

そそくさと終わった夏。

いやー、すっかり夏は終わりました。
日差しも強いし、暑いけど終わったの。とにかく。

唯一の夏休みを死ぬほど有効活用して、
やりきった感満載になると思ったのに。



**********関係ないけど、うぬぼれ刑事楽しいのぉ。
ザ・ストレート。
真っ直ぐだ!

やっとのお笑いタイム

M-1、年々しんどくなってきてる気がする。
技術も人気も上がって来てるのに、閉塞感が。

けど、今年はハライチを発掘出来て良かった。
ネクスト大竹になるべく、育って頂きたい!



半分東京。

届いたっちゃ!!!!!


R0010950.jpg
ハンブン東京

うっちゃんの作・演出舞台で、
出演者にはさまぁ~ずの二人やバナナマンも☆
さっそく見ましたよん♪
なかなか面白かったです!
それぞれのキャラを知っているからこその設定、台本。
それらを踏まえた笑いどころがたっぷりで、かつ舞台という生き物の
はらはらさも手伝って、面白かった。
ストーリーとしてはうっちゃんっぽい、王道だけど素朴な感じでした。
5000円弱という定価は人によりけりだけど、
大竹ファンとしては買って正解でした!!ポイントで買ったしね。
映像特典が本編と同じくらい付いているので、見るのが楽しみ。
安心して見れるので、なーーーんかモヤッとへこんだ時に見たいかも~~

さまぁ~ずに会ってきた

今回のメイン、ズバリ言ってしまおう、


「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のスタジオ観覧!!!!


出たぁー!
35倍の倍率をサラッとかわして一発当選☆
さまぁ~ずがただ雑談を紡いで
アフレコしたりおもしろ吹き出しを考えて遊ぶという番組。
(一部地域では放送していません)
ちなみに関西もその「一部」に入ってる。
私は、ほら、例の独自ルートつーか高いアンテナでもって
仕入れ済みですわよ。

*************
今回の写真は後日アップします♪
他の方々は記念に、場内で配布される
番組オリジナルのパスケースを写メに収めてたけど
私にもはやそのようなものは必要無し!!
ライブ時に必ず作成されるアレをアップするからお待ちを~(^O^)


いや~
2時間、あっという間に過ぎてしまいましたわん(^O^)
トークを上手く転がしてゆく共同作業が見事でした。
やっぱその辺はプロだね。
んで三村さんがきっちり相方の目を見てお喋りするところや
大竹さんが明るいアッシュカーキ系のヘアカラーとか、
そしてなんといっても「ライブ型テレビ」という事で
笑いやアクションのサイズが結構適正に思えたこととか
色々な発見がありました。
大竹さんがはまった言い回しだとか空気の流れを感じて楽しかった。


昼間に渋谷をプラプラしてたらレミオロメンが
歌ってたけどだいぶ経つまで分からなかったという
エピソードも吹き飛んでしまいましたわん!

振り出しに戻る・・・?

今日はちょっぴりハード。
学校→美容院→学校とサンドイッチ。
昼に学校へ行ったら、いろいろ連絡するはずだった
白メガネ君は、なぜかうちの方へ来てたとか、
相変わらず私をイライラさせる天才。
美容院ではカラメルソースたっぷりになっていた
プリンヘアを染め直して、ほとんど黒だけど
光が当たるとちょっぴり明るい感じに仕上がりました。
うん、だいぶ地毛に近いぜぃ☆笑

7時過ぎに学校に戻り作業作業。
ちょっとしたストレスを感じて、友人たちと電話を。
相変わらず、ほんっと相変わらずアレだわさ。

友人というより、とにかく「あほ」な方たちなんだけど、
私の人生には絶対必須のスパイスでして。
この人たちの一喜一憂を見たくて、知りたくて
変な勢いがついて苦境を乗り切れることがあったりと、
たまに生きる活力になるのよね。
もはや何年も会っていないけど、そこに何の疑問も無いっていうか
抱けないのがいいところだと思う。
ただ、仕事仲間になったら絶対大変だ(笑)

深夜帰宅して、録画済みの「ラブ・シャッフル」を見る。
思わず声にだして「おわっ!!!?」って言ってしまった!
まさか第7話にしてサスペンス的な要素が乱入してくるとは!!
ゆるゆると波風立てながら進んでいくかと思いきやビッグウェーブきたがな!
という訳で、pandra.tvあたりやTBSオンデマンドでも見れるので
暇な方はどうぞん♪

残念ながら「トライアングル」は、3夜連続ドラマかと勘違いしていて
流してましたわい・・・

逆転さん

いよいよ出かける身支度したのが、夜の8時ってどういう事なのかしら・・・(-_-;)
あの素敵な帽子を買っちゃおうと思ったら閉店時間だったわい。
昨夜寝る前に間違えてコーヒー飲んだら5時まで寝れなかったし。

今日もドラッグストアでダンボールゲット。
もちろん引越し用でございます~~

血液型別恋愛ドラマが4夜連続で放送されておりますねぇ。
まさか春菜を縦軸にお送りするとは(笑)


よし、明日こそ学校行かないと・・・

雑用って大きらい。

昼下がりの起床。

・・・私、自分から予定をつくるのが嫌いなのか怖いのか
出かけるまでが、とにかく面倒でおっくうで仕方ない。
コスメ&メイクが大好きなくせに、出かける準備ていうか
そもそも起きる工程が苦手。
コスメはそのめんどくささを解消するためのモチベーションでもあるみたいで・・・。

ま、そんな感じで夕方チラッと学校へ行ってきました。
というのも、研究の補助金をもらうという話がありまして。
*************退屈なグチ。
例のごとく、数人分のをまとめて私が精算する羽目になってるんですが、
おしゃれ野球部くんが「早く金が欲しい」とのたまった訳。
「じゃあ精算してくれる?」と言うと、一応引き受けてくれる
ことになったんだけど、当初計画していたやり方を変えようとする訳。
そのやり方だと、毎回車を出してくれた白メガネくんがすごく
損をして、乗せてもらってた私たち数人には負担が無いという事になるわけですよ。

それを説明してもオサ野くん(略した・笑)は、
配慮ってもものが無くて、そういう人ってわたくし嫌いじゃないですか?
だもんで「あーたが学校行く日にあんたの分の金だけ先にくれてやるから。
精算もこっちでするから。」という流れを作ったわけ。

・・・

で、今日学校へ行ったわけよ。
まぁ確かに、夕方行ったけどオサ野くんがいなくて
メールしてしばらく荷物片付けたりしてたんですが、
2時間ほどで帰ってきました。

後ほど分かったこと。 彼、今日学校行ってないらしい。
これにはさすがに少しイラっときましたね。
今日来るってメールで言ってたやん??
まぁ受け渡ししに行くって事前に言ってなかったから仕方無いけど。

PS 彼はガッツ石松に似てます(プププッ

******************
そんなお話でした~~~
ニコでアグリーベティにはまってます☆
ジオがすごくかっこいい。
登場人物が、全然「正しい」選択をしなくて
ニコで見てると、そりゃないだろ的なコメがしょっちゅう流れるけど
そこがリアル!で気に入ってます。

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
