

うるう年

今日はしっかりと掃除&観葉植物をベランダで日光浴させた(^_^)
そして一日のほとんどをHP作り変えに費やす。
なかなか手間がかかるのう。

そうそう、しょういちがついに携帯買ったらしい。
友達いーひんのに!
どうやら日大行くらしいわ。
日大受けた理由が、「爆笑問題が受けたから」やってさ。
あほやな。

今日もイラレで印刷試みたけど、どうしてもうまく印刷できない!!だれか教えて下さい(~_~;)

この前深夜にやってた雨上がりのトーク番組『あめトーク』を今日みた!!板尾さんめちゃめちゃおもろい!!!
えび定食頼んでえびだけ残したとか、ありえへんし!
新たな発見でした~満足満足

いま『ノイズ』ていう映画テレビで見てるけど
すごいおもしろい!!
はじめから見てればよかったぁ~
20070816211931.jpg


トマトデー

今日は曇りと雨でどんよりしてました。
オランダについて調べだし、どんどん深みにはまっていく・・・・
まずオランダにある建築を調べその建築家を調べる。
しっかしオランダ語か英語のサイトがほとんどで困難を極める。。やっぱり建築見に行くからにはどういう理念理論があったのか知っておいた方がいいと思うんやけど、今から著書を買って読むのは無理やし。。。

そうそうまたCDを借りてみた!
チャーリー・パーカーとかいうジャズサックス奏者(多分有名)の3枚組み!なんと発売日が25日やからめちゃめちゃ新作で、3枚分の料金要りそうやったのでビビってこれだけ借りてみたら
受付が研修中の人やったからか、一枚分の値段で借りれました~~
借りて帰って来たとたん雨が降り出した!あぶなかった
写真は今日届いたオランダの観光(お買い物メイン)パンフ!
外人お姉さまに微笑みかけられてます
そして友達が送ってくれたバースデーカード♪
こういうのすごいうれしい~~ポップアップってたのしい!
大好き。ありがとーなおこー(*^_^*)
そしてかごに観葉植物を詰めてみました!
当初より大きく成長してきてます

さぁて今日は泡風呂にして読書するつもり
中沢新一を読むつもりです。
あぁ本棚ほしいぃわ。もう本とか書類がぐちゃぐちゃや20070816212245.jpg

づぅー

あぁ、つ、疲れたよぅ・・・・・・・・
今日はサークル行って会議行って
その後昼過ぎから今の12時までずっとパソコンと格闘・・
というのも卒業生への色紙をデザイン&印刷してるから。
素材集めから始まり、イラストレーターと格闘し、
フォトショと格闘し用紙設定が特殊なため、
ずぅーと分割印刷を模索して でもまだできへんくて。

先輩は4人だけやから1人ずつデザイン変えてたりしてみた。
でも印刷で立ち止まるのはしんどいよーーいらいらするぅ~~
セロリたっぷりのハンバークとか作った話とか
あるんやけどそんなん書く気力無くなった(≡д≡)

づぅ

もうだめだ、限界。明日にしよう。
ていうか別に明日が締め切りでもないねんから
こんなに頑張る事無かった。
今書いてて気付いたわ、とほほ

あ、昨日届いた英語の本、なかなかよいぞ!!
最初は英語嫌いの血が騒いでなかなか集中できひんかったけど
諦めて真面目にやったら最初発音の早さについていけへんかったのが最後はCDと同じ速さで話せた!!ちょっとうれしぃ~~
まぁごしょごしょ言ってるだけなんやけどな。
いいのさ、できる気になる事が大切じゃい。

昨日ワードでウェブページ作れる事を発見し(遅っ)感動!
これからはワードで文章とかパワポが使えるわけね!!
アクセスは無駄に持ってるけど使い道なし。。20070816212512.gif

え、もう一日終了?!

オールから帰ってきたら9時前!!
ひぃいー。なんとか洗濯を済まし寝ます。
でも日光が燦々と注いで気持ちよかったので窓開けたまま
毛布にくるくるくるまって熟睡へまっさかさま。
しかし一時間ほどでピンポンがなる!「・・・はぁい゛ぃ・・・」
かろうじて起きると キタ!
アマゾンで頼んでた本とCDが到着~~☆
『take me aosis-brazillian cafe-』ていうコンピアルバム!!
すっごくいい!!派手すぎず、さらっとしてるのに
聞き込んだら深くていいです。
曲数も多いし飽きずに聴けそうじゃ。
流しっぱなしにしながらまたまた爆睡。
起きたら7時。
ほう!おにぎりほどもあるデカ苺を喰らう!
うんまぃ!
あぁ寝てるだけで一日終了~。オールのツケが回ってきたわ
さぁて英語とオランダ語をしなくては。20070816212809.jpg

意外と誕生日

今日は地味に私の誕生日だった!!自分でもそんな事気にしてられないくらいばたばたと毎日を送っていたので、思わずプレゼントを頂きびっくりo(^-^)o
なんと最近のお気に入り、LUSHの詰め合わせ!!これは嬉しい(^-^)
よっちゃん、ゆりちゃんありがとう~(^0^うほほーい
あーただいまカラオケにきてるのでまた今日のは帰ってから更新しやす
とりあえずLUSHのセットの写真
20070816213043.jpg


追記:もらった洗顔(天使の優しさ)を早速使ってみたらすごくいい感じ!!
わぁお。

浮き沈み

卒業生の発表見てきました。持ち時間は1人10分程かぁ。全然内容の濃いのは無理やろなぁ。まぁいろいろ勉強になりました。
そしてサークルへ。あぁーあ。また無責任な人間のせいで嫌な思いしましたな。ほんまは怒ろうと思ってたけど、どーでもよくなってなぁなぁになりました。しゅん。相手のために怒ってあげるほどの愛情なんてあげません。世の中知らなすぎやろ!世間でた時怒られろっ、ふんだ。

今週はしばらくバイト無いのでネイルをぬりぬり☆ミネイルシールとか欲しいなぁ~

新しくHPコンテンツ増やそうと思ってんねんけどまとまった時間がとれてなくてまだっす。
フォトだけは毎日増殖してるけど・・・。

あ、そんちゃん濃厚なチョコケーキありがとう(´・ω・`)
陶器の器はとりあえずアロマオイル入れにしてまーす(゜∀゜)ご満悦♪
今日もストレス溜めてしまったから風呂に浸かってあっちの世界のぞいてきます*・゜゜・*:.。.:*・今日は何風呂にしようかなぁ~~~
20071204192423.jpg

歩き疲れ☆

昼起きし、買い物へ!!
湯葉を食べたくなって「かつくら」いったのに
「京風野菜巻きは切れてまして・・・」  

なに?!ないんかい!
まぁしょうがないか、行ったの3時やし(笑)

お気に入りの雑貨屋へ久しぶりに足を運ぶ。
まさに「雑貨!」って感じの小さい店で
雑貨アーティストたちのハンドメイドが並ぶ。
バッグ、ノート、ヘアピン、ポーチ、傘、文具・・・
一つずつ「かわい~~」って言いたくなるような
素敵な店なのです。そして値段が意外に安い!

旅行にも使えるでかめのポーチを発見し、
カバンもかわいいのが見つかり「これ御願いしまーす」

が!!

まずい!お金が足りない!!
さっき食べたかつくらで1200円ほど使ってしまったからや。
店員さんに告げ慌ててお金をおろす。
あぶなかったぁぁ

その後あちこち歩きまくる!
おしゃれな店のいくつか入った商業施設など
フムフムと見つつ素敵な服たくさん発見!!

20070816213242.jpg

足が疲れたので、お気に入りのカフェでケーキセットを。
カフェというか昔ながらの喫茶店って雰囲気で、
落ち着けるし、1人でも入りやすくて気に入ってます。

そうそう偶然処分セールしてたCDの山の中からボニーピンクのCDをなんと100円で購入!
その歌詞などを見つつカフェで小一時間まったり。

そうそう今日からバイト一週間もない!あぁぁ稼ぎたかった。

かつくらの麦御飯も全部たいらげ、
腹いっぱいやったので晩御飯はトマトソースから作って
セロリをとろとろにした野菜スープに。

いつもの事やけど
熱いのも気にせず食べて口の中べろべろに。

イグアナの娘

寒い~~今日は寒いよぉ。
あったかかった日はパリっと起きれるのに、
気温変化に忠実に対応して起きれなくなる・・・。
わしゃ爬虫類か! 
ガラパゴスウミイグアナか!
絶対そうや。
きっと冷えた身体は岩の上で温めな動けへんねや。
違いねぇ。

またまた午前はサークル、夕方からバイトという日
やったんやけど、バイト前の30分がくそ眠い!
でも此処でうたた寝したら絶対寝坊するからと我慢。
5分寝てははっと起きるという格闘を繰り広げる。
もちろんよだれと共に(でた!)

まそんな事はどうでもよいわぁ゛!!
練習の時9ちゃんが素敵なものをくれました。
岩海苔・・・→
20070816213829.jpg

練習後に二人で「ドラゴンズキッチン」という
一応おしゃれを意識した店にランチ☆
普段食べない食材もあり中国のホテルの朝ごはんを思い出し、なかなか良かったです。
また行きたいな~今度は4,5人で!!
建物内部を撮ってきたので写真の方にあります。
今日も内Pで爆笑。激笑。
大竹おもろすぎ!結婚したい!絶対いいはー大竹は。
基本的に男は笑いって信念。
信念どおり行ってないとこが味噌やけどね。
あと爪長い男だけはぞぞーーとするわ。
バイトの客でもたまにいるんやけどなんかあかんねん。
あれだけは。

そうそう昨日アマゾンでお買い物しちゃった¥
コンピレーションアルバムとか。
次は絶対キャラバンの到着の入ってる
ミシェル・ルグランのCD買うぞ!
興味あるかたはアマゾンでお調べなっすて。
たくさんありますので。
さぁて明日は買い物(1人ヴァージョン)。
明後日は前々から約束してた買い物&飲み&カラオケ!
朝まで帰らないぞん!女三人気楽ですわ~~

どひー!

今日は暴風→雨→小雨の一日。
ただいま晩御飯を食べ終え、12時過ぎでございます。
バイトの終わりぎわに清算機が故障し、時間を食われる。
さらに、当初2個あったピーラーを両方無くし、
(多分間違って捨てた)近くのディスカウントストアへ
買いに行くも298は高くて、買わずじまい。
春巻きの皮を買い忘れたので皮を求めて東奔西走。

帰ってきた時点で11時過ぎ。
さぁて唯一の得意料理、ささ身と青ジソの春巻きを、
中華スープと同時進行で作る。
BGMはもちろん林檎ちゃん。

「浴室」の英語ヴァージョン、伴奏のオケが美しすぎる。
N響アワーのように美しいけどなんか退屈じゃなく、
林檎ちゃんの持つ刹那感とホルンのうっつくしい深ーーい音、
ボーンの音と弦のきらきら感、すごいバランスで、
それはもうぞくぞく興奮しますわ。

春巻きは中火で蓋をしておいてスープの具の海草を
探している間に!!
やっちゃった!!蓋開けたら皮が真っ黒!煙が~~。
しかし表の一枚をぱりぱりと剥がしてなんとかセーフ。
買って来たサラダとともに食べながら
メール返すのを同時進行。
その時点で12時。

さぁて今から新聞読んで風呂いってオランダ語して・・・・
って無理やし!!
明日朝からサークルやのに起きれへんし!!

ネットで調べたところどうやらオランダはかなり寒いらしい。
4月でもコートが要るとの事。
うぅ寒いのキライやのにぃ・

あぁ良く笑った!

はぁぁ~~(*^_^*)満足じゃ、世は満足じゃ。
今日のめちゃイケでめちゃめちゃ笑ったわ。
まさか、レギュラーが出るなんて!!
数年前から私のお気に入りなんやけど、
そのしょうもなさっていったら・・・最高!
あるある体験隊とかもうありえへんレベルで
でかい声だしてしまったわぁぁ
しっかし、爆笑問題もレギュラーも
同じ芸人と括れるお笑いってすごいな。
笑わせたらよしみたいな潔さが好き。
今日はほんまいいもん見れました♪

今日も昼起きたんやけど、今日はキャドの練習する
って決めてたので一日中PCに向かって練習。
練習っていっても本に書いてあるとおりCADを作っていく。
そして夕方、CDを借りにお出かけ☆
ヘイリーのアメージンググレースを借りに行ったのに
全部貸し出し中!!くそぉーーやっぱ人気やねんな。
諦めて林檎ちゃんの「りんごのうた」と
ステイシーオリコの最初のアルバムと、
久石譲の「空想美術館」を借りてみた。
CCCDはいややなぁ~~CDプレーヤーが無いからPCで聞いてるだけやのに!りんごのうたが録音できない(>_<)ちぇ
2曲目はすごいぞくぞくするような曲。
なんと「新宿の~キャメラ屋さんのぉ~」の英語ヴァージョン!!
美しすぎる!
流れ落ちていって留まる事を許されていないような、
無常観というか悲しさを感じました。


ホントにあったかいなぁ最近。
今日なんて薄手のニット一枚とスカートでも大丈夫なくらいあったかかった(^_^)
写真は最近の愛読書。
といってもあんま読んでないけど、左のレイアウトの法則っていうやつはほんまのレイアウトじゃなくアフォーダンスという認知学の続きみたいな本。
文章が詩的やから分かりにくい。
右のは今日も使ったCADのマイバイブル。

お気に入りのGパンで。

昨日白い巨塔見たからか、「医学・正義」がキーワードの変な夢を見て、ぱっと起きてしまった。
なんと、7時半。すごい。私すごくないですか?
二度寝もせずに、カフェオレとアップルパイと日経で
一日がスタート。
素敵な生活をちょっと感じました☆髪の毛もしっかりセット!
そして練習へ。
やっぱり楽器を吹くのは気持ちいい.:*:・'゜☆。.:*:・'

体から音が出て行く吹奏感!
たまらんわぁ~~これがあるからやめられないのだ。
特に4月の陽気だったので窓を開け放して
きもちよーーく吹けました☆
しかし、実はその後ついさっきまでずっと
ひやひやしてました。
というのもこの前から机の上にあったはずやけど
みあたらなかった免許証が探しても本格的に 

ない!!!!

どーちよ~とはんベソ状態で、泣きそうだったのです。
どんだけ部屋探しても無いからこの前行ったローソンに
聞きにいったら「これですか?」って!!ありました!!
この前コピー取りに行った時ベタに忘れて帰ったよで・・・。

ほっとしたけどめちゃめちゃ恥ずかしかった・・・('_')
この数日間のローソンではバイト交代時に
申し送り事項として「えー、免許証忘れていった方まだ取りにこられておられませんので・・」
とか言われてたんやろなぁぁ 恥ずかしい~~~
何はともあれ見つかってよかった。

成人式で着物きてから、着物にすごい興味湧いてます。
レトロな古着着物でお買い物行きたい!!それが夢。

しっかし新聞紙上は鶏インフルエンザと景気の話で湧いてますな。
私は日経をとってるので専らGDPの話ばかりなんですけど、
やっぱ新聞は面白いなぁ~。
建築に関係ある記事はちゃんとスクラップしているのです。

明日は土曜か・やった~
電視台!!めちゃイケ!空騒ぎにナイナイサイズ、と盛りだくさん。
電視台がなかったら生きてイケない私としては
熊本はあったかいし電視台あるし物価やすいし
ごみ出すのは昼でいいし、最高です

大河内教授いい人~

あー、まずいなぁ。起きたら12時半。
最近どんどん生活リズム崩れてるわぁ。
しっかし、今日はめちゃめちゃあったかかった(*^_^*)
そして国際学生証が届く!イェイ!
いやぁ本格的になってきたなぁ(^_^)わくわく。

そして白い巨塔を見る。
どの人にも完全に感情移入できひんくて面白い!
あ、明日もバイトか。ネイル塗りたかったのにぃ。ぷん。

今日の晩御飯はクックパッドっていうサイトに載ってた料理。ジャガイモをつぶして焼くとモチモチしてうまい。
アクが強いのでケチャップかマヨでしっかり味付けてっと。
5枚ほどできたので最後の2枚はパンに挟む。
よっちゃんからのパンはやっぱりウマい。
しっとりしてて最高。
20070816214841.jpg


そうそう旅行の動機。
このままの日常じゃやばい。
私の人生しょーもないまま終っちゃう。
大学受験の時妥協した分、やっぱ何かしないられへんかったのでしょうな~。
楽しい旅行へ行くというよりかは
自分に試練を課している感覚の方が強いかも。
ほんっま、このままでは自分があかんという
脅迫観念に近いものがあったわけで。
てな訳で旅行に行く事に決めました。

あ、スーツケースは結局近所の人に借りることに。。
かわいいの買いたかったのに・ε・しょうがない。。

今日も浮き沈み。

あぁ~~やっちゃったよ。ついにやっちゃた。寝坊で遅刻。
起きたのが10時丁度・・・。
寝坊に気づいた瞬間って腹にどすんと鈍いのもが
突き刺さる感覚走るの私だけでしょうか。

まぁ辞めるなら勝手に辞めればって話で
一日始まり嫌ーーな気分。でも今回は一応言ってやりました。常識ないよ。って。
なんてやさしいんでしょう!
なんと愛情に溢れた言葉!!
内心では(さっさと消えろや、ぼけぇ!)
と思ってるなんて自分でも信じられない*.:*:・'゜☆。.:*:・'

練習後はまたまたそんちゃんからケーキの差し入れを頂いた☆
ごっつあんです・ε・
フリーター生活満喫して下さい(´・ω・`)ノ
20070816215139.jpg


そうそう、むかつく事は一つに留まらず、
しょうもない言い訳され楽譜コピーも私がやるはめに。ちぇ。
自分では高校生あたりからむかつく性格じゃなくなって
穏やかになったと思ってたけど、それ間違いだという事に
気付いた。気付いちゃったわ。
高校の時はむかつく事がほとんど無かっただけで
最近腹立つ事があるからムカムカするんだわねぇ~~。
いやぁ危ない、自分の性格間違えて認識してました。


旅行の申し込み用紙が届いたので早速記入。
明日パスポートのコピーとりに行こう。
さっきまで(12時過ぎ)オランダ語をやってまして、
えらい。私偉いわ!
あぁでもまだ問題終ってないし、風呂行ってないし、
新聞読んでない。結局全部夜中にすることになるねんなぁ。
至らない自分と至らない周りの人間を強く認識した一日でした。

旅行本格化。なんかいろいろ計画始動

家からの電話を3分近く鳴らされて起きました。ふぃ~
のんちゃんと姐さんの熊本旅行も決定したし、旅行申し込み完了!!!すぐに浮き足立って振込みへ♪いい意味で躁状態。ルンバっ。
オランダ語やってて途中で寝てしまったらすんごい変な夢みたわ。。。大山崎にいるねんけどなぜか海があって飛び込んだら河の中で川辺で寝てる・・・・あぁぁ半分夢って分かってたし明晰夢かなぁ

今録画しといた『彼女が死んじゃった』を見てます。途中から見始めたけどなかなかおもろいですよ~~

今欲しいもの:めっちゃおもろい彼氏、お肉、化粧品の数々。
写真はアロマポットとそんちゃんから頂いたアロマオイル入れ。さぁてぷっすままでに風呂行くかぁ!20071204192552.jpg

day of pafume

セガール強すぎ!!崖に落ちたと思ったら敵に飛び移って、車ごと落ちたと思ったら自分だけ電車に飛び乗り、ありえへんレベルで奇跡起こしてます。すんげぇわ暴走特急じゃなく暴走セガールやろ。

また昼に起きてしまった。
結局買い物へ出かけたのは4時・・・。よっちゃんほんますいません(>_<)
タイトルは今日のお買い物から。バスグッズを大量購入。
写真は本日の我が家の新入り達!!
右のどピンクはバブルバスの元なのです!!!
楽しみぃ☆ラッシュというブランドのやつで、すっごい種類がいっぱいあるから皆さんサイト見てくださいな。

あとバスツアーっていうブランドの入浴剤も買いました!
サイトがすっごいかわいくて即買!コンセプトもかわいい~~
あとモノコムサでアロマポットを。
前のは空焚きしてひび入れてしまったのでキャンドルと距離あるのを買いました。
いやぁ単品ずつは安いものやけど、いい買い物できたなぁ・

帰ってきたら9時過ぎ。腹減った~~。
こんにゃくと豚肉を無理に炒める。
味付けは近くにあった昆布だしの顆粒のやつ。
これが意外にうまかったぁぁ。そこへ無理やりもやしを投入。

さ、明日は4年生の卒業発表!楽しみやなー。途中までしか見れへんけど。

セガールなんでベテラン漫才師みたいな服やねん。
20071204192134.jpg

バレンタイン?何それ?おいしいの?

今日はめちゃめちゃあったかくて、3月の気分!きもちいい。
ずっと窓全開ですごしました。
おかあ曰く人間の頭が最も働くのは15℃や、とか言うけど絶対違うし!!
私ゃ20度くらいないと寒いんじゃい!
まぁおかあの言ってる事やから多分ウソやろうけど。

しっかし風がものすごい強くてせっかくバレンタインやから
リップはショコラ系にグロスで色重ねて買出しいったのに、
もうついた頃には唇なんて砂だらけ。
じゃりじゃりしてすぐ手で拭い取りましたわ。。。
あー最近化粧品買ってないなぁ。
アイシャドウとグロスほしいなぁ。
今アクティブなグロス一つしかないし。
京都帰ったらNARSあたりをかおっと!

バイト終了後久々にKKT三人で晩御飯へ!
火間土(かまど)っていうおしゃれチックな飲み屋さんでファミリーコースを頼み、すごい得をする。
そして、KKTのT担当、よっちゃんが素敵なものくれました!!→
林檎とシナモンのクリームサンドみたいなの。
手間ひまかけていただきまして、いやぁありがたい。
腹いっぱいやったけどさっきおいしく一切れ頂きました。
やっぱこういうのはすぐ食べなな。
林檎があっさりでたべやすい(^・^)
私の大好きなシナモンの香りで部屋が満たされました!!
どーもありがちょう~~
この調子でホワイトデーもよろしく。
20071204191955.jpg

ね、ねむい

ふぃ~~つっかれたぁ!今日は予告どおりバイトがきつかった!!なんてったって12時から7時半まで立ちっぱなし。途中一時間休憩あったけど2時から3時までやったから後半はきつったらないわよ奥様。レジに入ってたけどすっごい多くて目の回る忙しさでした。しかしさすがに1年以上バイトしてると慣れてきて頭ぼーっとしててもちゃんと打てます。高速で数字打ってお札数えられます。夕方からはバレンタインの包装。おかげで「完全包装」覚えました。あとは練習してもっときれいに包めるようになりたい!!パートのおばちゃんに負けてたのがすっごい悔しかったし。

練習の時後輩がなんとバレンタインのチョコくれました!うれし~~
マフィン二つとトリュフ!手の込んだものをありがとう!感激しちゃう。
そんちゃんもくれました!さすが料理好きの母を持つだけあってクッキーでできたケーキ美味でした。やっぱり手作りはしっとり感が違う!美味じゃ。美味しんぼ状態。
「トリュフの持つ独特な食感を損なう事なく、見事なバランスで配合されたココアパウダーの苦味が実にマッチしている。チョコレート本来の甘いがあるが、かといって喉につく甘さではなく上品で洗練された厭味のない・・・・」(続く)

旅行のプラン見積もりが届いてました。
全部で17万?!高い。これはいかん。策を練らねば。


PS 今日バイトでN野の髪型がついに変わってました。どーでもいいけど
20071204191645.jpg

本棚④

なぜ猫とつきあうのか
吉本隆明



本+猫=読むしかない!
あら、インタビュー形式なのね・・・。お、同じ話ばっか何回も出てくるぜ・・・
猫に関する洞察からなにか思想にまで飛躍するのかと思いきや、生活の中に一緒にいる猫を見ての話がメインでした
やっぱりしっかりとした持論を書くには徹底した思考と知識が必要なのですな。これは軽い読み物でした。
ちなみに単行本の方の装丁がとってもかわいい!猫の家系図なのです~~

本棚③

つゆのあとさき
永井荷風


谷崎潤一郎の評論に「つゆのあとさきを読む」
っていうのがあったから読んで見ました。
家の造作に関する描写も細かくて、フムフム(*^_^*)
空気感感じる?かな

本棚②

身体感覚を取り戻す
斉藤孝


NHKブックス出版です。
「新潮学芸賞受賞の画期的身体論」だそう。1年の時授業でちょっと触れた事がありまして。
興味あったんです。実は。昔の(戦前らへん)までの日本人の身体特性が「腰・肚(ハラ)文化」であったというものです。
結構簡単に読める内容ですが量が多いので夏休みから停滞中・・・
こういうの読むとレポとかに直結できて楽。

それはスポーツタオルなのか・・

今日はなんてよい天気!!布団干して、部屋掃除して!!
おなか空かなかったのでコーンスープだけにして。
んで旅行プランとか立ててみました☆
そして、昨日郵便局しまってるやんか、とか書いたけど良く考えたら祝日やった・ε・。しかぁ~~し!今日4時過ぎに郵便局に行ったら受付業務は終了とか言われた!!民営化したんならサービス拡大しろよー。
晩は鍋。大量に作りすぎて(いつも通り)ポン酢→キムチ→雑炊。腹が割れる~~

今、金太郎偶然見てたんやけど、金太郎が首にタオルを。しかし普通のタオルよりでかい!!何で?!何でそんな小道具?!!

さぁて今から今日のオランダ語をしましょっと。
明日は朝からサークル、バレンタイン要員で昼からバイトや。きっつ~~

今日も魚。

ふう、今日むかついた事。郵便局に4時50分ごろ行ったらもう閉まってた!5時まで営業のはずやのに。っきぃ!
さあて、今日二人が正式に退部。ふんだふんだ!!(`д´)悔しい。

晩御飯は鰯を買ってみました。今日はさばいてあるやつを買って来たので楽チン。ジャガイモとエリンギと一緒にいためて無理やりイタリアンに。でもうまかった~~!鰯って意外とふわっとしてますな。
今日唯一良かった事。友達にブルドッグとかいう大型雑貨屋に連れてってもらった☆タッチパネル式ライト購入!組み立ててから気づいたけどなんと明るさが3段階!これで1980円はめちゃ安。もう一個買いたくなりました・ε・
明日は居住ズと遊ぶ予定~~楽しみだわい・さてそろそろ今日のオランダ語をやらねば。


思うこと。
なんで人間の世界にはなんでもプロがあるのか。。。どんな事にでも上級者がいる。だれでも楽しめるようなものでさえ。例えば「口笛」のプロ奏者がいるらしい。
どうしてなんでもその道のプロがいるのか。不器用な人間はなかなかそうはなれない。能力の差別化を付けたがる性質はなんなんやろう。。うーむ。

手がまだ魚くさい。

総務課と卒業式の打ち合わせが一時間もかかりました。
んで御飯食べてサークルに練習行ってきゅうちゃんと二人でどうするよ・・・って嫌な気持ちになりながらほぼ一日終了。謝まりゃいってもんじゃ無い事もあるんやぞ!って言いたい。てか言ってやる。くっそ~~~!!
練習の時差し入れのバナナをみんなで食べて、今日からバナナ部です。
そんなことより今日からオランダ語始めます!!
CDをパソコンに録音していつでも聞ける体制確立!よし。

そして今日の晩御飯はアジ。5匹もさばいてみました。2匹分は刺身、3匹分はからあげで。うまい!!しかし魚って一匹の量こんな少なかったっけ??廃棄率高くなってしまった。

あ、あとプロバイダからメールがきて、またまた値下げ!!ラッキー。月3980円でBBなんて!やっすいわ~~大丈夫か、こんなに値下げして。
10.gif

あぁ~あ

今日ついにテストが終わってすがすがしくバイト!っと思ったその時。
すんごい凹む内容のメール。。凹むのとむかついたのとどうしようって感じでバイト中におなか気持ち悪くなった・・・。もうやだよ~~なんでこんな事まで考えなあかんのか。世の中自分勝手な奴がいるんやな、くそ~~
その上後始末は私かよ!!ふざけんな
もうそんなのどうでもいい!私ゃオランダへ行くのだ!!今日から旅行の計画急ピッチで進めよっと!!オランダ語の本と建物下調べ開始~~(^◇^)

快晴!

あー腹減った。今エブリワンで買って来たパンかじりながら書いてます。エブリワンのバターロールは絶品!
それを買ってすぐ自転車のりながら人目も気にせずもぐもぐたべるのが最高!
今日半日でレポ一つ仕上げました!われながら良い出来じゃ。しったか&屁理屈のアートだよこりゃ。
そしてあとは女性差別先生のテストを残すのみ。
晩御飯は料理の本に載ってた鶏団子と青梗菜のなんとかにする予定☆るん
そうそう、おかあから荷物が届きました。いつも送ってって頼んだ本以外にレトルト食品とか入れてくるんやけど、なんと!!!!

今日は格別!!
あんなもの送ってくる奴の気が知れない。バカなんやろうなぁぁ・。

テストテストテスト!!!

今日テストの峠を越えた!
やっぱり私には計算むりだぁ!精神力使い果たしました。。おんなじ計算何回もやりなおして、、あげく間違えたままやったみたいな。

もうやだ。

次のテストは月曜。。やっと普通に食事とれました。
つっかれた~~

あとテスト終った開放感で掲示板作ってみたから書いてね!
内輪ネタ大好きやから

起きたら雪降ってた!

起きてバイト行ったらほぼ一日終ってしまった・・
昨日までテストに追われて家が強盗入られたみたいになってたのでやっと片付けられました!
そして何日かぶりに新聞読めた~~

ずっと思ってることあるんやけど、書き忘れんうちに書いちゃいます。
新聞読んでてなんで折り目にまたがって文章があるんや!!!読む時新聞紙ばさばささせて読みづらいねん!折り目に合わせて記事が区切ってあったほうがいいやん。

あとなんで人間は空飛べへんか不思議でしょうがない!というか違和感。
例えば吹き抜けのデパートとかで目の前に見えてる場所に、わざわざ階段さがして歩かなあかんなんて。滑空くらいできて欲しいわ。。。てくてく歩くしかないってのが意外や。人間の身体能力は進歩してないんやなぁ。

あ、今日はデミグラスミートボール作ってみた。でもミンチにツナを混ぜたのはいまいちでした。

わたわた

ただいま2月6日の午前三時過ぎ。
でも私の中ではまだ5日です。なぜなら寝てないからまだ今日は一続き。 明日のテスト勉で相変わらずどたんばでひいひい言ってます。

しかし、寝ないと一日の概念なんてなくなっちゃいますな。
高校生で初めて徹夜したとき、『夜と朝が繋がってる!!』って変な感動を覚えたし。。。 そういやその時もテスト前やった。
テストは事前にこつこつと・・できればそうしたいです

透明の声

(今日の晩御飯は何しよっかな)って頭の中で喋ってる声って何なんやろう??文字にするとしたら透明やろうなぁ
声に出してるわけでもないし音声じゃなく音声の認識だけ。しかも自分の声のつもりやけど声色はないし
この透明の声は高速に幾重にもかさなる。 頭の奥でループしてる音楽から手前に流れる明日の予定まで。すごい不思議や
これを読んでくれてる人にもその人の透明の声になって伝わる
すっごい変な感じやな

話は変わりますが、HP作りました。↑
しかぁし、HPがあまりにちゃっちくて恥ずかしい・・・テストが終り次第徐々に作り直していく予定です。

日記を作るってのはいいことですね。いつも「これ書こっかな~」とか考えながら一日が過ぎますね。課題が忙しくなってきたらそんなことも言ってられないでしょうが。

そうそう、今日のテストはぐだぐだでした。。。明日もテストだ!しかし昨日のぷっすま録画を見ている私はまだまだ自律できてないようです。

さてさて

今日から日記つけます。 以上。
明日テストなんですよ。だから、、さ、明日からちゃんと書くから。
おやすみ

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
