

劇的!

ビフォー
R0011277.jpg

アフター
R0011508.jpg

ついにカーテンが付きましたーーーー!
杜撰な施工によりカーテンレールがちゃんと固定されていなかったので
大家に電話して、ちょちょいと直してもらうアポを取り、
ついに装着!!!ヾ(*'-'*)わーいわーい。


太陽降臨!!

R0010963.jpg
UFO買ったの?



R0010964.jpg
無印のルームランプなりよ。
詳細はコチラの公式HPで。
シェードのポリはずいぶん薄いのでうっかり割らないようにしないと。
届いてみたら、蛍光灯もセット済み、リモコン用の電池も付いていました♪
ナイス!

インテリアではなかった

部屋整理をふと思いつき、先日はやかんの黒ずみを
テレビ見ながらそぎ落としました。

今日はメイクリムーバーシートの箱やコーヒーの箱を利用して
キッチンの引き出しを整理☆
DSC00341.jpg
多種多様なドリンクを入手したので、色々楽しめるようにしたいんだぁ。

ロンドン

IMG_8648.jpg
以前もらった古地図チックなポスター!
今まで学校に貼ってたけど、このたびやっとこさフレームを購入し
おうちにセッティング!

使ったフレームはこちら。

41RidcG6ecL_.jpg
ポスターパネル「デジパネ」 B2判 DGP-B2

ポスター自体は490*700というサイズで、この大きさのフレームは結構高額。
アマゾンで散々探しまくって最適なのを見つけました★

枠はこんな感じです。
IMG_8649.jpg

マリンなクッション完成!

今日は家事の日になりました(^_^)

IMG_8646.jpg
ぜんぜん着なかった長めの丈のスカートがあったので、
クッションカバーにリサイクル!
ミシンが無いからオール手縫いですよ・・・(^^ゞ
もらい物の服だったけど、いい布だったのでもったいなくて
本返し縫いで再生しました。

元のチャックとボタンを生かしたところがお気に入り!
IMG_8647.jpg
ぶれてたけどね・・・。

片付け大作戦、真打ち。

片付け系のブログを読んでいると自分も家を整理しようと思えてきます。
そんな数日前から少しずつ物を捨てたり、無印に引き出し買いに行ったりと
行動して、視界に入る物の数がちょっと減ってきました♪
そしてやっと真打ちが到着!



410uILRjwEL.jpg
YAMAZEN クローゼット収納ラック(幅38)

アマゾンで購入するとこんな重いものでも送料がかからない!
これはありがたいわ~~。
ただ、今見たらなぜか3500円近くになってる・・・?
こないだ買ったときは2980円だったのに。。。別物か???
どちらにしろしっかりした造りでこの値段はお値打ち!
人目につく場所に置く予定の場合は少し高くなるけど、色違いの方がいいと思います。

配達のチャイムで起床し、ぼっさぼさの頭のまま受け取りました。
いつもなら1時まで二度寝するところを、いきなり組み立て開始。そんな10時。
この手の作業は得意なのでものの15分くらいで完成。


がつがつとダンボールに放り込んでるだけの押し入れに、いよいよ”秩序”という
仕組みが投入されます!
IMG_8599.jpg
あれ?そんな素敵なビジュアルじゃないけど・・・。
物がすっきりしました。これならもう一つ買ってもいいかも~~。
ちなみにズボラなのでミニ掃除機(この原色のやつ)はつねにコンセントオンのまま
下の段にほりこみます。思いついたときに数分ずつ掃除してギリを保っています~~

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
