

tokyo story

東京に移住しました。
業界は同じですが、より一層やりたい事が出来る会社に転職しました。
全ては自分のためです。
欲望に打ち勝ち、願望を叶える。
それは
自分の空間、時間、振る舞い、全てを注ぎ、
自分を満たす事。
生きる目的は、生きる事そのものだから。
そして、自分のために行うことの中に、
他人への理解や慈しみも当然含まれるのです。 
自分の軸をブラさないこと。
大地という横線に、一本の線が直立する姿。
それこそが人の姿。
自分があるからこそいくらでも他人を受け入れられる。
どんな言葉にも侵されることなく、抱く事が出来る。
どこへ行っても大丈夫なのです。
冒険第2章、スタート!!

美食は出来る内に。

いつも新しい視点やユニークな知見をくれる友人と
ネオガストロノミーなお店へ。
上の写真は海老芋のコロッケ、
海老芋と海老のグリルに白子のホイップ。

イベリコ豚のテリーヌに濃厚なかつおだしと極めて薄くスライスしてチップスにしたポルチーニ、わさびのジュレ。

鶉をちりめんキャベツでロールキャベツに、鹿のブイヨンスープ。
などなど…。
贅沢な時間を過ごしました。

ボビィブラウンのコピー、

be who you are.

に少し前まで納得してたんだけど、違和感を覚えた。

be である必要性が無い。

言うとすれば、

you are who you are.

かな。

メイクという探索の過程のニュアンスを入れるなら、

conscious who you are. とかかな。

見つける、とか気づくとか。

そんなことを思いつつ、日々気づきの連続。

動的

人にかけた言葉を自分で忘れていた。

良い事も悪い事も、
変化は人にとってストレス(負荷)だ。


どちらからも強烈な負荷が押し寄せている。
拮抗しているから、端からは何も動きがないように思えるけれど。


それと、もう一つ気づいたこと。


動的平衡。


確かな信念からブレないその内部には様々なベクトルの力が作用している。
コンファームであることの力強さ。

広島風お好み焼きメモ

・生地を薄くひく
・キャベツ、もやしを乗せる、豚バラを乗せる。
・キャベツの水分が出てきたらひっくり返してギュー。
・別で麺を炒め、蒸し焼き

・ 生地とキャベツの上に麺を乗せてドッキング。

・さらに別に、目玉焼きをやや混ぜた卵を作り、ドッキングしたやつを卵の上にオン。

・全体をひっくり返して完成。


卵が一番上。
味付けはどこでするのか聞いてない。

とりあえずメモ。



消えるでもなく、離れていくという解決。

ずーっっと不思議に思っていたこと。


素敵なもの、美しい事象に出会った時の感動は、
自分の状況が変わっただけで、
失われてしまうものなのか?
そんな薄っぺらい感動では無いのに?


最近その答えが出た。フッと。

それは、感動(思い)は成仏するということ。

煌びやかな気持ちはそのままに、
でも、私には必要無くなったのだから、
まるで思いだけが空に昇っていくような感覚。

あぁ、思いが私から離れていったんだなぁ。。。

感慨もひとしお。



パラダイムシフト

ここへきて、夕立のように突然にパラダイムシフト。


これはやっぱり囚人のジレンマだ。

超絶信頼関係を構築出来たらアガリ(形式は関係無い)。
趣味が、意見が違う事なんて矮小になる程の。

信頼の敵は、不信ではなく自分が自信を無くすこと。
相手を信頼している、という自信を絶対に無くさない。

暗闇で走る恐怖を照らすものは、先手を打った信頼しかない。
light ahead.



常に、ガチでいく。
絶対に折れない。


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
