夢うつつなう。英語圏の海外に弟と他誰かと出張してる夢みた。英語なのに鹿児島の漁村的雰囲気。
私がやむ無い事情でプチビップに泊まることに。
しかし部屋はドームの控え室に宿泊できるようになった部屋。夜はドーム天井の星のイルミネーションが見えた。
なのに部屋の明かりが着くと普通の木天井。
どうやら沢山の微細な穴が空いているらしい。
イルミネーションは星座がキラキラして、時々流れ星も。
なんと実際の☆を反映している。
二回も流れ星見ちゃった☆

翌日出発すると、キャンバス地の鞄とか
忘れて出発。

ホテルの中にちいさな鉄道が乗り入れていて
冷蔵庫の中身から何からとりあえず詰め込むタイプのよう、この黒人さん。
起きて部屋の戸をあけたら既にうちらの荷物鉄道は通ってるし!
ミニ列車の最後尾にむりやり捕まる。

物を思い出して取りに行き、列車の行き先を聞く。
大声で

Where should we go to+?!
ダッシュで列車に間に合う(!)


夢の速報でた


結構長いことやってる。

無題2
まぁ、なんてカラフルな論文でしょう♪

・・・文章が色とりどりなのは、ワードの「校閲機能」で修正したところに色がつくから。
これを、けっっっこう続けてる・・・。文章を直せども直せども、変なの。


さっきの夢で(朝方に寝た)、桃井かおりにエクサージュの乳液を
貸してあげてる私がいました(笑)

あ、来週月曜日、すんごいすんごいナイスな予定をゲットしました。
くじ運は強いのだ!

夢だけど、夢だった。

んー、エスプリプレシャスのパウダーファンデが激しくよれる!!
頬のあたりがまだらっぽくなってしまうなぁ・・
付けたときは綺麗なのに。ブラシで付けたりするか。
だけど新しいファンデほーーしーーいーーー!
候補はローラか、エスティ?もしくはルナソル、アナスイあたり。
NARSは戦艦ヤマトだしなぁ。
買いに行く日もままなりませぬ(;O;)

最近のテンション
「忙しいのに退屈。」

楽しいことも人も全然足りない!
私にはとにかく笑いが必要なビタミンなのですよっ
ビタミンWが足りてないのです~~(;O;)

今日は朝イチで試験監督をしてると、微妙な寒気。
風邪の前兆が発生しました。歩いてると、太ももの表面とか
首筋の辺りにピリリと違和感が走って、一瞬後に水平性が揺らぐ感じ。
少しやばかったので夕方学校で仮眠を1時間ほど。
例の事件(?)があってからあまり学校で寝るのは遠慮してたんですが、
今日は人が少なくしんどかったので寝てしまいました。
夏休み一歩手前で、閑散とした学校で寝てたはずなのに、なぜか夢の中では
お祭り?ってな具合に院生室が沢山の人であふれてて、
無理やりPCブースを設置したり、人が流れて大混乱。
とても好きな面々も来てて、「あれーー?いつ帰ったん?」と思ったら
夢でした・・・。
ムーン。

素敵飯!

自転車圏内である駅前の裏に、
とても素敵な古民家系ごはんやさん発見♪
今日ついに、初体験。
こんな微妙ないなかにあって、なかなか洒落てるのに
嫌味のない内装で、接客もすばらしい!
マニュアル化された感じじゃなく、歳はいってるけど
綺麗で程よいフレンドリーな奥さん。
惚れ惚れ・・・あんなおばさまになりたい・・・。
DSC00219.jpg
フォーマルにもいける店!!
料理も一つ一つが丁寧、器が心地よいものでした。
当然美味しい!!!
DSC00220.jpg
釜飯頼んだら、よく使いこまれたお櫃に入ってきましたぞ。
わーい!写真では見えてないけど山菜がざくざく!
お値段は全体にちょっと高め?だけど
この釜飯は760円でした、3人でも満腹。

ちなみに今回の晩御飯メンバーはB氏とIちゃんでした。

****************************
一つまえの気持ち悪い記事(笑)、リアルに一瞬起きた時に書いたやつ。
二度寝して起きたら12時過ぎでした・・・。

うーん、解釈すると「こんなお笑いばっか見て、
ひょっとして夢見るためなんじゃないの?!」という事だったような。


昨日の夜からPCが風邪引いてしまったらしくて、
起動してもウィンドウが開かない・ビジー状態・フリーズの
連続、強制終了→再起動の繰り返し。
今日なんども挑戦して、セーフモード起動・ファイルチェック
でなんとか修正されたみたいです。
メールチェックできてよかった・・・(´。`;)

夢、喰われてる…?

今、スーパー寝起きです。
二度寝前のあの一瞬。

このタイミングだと、夢をはっきり覚える。
さまぁ~ずに、山本モナにダウンタウンやら、昔の内P映像も。

「内村、夢のフェデリコ・フェリーニ生活」も
アド街中での三村隊長に…。

昨日も起きる直前、さまぁ~ずの夢見てた…
ひょっとして…夢にドップリひたってない…

謎キャスティング。

キムタクに英語教えてもらう夢って・・・。

なぜに?(。・c_,・。)
前日にテレビで見たとか無かったと思うけど~。


今日は昨日の疲れのおかげでかなりぐっすり。
当然のごとく、遅れて学校へ。
夏休みはもう陸の孤島ばりに学校へのバス便がありませんで、
電車+バスという金をくうルートなんですが・・・。
電車降りてバス待ってるときに
「もう来ても意味ないからいいよ~」の電話…。

ちーん。

適当にかごとか小物買出しして帰宅~。
帰ってからinu cafeをレンタル♪
犬山さんの年齢がまじで分からん!
早め亭と歌声のギャップが凄いよ。




発表して、飲んで歌っておおさわぎ。

なぜか右隣にチヨ子さん、左前にはLineさんで温泉に
入ってる夢を見ました。
多分コスメトークだろうなぁ。
温泉の天井が半端なく低くて水面から50センチくらいしか
離れてなかった(笑)

*********************************
今日は半年間かけて行ってきた例のプロジェクトの最終発表会でした。
s-IMG_5588.jpg
ちゃんとした発表してるですよ。
内容がアレだとアレなんで一応ぼかしてます。

s-IMG_5589.jpg
もはやデフォルト?!
爆睡盗撮2回目(笑)
ま、私も人のこと言えないです。一部寝てたから。
発表者さんのプレゼンスキルにちょっとがっくし。


Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -