

キャリアウーマン、という妄想を実演。

今日は昼から外出して終了。
セミナーを聞きに行って、まさかのマキで終了。
16時台に終わるなんて夢のよう!

って事でそつない私はさっくりと近場のカフェ検索。
125316996.jpg
北浜レトロにて優雅に休憩~フゥ。

そして、しばしの余裕を楽しんだ後、
向かいの普通のカフェ(上島珈琲)にて2時間近く仕事!
普段PCに向かってるか人に向かってるか(笑)なので、
紙とペンでガガーっとまとめると頭が回転するわ~。

8時から歩いて梅田へ向かい、お買い物という強行プラン。
「なんか私すっごいがんばった!」みたいな謎のテンションで
服と靴購入・・・。
毎週のように靴買ってない?

気のせい!

女子に出会うの巻。

「こいつ、つかえねーな」と思った他社の女子とランチでばったり遭遇。
軽く挨拶して流そうと思ったんだけど
割と話しかけてくる。

「買い物が好き」とか、「アリス見たいけど青虫が出てくるって聞いて怖くて見れない」とか、
まぁキャラ通りのどーしようもない話だった訳。

しかし、私が料理待ちの間に勉強してると、
色々質問して来たり、とにかく人に興味を持つ姿勢が素晴らしかった。
私だったらスルーだもんなぁ、普段から。
かわいい女子はこういう事なのね!と勉強しました。
(ま、色々聞きたくなっちゃう深みを私が持ってたのかも知れませんけどねー・嘘!)






こてんパン

土曜日には会社の先輩宅のウッドデッキ完成記念の
飲みにはるばる奈良まで。

そして私の行動にマジダメだしする先輩君×四人。
なにこの集中砲火・・・。
仕事の内容ならまだしも、私的行動に本気切れ。
怖かったよーー、だってそんな文化知らないもん~(-_-;)

衝撃のステキメンズの常識に、心底凹んだわー。
おかげさまで、今も胃が痛いです(笑)

日曜日は同期ちゃんの誕生日をサポートするべく
同じステキメンたちによるささやかな晩御飯。
いいなぁ、可愛くてストレートに泣ける女子は。
得だわ、きっと。







とある社会人初心者の思い。

4月から社会人二年目に突入しました!
この一年はまさに大波が来たって感じ。
初めて会う人の数が考えられないくらい多くて、
みんな素敵だし、楽しいし優しいし大好きです。
もちろん、反面教師としてしっかり勉強させてもらう人も居ますが(笑)

しかし、人生初めての「仕事」で感じることを一言で表すと

『自分の低能っぷりに落胆しながら、他人の有能っぷりに酔ってる』
ということ。
この酔いは、まさにガソリンです。
これが有る限り、辞められないと思う。
そして、自分の低能さをいくら実感しようと、
「向いてないから辞めたい」などという
自惚れを発言できるほど、鍛練してないのです。

得意なことを伸ばし、苦手なことを克服する。
当たり前で一番苦しい事を、ガソリンと
ブログとツイートと、そしてリアル友達の助けを借りて
やるしかない。

私の最大の長所は、何にでもオモシロを見いだす事。
すなわち、森羅万象をガソリンに変えられる能力。


ここだけはぶれたらダメ!

全然カッコ悪いことについて。

ここ数日でずいぶんとツイッターにはまり気味。
みんな、けっこう仕事中でもつぶやいてるね、私とか(笑)
あれはまさに「脳に噴出しつけた」ような感覚で
思ったことを書ける。

そういった使い方とは逆に自分のブログリンク貼って
ご案内したり、議論起こすために多数の人への同時発信として
使ったりしている人も。
ちなみに私は明和電機さんとかをフォローしてます。


さて。
自分の至らなさに辟易としながら、一ミリでも改善できれば
と思っている日々です。
今日も、何が間違っていたからどう修正したのか
全然想いだせなかった・・・昨日の事なのに。
ほんとに頭が「?」って感じ。
あまりにアッサリ修正されたので「あ!ここだったー。」で
脳がスルーしていたんだと思う。
しかし、それと同時に重大なことはそういった自分のミスを
「ノーカウント」にしてしまう自分の認知世界(←使い方合ってるのか?)なのかも
ということ。
そうなのかも知れない。
なんてカッコ悪いんだ、自分。心が弱すぎる。
植物が、まっすぐ上に育つように棒に括りつけられるように、
自分が縛られていて、矯正中という感覚が非常に強いです。
苦しいけど、これが唯一の理性的な人間になる道だと思う。


**********************************
『ですが』の話。
さすがに
「落ち着け」と制される時があって、
微妙に、プライドへのダメージ。
うん、落ち着けて無いんだけど、悔しいよぅ。
情けない。実に悔しくてみっともない。
惨めで、失望の念が強くなって・・・。
この傷をがっつり、心に刻みます。

嫌なタスク

うぅーー。算数のお仕事、ぜーんぜん終わりません。
そして一人では解決しそうになくって、
本当に逃げ出したい!!!

すごく苦しい心境です。
こんなときは、とりあえずおねこさんのおなかに
顔をすりつけたり、おなかに叫んだりしてたのに。
(そんな事してたんかい。)

ふぅ、かーなり苦しい。

それもこれも、昨日髪を切ったり、
今日ドラッグストアに買出し行ったりしてたから。
うぅ==

だらだらサンディの標準形

今日はじわじわと仕事関係の資料を作るために
スキャン&フォトショ&イラレ作業。
今は問題集を解いてます。

夕方の一枚。
FxCam_1266137747428.jpg
パイを焼くのも趣味なのです。
味の追求とか、全然しませんけど。
だってこの時点で超うまだから。さっくりと平らげましたワイ!


************************
さて、金曜日は打合せのあと、例のアーティストというか
女性作家を囲んでお偉いさんたちの会食。
に、なぜか同席するちんちくりんの新人のわたくし。
あの出席者の中でたぶん、このことに気づいたのは私だけだと思うけど、

あのアーティストは絶対にまつげエクステだ!」(120%の自信)

ま、だからどうってことは一切無いんですけどね。自己満です。
ああいった場でトップ達がテンション高まって
「それはいい!ぜひやらねば」な事が決まってましたよ(笑)
…結局あたしがやるのよねーー。
んでもって実行する段階では「あれーー?みんなあんなに浮かれて
やろうやろう言ってた割りに、全然進まないなぁー。
何かと障害があるよなぁ・・」という状態になるんだと思う(笑)



Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
