beauty geek

 

FOREOのLUNA 
昨今のビューティ系家電の中でも群を抜いて素敵なデザイン。
 ええ、デザインに惹かれて買っちゃいました。

例に漏れず、多分日本で発売してません。
公式サイトより購入。https://www.foreo.com/ja

こちらは、洗顔時に使うシリコンブラシ。

泡をすごく微細に振動させて毛穴の奥までかき出す。
 1分間8000回の振動!
 1週間近く使ってみました。
そして、、、

自他ともショッピング。

「自他共に」なお買い物をしました。
金曜日に超無理矢理早く仕事を引き上げての帰り道。


○まずはこの2点。
41CsL2yoZOSL100_.jpg
ラッシュ ハッピーヒッピー


41o7Teoqb2SL100_.jpg
ラッシュ アロマウォーター


「キャラ図鑑」というタブでおなじみの「おじさん院生」が
またもおじさん院生として、ポジション替えてのステップアップ(?)らしく
彼への追いコンプレゼントとして購入。
おじさん院生と言うだけあって、モテ系とはまったく無縁なキャラなので
あえて「モテなさい!」という謎のメッセージを込めて
スキンケアグッズをチョイス!



○続いて。
0_2_2462.jpg
ラッシュの染髪剤。
お湯でペースト状にして使うヘナ染め。
海原悠山&星野仙一シンドロームになりつつある
おかんに買ってみた。そして今日無理やり使わせてみた。
結果、ホワイトゾーンには全然効かず…。
でも全体には黒々としたので、部分的なリベンジをさせる予定です。



○そして。
0_2_389.jpg
自分用にはこちら、パックを購入。
思ったよりパサパサするクレイ系だった・・・
ラップカバー必須。
今度はおとなしく勧められたジンジャーのを買うかな。

コスメの分類を細かくしていくよ>タグ

ドラッグストアにて、駐車をめぐって大わらわ。
気分が悪い!(笑)

そんな中、ゲットしてきたのさ。
MBL(エムビーエル) クレイヘアマスク 500g
R0013966.jpg
ピンボケしてた(汗
@コスメでは、でかサイズのみ表記されてますが私が買ったのは200g¥945(税込)の方。
香りが美容院っぽくて良い匂い。出してみるとこんな質感。
R0013968.jpg
割とやわらかいクレイで小さなスクラブが入ってますが
これはマッサージしてると溶けます。
美容師さんから、頭皮を中心にケアするようアドバイスされているので
油分の溜まりにくそうなものを選んだのです。
これは頭皮までマッサージできてスカッと清涼感もあるらしい。
期待大。
良ければアマゾンででも買おうかな。(ほんと、何でも売ってますな。)

後ろは、ご存知愛用化粧水の雪肌精エクセレント化粧水。
やっぱりこれを止めたとたんに色のトーンが落ちる!
継続性無いのが残念ですが、ほかの化粧水やら色々とミックスしつつも使っていくよ。


「たったの」

『1月はすごく長くて、2月はあっという間に感じる』のが
世の定番なのに、1月いっぱい注文できる福袋があったので
先日あっさりとポチりました。

コレス

はい、ご存知ギリシャのオーガニック系スキンケアブランド。
ギリシャ文字満載で到着でした☆

さて、1万円分の中身の5000円福袋を購入!
せっかく、ハイテンションで箱をあけてみた・・・
けど3品かぁ~~。
福袋って「掘り出し物」に出会う場だと思っているので
ハウスオブローゼみたいな「一応使える」グッズが揃っていて
お求め安いお値段のところのほうが、ざくざく感はあるかも。




********************************
では、中身解説☆

419CP5-j7XLL100_.jpg
コレス ワイルドローズ 24hモイスチャライジングクリーム

コレスのファーストプロダクト、いわば原点だそうです。

近頃の、水をたっぷり含んだ軽いクリームとは別思想の質感。
手触りの第一声は「おぉー、浸透しない!」
(笑)
クリームの見た目は石膏のような、もしくは「紙粘土を水で溶いた状態」のような、
陶芸の世界でいう『ドベ』のような不透明感。
伸ばしてもすぐには透明にならない芯の強さ!
「肌を『守る』ってこういう事なのね」と再認識させてくれる仕上がりです。
さすが地中海。
ハトムギ系の化粧水をたっぷり与えてから使うと、冬には非常に良い気がします。
香りは植物ベースですが、ローズの濃さも無く好感が持てます。
結構好きだ。来年の冬も再購入したい。



41pzUsh9UhLA280_.jpg
コレス ポメグラネイト リップバター
 ↓
FxCam_1264084707677.jpg
絵の具??

FxCam_1264084744811.jpg
さすがに色味はシアーだった。ちょっと安心。
香りは昔の「スイマー」(雑貨屋)みたい。
うぅーむ。これで1500円近くかぁ。
他ブランドのリップもずいぶんレベルが上がっているし、購入は無いな。
ティントタイプが好きな(?)女子中学生へのお土産には良いかも。(無責任発言。)



833809120_1.jpg
コレス ポメグラネイト&オリーブストーン フェイススクラブ
アマゾンで扱ってなかったので本家サイトより。
歯磨き粉みたいなパッケージ。
ちなみにポメグラネイトとはざくろらしい。
中身はこんな感じ。↓
FxCam_1264083149468.jpg
ベースのクリームは乳白色ですが延ばすとかなり透明に。
肝心のスクラブ粒子はオリーブの種。
このザリザリ感は
「ほぼ、砂」
腕だとかデコルテには良いですが、これを顔かぁ・・。
その勇気はまだ無いです。

****************
はい、以上で終了~~

○感想1 コレスについて
クリームがとても好感触。
瓶のデザインといいテクスチャのつくりといい、
もちろん成分(ローズたっぷり!)といい、結構好き。
40mlで3990円とお手ごろ感と期待感のバランスが良い。
→シャンプーやミルククレンザーを試してみたいなぁと思っています。

○感想2 福袋について
ね、なんか物足りない感じがしちゃうでしょう??
ハウスオブローゼとかスキンフードあたりの方がわいわい楽しめそう。


お酒は肌から摂取派。

R0010734のコピー
@の方で結構うわさ(?)の、化粧水的にも使えるなんつー日本酒
その名も「美肌」!!

ついに手に入れましたよん。
近くのセレクトショップ的な酒屋さんで発見しましたーー
ちなみにミニペットボトルに入ってるけど、
少量だけ出るように中栓もついてます。
当然ですがお酒の香りがすーーごい!
その割には肌への刺激が無い(^.^)

現在の使用方法は入浴後に
アルージュ化粧水をスプレー→日本酒美肌→雪肌精
という化粧水プロセス。

直接的な保湿効果は無いけど、つけたあとは肌表面が「みっしり」するので
何かしらの効果を期待しつつ1本使ってみようと思います。

あ、サンプル当選しました。
R0010731.jpg

目元にヘルプ!

化粧しなけりゃ目立たない下まぶたの深い皺、
ただしそうするとどんよーりクマが隠れないという矛盾を抱えています。

R0010567のコピー
という訳でロック-レチンーOX アイ エッセンスを購入。
以前キャンペーンでゲットした500円割引が使えたので、おお助かりでしたわい。
ロックは以前エニドリアルの化粧水でいまいちだったけど、
レチン-OX セラム M が店頭でいい感じだったので目元に効きそうで
リーズナブルに手を出せるものとして決めました。

テクスチャは緩めで浸透しやすい感じ♪
レチノールさま~~~!


スチーム用に精製水も大量ゲット!
R0010561.jpg

**************************
あ、4月からのおうちを決めました。梅田まで15分!
ベストな間取りだったから決めたんですが、リフォームのため
間取りが変更されるとのこと。
それで、予定されてる図面をもらいました。
But
設計のセンス無いわぁ(笑)
デッドスペースを考えてないのかね?と思いつつ決めましたよん。

潤い欲求。

DSC00343.jpg
はいはーい。
夜7時~朝方5時 コタツで寝てた。
朝5時~夕方4時 フトンで寝た。

21時間寝てた計算かしら??
3日徹夜、まる一日寝る。サイコーですな(笑)
しかし、徹夜作業の時はお肌のケアもろくにしてない状態。
目元の皺がどんどんアレですぅ(;_;)

潤い補強アイテムとして、購入してみました。
・アルージュ化粧水(大きいサイズ。) 3150円
・suisai ミスト(小) 840円
・精製水 105円×2

コンタクトユーザーじゃないんですが、精製水。
その秘密は・・・・明日公開です!!!!(ウププププ~~

髪もぼさぼさ、エルセーブダメージケア ヘアパックもゲット!!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -