MC的。

昨日は、仕事関係で講演会の司会をしました。
簡単なマナーのアナウンスやら、機械的に内容を
読み上げる役でした。
吹奏楽をしていたおかげで、舞台だからと、
あまり緊張はしないですが結構つまったり、
かんだり。。。
明日もまた、司会があるので反省して、言葉を自分のものに
しないと。。。

絶対、よっちゃん向き。

金曜日は、会社の超豪勢な送別会が開催されました。
てかレセプション並。
R0012544-2.jpg

んで、その後普段は絡まない先輩たちが二次会に行くというので
ひょこひょこ付いて行きました!
私が「お公家」と名づけた谷原章介似が「アルコール依存症やねん。」とな。
さらりと言うから笑いました。
そんで、私が仕事楽しいって言ったら
「僕の最初三年間は暗黒やった」って(笑)
意外な過去だわっ!

そんな訳で今週は飲みに行きまくることになりました。
件のデザイナーと二日連続ご飯だなんて、人生想定外。
あ、ちなみにそのとき行った店はココ
店員さんは、美人で頭脳明晰で秀才肌なバイトさん・・・なんか圧倒されました(ちょい凹)
もうすぐ海外で働くんだってよーー。

金曜日には電気もエアコンもつきっぱなしで爆睡。
久しぶりに高濃度爆睡でした。

depress

はぁーー。
いかんです。これではいかん。


初めて会議をセッティングしてみました。
味方(?)側として、うち、A社、B社、相手さんとしてC,D社。
それまでに、スケジュールを調整し、メンバーを確定し、議題を考えて
、レジュメを作って、OKをもらってきたつもり。

今日はついにその会議がスタートした訳ですが、
まず、事前に上司と口頭確認してたら「○○の資料が無いやん」と。
私としてはその資料は「今後決めてゆきましょーねー」レベルで止めて
おくものと想定してたんだけど・・・、とりあえず走る。

次に、一人だと思ってたB社から4人登場。
部屋のサイズと、資料の数がまさにぎりぎりで、この時点で大汗。

ちなみに会議のMCは上司。
三つ目に、「○○の方針を決める」事自体の合意を得ようと思ってたのに
○○そのものの内容に入ってしまう。

あーあ・・・、これはダメだわぁ。
少しは状況も進展したけど、会議の運営としてこれはダメ。
終わってから、ちょっと凹みました。
ディプレスって感じ。

事務レベル会談

先日の打ち合わせ。
私の上司と向こうのおじさんがトーク。
それをメモする私と、向こうの若い人。

今日。
私と若い人で資料作りのための電話やり取り。
そして思いました。

「これが事務レベル会談ってやつか!」

そんな、”プププッ”が潜む毎日なり~~!

***********************
おねこさん引き取ってきましたよ。
すっかり背骨が出ちゃって、小さくなっちゃったんだけど
ひとまず無事で何より。
ま、いつもの人生通り、のんびり過ごしていただこう。

もやっとパワーポイント。

いーーよいよ、佳境ですよ。クププ生活(研修)が。
電子系の設計やら化学系の開発でもないこの業界で
約一ヶ月もの間続いたのはかなり長い方なようです。
「油の乗った」という意味をくっきりと理解した今日この頃、
先輩お二人に現状のパワーポイントをチェックしてもらいました。
完全ゴリラ顔なのにベスト・オブ・ナイスガイ先輩や、
しゃきっとコナン登場人物先輩が登板なり!


・・・しっかし、まぁ。(トーンダウン)

まったく同じ条件で作業をしているというのに、
同期Uちゃんのまとまりぷりったら。
しっかりとしたデータの積み上げに、キャッチーなポイントを提示していて
なんだかすごいです。
それに比べて自分のと言ったら、土臭いし、誤字満載だし、
言いたい事がうまくまとまってないし。
そしてそれらをピシピシと指摘されるので、
自己嫌悪と焦燥感と、
BUT 丁寧に指摘してくれる優しさと、
なんだか分からないもやもやと。。。

そんな複雑な感情だけど、同期を蹴落としてどうなるもんでも無い
会社だし、同期が優秀で本当によかった、という気持ちも本心。


あ、でも笑いではダントツ私だから(笑)

だめ社員。

今日は、仕事を2時間ほど放棄してしまいました。

というのも建築士試験の申し込みがもうどうしても間に合わないって
事で、研修中のぺーぺーの身だというのにお昼から
府県を越境して申し込みしてきました。
今日が作業日でよかった。。。
まぁ一応期待されている程度には作業ができていると思うので、
その点に関しては気が楽です。
こういう失敗ばかりを繰り返してきた半生なんで、
多方面にアンテナを張っていたつもりだったんだけどなぁーーー。
今回は完全に、失念でございました。

ちなみに、Uちゃんもまったく同様の状態なんだけど
申請場所が近いので明日仕事前に行ってくるって・・・。
私の方が写真とか印鑑とかいろいろ準備はしてたのにーー。
残念なり☆

明日は10時から、しかも会社よりも近い場所での研修なので
らっくちんだわい(#^.^#)
なんでも、マナー研修ですってよ。
先輩のうわさによると元スッチーが指導してくるらしい。
・・・オフィスを見渡す限りでは実務ではあまり生かされてないような。。
無印の名刺いれしか持ってないんだけど、怒られるかなぁ(笑)

初のお休み。

R0011190.jpg
先日からのわれら御一行をパシャリ。

R0011208.jpg
お仕事用にかばんを買いました。
今まで、大学入学時から就活までフル活用していた
すんごく深くて使いにくいのを我慢して使っていたので
ついに!
A.I.Pというブランドで正式名は「パリのアメリカ人」という意味。
ナイロン素材なのでデザインの割にお手軽値段(?)かなと。

実家にてお猫様とだーらだら♪
久しぶりの晴れがちょうど休日だったので、
ベランダで日光浴して、ガレージでごろごろ床あそび。
充実して自宅へ帰宅~~。明日からフルで一週間仕事ですわよ!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -