ちなみにIDのサンプル使用。そして猛烈に崩れますが。)

去年の夏にやった人工水路コンペが今頃台頭して参りましたょ。
詳しくは8月頃の日記を参照。
当然のように話が進んでいくから唖然☆

きたぁ~~~!(力

高島屋京都店にRMKが!
新規オープンの時は限定のリップパレットが出ますですよ!!
うほほ~~。10色入ってごしぇんえん也。
リップブラシもついてまーす^m^
これでしばらくリップモノは満腹ぅ.:*:・'゜☆。.:*:・'
予約したいんだけどどこに言ったらいいのかいなー。
新宿店かなぁ~~

うっきうきですわ☆

波にのまれて・・・・ストリーム♪

素敵な青空を見ながら二度寝したまいこでございます。
今日は洗濯して、毛布とシーツを干してたら、バサッと落ちていくところを目撃☆
慌てて取りに行ったら下の階の物干し竿に掛かっていたという
ちょっとした奇跡に遭遇!
下の階の人はカーテンを閉めてて(多分まだ寝てる)
ばれずに済みました♡
毛布が着地しなくてよかった~

こんな日記でも、身内以外に見てる人いるんやなーと驚きました☆コメントが有りましたよ。インフォメーションストリィーム。

そんな暢気な感じですが明日までのレポが。
うーー、まったく!明日は卒論発表会の為またまた早起きを強いられる・・・
ちなみにあさってまでのレポもあります~

本棚①

本のページをこちらに移行してみました。

ごくせん。

今シリーズのごくせんを、昨日初めて見たわたくしです。
仲間ゆきえはかわぃぃけど、
生徒に1人すごい老けた人がいてビビリました。
何?!誰?!もこみち?
とにかく1人だけガタイがでかい!そして肌が黒い!!
思わず「オークルなんぼやねん!」
とつっこんでしまいました~~☆

漆喰の日。

カフェ真源のリノベーション事業説明&川尻六工匠の展示&川尻町並み見学へ行って参りました~~*・゜゚・*:.。..。.:*・
20050212223418.jpg

手の甲がギランギラン。

ゲーット!
以前売り切れで入荷待ち予約してたシュウからお電話が☆
今日はコスメクルーズする予定だったので早速取りに行きました!詳細はcosme防備録に。
それから1時間半近くカウンターをうろうろ。

YSLではリスグロスをチェック。ラベンダーチックなのを狙ってたけど思ってたより明るい!もうちっとモーブ感が出るかと思ったけど残念。

散財野郎。

事務所にね、もっていくノートパソコンの事で家に電話しました。今使ってるやつを持っていくからって事で考えてました。
そしたら父が

またノートパソコンを買ったみたいです

正月に帰ったら電子レンジよりでかいようなコピー&スキャナーがありましたよ?
その前にはDVDレコーダーも買ってましたよ?

コタツに住んではや何年。

20050210210054.jpg

おいしいベルギーチョコが食べたいなどとうつつを抜かしつつ
引きこもって過ごした一日☆

またまたダメっぷりを発揮。レポがあるのにコタツで寝ちゃう~~ん。
そんな訳で今日一日でレポを書き上げ。

チークがうまく入って、ご機嫌で提出へ。
晩はタコライス☆
トマトは旬じゃないのでどうかな~と思ったけど、やっぱおいしいですわ~!
そして自分は料理好きかもしれないという事に気付いたのでした。

あ~~~髪切りたいというかくりくりしたいな!映画みたいな!コスメ買いたいな!服買いたいな!
と開放感を味わいたい、けど寝てはレポ、寝てはテストの最近です。

さんざん☆

散々な一日。
再試はひどいわ、バイトは受付終了やわ、飛行機のバースデー割引は締め切り終わってるわ。
すべてはひどい再試のおかげで忘却のかなた~。

20050209222644.jpg

というか再試をかるく放棄。意図的。

3食手作り~☆これでも節約のつもり!


そんな事はどうでもいいぃ!
3月に事務所にオープンデスクにいけるのです。
うきうき~~。PC持参とのこと!パソコン業務ならちょっと
安心かも♪

そうそう、トラックバックとかは私にだけ見れるようにも
できるらしいよ~ん。なかなか高機能なり。

music!

volume one
というCDを借りてみました。アマゾンで前からお勧めされてたパリスマッチ。
今日レンタル屋にあったのでおもむろに手にとり。
しかしほんとの目的はオーシャンズ11&12のサントラを借りに!なのです。
ところが置いてない!どんだけサントラコーナー探しても無い!使えない店です、っけ!!せっかくなので戦場のピアニストのサントラも借りてみました。
アーティスト: サントラ, ヤーヌシュ・オレイニチャク
戦場のピアニスト オリジナル・サウンドトラック
こちらです。
大音量で聞くと感動的なんやけど、いかんせん凹みます。美しすぎて凹む音色ですよ~~

お引越し。

ブログに移行してみましたが、いかがでしょうか~~?
トラックバック(TB)に感想とかが書き込めるみたいです。コメントも同じく。違いは分かりません。
容量が1ギガもあるので安心です。

ところで事務所にオープンデスクいける感じなのでご機嫌なのです☆なので3月中はずっと京都いるかと思われます。
あそぼあそぼ~
飛行機はバースデー割引がきくかも、と期待大!

明日の再試が終ったらバイトしたいと思ってます。今日短期バイトを見つけたので早速応募してみます!Nars代が必要だぜぇ~☆
ちなみに明日の試験はほぼ無理!同じ問題じゃなきゃ、同じ問題でさえもあやうい。
あまりの理解してなさに、笑いがでますよぃ。・・・・ふぅ
一応徹夜してみるつもりですが。それが終ったらあさってまでのレポが1。
14日までのレポが2。講演会やら卒論発表会やら雑予定が盛りだくさんとなっております

雨の福岡2

引き続き~福岡の建物。
20050207233938.jpg

市役所の前?の広場。
こういう大きな建物に囲まれて「がらーん」とした広場があるとヨーロッパみたいと思いました。
まりこっちによるとここでよくイベントやってるそう。まさにオープンスペース。
もっと交通の交点にあるといいかと思うんやけど~

雨の福岡。

合説のついでに福岡の建物巡り。
といっても時間がないから、テーマを設定。

「オープンスペースどない?」

をテーマに~~しかし、時間がないからちら見程度。

まずは大丸新館と本館を繋ぐとこ?
景観賞とったと書いてあったような。
20050207234215.jpg

アトリウムとしてますな、最近はやり?の形式。
ここに面してカフェバーなどがあり、ウィンドウショッピング
がもくろまれています(笑)
通路にはカフェテーブル、電話ボックス?、それからツリーみたいな飾りのトップはミラーボールが!

次は アクロス福岡!

テーマ性を・・・

うぅ、寒いよとか思いながら6時半に起床。
雨降りですよ、どうりで!(切)
そう、今日は福岡で合同説明会なのですよ。
世の中の学生はどんな事しているか1回は体験しておこうという魂胆で。

そして傘が見つからずに出遅れ。それに加えていつもは30分あれば余裕のバスが1時間もかかる!だからバスは嫌いなんやって!!
電車か路面電車を整備しろ!激しく要求してやる!
よく考えたらバスって特急とか急行とかいった速さの階層がないのだよ。だから定時制が確保されてないわけよ、おら!

さて、そんな訳で猛烈に遅刻したわけで1人で行く事に~。ドキドキ~。無事クソ寒い会場の長蛇の列に並びました。
そして中では
「人がゴミのようだ」状態☆
ここでもまた大して興味のある企業がなく早々に引き上げ。
もう就活ごっこは疲れた~。こんだけやりゃ十分。

それからは福岡の建物見学&お買い物。
しかし雨のため、そしてカメラが無い為いまいちな結果です~

スクランブルドMaiko

数学ができなくても数学的思考が出来ないわけではない!

そう思いたい今日この頃。
「まるっと」分からない感じでーす。ノートを開いた瞬間から『いや~~な』雰囲気が全身に漂いますわ。マジでやりたくない!ほんと計算の無い世界でのほほんと過ごしたい。

晩はお好み焼き☆料理って同時進行が求められますな~てきぱきてきぱき。
2枚目は納豆入れてみたけど微妙でした。やっぱりお好み焼きは店で食べるものだと実感。

今日事務所から返信が!!いい雰囲気です!
そうそう、昨日から「スクランブルド」で~す。
結局末節に翻弄される私ですよ。まったく筋が通らない~ぷー。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -