♪パァ~マン、パァ~マン、私は~睫毛パァ~マン

ベランダからの景色を埋め尽くす満開のさくらを見てるとやっぱり薄いピンクは幸せの色なのかと思いました。桜を見てるとやっぱりほんわか幸せになりますな。
あまりのきれいな色に本日のメイクは葉桜メイク。
薄いピンク&パステルグリーン~~~
そして睫毛パーマをあてに≫('∀')≪るるるん♪
2回目なので結構あっさり上がってくれました、
うちの睫毛さん。
美容師さんにオランダ土産をあげてきました☆ミ
パーマ当ててる間暇なのでおしゃべりしたり、
白い豆のコーヒーをわざわざ挽いてくれていただきました!!
すっごく軽いタッチ(?)の味でお茶代わりに毎日でも飲めそう!!
ごっつぁんでした(^_^)
帰りに大型雑貨店ブルドッグでまたライト購入しちゃった~~
広告の品で1000円やったし♪安っぽさもなくて落ち着いたデザインやったし~~ラッキ(*^_^*)
あとはオランダの画像整理に時間を食われ一日終了~~
まだまだアルバム完成してないので
明日くらい一日分アップしようと思います~~20071204193527.jpg

バグバグ

本日早朝熊本へ到着。
やはり長時間椅子に座るのはひざとお尻が痛くなる。
バス飛行機飛行機バス・・・・うんざり。
降りたあと少しバス酔いしていたのか胃が気持ち悪かったので
交通センターのカフェにてモーニングを。
朝にはモーニング、昼にはランチを注文するという大人の暗黙
のルールに慣れてしまっている・・・・なんだかなぁ。
うまかったけど。
帰宅し、シャワーを浴びてごたごたしてたらすぐサークルの時間に。
大勢の前で話したりするのは体力がいるなぁ、
まあ演奏はある程度楽しかったけど。
嫌な人がパートに増えたりで困惑しつつも気付けば5時過ぎ。
バイト。オランダから生還しましたと報告。
あと新人が入っていた。
保険科学大(?)の新一年で大阪の子。親戚んちにすんでるとか。

「どっかその辺で焼きたてサンドイッチでも買って食べよ。。あ、ここ日本か、、そんな店ないやん がっかり。」
と何回も日本にいることを忘れながらバイト終了。
晩はオランダで気に入ったバゲットサンドを自作。
うんまい!!もともと得意料理はサンドイッチなのでシンプルながら旨い。毎日食っても飽きない。

題名は携帯がバグって、というか完全にイカレタのです。
えーん。カメラが起動しない。。。
起動しても砂嵐しか映らない。そして勝手に電源が落ちる。
あとサブディスプレイ(背面のやつね)がどうしても点かない。。だめだ、、、さすがにだめだこりゃ。
電話などの通信機能はダイジョブやけど肝心のカメラ昨日がまったく使えないんだよう!!だれかぁああ
ドコモショップ行ったら新品には換えてくれるやろうけど金かけてとった着メロ達が。。達ひろしが。。えーん。
携帯のばかやろう~~絶対衝撃加えてないのに!!
ヒンジ部分弱すぎやし!!

やってもたぁ~

今日は荷物作り&Moon三昧 エンディングは見られずじまい
そして今八時過ぎ、京都駅八条口にて熊本行きのバス待ち。
なんとスーツを持ってくるの忘れたァァ!!
ガーン↓仕方なく送って貰う事に。
やっぱ慌てると忘れ物するな・・・

ショウイチに持ってきてもらえば良かった↓後悔先に立たず
ま、諦めよ。過ぎた事はしゃーないしな。
明日からはまた繁雑で多忙な日々かぁ。
三年の履修をかんがえな

ちいちゃんまた遊ぼうな~京都のみんな、遊ぼうな

だらだらデー

おかあに12時とダマされ10時半に起きるが粘って11時まで布団にしがみつく
自分の熊本送り荷物を作りなかなかエンディングを見られないプレステゲーム Moonをやる
まだエンディング見られず↓次やれるのは夏かぁ(ノ∩\)
電視台のビデオをみて夕方からショウイチのスーツ買いに&晩御飯に出掛ける。
久御山まで行き酔いかけ[*アセッ*]
くるくる寿司王将でぼったくられつつ帰宅。
なんにもしてない一日でした~でもみーちゃんと居られれば幸せなのです[*ハートハート*]
明日は熊本へ帰宅。帰ったその日にブラス合同練習&バイト・・・
きっつー(@_@)オランダのアルバム作りも・・

さる ゴリラ チンパンジー~♪

今日は高校の定演当日!!昼から練習に行く。
友達とポッキー食べたいなって話になって
定演見に来る事になってるおかあに電話で
「ポッキー要るし買ってきて」と頼む

開演前受付してるとおかあ到着。
ほんまに必要なんやと信じ込んで三種類も買ってきやがる(笑)
「余興でいるんちゃうの」やって!!
腹痛くなるまで笑いポッキー味比べしながら受付しおえ
OBステージにて演奏。
美空ひばりの曲やのに全然ひばれず↓
まぁ定演は無事終わり9時からドンキーで
バカ騒ぎ~腹痛いくらい笑う(ё)

寒風 晴天

本日はのんちゃんのバイト先にて
デパートでしか売ってない化粧品を従業員販売にて少し割引で買う
まず1時に駅へ。
オランダで無くした携帯の電池のカバー部分を買いに途中DoCoMoへ寄るも取り寄せと言われ諦める

梅田ではドラッグストアを巡り吟味を重ねる
手の甲がスキンケアでデロデロになったあと
阪急の化粧品売場を散策。Narsの色だしに惚れる。
完敗じゃ~
しかし[*金袋*]が無さ過ぎて今回は購入見送り。
素敵な色を満喫しただけでおなかいっぱいよ、ナーズちゃん。その後カッパ横丁にてオムライス。
夕方からは高校の友達数人とモスり家からの電話で仕方なく帰宅~

多忙な一日??

おぉーっと日記忘れかけてた
本日は12時から高校の定演リハへ行かなあかんのに11:15起床。
みーちゃんが布団から出たくないというのでぐだぐだして時間を食う。
日本が寒いのかうちが隙間風で寒いのか起きるのが苦痛の日々へ舞い戻り[*ハサミ*]
練習語ご飯を食べに吹部定番とりでんへ。
沢山食べたのに1800円で済む。
9時帰宅→スーツケースの整理を始め気付けば1時過ぎ。
大体片付け終了~旅行ノートに全てを記しおえる、よしっ。
明日はのんちゃんと阪急へお買い物♪従業員販売なので安く買えるはず(>_<)

オランダ帰り

ただいま16:15成田にて。
六時半の飛行機までまだまだ暇を持て余す。
昼に着いたので閑散とした待合ロビーにて寝てやった!!
そこで建築関係の変な夢を見まくる。
その後自分に関係のあるネット掲示板を見たり溜まってたメールを返したりする
東京は雨やけど京都はどうなんやろ~

帰ったら荷物の整理と大量の画像の仕分、遊びの約束がぁ~
日本ではせわしないなぁ
オランダ旅行日記をどうしようか考案中(u_u)
画像が500枚以上、日記が10ページ以上あるからこりゃ一筋縄ではいきまへんわ
あ、お土産無いと思ってくれていいから!!無形物です20071204194708.jpg

前途多難

みこさんが起こしてくれたおかげでちゃんと起きれました!!
朝は食パン半分とミニクロワッサン二個、飲むヨーグルト。そしておとうに伊丹まで送ってもらう[*車(RV)*]
この時点でヤバめ。
そして事件は伊丹-成田の機内で起こった!!乗って30分やのに気持ち悪くなってトイレへダッシュ!!得意技の嘔吐完了(;>△<;)舐めてた酔い止めごと吐くなんて・・・
ありえへんし。情けないまだ国内やのにぃ(@_@)
ロンドンとアムステルダムへの[*飛行機*]チェックインはばっちり完了!!
免税店に目もくれずただひたすら安静に・・・
うぅまだ腹が気持ち悪い[*ゲッソリ*]
それでは行って参ります 24日の夜帰ってきまーす
20071204195222.jpg

いよいよなのに・・

実家なのに昼前に起床。
旅行前の最後の買出しに近くの大型ドラッグストア、ユタカへ行き酔い止めを購入!一緒にいったトスコは探してた肩のつぼ押しがないとブーたれる。ロフトへ行きなさい!!

そして前日なのにゲームを。エンディングが見れると期待していたのにレベルが足りてないらしく死んでしまう。帰ってきたらレベルあげて挑戦しなおしじゃい!
ちなみに今日の晩御飯はしけた感じでカレー。
4人でもそもそと食べ、家族のよさをまったく実感できずじまい。

夜頃ナオコ&メーちゃんが乗り込んできてびっくり。
ちょっと酔っていたようです(*^^*)

定演に出れなくなったと発覚したのに、今度はアルトボーンならあると言われ出れそうな匂いがしてきた。
どっちやねん!!どっちでもよくなってきたわ・・・・
どっちにしても定演の日はOBで打ち上げしようぜ!!

熊本に帰るバスを予約していなかったため夜になってネットで予約。あと3席ってあぶね!
今からファミマに払いに行って来ます。
今日からしばらく更新できないので、、あしからず~~

車内にて

ただいま高速バスに乗っております
荷物用意と部屋片付けで一日終了~
いよいよオランダが迫ってきたので緊張は高まるばかりです
早くみーちゃんに会いたいから就寝しまーすp(^^)q

お尻がいたい・・・

夜行バスにて京都到着~~
足が伸びきらないので膝が痛い!
そしてお尻も。

京都駅に大荷物で降り立ち両肩がちぎれそう。。
家についてすぐ寝ちゃう。みーちゃんがもぐりこんできた!!

そして旅行の準備としてスーツケースに荷物を詰め込む。
途中でナオコ、トシコが訪問してきて雑談。
そして出ようとしてた定演は楽器がなくて出れないことが発覚!!がびーん。
写真は旅行カバン達。

あと1年ぶりくらいに「MOON」っていうゲームを満喫。
どうしてもわからんところは攻略サイトのお世話に。。。
明日もやってやる!!
20071204195526.jpg

今日は卒業式

朝早く起きれたのにサークル棟があいてなくて1時間待ちぼうけ。
ま、私が悪いんですけどね。タクシーのおっちゃんやら赤帽さんやらみんなを待たせてしまいました。タクシーの運転手の1人がおもっきりやっさんみたいで笑けました!
卒業式はみんな袴か着物、男の子はガウンというスタイル。
やっぱ和服はいいねぇ!!
日常的に和服着る生活がしたいんな~

最後の先輩への演奏で一応お涙頂いて、練習してきて良かったなとつくづく感じました(*^_^*)
去年と違って気の利く総務課の担当者のおかげで粗品も頂きすがすがしく終われました。
1時には全て終わり、またまた暇な人だけで昼を食べに行く。
といっても結局そんちゃんと私なんですが。
バーミヤンにて昼から1000円食べる!初バーミヤンは好感触でした。帰りしに厨房でちゃんと『炒(ジャン)』してるのが見えました('∀')
その後スキンケア系を買い込み、証明写真(パスポート用予備)を撮り
疲れたので夕方から寝る事に。
明日は夜行バスに乗って京都へ。
そうそう日経によると最近京都ブランドが熱いらしい。確か京極にも和の染物ジーンズ売ってたな
買いにいこっと♪

いよいよ荷物作らなやばいんやけどなんかしらだらだらしてしまいもうこんな時間に。(12時過ぎ)
画像はサークル棟にいたネコちゃま。触らしてはくれません。。
20071204200001.jpg

三回も外出

練習、美容院、買い物と3回外出~。疲れました。
本日旅行会社から書類が届いた!!
 髪はお任せするとボブになりました。帰りしに偶然そんちゃんのバイト先を発見。案の定バイトしてました。ケーキを一個サービスしていただきました~~ありがとう~~
 昨日から予定していたルミコのグロスを買いに行ったものの欲しい色が売り切れと言われ、入荷するまで待つ事に。京都で買ってもいいし、ロンドンの免税店で買うチャンスもあるはずなので保留ね。店員さんに相談してたら『ガラガラ~』ってシャッターが閉まって焦って退出しました(ーー;)デパートで7時って早くないかなぁ??
 アルビオンのミルクを買おうと思い割引の店を探すが、なかなか無く、明日買うことに。。どんどん先延ばしになってるぅぅ
 ドラッグストア巡りのついでにネイル一個ゲット!
コスメ雑記帳を作ってそちらに写真アップしよっと(>_<)
そうそう、明日は卒業式本番。ぬかりないように、っていうか朝起きれるか心配やわ
20071204200138.jpg

ジャンキー、ジャンカー、ジャンケスト

てな訳で今日の昼はラ王、バイト前のおやつはマクドというありさまでした。
ラグフェアーになりたくて(?) フィッシュマックディッパー頼んでみました。
結論としては、[ケンタッキーのほうがうまい]。
しかし、どうもこの名前が気になる。
マクドナルド(という会社の)フィッシュディッパー(という商品)なんやから"Mc"fishdipperにすればいいのに、なんでマックを真ん中に挟むのか!
どうしても社名言わせたいんかいと思いました。

卒業式の演奏が近いので今日から3日連続~~
朝起きると室内が暖かかったのでうかつな格好で
サークルへ行き、寒すぎる外で雨の中、手の甲がビシバシ痛くなる(≡д≡)
バイト後遂にCDの延滞料を払いに行く。
735円取られました・・・しょうがない(ーー;)
バイト先の建物に入っている巨大な薬局兼化粧品屋にてアルビオンのおねえさんに相談。
うきうきしてたのに・・
「今肌を見る機械を修理にだしてまして・・・」っておい!!
ワタシャ肌スコープを見たかったんだよう!
ま、一通り相談してまたまたサンプルゲット。
アルビオンに気をとられて資生堂のアイブロウニッパーを買い忘れる。
眉用の毛抜きなんやけど、1300円!
とてつもなくいいらしいぜ!次こそゲットしてやる。
それにしてもニッパーってなんやねん、
ニップって抜くって事なのか~~

明日はやっとこさ髪を切りにいく♪
そしてイプサかアルビオンどっちの基礎化粧買うか決めて買ってくる!あとアイブロウニッパー!
余裕があればルミコのグロスも買いたいのだ!
3色入りのやつが出てるんやけど、普通の単色より高いんやろうと思っていたら限定なだけで値段は据え置き!
これは買うっきゃないでしょう!2200円やしぃ~~3色やしぃ~~
個性的な色味で質もつやもいいしな!ぃよっし。

そしてただいま12時過ぎ。泡風呂を溜めながらナウシカを見る。
今日やってたカントリーロードのやつ(名前さえ忘れた)なんて興味なし!!
私はどんなお涙頂戴ものも興味ないけど、ナウシカだけは号泣してしまう。
ストーリーの深さと心をぐらぐら揺さぶる音楽・・もう一生の宝です。

もうすぐオランダ一人旅。荷物を作らなくては。
とりあえずボストンバッグに着替えとユーロ札を入れました。
あとは警報機(どこいったっけな)とかスリッパとか順次詰めていくのでーす

結局

昨日あんなに意気込んでいたのに起きてみれば雨。。。っち!
通ってる美容院は自転車で行くので諦めた・・・
気を取り直して街へ。もちろん化粧品を漁りに(^_^)!
その前に国民年金の学生控除みたいなやつの申請をしに市役所へ。
市役所の下に郵便局があるというので、ユーロへの外貨両替をしに行く。
ところがそこはめちゃめちゃ小さい窓口があるだけ。
近くにある巨大な郵政局へ行ってくれと言われる。
腹が減っていたところに、市役所の食堂を発見!!
勇気を出して足を踏み入れた!!

時間は2時過ぎでがらがらの食堂で、から揚げ定食を頼む。
おじさんたちに、「女の子1人でなんでいるねん」
という奇異の視線を跳ね返しながら黙々と食べる。
食堂とはいえ550円と結構いい値段でしたがまたまた満腹。
御飯がギュっ、でやばかったけど何とか完食(´¬`*)ほえ~

そして、言われた通り郵政局へ行く。
建物に入るとなんか雰囲気が違う。入り口の守衛さんに「入札ですか?」
え?!(わしゃキャリアウーマンかい!)と心の中でつっこみながら来た道を引き返す。
ここ郵便局なんて機能はないみたいだ!
結局ちょっと遠くの"中央郵便局”まで路電で行く。
そこでまた、行き先を乗り間違えるという失態をおかし、
結局すごい量歩くはめに陥る。中央郵便局についた時にはもう靴ずれがひどくて、
顔を苦痛にゆがめつつ、2万円をユーロに両替完了。
さて、やっとこさお買い物。
旅行で使うカバンを探しまくっていい具合のを発見。
喉が渇いて途中、スタバに駆け込む。
そうこうしてるうちに金がない!ない!ない!ない!
イプサにいってしっかりアドバイスやらカウンセリングを受ける。
もちろんイプサライザー体験!
肌の水分保持力100分の4ってどういう事やねん!!いくらなんでもおかしいわ。
ま、さんざん使わせてもらって今日はサンプルを頂いただけ~~ 
他と比べてから買いたいもんね~

帰宅してみれば7時過ぎ。結局やろうとしていたこと
両方できなかった事に気がつきがっくし。
さらに足が豆だらけでたまらない。

晩は今日は予作りたかったグラタンを作る。
ぃよし!2食やけど満腹な一日を過ごしました。

そうそう、鶏インフルエンザどうなってるのかね~~
カラスを介して広がってるのかな。
京都から出てショックやったし、社長が自殺したのもショックやなー(´_`)
まだまだなんとも言えへんわぁ
20071204200443.jpg


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -