震撼

いやいやいや、まさか。
そんなはず無いって。
GmailをiPhoneに登録しないような子よ?

あーー、でも小さな粒をひとつずつ辿っていって確信を得た。…

教訓

キャラ図鑑の、仕事できない君をそろそろ「フシアナ君」に改名して差し上げようかと思ってる。



彼の仕事は一ミリも信頼しないことに決めたし、
たとえ作業量が増えても全て自分でチェックすることにする。

そもそも、指をピーンと伸ばしたまま資料指差すのが気持ち悪いし、
あのボロボロのお肌を直視するだけでも精神ダメージ大。
それに加えての上から目線でもう、
新聞紙で叩いてポイとゴミ箱に捨てれば良いと思ってる。
多分前にも書いたけど、マイコカンパニーだったらクビ(ていうか採用しない)。


心に決めた。
フシアナ君がやったことはマルッと信用しない。
自分でやりまーす。



******************
こういう姿勢は、やがて自分の世界を狭くしてしまうから、
極力選ばないようにしてきたつもり。
そりゃ、こいつクビ!!って思った人は多々いるよ。
(大学とか院とか。)
そこをぐっと堪えてなんとか使ってきたんだけどねー。
それじゃあ私の仕事まで信用失墜するわ。

見極めってのはこういうことなんだろう。
多分、わたしが将来人事的な判断する事になったら
こういう局面がまた出てくるのだろうなー。
今回の件はマイコカンパニーの予行演習だな。

そそくさと終わった夏。

いやー、すっかり夏は終わりました。
日差しも強いし、暑いけど終わったの。とにかく。

唯一の夏休みを死ぬほど有効活用して、
やりきった感満載になると思ったのに。



**********関係ないけど、うぬぼれ刑事楽しいのぉ。
ザ・ストレート。
真っ直ぐだ!

色々とりどり(※再編集)

ツイッターで小出しにネタを提供しているせいで
すっかりブログを書くという習慣が薄れてしまいました。
あな恐ろしや!


自他ともショッピング。

「自他共に」なお買い物をしました。
金曜日に超無理矢理早く仕事を引き上げての帰り道。


○まずはこの2点。
41CsL2yoZOSL100_.jpg
ラッシュ ハッピーヒッピー


41o7Teoqb2SL100_.jpg
ラッシュ アロマウォーター


「キャラ図鑑」というタブでおなじみの「おじさん院生」が
またもおじさん院生として、ポジション替えてのステップアップ(?)らしく
彼への追いコンプレゼントとして購入。
おじさん院生と言うだけあって、モテ系とはまったく無縁なキャラなので
あえて「モテなさい!」という謎のメッセージを込めて
スキンケアグッズをチョイス!



○続いて。
0_2_2462.jpg
ラッシュの染髪剤。
お湯でペースト状にして使うヘナ染め。
海原悠山&星野仙一シンドロームになりつつある
おかんに買ってみた。そして今日無理やり使わせてみた。
結果、ホワイトゾーンには全然効かず…。
でも全体には黒々としたので、部分的なリベンジをさせる予定です。



○そして。
0_2_389.jpg
自分用にはこちら、パックを購入。
思ったよりパサパサするクレイ系だった・・・
ラップカバー必須。
今度はおとなしく勧められたジンジャーのを買うかな。

ぶちギレショッピング

はぁ~、今日は何の頭も使わずに
「虫くい問題」を解いているだけのような人達(新キャラ・口だけおじさんと、仕事できない君)が
巻き起こす「今日やらないと間に合わないっ」な打ち合わせに
付き合わされ三時間。


あまりの他力本願な姿勢に心の中で業を煮やして
サクサクって意見や判断を提出。

後半には先方さんと、仕事できない君、口だけおじさんとの打ち合わせ主導権は
自然と私に到着。


この打ち合わせのおかげで、前々から行く予定だった大規模な展示会に行けなくなりました、チーン。
むかついたので五時に仕事切り上げ。
地下鉄でまちまで向かい、カフェでスイーツ補給
買い物してきました。

イケメンパラダイス。

そんな言葉が頭をよぎった今日の会議。
いつものおっさん連中に比べ、あの外資ショップの面々といったら!

そろいも揃ってドラマ班な感じ。
やはり会社の雰囲気とかキャラクターってあるんだろうなぁ。
「平均値も高いし最大値も高い。」が今日の感想。
たぶん、イケメン好き女子は好きなキャラ達なんだろうなーー(ん?)
と思いながら会議が過ぎました。
(一人はクドカン系で、とてもステキだったけど。)

夜は伊藤P(キャラ図鑑参照)含め、1時間弱懇親があったり。
その合間には、資料を出してもらうよう電話したものの
ぜんぜん送ってこないから結局自分で作って納入(?)したり。。。ったく、なんで
文字少しいじるのに2時間近くかかるかね(切)
はぁーーー忙しかった。
10月後半まではたぶん忙殺。
ま、修論に比べれば人間的生活だ。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -