だらだらサンディの標準形

今日はじわじわと仕事関係の資料を作るために
スキャン&フォトショ&イラレ作業。
今は問題集を解いてます。

夕方の一枚。
FxCam_1266137747428.jpg
パイを焼くのも趣味なのです。
味の追求とか、全然しませんけど。
だってこの時点で超うまだから。さっくりと平らげましたワイ!


************************
さて、金曜日は打合せのあと、例のアーティストというか
女性作家を囲んでお偉いさんたちの会食。
に、なぜか同席するちんちくりんの新人のわたくし。
あの出席者の中でたぶん、このことに気づいたのは私だけだと思うけど、

あのアーティストは絶対にまつげエクステだ!」(120%の自信)

ま、だからどうってことは一切無いんですけどね。自己満です。
ああいった場でトップ達がテンション高まって
「それはいい!ぜひやらねば」な事が決まってましたよ(笑)
…結局あたしがやるのよねーー。
んでもって実行する段階では「あれーー?みんなあんなに浮かれて
やろうやろう言ってた割りに、全然進まないなぁー。
何かと障害があるよなぁ・・」という状態になるんだと思う(笑)



プリンボディー。

R0010605.jpg
プリンを作った~~。牛乳で煮るだけの簡単バージョンですけど。

明日はスーツで学校へ!先生3人を前に小咄を。
今日はその準備のために学校へ行ってきましたよん。
ついでに新居の保証金やらを振り込んで、
研究補助金もらうための経費を精算して(だれが何にいくら使った
という集計するのが、とーーにかく苦手だぁ。)
でもってうちら院生の論文を冊子にするための原稿を集めて
製本見積もりに出す準備したり・・・。

ヘルシー×2倍。

DSC00344.jpg
うへへ~。豆腐を使ったヘルシーなグラタン☆
ホワイトソースから作るのがちょっと手間ですが、ウマス。

満足スイーツ

20090119235444
今までで一番膨らんだパイ☆
カシス&チョコでちょっとアダルト(?)なお味~

メシネタと、洗いざらい。

一時期は、「メイン?」ってくらい頻出していた料理ネタ。
そう、最近はへこたれております。(怠惰。)
酢豚やらちょっとしたパイなんかは写真を撮るほどでもないなぁと
自粛してたってのも理由に入れといてください。

DSC00330.jpg
んで、作ったのがこちら、「白菜とブタのミルフィーユ
上にしめじ、さらにスライスもちを重ねてとにかく弱火で放置。
味付けは顆粒の昆布だしとぽんず。
普通になべをするよりも肉が沢山食べれるですよ。
******************
パンドラTVで深津ちゃんのドラマ「きらきらひかる」を見つけちゃいまして、
もぅ何のために正月帰省してないんだか分からん!
(をぃッ)

あ、年賀状を送ってくれた皆様ありがとうございました。
わいわいやっているように見えて、ふっと人里はなれた人生のように
感じてしまうヘロヘロ人間、暖かくなったです。
今年は、「丁寧」を目標にしようかなぁ~。
去年はどんな目標を立て、どの程度達成できたのか全く記憶に無いけど・・・。

gohan代をフロートさせてみたり。

いい加減、学校へ行かねばと午前中に準備してると電話。
営業さんになった後輩(?)が近くに来てるってことで
昼飯でも~♪ということだったらしく、ご飯に行ってきました。


いかなきゃよかった。



・・・・(笑)
別にいやなことがあった訳じゃないんですが、
自分の本質をここのところうっかり見誤っておりました。
大学時代、「同じゼミ」程度の距離、もしくは「クラスメート」くらいの
距離の子(特に男)って全然楽しさのテンションが上がらないんだった・・・。
んーーー、トーク的にも何のネタにもならない。
だめだ、笑いの要素を感じられない人とはご飯さえノレないんだったわ、私。
なんていうの、昼ごはんを浮かせて学校までついでに乗せてもらっただけでした。。


nva_body_creamymilk_00_img_.jpg
ニベアボディ クリーミィミルク
購入~~~!
シアバター配合で、テクスチャはかなり理想的!
容器から出した瞬間はすこし硬く、伸ばすとスベッと広がる♪
すこししてから肌を指でこすってもカス状のものも出ないし☆
香りがもっと上品になれば最高なんだけど。

晩御飯は、相当久しぶりというか一人暮らしして2,3回目のハヤシライス!
DSC00314.jpg
レトルトのパックを2つを軸に、トマト缶1、じゃがいも2、しめじ1、
ハヤシライスルー2かけ、プチトマト1パックを投入~~。
これがなかなか食べやすい味でご飯に合う!!
明日は肉を追加投入して”伝統の味”にでもしてやろうかしら。

食品偽装だとか、メラミン(←あの、スポンジの成分だよね??)混入問題が
騒がれてますが、私の感想としては
輸入しといて騒ぐなよ」と思ってしまいます。
誰が作ったかもわからないもの食べといて、安全だと思ってるほうが大間違いだと思うんだけどなぁ。
近所で作ってるもの食べればいい話なのに。
私も加工品、輸入品をたまに利用するけど、そのときには「多少の毒入ってても自分の責任。」と
思いながら食べてます。
輸入とかしてる時点で、産地の”炭素資源”とか水分を奪ってる訳ですしね。
そういう巨きなシステム事態に疑問が向かないことが疑問だわ。

めちゃイケ見ながら餃子を作る!

なんとなく、餃子作りに挑戦してみたです。
もちろんめちゃイケを見ながら☆
岡村さんのオファーシリーズは、やはりすごいよなぁ。
ギャラリーからパワーを得られるところが芸人としてのアドバンテージだと思う。
DSC00310.jpg
作り中~


26個分!
DSC00309.jpg

でも私が一番好きなのは、3回目の結婚式司会オファーですな。
「まさにタイタニック!」を連発するところや、ギャランティに細かいところ、
とても新鮮で隅々まで覚えていた中学生の頃。

いつの間にか、岡村さんが38歳になってるけど
抜群の運動神経と、編集でもごまかすことのできない「がんばり」には
毎回感動を覚えております。

DSC00308.jpg
試合までには間に合いましたよー★
火加減を間違えてインプットしてたみたいで、一回目はこげぎみ。。。。
最初は弱火だということが分かって成功!!!

Pagination

Utility

プロフィール

*maiko*

  • Author:*maiko*
  • **コスメは娯楽。Narsは悦楽**

    コスメと建築、お笑い大好き人間。

検索ぷらす

Tree-Arcive

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -