くもくも

10時くらいに起きたらみこさんがいない!!
呼んでみたけど2階に上がって来そうに無いのでしょうがなく起床。
ねこさん視点で家の中を歩いてると、「めちゃめちゃ汚い!」
掃除機掛けてすっきり~~
空港まで順調に行き、バイト先とサークル用におみやげ購入。今回は嫌いな八橋はやめて、自分の食べたいものを買うという暴挙にでてみました☆
荷物は化粧道具一式くらいなので量は大して無いけど、
なぜかめちゃめちゃ重い!
飛んでる最中に、雲の間に虹が見えました!飛行機の中から見たのは初めて~~.:*:・'゜☆。.:*:・'

昨日読んでるって書いた、サン・テグジュペリの「夜間飛行」は一応電車の中で読んでたけど、どーにもこうにも読んでて楽しくないっ!こんな本久々です。明日荷物が届くからそれに入ってる本に切り替えるかも~~

写真はみこちゃまです。この箱の大きさが丁度良くて気に入ってます。クール便で御願いします。
20070707013637.jpg

なぬっ

ばあちゃんとこから帰ったとたんに遅寝遅起き生活再開のまいこです。

ていうか、今見たらコスメのページがふっとんでる?!!
この前の台風?でサーバがダウンしたとのこと。
なぬっです。
まあ大したもの載せてなかったからいいけどぉ~~。
コスメちゃんたちを大幅にアップしようと思った矢先の発見でした。がびーん。

そんな京都最終まったり日の本日は曇り空なり。
寒くてくしゃみばっかりなり。
みーちゃんと12時まで寝てたなり。
みこさんはぐにゅんぐにゅんの姿勢で寝てて、すんごいかわいいのよね~☆
昼からもだらだらと荷物を作りながら過ごし
4時頃おねむになり二人で座椅子で寝たりして、
そしたらなおこが来て一緒にカレー作って
みこちゃんとじゃがいも食べたりして、一日がおわりました。
みこちゃんと一緒に過ごしました、
こんな幸せなことはありません。
でも、この幸せも明日までです。

明日の16時の飛行機で熊本へ飛びます。
とりあえず台風で学校の木がなぎ倒されてるらしい。
そして停電してたらしい。
ということは冷蔵庫の中身がオールアウト!
がーーん。ダニやらもわいてる予感。
着いたら布団はたいて掃除機かけて、死んでるであろう植物を捨てて食材かいだし行って、HP更新して、とやることはいっぱいです。
なんか、現実に引き戻される感じ・・・
あ~ぁ、WOWOWもないし、WBSも見れへんし、夕方にも漫才番組やってないし、買い物ポイントミニマムやし・・・、そう考えると退屈やな~~。
とはいえ人間どこでもある程度は適応できるもんですけどね。そして適応能力には自信あるけどね。
そんなわけで明日からビシバシ自分に厳しく、学業という名の修行ですっ。

そうそう、家から何冊か読みたい本をピックアップして送ったので、読む本には当分困らなさそう♪
今日はサン・テグジュペリを読んだけど正直読みにくくてぜんぜん進んでません~~

きたく

東京の、エスカレーター左立ちにもだいぶ慣れてきたけど、
今日この頃ですが、帰京です。
4時半の飛行機やから午前中ゆったり過ごせます~~
昼過ぎにばあちゃんちを出発し、いつもとは違いメトロ有楽町線へ。
空港へ向かう前に銀座へ寄り道。
どうせ有楽町乗り換えやからついでです☆

荷物は昨日熊本へ送っといたのに、メイク道具が重すぎてひーこらいいながらまずは山手線有楽町駅の場所を確認。
磯崎新設計の東京国際フォーラムもついでに見てまわる。
イベントホールを囲むようにして回廊型のショップが併設されてる。
ガラスの箱はどうかと思うけど、地下でつながってるのに地上では2棟の建物があるような感じでした。
その2棟を挟んだ路にはデリを売ってる車があって外国みたいでちょっといい感じでした。
今日やってるイベントを見たら、なんとプランタン銀座のバーゲン!!!

やった~~とか思ったら、初日やからって今日だけ17:30から。
明日やったら朝からやってたから買い物できたのに~~。
悔しがりつつ、プランタンに。
ここでもコインロッカーが見つからず、買い物する時間もたいしてなさげなので荷物をもったまた移動することに。
とりあえずNARSを探して銀座西武と阪急まで足を運ぶも発見無し。
またまたプランタンに戻って買い物~~(すんごい無駄足ばっかり)
大きな買い物は無理なため、ポットカバーとか小物類をゲット~~☆
150円のねりけしなど実用的なものも購入。
おかあのおみやげにちいさなレコード(EPっていうらしい)を買ってみました。
それとプランタンの外でアート系の新品本が安売りされてたため、おもわずゴッホの本と、カンジンスキーの画集とフランク・ロイド・ライトの本を購入!!
うひ~☆☆重い!

そして下調べしといたJRから山手線乗り換え。
空港への行き方は、駅前探検倶楽部で調べといたからばっちりなんやけど、ぼけっとしてて品川の一つ手前で降りてしまい、3分ロス!!くやしいっ!
その後は順調に空港の待ち時間にばあちゃんのおにぎりを頬張ったりして帰宅。
みこさまと買ってきたEPを聞いてみたらかなりいい感じのインスト曲でお気に入りに☆
やっぱりCDよりレコードの方が聞いてていい感じがする。
なんとなくやけどソフトな耳ざわりのような?でもほこりがあったらぶちって音がするのはイヤやな~~
駅からは歩きでかなり疲れた一日でした~~

もうオネム?

11時起きっ☆
四時頃買い物に行った以外は家の中でダラダラ過ごす。

The・夏休み~

買い物から帰って来たらしょういちも到着。
晩は刺身サラダを作って食べて卒無く一日終了~(ё)
明日は帰る日。
すでにばあちゃんにおにぎりも作ってもらい、準備万端!!
おかあの作るおにぎりと味噌汁は全く旨くないけど
ばあちゃんの味噌汁はダシが効いてて、おにぎりはなぜかめちゃうまいのです☆
明日は帰りしにちらっと買い物して帰る予定~。
しかし品川に買い物ポイント無いしな~
といって池袋も小さなショップ無いし・・・
うーむ

タイフウ?

8時台起きという天文学的数字が続いています・・・(*_*)
ばあちゃんの診察券を出しに9時に急いで病院へ行かされ、
そのため今日一日ファンデのみで行動するはめに。

上野へ行き、国立西洋美術館でマティス展を見ようとしたら、なんと10日からでしたっ(>_<)
しかたなく隣でやってる二科展を見て帰る事に。
絵だけかと思ってたら写真もいっぱい。
イラストレーション部門もありました。
でも一番よかったんは彫刻っ!
もうエネルギーを感じました☆

帰りに通りすがりのコキュで買い物し四時前に帰宅、昼寝
台風が窓を叩くので起こされました。
熊本では凄い事になってるらしい

20070707013120.jpg

湿り空気

ゴミだしの為8時前に起きる。
今日は早めにでて三時には戻る予定の為10時過ぎに出発。
渋谷で乗り継いで代官山へ。
槙文彦設計の代官山ヒルサイドを見る。
中に小さな茶室や古墳が保存されていました!!
それからちと買い物に回るがアパレル業界のあざとさに嫌気がさし買う気喪失。
帰りに西武のIDで NailGET!濃~いミドリ色。
それより驚いたのがIDのモデルのキャサリン・キムは、
職業モデルじゃなかった!!

なんと都市計画系の建築家っ(>_<)

IDというだけあってそういう女性を使ってるんやろうけど、
優秀な建築家でなおかつ美しくてブランドのTopを務めるなんてかっこよすぎ!

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園に行ってきましたっ!!(>_<)

あいにくの雨模様やったけど、
すごくテンション上がってきました。
一時間半かかって到着☆
一番の見所は何と言っても前川國男邸ですっモダンなのよっ!

それと巨大な農家!
茅ふきでいろりがあってもうあちこち写真撮りまくり(>_<)
一時には着いたのに閉館まで居ても半分しか見れてないっっ
素敵な建物がありすぎなんやもーん☆
帰りに新宿の階段でこけまして、
膝を大破(笑)じんじんします
今日は珍しく床の間なんかをスケッチしてみたりと
満喫な一日でした
20070707012913.jpg

夜はおばちゃんの手作りケーキを頬張り~


早起きはつらいのう~
今日は午前中に駅前へ買い出しに。
偶然にととや埼玉店発見!ぷ。
雨降りそうな天気の為外出は無し~
今日の映画はバイオハザード。
とりあえずミラ・ジョボビッチは唇と頬のバランスがかわいいけど、とりあえず肌汚っ!!
内容はかなりゲームに忠実・・・かな?
リッカーのCGはよくできてたなー、
でもやっぱりゾンビは無理あるわなー。
あ~買い物行きたいっっ!!とりあえずIDのNailっ!

そうそう、昨日買った本一冊読破です。
『西の魔女が死んだ』ってやつです。
最後にじわっとくる感動はすばらしい。
読みやすいし長すぎ無いしお勧めっっ

今日は朝ご飯を作って片付けてちみちみと用事を済ませて見学へ!!
バスで5分、急行で35分。
川越市到着!! 予想に反して都会です!
マルイもあるし恵比寿にあるのと同じアトレもあるしJR川越線も通ってるし。
観光地化の必要があるのか分からんくらい。
そこからバスで30分、猛烈に田園地帯、
さらに田んぼの間を歩くこと15分。遂に遠山記念館到着!!


ビバ日本建築!
土壁やのにピンクやったり鼠色やったり、華やかっ!!
素敵でした、さすが教科書に載ってるだけある。帰りにアトレの雑貨屋で蝋燭購入~☆
ばあちゃんと仏壇に燈してみました☆
20070707012621.jpg

深夜気分


おばあちゃんが退院。へろへろです、の割には細かい用事を覚えてます。
午前は近くに買い出しにいったり暇に任せてごろごろし、午後は洗い物とかの細かい用事をしておばあちゃんが退院してきたり、駅前まで自転車で行ってみたり。かなり大きな雑貨とカフェの店が新しくできてるのをチェック!明日いこっと。おかあは夕方帰った為夕食作ってばあちゃんと二人で食べて片付けて一日終了~
まだ11時やけど深夜のような様相ですっ
9日まで介護しながら建物見物、できるのかっ こんちくしょ~

割り用

今日は東京へ移動~
建物見物シリーズ第一弾って事で早速行ってきました!池袋から徒歩でいける F.L.ライト設計の自由学園明日館っ!!
こじんまりとしてすてきな建物~
帰りに極真会館前を通ったらこんなものが・・・(写真)
ひぃ~割用ですか?!

ばあちゃんがうだうだと入院してるのでお見舞い。年寄りが甘えとる!働け~
まったく
1.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -