旅立ちの前。

センスと心遣いの達人。

ずっと忘れない日がまた増えたのでした。
そんな素晴らしい友人がいて幸せを感じる日々。
見習いたいことがたくさん。
ありがとう。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ビーチを先取る。

まだこのブログ生きております。
話はかなりすっ飛ばしますが、
来月から東京へ移住します。
会社も変わります。
夢に近づくキャリアアップ。
ギャップイヤー、実際には1ヶ月を利用し、
語学留学します。
というわけで、海外ビーチに備え、
サングラスを入手。
隠す事によるエレガント。

進化しない日は無い事を自分に誓う。

テスト

コスメの断捨離第二弾を推敲中。

ナーズの多くを手放します。
それでもまだ引き出しにどっさりですが。

シュレディンガーの猫は箱の中で何を考えている

すべてが曖昧模糊でカオス、空だけれど空っぽではなく
光でも物理的でもないエネルギーに満ちた虚空

シュレディンガーの猫は
その状態となっている時、物事が決まる以前の瞬間、
すなわち永遠の今を楽しんでいるんだと思う

箱が開けばおのずと自分が変容し正しいものになるのだから
偏見も思い込みもなく、ジャッジをせずに
豊かなエネルギーを楽しむ。
多分そんな感じだと思う。
そのエネルギーは、言葉にするならば積極的な心の有り様。


biritsu

2016年のキャッチフレーズ。

美しさを規律に。


少しずつ定着してきた断捨離や整理整頓、
気持ちよく美しい暮らしや行動。

何かに足止めを食らったら?

私のやり方は常に、研究だ。

文献調査、フィールドワーク、ヒアリング調査。

これを同じようにしていけばすべての課題は必ずクリアされる。

だから、悩むパートは1つしかない。

「解決したいか、したくないか」

もし解決したいことなら、

just do it.
ナイキです。

したくないなら?

すぐに心の中から手放す。 let it go.

sun

友達に誘われて占いに行ったら、今年は太陽の年だそう。

私は知ってるんだー。
どんなカードが出ても良い年にできるから問題なしだと。

そう思っていたらいいカードがたくさん出てましたよ。
面白いもんです。 それにも揺らされないけどね☆

今年も更新滞りがちなブログですが、よろしくお願い致します。

今年は月1記事は更新だ!!

special Thanks★

強風に煽られて凧が墜落してしまった。

突風だったもの。

風も、凧も、糸も、操り手も、悪くは無いでしょ?

悪者はいない。

全ては宇宙の巡り合わせ。

まぁ、しゃーーーない。

*******************************

幸せは青い鳥でさえなかった話。(つぶやき)

あんなに羨ましく、重要だと思っていたものが、なーーんにも重要では無かった。
いやいやいや笑

ふわふわと柔らかそうな雲も、近づいてみればH2Oで表される水蒸気だったような。
面白い、実に面白い。

これまでずーっとしてきたいつもの事の方がよほど大事な事だったのだ。

仕事、勉強、映画、民芸の器に、
コスメ、料理、友達増やし。

特に、自分の知識を無尽蔵に取り込み増やしていく事はすごく重要だ。
試験勉強終わったら、もっと読書の時間を作ろう。
音楽を聴いて美術館へも。
とにかく、知りたい事を知る。

幸せとは、身近にあるのではなく、自分自身。
外部化される必然性も、余地もない。

ここ数年、描いてきた目標、be a good personを続けていけば良いだけ。

めちゃくちゃ楽じゃん。
なんだこれ笑

幸せかどうか気にしている場合では無い。
お腹すいたし♪



**
重要でない、のに、めちゃくちゃに貴重で尊いモノだという発見。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -